2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

一人で

どんくんとお買い物に行ってきました。どんくんにとっては一人きりの散歩はほとんど経験がないので、どうなるんだろう?と思いながら出発!
一人きりってことに少しとまどっているのかな?って感じもしたけど、楽しそうに雪の上を走ったり、リードを引く力もいつもと同じ。途中から、初めて通る道。疲れたのかな?と思ったけど、そうじゃないらしい。初めての場所で一人きりと言うのが不安にさせているように見えた。
用が終わって帰り道。何度も歩いたことのある所までやってくると急にグイグイとリードを引く力が強くなって、さっきまでとはずいぶん違うじゃないですか。弱っちいどんくんの一面がはっきり現れたかな?って思いながら帰ってきました。
家に着いたら、留守番していた皆さんの散歩。疲れているかな?と思ったけど、みんなと一緒なら元気になるらしい。いつもと全く変わらない調子。みんなを追いかけて走り回っていました。
  060130fuku-you-don.jpg

Edit  |  16:27  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

絶対 無理!

パート先のお店の出入口に店内を見るように1匹のゴールデンが立っていました。出入する人の話は無責任で、捨てられたわけじゃないよね?首輪してたぞ。とか。気にしながらも誰も気にしてないって言うか、かかわらないで通り過ぎるって感じ。近付いてみると、若く見ても8歳前後かな?顔が白くなっているおじいちゃん。首輪はしているけどリードはなし。私の手のにおいを嗅いでから、また店内をじっと見ていた。店長に何もしないんだけど、さっきからあそこにいるんだけど…って話をしていたら、そのゴルの飼い主さんらしきおじさん(ちょっとじいちゃんぽかった)が出てきたらしく、帰って行った。行きかう人には振り向きもせず、飼い主さんだけについていく、待っている間も店の出入口まで10㎝位の所にはいるけど、一歩も中には入らない。車も通るし人も通るし、あの状態は危ないと思うけど、ウチは絶対にあんなふうには待っていられない。すごいとも思った。
ウチの皆様はノーリードで待っていなさいと言って姿が見えなくなれば、絶対店内に入り込んでウロウロするだろうし、知らない人に付いていくのもいるだろう。
そのゴルくんの前に手を差し出したとき、そんなでかい犬食いつくぞ!と知らないおじさんが言ってた。どう見たら食いつくって見えるんだろうって位静かなワンコだった。でも、そう思っている人はまだまだこっちじゃ多いんだよね。

   060129all.jpg
見ていれば待てる皆様は、今日は青空のしたで雪の中走ってきました。1匹足りない長い方は、耳がでかくても全く聞こえてないつうか無視!私の声に反応すれば、ここでじっとしなくてはならないってことがわかっているので、聞こえてないふりをしてあっちへ行ったりこっちに行ったり。
Edit  |  18:01  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

季節モノ

もうすぐってこともあってチョコレートが目立つ場所に陳列してある店舗が多い季節です。
チョコは買う予定はないけれど、プレゼントの予定はあるので頭を悩ませています。ネットである物を探していて、全然関係ないけど欲しいってものも見つけたりしながら、悩みはそろそろ解決するかな?って感じ。
チョコレートのように目立たないけど、1週間後は節分。買い物中にみつけたのがコレ。
060128.jpg
和菓子の赤鬼さんです。かわいい鬼さんだったので1個だけ買ってしまいました。市内の和菓子屋さんではなく、お餅屋さんが作っているものでした。
お味は?まだ、わかりません。眉は羊羹かな?
生菓子なので節分前に赤鬼さんは私が食べちゃいま~~す。
Edit  |  19:02  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

カラー

昨年11月のワンパ参加の時に着ていたTシャツを約2ヶ月ぶりに着せてみた。
出来上がった直後に着せた時、似合わねぇ~と思ったのだが、やっぱりどんくんはが似合わないと再確認。
じんくろうさん曰く、どんくんは黄色オレンジが似合う。私はもいいんじゃないかと思うけど…
けんちゃんが来た時に、リードは青にしてそれ以降、けんちゃんのカラーの基本は青に、フクは赤、チョコは黄、にいは緑と決めたのだが、最近はリードはなかなか思う色が見つからないこともあって青、赤、黄、緑以外のものってことではちとゆう、どんは特に色は決めてない。
私が作るTシャツは基本は3色、青(♂)、赤(♀フクとはち)、黄(♀チョコとゆう)。色が何種類もない生地を使うときは、♂、♀で色違い。ゴルはそれほど色を選ばなくてもなんでもOKかな?と思うけどトライカラーのどんすけくんはちょっとね。
似合わなくても見慣れてくれば違和感なくなってきたような気もする。060127don.jpg

次に製作予定のTシャツは、にいもどんも似合わないだろうな~ 来月に入ったら作り始めますか!
Edit  |  20:59  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

楽しんだ後は…

たぶん年齢も関係あると思うけれど、誰よりも雪の中で楽しそうなのはどんくんである。
短い足なんだからやめたらと思うけど、雪の上をわざわざ歩くと言うより飛びながら進んで行く。
公園に着くといつも誰かを追いかけているけれど、追いつくことはまずない。雪に足をとられてスピードダウン。ときどき滑ったりも… 雪玉を投げても、10回投げて1回反応するかどうかって程度で雪遊びを楽しんでいると言えるかどうか…でも楽しいらしい。
060125don.jpg

家に帰ってくると、静か静か。疲れた様子でお休みです(-_-)zzz
   
060125don02.jpg

楽しんでゆっくり寝て、最高かもね。
Edit  |  17:36  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

失敗(>_<)

夕方まで雪が降るとの天気予報は半分当たりで半分はずれ。ときどきお日様ものぞき、青空も。雪が降っていない時間もけっこう多かった。
青空が見えていた時間帯にさて、今のうちに散歩だ!と思って出かけたのに、公園に着くとあれれ?ちょっと曇ってきた。でも、まだ大丈夫と遊び始めた皆様を、カメラで…パチリ。あれ、動かない。なんで~?
使えないカメラは片付けて、しょうがないので皆様の相手を。
    060124all02.jpg

060124all.jpg

投げた雪玉をGETしようとみんな真剣?

カメラはいつも2台持っていくので、今日は使えた古いデジカメでBlog用にちょっとだけ。使えなかったカメラはバッテリーが切れていただけなんだけど、まだ大丈夫だと思い込んでいたのでチェックもしないで持って行ったのが失敗だった。そういう日に限って、撮ってみたいと思う場面が多かったりする。
Edit  |  17:24  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

久しぶりです

2週間ぶりくらいになるでしょうか?雪が積もりました。
雪に関係なく、今日はシャンプーだ!と思っていたけど、朝、寒かったのでやる気がなくなってしまいました。午前中は家でお仕事をしながら外の様子を見ていたけど、晴れ間もあったりしてたので午後からいつもの散歩に。
外に出る前から若干興奮気味のどんくんは周りの迷惑なんてお構いなしで、リードが絡ませながら右に左に動きまくり。
060123nii.jpg


公園に着いたらいつものように雪玉を追いかけたり、好きに動き回って約1時間後には、フクはまたお土産をつけてました。
家に着いたら急にその雪玉が気になり出した様子。
  060123fuku.jpg

シャワーで溶かしてしまおう!と思ってお風呂に。で、ついでにシャンプーしちゃえって。ついでにチョコちゃんもシャンプーしちゃいました。シャンプーがみんな終了するのはいつになるのかな?
Edit  |  21:53  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

MYカゴで練習中

060121you.jpg

両親はゴールデンなのに、ラブラドールに間違われることがあるゆうだけど、レトリバーには違いないので運んでくることは好き。
好きなことでも、役に立つほどではないのが現状なので少しは使えるようにしたい!と思って今はお手紙の配達の練習中!
大きな声で叫べば聞こえる家なのでゆうがわざわざ運ぶ必要はないけど、このカゴに連絡事項を書いたメモを入れて、1階から2階に。返事をもらって2階から1階に。途中、どんべぇくんの邪魔が入ることもあるけど、カゴをくわえて上へ下へ。
私がこのカゴを手にすると自分の出番?のような顔をしてそばに来て待っているような気もするし、地味な練習を繰り返して何かをモノにして欲しいなと言う希望も。
Edit  |  23:53  |  wan関係  |  CM(8)  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

ダウン

今朝からダウンしてました。
とりあえず、復活しましたがまだ完全じゃないので何もできない状態です。
ダウンしたのはパソコン。Windowsが起動しなくなってしまいました。
ヒヤヒヤしていたけど、夜になってじんくろうさんが復活させてくれたのでよかった。
Edit  |  22:12  |  生活  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

ないので…

今日は散歩はお休みでした。
昨日、呑惇君が紛失したから行かない!って決めていたんだけど寒かったから行きたくなかったのが本当の理由かも。
雪の上を歩く時、いつもは突然ズボッと足がはまることを心配するけど今日は庭の雪の上を歩くのにはまる心配はなかった。ゴチンゴチン。逆に影になっている所で凍ってたりするかもって心配して出かけたくらい。
明日は天気は悪くないらしいけど、もっと冷え込むらしい。風邪をひき始めているのかもとじんくろうさんは早々にお布団の中に。私も気をつけなきゃ!
Edit  |  21:19  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

何処へ?

いつもの場所に散歩に行って、いつもと変わりなく遊んできました。
       060118don.jpg

   
ちょっと冷え込んだこともあってなのか、昨日ほど雪がとけないみたいだし、日当たりの悪い場所に積もった雪の上は私が歩いても沈まない。と油断しているとズボッと雪の中に沈んでしまうのですが…
さ~て帰ろうかなと、面倒などんべぇくんを先に捕まえてリードをつけようとしたら、ない!ないないない!
チェーンカラーがないよ~~
何処かにひっかけちゃったんだろうけど、それは何処?
自由なままどんべぇくんを家に連れ帰るのは無理なので、フクちゃんのを借りて帰ってきました。
Edit  |  16:50  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

11年

今日は関西で大きな地震があった日です。そして、フクがやってきた日です。950118fuku.jpg

11年前も火曜日でした。3ヶ月を過ぎていたので、ちょっと大きくて不細工なお顔でした。今は大人しいと言われるフクですが、ウチに来てからチョコが来るまでの間の1年数ヶ月、どっちかと言うとやりたい放題でけんちゃんとのあまりの違いに溜息…あきらめ…今とは全然違ってました。
けんちゃんが亡くなってから、我が家のTOPの座についたわけですが、昨年11月の検査では特に問題なしとのよい結果で、今日も元気です!
060117fuku.jpg

Edit  |  17:31  |  wan関係  |  CM(4)  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

まだ遊べる

週末からこれまでに比べて気温の高めの日が続いているので、どんどん雪が溶けている。
公園に行くともうすぐ駐車場は解禁!公園内に入らないと遊べなくなりそう。公園内は溶けるのが遅いから少し長く遊べるんだけど、見た感じずいぶん溶けたなって。
それでもまだ長靴が埋もれるくらいは積もっているので、我が家の皆様が遊ぶには充分!フラッペみたいな雪に足をとられながら好き勝手に遊んできました。
 060116fuku-don.jpg

060116don.jpg

Edit  |  16:54  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

いいかも

いつも頼んでいたペットシーツが「在庫なし」だったので、一番安く買えるのはどこかと探したんだけど、いつものお店より1枚あたり10円弱高いシーツを買った。
使うのは明日からになるけど、厚地で良さそうな感じ。
いつもは1箱160枚(ダブルワイド)で1回の注文で1箱頼むんだけど、今回は1箱100枚だったので考えた末2箱頼んでしまった。
すぐに1箱目を開けたけど、置き場所に困ってしまった。1ヶ月半くらいで使い終わるとは思うけど、今は困るんだよね。
明日か明後日にはフード(でかいの2袋)も届くし、もっと困るんだよね。考えて頼んだつもりなんだけど…
Edit  |  22:07  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

楽しみ

少し早いけど、Tシャツ用の生地を2種類買った。
全然違うものだけど、2種類ともどちらかと言うと可愛い感じで今までにないものが出来そうでちょっとワクワク(●^o^●)
ただ気になっているのが、どちらもにい君が似合いそうにないこと^_^;
ごめんね、にい。似合わなくても着てね。
Edit  |  22:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

当り~~

仕事帰りにスーパーでお買い物。
あまり深く考えることもなくレジに行って支払いをしたら、あたりが出ましたので、カウンターにレシートを持っていくと10%分が返金になりますだって。
そう言えばそんなことやっていたんだな、木曜日の企画だって思い出して返金してもらいました。
と言っても、スーパーでの1回の買い物なんてたいしたこともないから10%はほんのちょっと。当りの確率がどの程度かは知らないけど、私は初めてだったし、当りが出た人を見たこともなかったからたぶんあんまり出ないのかもね。宝くじより確率は高いだろうから私でも当たるのね(^^)v年末ジャンボ、まだ見てないけど当たってるわけないか(-_-;)
Edit  |  18:29  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

変化なし

約1ヶ月ぶりにチョコちゃんは検査をしました。
病気がわかったのが9月のことでしばらく検査をしながら薬を飲んでいましたが、思っていた以上に効果があって投薬をやめたのが3ヶ月くらい前の事になります。
薬を飲まないことで、検査の結果は少しずつ数値が高くなっていたのでそろそろ投薬の再開になるのかなと思っての今回の検査でした。
チョコは毎日の様子には変化はなくて、元気にしているけど検査の結果が悪かった時もそれなりに元気だったから見た目での判断が難しい。
検査の結果だけが頼りになっているけど、検査のたびにドキドキ。
今回の検査の結果は…
1ヶ月前とほぼ同じ。薬はまだ必要ないってことに。
悪いことじゃないけど、あれれれ?って思ってしまいました。
また1ヶ月ほど様子を見て検査の予定。060111choko.jpg

このまま元気だったら一番いいけどね。今日も雪の中で楽しんできました。
Edit  |  17:38  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

屋根から

気温が少し高くなると、どすんどすんとすごい音がする。
原因は雪。屋根から雪が落ちる音。
積もった雪がまとまって落ちるんだけど、けっこうすごいんだ。
あまり早い時間に窓の外を見ることはないんだけど、今朝なんとなくカーテンを開けて外を見るとうわぁ~~、2階の屋根の雪が少しずつずれて50㎝ほど前に出ていたのです。
今までにもそうなっていることはあったけど、2階の屋根は窓から見ると近く感じてつららがぶつかりそうな感じ。
060110.jpg

今日、落ちるのかな?と思って待っていたわけじゃないけどなかなか落ちなかった。夕方、突然ドス…ンって。出っ張ってた部分が全部落ちちゃいました。

060110you-don.jpg

Edit  |  21:19  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

夕暮れの散歩

放射冷却でとっても冷え込んだ朝でしたが、日中は青空にお日様の雪遊び日和でした。
今日は私も仕事だったので思い切り遊ぶことができず、とっても残念。
少しだけ庭に。060109you02.jpg

060109nii.jpg

地面より70~80㎝くらい高い位置を移動してますが、ワンコだとラクラク。私だとたまにズボッと足がはまります。
仕事から帰って、まだ明るい!ってことで慌てて近くの田んぼまで。
薄暗くなりかけていたと、私が移動に苦労するのでちょっとだけ遊んできました。060109fuku.jpg

      060109all.jpg

そろそろ帰ろうかなと思っていたら、にいくんが空を見上げて突然走り出したかと思うとどんくんも見上げて走り出しました。
私には月を見ていたように見えたけど、お月様に向かって走り出す??
きっと何かが見えていたんだろうね。
Edit  |  20:18  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.07 (Sat)

ガウゥゥ~~

年末年始の休みの間、年明け2日からお出かけが続いていたので少しはお疲れだったかな?と思っていたけど、
ここ数日は時間もなかったり足がち~~と痛かったりしたので散歩はおあずけになっていたら、騒がしくなってきた様子。
はちこちゃん相手にガウガウゥ~ フクちゃん相手にガウガウゥゥ~
       060107fuku-don.jpg

なんだかフクちゃんすごい顔060107fuku.jpg

こんな顔しているけどフクちゃんは相手をしてあげているだけ。相手をしているつもりが本気で遊んでいる他の皆とは違うのだ。
週明けにはたっぷり遊ぶ予定だから、みんなちょっと我慢しててね。
Edit  |  22:04  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

お土産

今日は仕事始め。
じんくろうさんの会社は毎年、初日に新年会。仕事が終わってからまたお出かけ~~
ただ、明日の仕事のこともあって早々に解散のようでお帰りの時間も早い。
新年会から帰ってきたじんくろうさんはダンボール箱を手に帰ってきました。空気清浄機です。話を聞くとジャンケン大会の景品なんだって。
ジャンケン大会なんて今までなかったはずなんだけど、なんなんでしょうね。
役に立つかどうかわかんないけど、以前から欲しかったからとりあえず嬉しいかも。
Edit  |  22:14  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

テレビ局

例の取材の放送が明日の夕方です。
昨日、放送日を確認する為、電話をしたら、あることを頼まれました。たまたま今日は休みだったので、テレビ局に頼まれたものを届けに行ってきました。
地方局で県内では3番手?の局だから、はっきり言ってたいした建物でもなかったけど、滅多に行くことも無いしちょっと見学。
玄関を入ってすぐの受付のあるロビーにはでかいキャラクターの人形が。
         060104.jpg

この奥にスタジオがありました。すごく狭かった…
明日の放送はニュース番組の1コーナーってことで、ここ(↓の真ん中辺り)に座ったアナウンサーさんに紹介される予定。↓はじんくろうさんが立っています。
 
                  060104-2.jpg

じんくろうさんが興味をもったのはカメラとかの機材。
これ↓↓を見ながら原稿を読んで放送されているんだって。

060104-3.jpg


プロデューサーさんと少しお話をしてきたんだけど、生出演も考えていたとかいないとかって。生出演もよかったかもね。
Edit  |  20:51  |  wan関係  |  CM(7)  |  Top↑

2006.01.03 (Tue)

お買い物

毎年3日はお買い物の日?
頼んであった福袋を取りに行って、その帰りもあっちこっち寄ってワンコ用のものばかりを買いまくりです。
衣類の福袋は買わないけど、この福袋はここ数年毎年買ってます。
    060103.jpg

はずれがないって思うので、損した気分にならない。今年も着れないと思うものはなかった。予約しないと買いそびれるから、今年の分は予約受付の前にお願いして買いました。
そうそうワンコ用のものを買ったあるペットショップにゴルの仔犬(♂)がいた。暫く見ていたけど、冷めていたゴル熱が復活!欲しい~~ バセットも欲しい~~ どっかにいないかな?ウチの犬(^u^)
Edit  |  18:00  |  生活  |  CM(4)  |  Top↑

2006.01.02 (Mon)

やってみようか?

私は貯金が苦手です。
貯めることはできても気付くとなくなっているって感じ。ちょっと足りない時に使ったりして気付いたらないんです。
よく聞く500玉貯金。500円玉は貯めようじゃなくて、使おうって思っているから私には無理だと思ってやろうとは思ったこともない。
500円に限らないけど、貯まるとすごいんだなって実感しました。
母から重い貯金箱をもらいました。中は全部500円玉。どれくらいの金額になるのか母も知らなかったのですが、数えてビックリしてしまいました。
先の長い話にはなるけど、いつかいっぱいになる日を夢見てやってみようかって気になってしまいました。まだ実行するかどうかはわからないけど、年明け早々だしなにか始めるにはいいのかも。
Edit  |  20:55  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.01 (Sun)

2006年スタート

本年も宜しくお願いします。

新年と言っても昨日と何が違うの?って言うのが正直なところではありますが、新しい年が始まったと思う気持ちが大切なのかな?

青空が広がる穏やかなスタートとなりました。毎年、1月1日はただただのんびり過ごすのがお決まりで今年ものんびりです。
お散歩もいつもどおりに楽しんできました。
  060101you-don.jpg

せっかく休みなんだし晴れるって言うし、滅多に行かない散歩に行くように昨日からじんくろうさんに言っていましたが、散歩に出かけた午後1時過ぎになっても起きる様子はないので、あきらめていつもの散歩になりました。
まだずいぶん残っている雪ですが、一番積もっていた時に比べると減ってますね。気温も高くなっているから雪質も変化して、水っぽい。私が歩くとズボズボッと足がはまって一人であぁーーって何回も叫んでた。
お正月らしくないのがウチのお正月だね。
ちなみに夕食はカレーだし…
Edit  |  22:36  |  生活  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
