2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

バレンタインデー

ここ2,3年、あんまり作ってなかったけどまたちょっと作ろうかなって気になることも増えたので今年はちょっと作ってみました。
       0214valentine.jpg
左は知り合いのOさんにとっても評判がいいブラウニー。外側サクサクで中しっとり、Oさんからは何度かリクエストされてます。真ん中はバナナケーキ。美味しいと評判のレシピで作ってみましたが、一口食べてダメだと思った私。だって、バナナなんだもん。私、バナナ味、苦手なんです。右側は名前は忘れちゃった。工程は少なくて簡単なんだけどめんどくて途中で嫌になっちゃいました。
Edit  |  22:33  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

初体験

以前から父が行きたがっていたので、足湯に行って来ました。
         20130129asiyu.jpg
よくわからないけど、空いている場所に座っていましたが、奥(写真の左側の3~4m先の方)に人が多く最初はわからなかったけど、人が多い場所がお湯が出ている所に近いので温度が高かったようです。出て行く人がいて、温度が高いらしい場所に移動すると、あまりの温度差にビックリでした。
30分ほどで体も足もポカポカ。行きたがっていた父も、気に入ったようでご機嫌でした。
Edit  |  18:26  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

この季節には珍しい晴れの日です

今、訳あって実家です。ワンコさんも一緒です。
年内、晴れるのは今日が最後かな?雲ひとつない青空が広がっています。
週末から雪が降りだし、週明けが一番ひどかったかな?
今日の天気でかなりとけるんじゃないかと思うので、ワンコさんには思い切り雪を楽しんでもらおうと思ってます。
じんくろうさんは今日が仕事納めですが、私は明日から3日間はお仕事の予定~ 明日から3日間はワンコさんのことはじんくろうさんにお任せ~ できたらいいんだけど…
Edit  |  10:41  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

わ~い!

「アナログ放送終了まであと5日」って今日、デジタルテレビが当たりました。先々週、ある番組内で毎日1台テレビのプレゼントってのをやってたんです。今までにも何度か同様のプレゼント企画がありましたが、ほとんど応募もしなかったし当たったこともなかったのですが、先々週の月曜日の放送をたまたま見てまたやっているんだと思いつつ月~金曜日の放送内でテレビのプレゼントに必要なキーワード(毎日違う)を毎日チェックして5日分応募。そして今日、テレビ局からフクちゃんいますか?テレビが当たりましたぁ~と電話連絡がありました。
さすがフクちゃんだと思っているのは私だけでしょうが、やっぱり応募はフクちゃんに限ります。当選確率がウチで一番高いんだもん。
とは言え、ウチのテレビはすでにすべて地デジに対応しているし、どこに置けばいいんだろう?
Edit  |  18:00  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

全国発売

年に何度かある商品の展示会(今は、秋冬モノかな?)に行ったパート先の担当者さんがもらってきた商品を分けてもらったのですが、その中でこれまでこちらでは販売していなかったけどネットでは買えて食べてみたかった物がありました。
          20110708cup.jpg
1つしかなかったのですが、「あ~ぁ~、カップヌ~ドルご飯だ!」と思わず言ったらあげるよと言うのでいただいてきました。この度、こちらでも発売されるそうです。
カップヌードルは嫌いじゃないけど、これはそのままの味なのかな?期待はずれじゃないといいんだけどな~
Edit  |  22:02  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
