2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.01.31 (Tue)

残り少なくなりました

もしかしたら雪が残っているかもと思って久しぶりに公園に行って来ました。残っているかどうかわからないし、残っていてもたいしたことはないだろうと思って行ったけどギリギリ雪も楽しめて足はとられない程度でちょうどよかったかな?
全く雪のない所もあったり
          0131dan-kana.jpg
          0131kuro-nobi.jpg
少し残っている所もあったり。
          0131kuro-nobi2.jpg
雪を見て一番うれしそうだったのはだんくんだったと思います。
          0131dan-kana2.jpg
Edit  |  16:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.26 (Thu)

雪の力?

ウチのワンコさんはみんな雪が好きです。クロさんは雨が嫌い、濡れた道は歩きたくない。そんなクロさんは、雪が積もると外に出たがります。寒いのは嫌いだけど外に出ようとします。外に出て震えているのですがそれでも外に出ます。車の通った後の方が歩きやすいと思うのですが、
         0125dan-nobi.jpg
クロさんは好んで歩きにくい、誰も足を踏み入れてない所を歩きます。
         0125kuro.jpg
こんな所を歩くせいなのか散歩終了後は雪のない時の散歩に比べると疲れているようです。

今朝は冷えてるぅ~と思ったので凍っててクロさんが歩いても沈まないだろうと思ってボールも沈まないだろうと公園に行きましたが、予想ははずれ。朝からの日差しで緩むのが早かったのかな?
          0126dan1.jpg
ボールも簡単に雪の中。ワンコさん達が見つけられないってこともよくあります。誰が見つけてくれるでしょう?
          0126dan-kuro-nobi.jpg
この時はクロさんが見つけたみたい。
          0126kuro.jpg
見つけたら必ず戻ってくるけど、見つからなくても戻ってきます。クロちゃん、のびちゃん、まだ探してるよ!
          0126kuro-nobi1.jpg
結局、ボールが1つ行方不明になりました。雪が解けたら出てくるからそれまで待ちましょう~

散歩に行くことが少なくなったどんくんですが、寒いから嫌がるかと思うけど雪が積もっている時の方が行きますってことが多いようです。今日も行くらしいのでご近所ひと回り。
           0126don.jpg
歩くのに困らない程度のワンコ道はできていたし、昨日の午後からけっこうとけていたから今日は歩きやすかったかも。

Edit  |  21:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

また積もりました

2週連続でまとまった雪となりました。
予報では1日降り続くとのことでしたが、降ったりやんだり。結局、日中にさらに降り積もることもなく逆にとけてた感じでした。
今降ってないからと公園に向かったけど、短時間で日が差したり雪が降り出したり…それでもだんくん楽しそうでした。
          0123dan1.jpg
          0123dan2.jpg
雪の中を走っていた結果、だんくんとのびくんの足にはお土産が…毛玉ができやすい2人は雪玉もつきやすいんです。
          0123dan-kana-nobi1.jpg
気にせず、遊んでいた結果だんくんの雪玉はかなり大きくなってしまいました。
          0123dan3.jpg
のびくんはもっとすごいことになりました。
          0123nobi1.jpg
こんなに足に雪がたっぷりついてものびくんは気にせず家まで帰ってきましたが、だんくんは気になってしょうがないみたいでなかなか歩いてくれませんでした。
Edit  |  18:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.20 (Fri)

積もったよ

              0117dan2.jpg
先週末、この冬、初のまとまった雪となりました。ワンコさん、大喜び!!
一番うれしそうなのはだんくんかな?年齢のこともあるんだろうけど、若い頃より走らなくなっているんだけど雪があると一番走り回ってました。走って飛んで、気持ちはお子ちゃまになっているようです。
              0117dan1.jpg

17日(水)の朝、寒いけどちょっと早めにお散歩に行こうと思って外に出ると、お外は真っ白!
              0118don1.jpg
足元はガチガチに凍っていてどんくん滑りまくりでしたが、頑張って近くをひと回り。
              0118all.jpg
午後からは公園で雪遊び。
クロさん、飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!
              0118kuro1.jpg
              0118kuro2.jpg
              0118kuro3.jpg
雪がないとこんなに飛ばないクロさん!でもね、クロさん足が冷たくて、長時間は雪の上にはいられません。ガタガタふるえだしたので早々に退散です。
Edit  |  08:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2017.01.12 (Thu)

雪…

この冬、まだまとまった雪が降っていません。冬物商品が売れなくて困っていると言う話も… 
でも、この週末は大型の寒波の影響でどうなるんでしょうね?積もり過ぎても困るんだけど積もる可能性はありそうなので積もることも考えてあんまり積もらないでねと思っています。
いっぱい積もったらだんくん出動!  してくれたらいいかも⁉
          0106dan.jpg


とは言え、冬であることには違いなくて天気がいいって日は少ないんですよね。ワンコさんの散歩もなかなか行けないのですが、この日は夕方から雨との予報で晴れていたので久しぶりにどんくんもお散歩に。
          0110all.jpg

でも、どんくんこの後すぐに帰りたいですとの訴え?があったので帰ってきたのですが、こんなに晴れていたんだけど家に近付くにつれて空が怪しくなってきて、ウチに到着した直後に雨が降り出しました。どんくんのおかげ?で雨に濡れることもなくラッキー!だったかも。
とりあえず、皆様お変わりなく新年を迎えております。今年も宜しくお願いします。
Edit  |  10:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
