2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

見つかった?

午後から雨になるらしいけど、まだ降っていないので今日も散歩に行かないと。でも、暑いね~ みんなの動きも鈍い中、どんくんだけはなぜかテンション高め。走ったり飛んだり、一人忙しく動き回ってました。
公園に着くと、にいはとりあえず私の周りをウロウロ。ボールを待っています。走る気あるんかいな?と思いつつ、鞄の中からボールを取り出し、適当な場所に投げると、投げた場所がちょっと悪かった。
060630nii-you.jpg

この植え込みの中に隠れてしまった。一生懸命探すにいくんとゆうちゃん。なかなか見つからないみたい。早く見つけなよ~と思いつつ、そういえばどんすけくんはどこだ?と振り返るとひと休み中。足元にはあら!
060630don.jpg

誰よりも先に見つけたのはどんくんだったようです。
Edit  |  08:38  |  wan関係  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

梅雨なのに…

梅雨のこの時期は散歩の機会が減少するはずなのですが、今のところ雨らしい雨の日がないような… たまに降ってはいるし、空気が湿っぽい気もするけど雨、降らない… ってことで、散歩に行かなくてはなりません。
2,3日前の週間天気予報じゃ木曜日から雨だったのに、昨日の週間予報は土曜日から雨になってるし…先週はこの先雨や曇りの日が続くって言ってたような気がするんだけど、今週は日中、傘はいらなかったし。
とりあえず、散歩に行ってくるか。
空一面、雲で日差しがないので少し涼しいのかな?って感じだったけど、ワンコさん達の動きを見ているとやっぱり暑いのね。それでも、フクちゃんが家に帰るか別の公園まで行くかの分岐点で公園方向に歩いて行ったってことは、それほど辛くないのかな?どんべぇくんがみょうに元気だし…
060629all.jpg

家に帰って大量の水を飲んで、今、皆様くつろいでいます。
Edit  |  09:26  |  wan関係  |  CM(5)  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

OK!

昨日に続き、真夏日。風はあるけど、西から。南北方向の風は通るけど、東西方向はお隣さんが壁となるし、滞在時間の一番長いこの部屋は西側に窓がないので、とにかく暑い。
私以上にワンコさんは暑いだろうな~ってことで、そうだ、エアコンつけるか!夏本番を前に試運転しておかないと、故障してたら困るし。昨年、一昨年と連続で室外機が故障。肝心な時に使えない状況を2年連続で体験したので、今のうちにチェックしておかねば。
スイッチON!と思ったら、リモコン動かないし… 電池を入れ替えてスイッチON!去年、一昨年はしばらく動いた後に、止まってしまいそれきり動かなくなってエラーランプがついたので、しばらく様子をみて。1時間以上止まることなく動いているから、エアコンOK!今年は大丈夫そう。よかった。
Edit  |  18:46  |  生活  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

どんどん虫

今日は、ちょっとあまったきゅうりを6等分。本当にちょっとだけで、6等分した結果、大きさは直径1cm長さ2cm程度。一口サイズ。
たぶん、ゴルのみんなは一口で食べちゃったんだろうな。それが、どんくんは…
虫がかじったみたいにちょっとずつカジカジ。なんでこんな食べ方なんだろう?初めてのきゅうりは、そう美味しいもんじゃなかったんだろうな~ それでも残さず食べました。何を食べていても時間がかかるので、彼なりの楽しみ方ってことなのかな?
Edit  |  21:24  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

複雑な気分?

最近思うこと。にいくんもはちこちゃんもけんちゃんに似たところがある。
親子なんだから似ていて当然なんだけど、そっくりではないしはちこちゃんはどちらかと言うとチョコ似だと思うのでこれまではあまり感じでなかったのです。
ときどき、はちこちゃんの横顔がけんちゃんにそっくりに見えることが…ビックリしてしまいます。
今日、にいくんが空っぽになっているお水容器の前にずっと立っていたんです。けんちゃんも同じ。欲しい時は入れてくれるまで、前で待っていました。にいくんを見て、そんなところ似なくてもって思ってしまいました。
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

今年3回目

ワンワンパーティーin柏崎(新潟)に参加してきました。
海辺の素敵な公園。
060625wanpa01.jpg

曇り空で風があったので、ジャケットなしでは寒く感じる日でしたが、ワンコにはちょうどよかったのかも。
開催場所に到着して、一息ついていたら、向こうから「いた~~」って声が…
新潟県内にお住まいのネットで知り合ったお友達でした。行く前から、来るかな?と言っていたのですが、本当に会えるとは。お互い連絡をしていなかったので、会場でばったり会って嬉しかった~そして、バセットの知り合い2組(5匹)にも会えました。
今回のワンパは参加が少なく、ゴルはウチの5匹だけ。バセットはどんくんも入れて7匹。バセットが妙に多かった。
参加数が少なめってことで、にいくんが2種目優勝!今後、こんなことは絶対にないでしょう。
帰りの車内はみんな疲れて横になってました。みんな1日、お疲れ様でした。楽しい1日だったね。
Edit  |  21:58  |  wan関係  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

狙われてます

庭の野菜は、順調かどうかはわからないけどとりあえず育ってます。
これまでの収穫はきゅうりが2本と本日、なすを1つ。近日中にきゅうり2本を収穫予定なのですが…
最近、庭に出るとフクがきゅうりをクンクン。狙ってる?
060624fuku.jpg

きゅうりが好きなの?って聞かれたら、どうだろう?って感じ。トマト、いちごは勝手に収穫した過去があるので好きだと思っているけど、きゅうりはあげれば食べるけどね~ってくらいかな。けんちゃんなんてフクが来る前(12、13年くらい前のことです)は、いらないってお断りしてました。食欲旺盛なフクが来てからは、わがまま言ってたらとられてしまうので食べるようになりました。
これまでに収穫した2本は私だけが食べたのですが、普通のきゅうりでした。フクが気にするわけはわからないけど、気に入ってくれたならそれはそれでいいか!もう少したくさん採れるようになったら好きなだけ食べてくれ~
こちらはチョコちゃん。
060624choko.jpg

Edit  |  17:15  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

珍しいこと

4時ちょっと前に目覚まし時計が鳴るようになっていたけど、私の時計より早くじんくろうさんの時計が鳴り響きました。3時50分。試合開始10分前。とりあえずお弁当だけ準備してと思って部屋を後に。部屋に戻った時は試合開始から10分ほど過ぎていました。
残念な結果と言うより思っていた結果で、ガッカリすることもなかったな~ これで快勝してたりなんかしたら、タイトルどおりなんだけど…

その後、散歩に。曇り空で風も涼しい。そんなに暑くなくてちょうどいいやといつものように公園で遊び、それから別の公園までお散歩して帰ってきました。家まで100mちょっと位のところであることに気付きました。

060623don.jpg

どんべぇくんの尻尾が下がってる。本当に珍しいこと!暑い時とかバテ気味のときにいつもはピンと立っている尻尾がだら~んと垂れてしまうみたい。でも、今日はそんなに暑かった?
060623don-2.jpg

Edit  |  09:34  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

なんでもあり?

私の仕事はパソコンでの入力なんだけど、電話があれば電話もとります。わりと電話が多い日で、仕事を始めて2回目の電話は、あるお客さんから。
「そちらでポットを買ったんだけど、落としたら中が割れちゃったの。取り替えてもらえるかしら?」ってあるおばあちゃん。「家で落として割れたんですか?」って聞くと「そうです」って。
そんな返品が可能ならなんだって返品可能になるんじゃないの?って思いながら、内線で店長に。結局、どう返事をしたのかは聞かなかったけど、自分で割っちゃって換えてくれって言うのもね。どんなもんでしょう?
少し前に期限切れ(食品)でもいいから売ってくれって言ってたお客さんもいたしな~ 
Edit  |  08:49  |  仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

病院へ

このところ週1回の病院通いが続いています。誰かがどこかおかしくなるため、病院に行くメンバーは毎回違います。今日はフクちゃんとはちこちゃん。フクちゃんは先週に続き、背中の皮膚炎の経過。はちこちゃんはまた、耳。
先週末頃からにおいセンサーくんが活発に活動を始め、とうとうはちこちゃんがかゆかゆの仕草を。においサンサーとは、先生がつけたどんべぇくんの呼び名。
フクちゃんの胸に聴診器をあてながら、先生はレントゲンで見た感じより音はしっかりしているのよねって。よくなるわけじゃないけど、ちょっとホッとしたような…
Edit  |  20:27  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

お洗濯日和

朝から曇り空。絶好のお洗濯日和(シャンプー日和)だ。
朝7時過ぎから、シャンプー開始。今日は、先週洗ったフク以外の5匹の予定。1匹少ないだけでも、ラクな気がしてしまいます。
洗い始めるまでそう気にならなかったけど、みんな抜けまくり。数ヶ月前に抜け終わっている(と思われる)ゆうだけはあまり抜けなかった。
タオルで拭くとタオルも毛だらけ。ドライヤーを使い始めると、またまた毛が舞い踊ってました。
先週末から寝不足気味なこともあって、シャンプー後非常に疲れました。でも、やるべきことが終わったので、満足~~
使ったタオルも洗濯して、午後から干したけどちゃんと乾いたので満足~~
Edit  |  20:24  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

恋しい場所?

梅雨入りはしたけど、今日もいい天気。
060619niiix.jpg

散歩に出ると、風もあるので日陰は涼しいけど日向は暑い。そんな中、異常にはりきっているのはどんべぇくんだけ。でも、ちょっと走ったら誰よりも先に日陰でひと休み。どんべぇくんだけじゃなく、気がつけはみんな日陰に…

060619all.jpg

背の高い木も多いから日陰も多くて、何にも無い近所の公園も素敵な場所風に見えると思うのは私だけかな?

060619hariix.jpg

Edit  |  18:00  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

父の日

荷物が届いたと、じんくろうさんの実家から電話がありました。
毎度のことながら、今回のプレゼントも悩んで、結局思ってもいなかった物に。おもちゃ扱いのボーン型クッションも同じお店でついでに買ったんですけど…
プレゼントした物と同じ物を自宅用にも購入。じんくろうさんには少々不評、私も思っていたより使いにくいかな?って感じ。気を遣ってくれているとは思うけど義父さんにはそれなりに好評でした。
こういうのあんまり見ないね、富山にしか売っていないのかな?と言う義父さんに今はインターネットってものがあるんで…と。ネットで買い物をするようになって数年になるけど、私のような生活をしていると余計に便利。
次は8月のお誕生日。何がいいかな~?
Edit  |  21:48  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

何が違う?

今の家に引っ越した時に買ったボーン型のクッション。2サイズあって、小さいのはおもちゃにするかもって思いましたが、おもちゃにされるとの予想ははずれ、上に乗る(大きいサイズに)ヤツはいても遊ぶヤツはいません。
060616.jpg

なので、あごのせ用にいいかな?と思って買ったボーン型クッション第2弾!サイズは第1弾の中間くらいでかわいいワンコ柄の布で枕代わりにもいい感じ。だったのですが…
060616you.jpg

このクッションを見た我が家の皆さん。チョコちゃん、はちこちゃん以外はおもちゃだと思っているようです。
060616you-2.jpg

銜えてどこかに運んでみたり、ハグハグしてみたり、フクなんて振り回してます。
何がおもちゃになる原因なんでしょう?サイズではなさそうですが、数年前からウチにあるボーンクッションはおもちゃ扱いされたこともないのですが…
Edit  |  17:38  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

たくましい奴

先月植えた夏野菜達は、成長ぶりに不安があります。だからと言って対策をとる訳でもなく、どうしていいかもわからないしなるようにしかならないだろうと見守るだけ。
見守っていたらえらいことになっているのが、コレ。060615.jpg

今、花が順に咲き始めています。ブラックベリー。名前の通り黒い実です。去年、偶然、手作りのブラックベリージャムを食べて感激!すごく美味しくてこういうのが作れたらいいなって思いました。ジャムを作った方とは会ったことがありませんが、ブラックベリーも自宅で栽培しているとか。いろんなものを手作りするのが好きな人で、それがまた美味しいらしい。あこがれてしまいます。
私はジャムが作りたくて、ブラックベリーを育てているわけではないのです。3年前だったかな?苗をなんとな~~く買ったんですよ。鉢に植えて育てていたのですが、風でよく倒れていたので倒れにくい場所に置いておこうと庭の片隅に。スクスク育ち、先っぽが地面にくっつくとそこから根っこが出てきて、子株みたいになっちゃったんですよ。知らない間に、子株がいくつも増えています。元気で何よりだけど、ちょっと困っているのも事実。何とかするつもりではいるけど、どうしましょう。
Edit  |  21:33  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

漢方シャンプー?

実は昨日、フクは病院に行ってきました。背中の皮膚に赤み、毛のベタつきが気になったからです。ちょうどチョコとゆうの薬ももらいに行かないとダメだったし。
原因として考えられることは?フードは変更なし。特に食事で何か食べた記憶もない。薬が1週間ほど前に変更になった事くらい。薬が原因かもしれないけど、フクの背中がいつからこうなっていたかはハッキリわからないのです。
皮膚炎の治療ということで、お薬とシャンプーが処方されました。シャンプーは100㏄、フクちゃんの場合2回分の量。1回分500円のシャンプー。高!
今日はそのシャンプーで洗ったわけですが、蓋を開けると何とも言えないにおい。何だろう?漢方薬?そうだ、漢方薬みたい。効きそうなにおいかもね。
洗っている間から毛が抜ける抜ける。ドライヤーを使うと私まで全身フクちゃんの毛だらけになるような勢いで部屋中に毛が舞っていました。
お薬の効果か昨日に比べて、皮膚の状態はずいぶんよくなっているように見えます。抜け毛は、まだおさまりそうにありませんが…
Edit  |  21:53  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

運転できる?

公園の草刈り作業は終了して、かくれんば状態になることはなくなりました。すっきり広々~
作業に使ったのかある物が、片隅に。何故かどんくん、コレが怖いらしい。誰も気にしていないのに一人だけ距離をおいて歩こうとする。変な奴だ。どんくんの都合なんて関係なし!よし、コレに乗ったどんくんをカメラで!
しばらくいつものように走らせ、疲れてきたところで。
予定通りに疲れたところでコレに乗って(乗せて)。と思ったけど、やっぱり避けようとするどんくん。じゃあ、フクちゃん乗ってと誘導すると、あらよっと!フクちゃん生まれて2度目の乗車です。
060613fuku.jpg

でも、肝心のカメラがバッテリー切れ~ しょうがなくこっちのカメラだけで撮影です。くやしい~~
コレに慣れてきたのでどんくんも初乗車!

060613don.jpg

Edit  |  17:15  |  wan関係  |  CM(6)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

季節です

梅が出回っていますね。梅雨のこの季節ははっきり言って一番嫌いな季節。でも、この時季しか作れない梅シロップ、もう少しするとしょうがのコンフィーと私が大好きなものがいっぱいなので待っている時季でもあります。
今日、梅シロップを仕込みました。とっても簡単で、美味い!梅と砂糖さえあれば出来ちゃうし、手間もかからないので大好き。出来上がりは10日後。楽しみだ~~
Edit  |  20:44  |  生活  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

Happy Birthday②

記念撮影をとりあえず。
チョーが何度付くかわからないくらい適当に作ってしまう私。
今回は名付けて「かぼちゃのシューケーキ風?」って物が出来た。焼きたてはパリパリシューのような感じで自分でも食べたくなりました。
でも、私の出来上がり予想図とは全く違うものが出来たので何故?って感じ。もう二度と作れません。
これにヨーグルトゼリーとフルーツをトッピング。どんくんはかぼちゃケーキは好きだったみたいだけど、ゼリーはだめだったみたいです。
苺を2個(歳の数)、真ん中に乗せてみましたが、この苺は育てていた苺です。
060611don.jpg

060611all.jpg

Edit  |  14:16  |  wan関係  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

Happy Birthday

突然、我が家にやってきたどんくんも2歳になりました。1年前と何が違うの?って思いますが、少しは成長しているのかしら?体重は少し増えているかな。ってくらいだよな。あいかわらず、自己ちゅーーーぅだし…
でも、病院に縁がなく、ご飯は食べ残す。手はかかるけどお金はかからない1年だったように思います。みんなと仲良く、みんなに優しく、家計にも易しく(希望)これからも元気にって願います。
私の都合で記念撮影は明日になりましたので、本日午後9時現在のどんくんを。
060610don.jpg

Edit  |  21:19  |  wan関係  |  CM(6)  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

プレゼント

今週、もらいものの多い週だったような気が…
日曜日、妹のアメリカ土産を。母達と色違いのTシャツにウチはワンコのカード。IYNYじゃどこに行ってきたのかわかりやすい。
060609.jpg

昨日はポンちゃんちの奥さんからスイス土産。スイスらしいものでもスイスじゃないと買えない物でもないと言われたけど、本当にそうかも。
060609-2.jpg

なんでも異常に安かったのが理由のようです。
そしてどんくんの誕生日プレゼントが。どんくんの名前の由来の日が誕生日ってお友達が届けてくれました。
060608don.jpg

Edit  |  07:11  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

ライバル

性格が全然違うようでそうでもなく、行動にも似たところがかなり多い二人。家の中では、どんが近くを通るだけで怒るにい。だから、にいとどんが遊ぶことなんてほとんどない。でも、外で遊んでいる時にどんを怒るのはお姉さん方だけ。にいは、どんが追いかけてきても怒ることはない。
今日は何故かどんべぇくんに狙われてたにいくん。ボールを追いかけて走るにいは必ず追いかけられ、ボールをゲットするとそのボールをくれ~と言わんばかりににいに吠えまくるどん。うるさ~~~~~いっ!って言うとヘラヘラ笑ってるどん。
帰りは並んで歩いてました。
060608nii-don.jpg

Edit  |  19:08  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

お出かけ中

フクちゃんが午前中から検査のため病院に行ってます。何のために一人で病院に来たのかわかっていないフクちゃんは、「じゃ、おあずかりしま~~す」と言われ、診察室の奥に連れて行かれそうになって嫌ですとふんばって、先生に苦笑いされていました。
じんくろうさんが帰ってきたら、チョコちゃんと一緒にお迎えに行ってきます。チョコちゃんも検査の為に行ってきます。
Edit  |  16:56  |  wan関係  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

いつもの散歩

午前中は晴れ、午後からは曇り、所によっては雨なんて言っていたし、朝は忙しかったから、散歩は午後にしよう!
で、午後から散歩に行ってきました。朝、曇っていたのにそのうち晴れてきて午後からはずっと晴れて、気温も上昇、散歩はどうしようって感じに。
とりあえず、行ってみたけどやっぱりちょっと暑かったみたい。
公園に行くと、作業中で、グランドの周りの草がなくなっていました。明日か明後日には公園全体がすっきりするはず。思い切り遊べるぞ~~
珍しくどんくんがどんと真ん中に(勝手に)座ってくれました。いい子だいい子だ。
060606all.jpg

そうそう、ついこの間までどんべぇくんが追いかけていた姉さんは、散歩から帰ってからこんな姿で寝ています。

060605you.jpg

Edit  |  16:55  |  wan関係  |  CM(6)  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

みんなで散歩

ゆうちゃんのおパンツ生活が終わり、みんなで散歩に行けるようになったし、今日は少し時間をかけてたっぷり散歩するかと思って出かけましたが、暑かったみたいで公園でもすぐにやる気がなくなってしまったみたい。
無理させない方がいいかなと早々に公園を後にして、別の公園に向かいました。行くつもりではいたけど、やる気次第だなと思って家に帰るならまっすぐ、あっちの公園に行くなら右折って交差点でフクも嫌がることなく曲がったのであっちの公園に。フク、動きたくないとこの交差点では曲がろうとしないんですよ。
あっちの公園はお散歩ワンコが多いのでいろんなにおいがあるらしく行きたがるけど、あっちでクンクン、こっちでクンクン、寄り道が多いから時間に余裕がないと私は行きたくないんです。今日もみんな好き勝手にクンクンするので進むのにも時間がかかりました。なんせ暑そうだったから、ゆっくりするのはやめておこうと公園内を少しだけ歩いてきました。
散歩に行く時間を見直す時期になってきたかな?と思ったり、梅雨明けまではまだいいかなと思ったり。060605all.jpg

Edit  |  20:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

明日葉

去年、パート先でなんとなく買った明日葉の苗。でも、育て方も食べ方もよくわかっていませんでした。
今更だけど調べてみたら、伊豆諸島等では至る所に自生しているらしい。温暖で湿地がお好みなんだとか。
そんなことも知らずに、雪がひどかった冬の間は雪の下に埋もれていた我が家の明日葉さん。雪の降る地方でも家庭で育てている人も多いそうなので、どこでも育つみたい。
新芽をてんぷらで食べると美味しいとは聞いていたけど、いつ摘み取っていいのかよくわからず、今は約30㎝くらいに成長してます。
060603.jpg

食べるのは新芽だけじゃないらしく、スーパーなんかでは大きく成長したものが売られているらしいですね。見たことないけど…
レシピを調べてみたら、葉っぱはおひたしや和え物にしたり茎はきんぴらにしたりいろいろ使えるらしい。
成分もいろいろ効果のあるものが多いらしいし、食べる気になってきました。
Edit  |  09:04  |  生活  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.02 (Fri)

ご訪問

先週末からご近所の黒ラブポンちゃんは日中一人でお留守番。2~3週間ほど前にポンちゃんちの奥さんに10日間ほど留守にするのでたまに覗いて様子を見てもらえないかと言われていたので、ちょっとだけ様子を見に行ったりしています。
今日はフクと一緒にポンちゃんの様子を見に行ってきました。
あまり暑くなかったので、行った時はお昼寝中。「ポンちゃん」と声をかけると誰?って感じで昼寝を邪魔されたって顔で私を見ていました。一緒にいたフクに気がつくとお喜び。
060602fuku.jpg

大興奮で迎えてくれたのですが、フクには迷惑だったみたい。
滅多に入らないポンちゃんのスペースが気になりウロウロするフクだったけど、行く所行く所にポンちゃんが…
長いロープでつながれているから、けっこう動けるんだけど庭木もあるので木にひっかかることも多いみたい。
060602.jpg

木にひっかかって動けなくなっている隙に、フクちゃんはウロウロしていました。
もちろん、帰る前にひっかかっている木からはずしてあげました。
Edit  |  21:54  |  wan関係  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

夢から覚めた

夢の世界に入り込んでいたにいくんとどんべぇくんが現実の世界に戻ってきたようです。
朝はもうちょっとかな?思って散歩は別にしたけど、そろそろいいのかもと試しにゆうちゃんと一緒に。にいくん、もうどうでもいいらしい。問題のどんべぇくんは、ん~~まだちょっと夢の中のようでした。でも、ゆうちゃん以外に気をとられていることが多いし大丈夫そう。
ってことで、みんな一緒。いつものようになりました。
ゆうちゃんはおパンツ期間が短いからラクなんだと思うけど、ゆうとにい・どんのことも気をつけないといけないけど、にいとどんの関係にも気をつけないといけないから、何かと気を遣うことも多くて元に戻ってよかったよかった。
060601don.jpg

Edit  |  18:26  |  wan関係  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
