2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

あぁ~、疲れた

昨日まで仕事に行っても暇だった私。暇だった理由もわかっているので、たぶん今日は忙しいはずだってことはわかっていました。予想通りだったのですが、それにプラスでいつもよりいろいろ頼まれることも多くて、本来の仕事に取り掛かれたのはお昼ちょっと前。いつもの時間には帰れそうにないことは間違いない。でも、最初は調子よくやってたけど、そのうち肩?手が変になってきて入力ミスが増えてしまいました。
暗くなる前に帰ってこれたからいいかとは思うけど、とっても疲れました。
Edit  |  20:38  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

警察が…

珍しく今日の職場の話。昨日から思っていたことですが、パート先の皆様怖い… 年末だからなんだと思うけどピリピリしてます。私も特に昨日は何かと忙しくて、バタバタしてたのですが今日は日曜日なので電話も少ないし、ちょっとピリピリ感が漂う程度のいつもの日曜日って感じで午前中は過ぎました。
1時半を過ぎて、誰もいない事務所で1人、仕事をしつつちょっと休憩してネットでもと思っていたら、外から話し声がしてドアが開き、店長のUさんと社員のWさん、そして知らないおじさんが入ってきました。入ってきてすぐに何があったか(万引き)わかったのですが、しばらくしてやって来た警察官の方、そのおじさんのことを知ってて住所は公園って。で、初犯じゃなかったので現行犯逮捕ってことになって、被害届けを出してもらってってことで本署からカメラやら書類やらいろいろもって警察官が数人。事務所の中警官だらけになってました。
私は関係ないので途中で帰って来ましたが、コピーを取ったり取らされたり?少々、お手伝い。
現場を見たWさんと、取り押さえたUさんは午後から全く仕事にならず(警察につかまってた)たいへん迷惑そうでしたね。警察の方が帰った後は、きっと何だったの?なんて話しになってたんだろうな。
Edit  |  21:16  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

気合を入れなきゃね

ウチの犬のキャッチコピーのようなテンプレートがあったのでかえてみましたがいかがでしょう?

そんなことはどうでもいいのですが、今週前半、家での仕事を本気でやらないといけません。提出が遅くても金曜日なのでかなりあせってます。では、息抜きしながら頑張りま~~~す(^_^)v
Edit  |  08:20  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

お中元

パート先に出入しているたまごやさんのお中元、お歳暮は毎回、ダンボールに1箱分の生卵。
       2007.07.14egg.jpg

今回はちょっと大きめの2Lサイズでした。みんなで分けてお持ち帰り~
Edit  |  20:10  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

困った

今日は朝からお仕事。お昼を過ぎでしばらくすると事務所のドアをノックしてバイトのRさんが入ってきました。Rさんのお国は、中国。最近、顔を見ないな~と思っていたら中国に帰っていたらしい。
来週からバイトには復帰するみたい。
お国に帰っていたと言うことで、お土産を届けに来たわけです。
社長の奥さん、店長(社長の息子)、副店長のAさんには個別のお土産。みんなで食べてと20個入り位の菓子箱を置いて帰っていきました。
Rさんが帰った後、世話になっている人にはそれぞれに買って来てくれたのね、気を遣ってるのよなんて話をしていたのですが、そこで社長が「お前らに土産があってわしに土産はないんだ!」と。そう言えばそうだよね。ここで一番偉いのって社長じゃない。その辺は日本の方とは違うってことなのかな?本当に直接世話になっている人だけだもん。

みんなでと言われたお菓子。
060930miyage.jpg

これなんだけど、早速社長の奥さんがパクリ!口に入れた途端、いやぁ~、何コレ~~って。口に合わなかったらしい。
どんな味ですか?って聞くと顔にしわを寄せてん~?なんなんだろう?漢方みたいな感じって。すごい拒否反応だったので、とりあえずもらったお菓子も食べる気になれず…でもRさんが、きっとこれにしようって決めるまでにはかなり悩んだろうなと想像できるので、複雑な気分。
Edit  |  16:46  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
