2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

始まりました

ゴールデンウィークです。仕事の予定だけは入っていますが遊ぶ予定はない悲しい連休です。
今日ももちろん仕事。遅くても3時までには家に帰らねばと、失礼します~と事務所を出たら、ちょっと待ってと言われ、もうひと仕事。3時にギリギリアウトって時間に帰宅。で、実家に行ってきました。
お祭りなのと、遠くに住む叔父さんが久々に来ると言うので行ってきました。
実家に行く前に実家の山で運動!ただ自由に走り回るだけなのに、楽しいらしくいつも向かう途中は興奮状態。この時期は蕨が採れるんだけど、今年は寒い春ってことなんだろうな。あんまりニョキニョキはえていませんでした。それでもそれなりに、2つかみくらい?は採れたかな?
060429choko-hari.jpg

ゴールデンウィーク中にまた来れるといいな。
Edit  |  23:02  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

晴天

気持ちよく晴れた1日でした。朝からすっきり青空~ってのも久しぶりなので嬉しくなってしまいます。こんな日は1日ワンコと。って滅多に思わないことを思ってしまったりも…(~o~) 珍しく仕事がいっぱいだからサボるわけにはいかないのがとっても残念でした。
あいかわらず、ゆうちゃんに片思い中のどんべぇさんは、散歩に行くとやっぱりあいかわらずゆうちゃんだけを追いかけていました。でも、ゆうちゃんは違うみたい。最初から怒っている日もあれば、適当にかわしている日も。今日は最初から怒っている日でしたが、どんべぇさんには関係ないようです。ゆうちゃんのスピードについて走るのはけっこうきついようで、どんべぇさんを捕まえるのは簡単。どんべぇさんはきっと不満だろうけど、一人リードをつけて私と一緒にみんなを見ていました。
060428.jpg

Edit  |  16:40  |  wan関係  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

増えた

綺麗な話じゃないよ。
置き場所に困っているので、ワンパでもらったフードを先に食べてしまおうってことでゆうとどん以外はフードが変更中です。
2年位前に今のフードにしましたが、このフードはウ○チの量が減ると言う話で本当に減ったんです。それに慣れていたので、多い…
最初、なんで今日は多いんだ?って思ったんだけど、フードが原因だって気がつきました。ビックリするくらいに違うんだよね。
原因はわかっているし、P-P-してるわけじゃないから問題はないんだけど、1日に2,3度やっぱりビックリしてます。
Edit  |  21:30  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

母を見た

はちこちゃんの耳の経過が悪くなっていないけど思ったほどよくもなく、来週来なさいってことだったので行ってきました。
待合室は待っている患者の間が中途半端でソファーに座るのを遠慮して入口付近で待っていたら奥の方にいたでかいワンコがやってきました。ピレで、受付の人にミルクがどうのこうのって話をしていたし、もしかして先週の診察の時に先生が話していたピレの仔犬のお母さんみたいだねって。
そのうち、診察室からとっても小さなピレの赤ちゃんが。やっぱり生まれてまだ間もないみたいだし、飼い主さんの産んだばかりって言ってたし間違いないだろうな。
無理だってわかっていても、おチビちゃんを見るとちょっと気持ちが揺らいでしまうな~ 今まではなんとかなっていたけど、今は気持ちだけで飼えるほど余裕もないからね。久々にホントに小さいワンちゃんを見て嬉しくなってしまいました。
はちこちゃんの耳は、診察結果も思っていたとおり。前回よりはいいけど、お薬はしばらく続けましょうってことで。
Edit  |  21:00  |  wan関係  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

年中悩んでいること

もうすぐ母の日ですね。どうしましょう?
バレンタインデーに始まって母の日、父の日、誕生日、誕生日、クリスマス。2ヶ月に1回くらいあるんだよね。
これだ!って思いつく時はいいんだけど、そうじゃない時は悩みまくり~~ 今回はこれにしようって思っていたんだけど、でもな?と思い始めたら考えがまとまらない。それでも母の日ってのは定番のカーネーションってのがあるからどうにもならないときはカーネーションに決まり。このところ毎日、ネットでどうしようかと見ている日が続いてます。

あるアンケートによると実母には欲しいもの、好みのものを。義母には無難なものをプレゼントする傾向があるそうです。この傾向は20代の奥様に多いらしく義母さんとのコミュニケーション不足が原因だとか。
私の場合、無難なものよりは意外なもの、驚くもので使えるものが多いかな?たまに無難なものになるけどね。
Edit  |  15:58  |  生活  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

困った奴

狂わなければ5月下旬、ゆうさんはおパンツくんになるはず。その1ヶ月前くらいになると、何かにおいがするらしいってことで特にどんくんに困っています。ここ数日、ゆうを追い掛け回しているんですね。迷惑なゆうさんは時には怒りますが、あまり効果はないようです。そんなわけで、どんくんは個室に入っています。
現時点ではおパンツくんではないので、ゆうは迷惑だろうけど散歩は一緒に行きました。が、会えないゆうさんに会える散歩は追い掛け回すチャンス。どんくんのリードだけ極端に短くしてなんとか乗り切りましたが疲れます。
今日は目的の1つがこの桜。色が綺麗に見えないけど薄い上品なピンク色。この公園で一番好きな桜です。一昨年だったか枝の剪定をしたらしくボリュームがなくなったのが残念なんですけどね。060424don01.jpg

こうやって見ればどんくんもかっこよく見えるでしょ?(笑)
みんな揃って写真を撮ったのですが060424all.jpg
、通りより1mくらい高い場所に木があるんですよ。ただ、段差の少ない場所があるので苦労しなくても大丈夫。どんくんでもラクラク上れます。で、撮影後、段差の少ない場所に移動させてみんな下りたんだけど、どんくんだけ何故か下りる場所がわからずどこから下りようかとウロウロ。下を見てはウロウロ。
060424don02.jpg

結局、思い切って飛び下りてきました。気の小さい困った奴ですが、やる時はやるってこと?
Edit  |  20:51  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

WANWANパーティ

心配していた雨も降ることがなく曇り空ではあったけど、無事終了!来年の開催にむけて過大が多いけど。
最近はバセットに目が行くことが多くて、今日もお初のバセット発見!まだお子ちゃまの女の子。県内に住んでいるらしい。
060423don-hime.jpg
どんくんが近付くと後退り。いろんなワンコが近寄ってきたけど、相手によって態度が違うどんくんでした。
どんくんが相手にしてもらえなかったのがこの方。去年の5月に飼い主さんには会っていたけど、ワンちゃんに会うのは初めて。どんくんに比べるとバセットらしいバセットってのが私達の感想。060423.jpg
このバセットくんの飼い主さんに会ったのは、偶然が重なってのこと。たまたま私が仕事を1週間休んでいた時にいつもは行かない時間の散歩をした日があって、たまたま通りかかって声をかけてくれたんです。バセットかな?と思うとビーグルだったり…ってことが多くてあれは間違いなくバセット!って。なかなかご一緒する機会がなくて、今日初めてワンちゃんに会いました。
最近思うのは、バセットって多くはないけどけっこういるかな?って。
Edit  |  19:47  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

おかしな気候?

4月も20日を過ぎたと言うのに、今日は霰が降りました。冬物のジャケット類を片付けたいと思うけど、なかなか片付けることができません。
仕事に行くと、ゴールデンウィーク中のローテーションを考え中の店長と副店長は頭を悩ませていました。今年は連休が長いから客足が集中しなくて暇かもしれないとか、この寒さで例年、売れる物が売れないんじゃないかとか。野菜の苗がいろいろ入荷するこの時期は毎年忙しいわけなんだけど、寒いと植える時期をずらす人が多いんだって。
大雪から始まって、4月の寒さ。今年はどうなるんだろう?
とりあえず、私は自分のゴールデンウィークの仕事をどうするか考えなくちゃ!
Edit  |  21:56  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

次のワンコは?

今週2度目の病院。今日ははちこちゃん。耳がグジョグジョ。残っていた薬を使ってみたけど、変化があるようででもまだまだひどい状態だったので行って来た。
違う点耳薬に変更!飲み薬も。早く治るといいんだけどね。
耳の処置中、先生からいきなりピレいらない?って。4日前に生まれたって言ってたかな?飼い主さんを募集中らしい。金銭的に時間的に体力的に余裕があればOKしちゃうけどって感じで、どう考えても無理だろうなって思うからはっきりと返事はしなかったけど、チョコのこともあるしとかってなんとなくお断りを。そしたら、2年後くらいにオールドイングリッシュが生まれるかもって。今は無理でも2年後はどうなっているか?なんて考えると楽しいけど、手のかかるワンちゃんはウチには無理だろうな。
先のことはわからないけど、どこかにウチに来るワンコさんいるのかな?
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

ポカポカつうか暑かった

午後からの方が天気はいいと言うので、ホントに晴れるかな?と思いながらも午前中は家で過ごしました。午後から予報どおり少しお日様が出て青空もチラッと。
で、散歩に行ったわけですが風がちょっとあったけどその風が気持ちよかった。気温が高くてちょっと歩くと汗ばんでたので、毛皮のワンコさん達は暑いだろうね。見ていると暑そうだったし。
それなりに遊んではいたけど、日陰で休憩がいつもより多かったかな。
060419fuku-choko-niil.jpg

でね、突然ですが雪が積もっていた時に無くなったどんくんの首輪が見つかりました。突然、目の前に現れたって感じ。思っていたような場所にはなくてビックリでした。
Edit  |  19:09  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

さくらⅡ

昨日は突然のことでチョコが病院に行くことになったので、チョコ抜きでの散歩だったけどあれから特に何もなく普通にしているので普通に散歩に連れて行きました。
朝、早めに家を出たけど気温は高めだったのでワンコにはちょっと暑かったみたい。昨日、チョコがいないからと行かなかった公園内の桜の木コーナーに。
060418all.jpg

ほぼ満開の桜を見て満足なのは私だけ。ワンコさんは暑いんだけど、まだここにいるのって言いたそうな感じ。去年はこの場所に来れなかったから、今年こそと思っていたけど昨日のチョコのことがあって今年も行けないかも…と嫌なことを考えてしまったので揃って来れたことが一番の収穫かも。
Edit  |  21:31  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

サクラ、さくら

どこに行っても桜が満開です。朝から晴れると言うので今日はお花見散歩だ!と決めていました。
060417.jpg

午前中は予定があって留守の予定で急いで帰って午後からは散歩と昨日から決めていたのですが、朝、突然、予定を変更しなければならない事態に。
午前6時過ぎにワンコさんのお食事タイム!どんくん以外が食べ終わったところでお隣の部屋で食べているチョコを戻そうと戸を開けると様子が変。まっすぐに立ってない。どうした?って思っている間にそのまま横に倒れてしまいました。食べ始める前はいつもと変わらない様子で、戸を閉めて食べていた1~2分の間に体に何かが起こったようです。
慌てて病院に電話して、早朝の診察となりました。倒れていた時間は5~10分くらいで病院に行く頃には、自力で立って動けるようにはなっていましたが、私が出かけなければならないこともあって夕方まで半日入院となりました。
午前中に済ませる予定を午後からにして、病院から帰ってすぐに散歩に。チョコがいないことが残念でしたが、元気があまっている皆さんを連れていつもより長い散歩で春を感じてきました。
060417all.jpg

夕方、迎えに行くととっても元気そうなチョコちゃんが待っていました。今朝のあの状態は、たぶんきっかけはこれだろう、原因はもしかしたら●●かもしれないと言うような推測での話になってしまうようですが、しばらくは経過観察で明日は散歩に行ってもいいと言うことだったので明日はみんな揃ってのお花見散歩を予定しています。
Edit  |  20:25  |  wan関係  |  CM(6)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

ど!どろぼう?

裁断の仕方が悪かったのか捨てるにはもったいないようなでも何かを作るのは難しいって感じでTシャツを作ったニット生地が残っていました。まとまって残っていた部分でいけるかな?とどんくんの小道具?を作りました。かなり手抜きだけど、水を飲む時ご飯を食べる時には役に立っているように見えます。
でも、彼はかなり迷惑そう。ブルブル、前足でカキカキしまくってます。きつくないのでブルブルっと何度かやっているとマフラー、首輪状態になってしまいます。耳が出たらダメでしょ!って、耳を入れるとこんな顔。
060415don.jpg

ふてくされた顔でこっそり覗いている姿はまるでどろぼう(笑)可笑しいやら可愛いやら…
予定ではもうすぐ実用的じゃないあるものを作る予定。うまくできたらみんなお揃いで作ろうかと計画中です。
Edit  |  21:54  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

やる気になろうよ

060414don01.jpg

この後姿は何をしているように見えるんだろう?
060414don02.jpg

お食事中のどんくんです。最近は座って食べてます。彼の場合、座っていても立っていてもそう変わらないように見えます。
食べることが嫌いなわけじゃないけれど、一番大切なことではないようで、食べている途中に何かに気をとられればどこかに行ってしばらくすると戻ってくるなんでことは普通。食べることが何よりも大切なゴルさん達とはちょっと違う。ゆうちゃんなんて真剣そのものなのに。
どんくんはみんなが食べ終わる頃にやっと食べ始め、食べるのも遅いし、中休みが入ることもよくあるので食べ終わるまで10分位かかることが普通。その間、食べ終わったゴルの姉さん方の熱い視線が集中するわけです。集中力のないどんくんとは大違い!
ただ、バセット皆がどんくんのようなわけではないらしいので彼の集中力のなさは天下一品ではないかと思うこのごろです。
Edit  |  20:34  |  wan関係  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

ポカポカ

外に出てビックリ!ポカポカ暖かすぎ。
桜もあっという間に3分咲き?5分咲き?それ以上かな?ってくらい咲いてしまいました。もっとゆっくり咲いて欲しいんだけどな。
家の近くでは梅と桜が並んで咲いてます。珍しいなと思う反面、何かが狂ってるのかなとも思いながら見ています。偕楽園だったかな?梅、桃、桜が同時に咲いてるなんて話だから、いろんな所で開花時期がずれている植物があるんだろうね。
桜が咲き始めたので、お花見散歩はいつにしようか?お天気、仕事等一番都合のいい日はいつかと考え中です。
Edit  |  20:55  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

ミス

本当は来週がいいんだけど、来週は都合のいい日がないので今日、シャンプーを予定していました。
さて、シャンプーだと一番乾きにくいにいをお風呂に呼んだところで気付きました。そうだった!シャンプーが残り少ないんだ!買っておかなきゃって思っていたのに忘れてた。やめようかと思ったけど、やらないとこのまま夏になりそうな気もしたので、できるところまでやることに。まだ残っていたけど、4匹目は微妙だったので3匹でやめました。2匹半は来週、なんとかなるでしょ?
予定のことが予定通りに終わらないってのはイヤだけど、私のミスだからしょうがない。でも、予定外のことができたからよかったけど。
Edit  |  21:25  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

平凡な1日

午後から雨だと言う昨夜の天気予報は、珍しく的中!午後から降り出しました。
午前中に外でやらなければならないことは終わらせておこう!って昨夜から予定していたのですが、起きたら路面が濡れているではないですか。散歩は諦めるか、と思いつつも少しずつ乾いている様子。やっぱり行ってくるかと慌てて準備して、いつもどおりのお散歩となりました。
060410you-don.jpg

いつもの公園で、今日は問題なく遊び問題なく帰ってきました。
060410nii-don.jpg

考えてみたら、何にもなさすぎの1日だったかも。
散歩の後、銀行に行ってきたら銀行の横にあるソメイヨシノが咲いていました。桜って言っても2m位の小さい木で、狭い場所なので枝はカットされて小さい木がより小さく見えたけど、今年初の桜(ソメイヨシノ)は綺麗でした。
Edit  |  20:12  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

今年もやってきました

パート先の裏口って言うか事務所の外って言うか、天井にツバメの巣が2つあるのですが、今年もツバメがやってきたようです。チュンチュン賑やかになっています。
私が小学4年生の頃までは実家にもツバメの巣がありました。糞で汚れるのはちょっと…だけど、春から初夏にかけては見ているだけでなんとなく嬉しかったような気がする。4年生の冬に増改築しちゃって、次の春以降は巣を作れる場所がなくなって、家で見ることはなくなってしまいました。
ずっと気に留めていなかったけど、今の所に仕事に行くようになって久しぶりに毎年ツバメの成長を楽しんでいます。最初は声しか聞こえないんだけど、そのうち成長して巣から落ちちゃうじゃないかってくらいに身をのりだしてえさを待っているんだよね。そろそろ巣立っちゃうねって言っているとそのうち声が聞こえなくなってしまうんだけど…
ツバメの巣がある家が少ないと言うし、しばらくは楽しんで見守ってみますか。
Edit  |  17:36  |  仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

開花宣言!

県内でも開花宣言が発表されたらしい。ウチの近くは開花宣言から1週間前後で開花することが多いので来週かな?
ソメイヨシノより一足先に咲くたぶん山桜じゃないかと思う桜の木が昨日は濃いピンク、今日は少し薄いピンクが増えていたので咲き始めたらしい。来週は、ここにも来たいなと嬉しくなっていた私の気分を害した見知らぬおじさんがいたんです。
我が家のワンコの花見散歩は、ワンパ開催の公園で私はワンコの散歩の時以外にも通勤や買い物の時に通ります。今日は通勤途中に、咲き始めた桜を見て嬉しくなっていたんだけど、私の前方に公園を散歩しているおじさんの姿が見えました。手に枝を持っている様子で、あれ?もしかして…と思って通り過ぎる時にはっきり確認。そうです。咲き始めた桜だったんですよ。60歳前後のその人は、悪びれた様子もなく散歩していたけど、その姿にムカつきました。何も言わないで通り過ぎた私も同罪なのかな?
Edit  |  21:12  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

あぁ~、もう

今日は朝から晴れています。本当は仕事なんだけど、休みの日も仕事に行っていたら1週間休みを取っていなかったので休んじゃぇ~って思って…休みました。
春ってことで、桜と言いたいけどまだ蕾。桜の前に水仙が今、満開の場所に行ってこようと散歩の予定をたてて、とりあえずいつもの公園でいつものように遊んで、少し早めに切り上げて水仙満開の公園に行こうとどんくんを捕獲したのですが…
変な臭いがする。めっちゃ、臭い。見ると首の右側が汚れて、臭いはここから。あまりの臭いに、泣きたい気分に。
シャンプーしなきゃダメだーーってことで、水仙は諦めました。どんくんはお風呂に直行!余計な仕事を増やしやがって!
060406don.jpg

シャンプーが終わったあと、何故か家の中を走り回りあっちで体をクネクネ、こっちでクネクネするどんくんなのでした。
Edit  |  16:56  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

予定通りの1日

今日はうさぎ病院にワンパのポスターを届けてきました。ちゃんとした名前はあるんだけど院長先生はうさぎさんが専門なのか詳しいらしいのでウチではうさぎ病院と呼んでいます。小さい病院で、待合室にウチがいたらもう満員になっちゃうかも。先生に会ったのは2年ぶりで2回目。腰の低い先生です。届ければ任務終了!
後は自由時間。とは言っても、午後は仕事に行こうかと思っていたのでそうゆっくりもできない。1時間くらいなら大丈夫と思ってウロウロ。あぁーーーーーー、私が欲しかったアヒルだ。でも小さい。ネットで洗濯機くらいのアヒルの何だろうな?ランドリーBOX?みたいなものを見つけていいかもって思っていたんだけどそれの小さいものが売ってたんです。で、買うつもりでいたんだけど手に取るとひよこって書いてあるじゃない。違うじゃないの。ってことで買いませんでした。そんなことをしていたら、予定時間を大幅に過ぎてしまい慌てて帰ってきました。仕事に行く気もなくなっていたけど、行ってきました。
Edit  |  21:44  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

頑張った方がいいかな?

今週は忙しくなりそうです。
いつも適当に仕事しているようなしてないような感じなんだけど、水曜日までお休みする人がいるのでその人の分もやった方が良さそうだからってのが理由。
明日はちょっと予定があるから終わった時間次第かなって思うけど、雨だって言うしワンコのことは何もできないから、仕事をちょっと頑張ってみようかなと思ったり思わなかったり…
やっぱり私って適当に仕事しているってことになるのかな?
Edit  |  20:13  |  仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

プレゼント

じんくろうさんが紙袋を手に帰ってきた。何だ?と思っていると、会社では今年、誕生月にプレゼントがもらえることになっているとか。で、その中身は?
これまで受け取った人の話だとイカだと言うことらしい。包装紙には塩干物屋さんの名前がプリントされていたので、想像はできるけど箱を開けるとやっぱり塩イカでした。軽く焼いて食べると美味しいし、嫌いじゃないけど、なんでイカなんだろう?誰がイカにしようって決めたんだろう?すごく不思議?
私が初めて勤めた所では、勤務し始めた月にプレゼントをもらいました。1周年目にもらったカップ&ソーサー2客セットはお気に入りで、今でも使っています。そんなことを思いながら来年はイカがプレゼントされるかどうかが気になってます。
Edit  |  20:13  |  仕事  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
