2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

たまには…

以前は近くの公園①で走った後、少し離れたでかい公園②の端っこまで巡回していた散歩も最近は、おばちゃん優先。おばちゃんにとっては公園二つは少々きついようです。でも、けんけんくんは体調崩す前までできていたことだから、体力あったってことなのかフクちゃんにやる気と体力がないってことなのか…

たまには散歩らしく散歩しましょってことで近くの公園①は素通りし、でかい公園②まで。どんくんがはりきってました。ので、私は疲れました。
        061031kesiki.jpg

近くの公園①は紅葉とは縁がないので、この季節はちょっとね…でかい公園②は、いろいろな種類の木があるので少しずつ色付いているものも。名所には程遠いけど少しは秋を感じることができるかなって。
        061031all.jpg

最初から飛ばしていたどんくんは、ずっと飛ばしっぱなし。走った後ならこんなことはないんだけど、やっぱり若いね。
途中でどれだけ飲むんだってくらいにお水をガバガバと飲んでましたが、
        061031don.jpg

もうすぐウチって場所になると、暑さと少々の疲れなのか、ペースダウン。そして、家に帰ったら、大嫌いなシャンプーが待っていたのでした。だってさ~、足が緑色になってしまったんだもん。
Edit  |  15:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

雲一つない青空~~

気持ちよ~~~~~~~く晴れました。
    061030you.jpg

気温は高くないはずなんだけど、こんなに天気がいいと暑いらしい。日陰でひと休みが多いこと。
061030you-don.jpg
 
                061030fuku-don.jpg

もうすぐ11月。そろそろ涼しくなってもいいのに、今年は暑いよね。冬はどうなるんでしょう?
       061030all.jpg

Edit  |  16:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

スィートチリソース

少し前から、気になっていた調味料?ソース?なんだけど、どこに売ってるの?見たことないぞと思ってました。
それが、昨日の仕事中、納品された荷物に見慣れない会社名があって、中身は何だろう?と伝票を確認すると、塩、こしょう、オイスターソース等々。食品関係ねと思って見ていたら、スィートチリの文字が。
注文した担当者に聞くと、チリソースもあるけど、スィートチリの方がおしゃれな使い方ができるかなと思ってとのこと。この方、以前パン屋さんだった人なんだけど、体調を壊し、続けていけなくて廃業!でも、パンにもうるさいしいろいろうるさい人なのです。私は食通ではないけど、自分の好きなものに関してはこだわりが強いかな?って思う面もあってこの方には他の人とは反応が違うように思われているようです。
で、スィートチリ欲しいなんて言い出す私も変わってるように言われたけど、たまたま気になってたからね。
今日、使ってみたんだけど。甘い。ちょっとだけ甘いのかと思っていたんだけど、かなり甘い。文字で現すとスィートチリ。全然辛くない。ほんのちょびっと辛いんだけど、甘さが強烈で。唐辛子プラスしちゃいました。違うメーカーのものってどうなんだろう?
Edit  |  19:01  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

どんよ~~り

今日はこの時季にしたら、気温も高かったんだろうな。暑かった。天気もよくて行楽日和って感じ。
だったけど、私の気持ちはどしゃぶりかも。つらいことを言われました。最悪な事態も考えて覚悟はしていたつもりだけど、やっぱりつらいね。
でも、今は沈んでいる場合じゃないって思うから、情報収集してできることをやってみようと思います。
Edit  |  21:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

日常茶飯事

それぞれにお気に入りの場所は何箇所かあるわけだけど、ここはどんくんのお気に入りの場所のひとつ。よくこのクッション?長座布団?の上で寝ています。がちゃんと上に乗っていないことも多くてお尻がはみ出したり、時には誰かの上に乗ってたり…
今回の被害者?はゆうちゃん。
061026you-don.jpg

               061026you-don-2.jpg

061026you-don-3.jpg

重いだろうな~ どんくん、足が短いだけで、体重だって20㎏を超えているし、遠慮ないし…
でも、今すぐ横にいるはちこちゃんのお尻の下にゆうちゃんの顔が…
どんくんだけでなくみんな乗ったり乗られたりが普通なんだよね。

意外にもどんくんはお行儀がいい時もあるし。この間も寝ているどんくんの姿を見てじんくろうさんたら大笑い。ちゃんとクッションを枕にして寝てたからなんだけど、僕って意外と行儀いいってこと覚えておいてね。
           061027don.jpg

Edit  |  09:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

天気もワンコも

すっきりしない日が続きます。天気には関係ないのですが、我が家の皆様もなんかパッとしないと言うか…
元気がないとかってことじゃなくて、ダラダラしてるって言うのが一番合うかな?公園に行っても、行ってる意味は?って思っちゃうくらいにダラダラ。もっと動こうよ。
暑くもないので、代わりにいつもよりグルッと回って、散歩らしい散歩をしてきました。
Edit  |  21:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

落し物

今日は1日どんより曇り空。朝早くは雨で道路はビショビショ。散歩は無理だねと最近、ちょっと興味のあるツボについて読んだりパソコンでわかりやすいようにまとめてみたりしていたら、横で寝ていたゆうちゃんの顔が気になってしまいました。
061025you.jpg

こうやって見るとただの寝顔なんだけど、目が…
           061025you-2.jpg

可愛い顔が台無しでぇ~~~~~す。

そうこうしているうちに道路も乾いてきたので、午後から公園に。みんな好き勝手にウロウロ。いつも一番ウロウロしているのがチョコちゃん。勝手にどこかに行くことはないけど、グルグル周回しながら、何をしているんだか?
今日は何やら見つけたらしい。
061025choko.jpg

何を拾ってきたんだ~~?と近付いてみると、どこかのおじさんの回収忘れのゴルフボール。
                 061025bool.jpg

チョコちゃんは意外とゴルフボールが好きらしく、たまに見つけた時は大事そうに遊んでます。
Edit  |  20:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

かけても無駄!?

困ったことに一昨日jから我が家の電話は話中になってる時間が多いのです。たまたま電話をくれたこにすけさんから聞いて電話の不調が発覚!電話機が不調なのかと思ったんだけど、そうじゃない可能性が大きいみたい。ってのは、光電話のシステム故障とかで光電話がつながりにくくなってるそうです。
我が家の電話もつながるときもあれば話中になっているときも。
今日で3日目、まだ不調のようです。
Edit  |  10:45  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

チョコちゃんの検査

夕方、病院に。予定通りの検査。
血液検査も先週見つかった背中の腫瘍らしきものの検査も、結果としてはいいとは言えないものだったかな。
と言っても、どちらも経過を見る段階で、経過次第でどうなるかって感じ。
背中にはたくさんできているようです。手術ですべてを取り除くということは不可能に近いことなので、すぐに手術と言うことにはなりませんでした。今後、大きさが変わったり、赤みが増したりと言った変化や別の場所に新たに増えたりなんてことがあれば、今とは違う対処がされることになりそうです。
今後がちょっと怖いような気もしますが、そんなことばかり考えないで楽しいことを考えようっと。
Edit  |  21:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

面倒だぁ~

先週末、パート先の社長宅は息子の結婚式。それで、みんなで少しずつお祝いを出したんだけど、そのお返しを取りに来るようメールが…
今日は、雨だって言ってたし出かける気はなかったのではっきり言って行きたくない。んだけど、生ものみたいな物だから今日中の方がいいよって。
夕方、病院に行くついでにちょっと回り道して取りに行けばいいかなと思ったりして、じんくろうさんに電話してるんだけどずっとつながらないし…
幸い雨は降っていないけど、強風~ やる気があるときなら、すぐにでも行くんだけど、全くその気がないと動きたくないんだな~ そう遠いわけじゃないけど、行きたくないな~
Edit  |  14:42  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

いつもと一緒

今日は天気がよくないらしいけど、疲れもあるだろうし散歩は行かなくていいかと思っていたのに、どっちかって言うと天気いいし…
       061023nii.jpg

昨日のお疲れはすっかり吹っ飛んでいる様子だったけど、珍しくお昼過ぎの散歩だったし、晴れているってことで暑いんだよね。
       061023you-don.jpg

どんくんが邪魔してたけど、ボールを追いかけ、ゆうちゃんは走り回って一人とっても暑そう~ゆうちゃん以外は、影をウロウロしたり影で休憩したり、あまり動いていなかったような…
       061023fuku-don.jpg

ゆうちゃんが影でお休みすると、暑苦しくどんくんが…
       061023you-don-2.jpg



珍しくはちこちゃんが、しつこく気にしていたけどなんだったんでしょう?
061023hari.jpg

              061023hari-2.jpg

この少し前に、ここにボールが落ちてしまったんだけど、すでに私が回収済み。回収するところも見ていたはずなんだけど…
中に入ろうとまでするしね。
        061023hari-3.jpg

何かがあったんでしょう。
Edit  |  16:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

崖オフ

一昨日の雨が気になっていましたが、決行!今日は青空が広がり、いい天気。心配していたグランドコンディションはまずまず。
外にいると暑いくらいで、ホントに気持ちいい日となりました。
参加したワンコは少な目の10匹+3匹。でも、いつになくのんびりと楽しめたかなって。
一番迷惑かけたアッシュくん。あしゅごろうさん前にウチのワンコ達が座ってたから、なかなか自分の場所に戻って来れなかったのよね。
        061022ash.jpg

優しいアッシュくんは怒ることなく、遠巻きにウロウロ。ごめんね。

御用があって、午前中でお帰りのハッピーくん。初参加で、我が家はお初。ゆうちゃんの後をついて回って、ちょっと怒られたり…
        061022happy.jpg


久々に会ったブレックくんとランチちゃん。と思ったら、チョコちゃんだ。ランチ~~どこだ~~
        061022bleak-choko.jpg


なんせ、のんびりムード。けっこう暑かったのでワンコ達は車の影で休憩することも多くて余計にのんびりムード。
        。061022fuku-choko-hari.jpg


で、ちょっと遊んでみたり…
父が何かに使った?使おうとしている?何かよくわからない筒状のものをトンネル~ はちこちゃん何度かやって成功!
        061022hari.jpg

次はコロコロ転がす練習!。ここに手を置いて1,2.1,2っと。じんくろうさん、教えてみたけど迷惑そう~~なにいくん。
        061022nii.jpg

それじゃ、お母さんがお手本を。ってチョコちゃん、なんか違ってない?
        061022choko.jpg


この時期、ここに来ると必ずと言っていいくらいにフクちゃんは柿を勝手に収穫。今年は柿が不作で、ほとんど実がない状態だとか。じゃ、フクちゃんに狙われる心配がないなと思っていたら…
        061022fuku.jpg

収穫~~
みんなに見せびらかすように、柿を口にウロウロするフクちゃん。柿だとわかっているのか、ボールだと勘違いしているのかゆうちゃんが後を付回していました。
        061022fuku-you.jpg

1日たっぷり楽しんで、今はお疲れぐっすりの皆様です
Edit  |  19:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

誰だシリーズ

ドアップ編!
     061021darey.jpg

不細工で可愛い~~
たぶん、今もこんな顔で寝ているでしょう。
Edit  |  19:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

2人きり

チョコちゃんはいつものように一人で1階に。
チョコちゃんとどんくん以外の皆様はじんくろうさんと一緒にお隣の部屋。
どんくんはたいくつそうなので、おもちゃをプレゼント。でも、壊れてしまったので没収!またまたたいくつになったどんくんなのでした。
     061020don.jpg

Edit  |  21:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

だぁ~~れ?

朝からいい天気。061019nii.jpg

最近、ちょっと散歩の時間を遅くしているので晴れていると暑いようで、どんくん早々に影に入り込んでしまいました。
        061019don.jpg

このところ、ゆうちゃんを追い掛け回していたのに、今日はその気なし。興味がなくなったのかな?
代わりにちょっと狙われてしまったのはおばちゃん、プー。
        061019fuku-don.jpg

お疲れ様です~~

では、ここで第二段!だぁ~~~れ?061019kagef.jpg

Edit  |  10:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

予定変更

今日は以前から思っていたことを実行しようと考えていました。
が、起きて5分、予想外の出来事が…過去にも経験あるので(かなり前)2回目かな?ありそうでなかなかないことなんだけど、階段から滑り落ちました。しばらく動けなかったし、今も痛い~~~

そんなで、予定変更!散歩に行くのもやめたい気分だったけど、いつもの散歩に行きました。
暑くはないけど、ゆうちゃんとどんくん以外はウロウロするだけであんまり走り回ることもなかったな。歳のせいかな?あんまりボール投げなかったから?
ゆうちゃんは誰よりも走っていたけど、必ずボールをゲットできると言う訳ではなく、じっと見つめる先には… 
         061018you.jpg

         061018you-don.jpg

どんくん前のボール。ゆうちゃん、いい子でしょ。隙は狙っているけどね。


         061018don.jpg

Edit  |  13:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

お手本?

さぁ~帰りましょうとみんなを呼んだのですが、おばちゃん知らん顔。
        061017fuku.jpg

夢中です。そのまま置いて行ってもすぐに追いかけてくるのですが…
        061017fuku-2.jpg


もしかして、どんくんは真似しているのかな?
Edit  |  21:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

新・問題発覚!

病院に行ってきました。昨日、調子が悪かったチョコちゃんでしたが、今日はいつも通り。
原因ははっきりしないけれど、薬の影響も考えられるので薬は休止。来週まで休止して、検査することに。
ついでに、なんかにおう耳を診てもらおうと思ったら、じんくろうさんが何か発見!背中になんか出来てた。それも探してみたら1つじゃなかったし… 可能性として破裂の危険があるらしい。次から次へと、はぁ~~
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

心配

夕方、チョコが吐いてしまった。なんでだろう?と思いながら様子を見ていたんだけど、夜のワンコご飯の時間になったので用意していたら、いつもはよだれダラダラのチョコの様子がおかしい。気持ち悪そうな顔。
で、また吐いちゃった。気持ち悪そうな顔をしていたので、食べないかな?食べさせない方がいいかな?と思いつつ、チョコの前にフードを置いてみると、どうしようかな?って感じの顔でこっちを見たけど食べ始めた。いつもの5倍くらいのゆっくりしたスピードで完食。どんくん並にスローな食べ方も異常なんだよな。
念の為、病院に電話したら、薬の影響も考えられるからってことで、お薬は一旦中止。薬に関係しているのか、別の理由か…このまま何もなければいいんだけど… 
Edit  |  21:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

(^。^)y-.。o○

フクちゃんはグゥグゥーー言いながらお休みしてました。最近、ぐっすり寝ます。ちょっとやそっとでは起きないこともあるので、ちょっと心配にもなります。
      061014fuku.jpg


単純に寝顔が可愛い?面白いのは彼。見ているだけで楽しい~
      
061014don.jpg

Edit  |  21:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

Happy Birthday Ⅱ(^_-)-☆

高齢の?恒例の記念撮影!!
     061013all-2.jpg

     061013fuku-don.jpg

今回は「かぼちゃクリーム入りのシュークリームどらやき風」
かぼちゃを使いたかったって言うのと、シュークリームを作ってみたかったってことで。
ワンコ用シュークリームレシピを見て作ったのですが、焼きあがったのはシュークリーム?って感じで…でも切ってみるとシュークリーム皮風でした。ワンコ用ってことで、人が食べるシュークリームとは材料もレシピもちょっと違うけど、それらしいものができるんだって歓心しちゃいました。
でも、フワフワッとした膨らみがなくてどらやきみたいでした。
ちなみに、どんくんはクリームだけを先に食べてしまって皮は後でした。ゴルさん達はまとめてパクリと食べていましたけど。

Edit  |  07:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

Happy Birtjday\(~o~)/

フクおばちゃん、12歳になりました。
      061013fuku.jpg

最高の笑顔でしょ!暑かっただけなんですけどね(*^_^*)
影にいると涼しかったけど…
061013all.jpg

Edit  |  11:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

いい子?わるい子?

どんくんはバリケンが好きだと思います。日中でも夜でも好きな時に勝手に入って寝ています。
061012don-2.jpg

でも、ここは…         061012you-2.jpg

私の場所よ。入れないじゃない!とゆうちゃん。

自分の場所に行ってください!
渋々、移動するどんくん。
061012don-3.jpg

やっと寝れるゆうちゃんなのでした。
061012you-3.jpg

Edit  |  23:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

あぁーーーー

公園では、ゆうちゃんのストーカーのどんくん。昨日より一段とひどい。
せっかくシャンプーしたのに、ゆうちゃんの背中はどんくんがビショビショどろんこにしちゃってます。
         061012you.jpg

リードをつけると、大人しくなってゆうちゃんのことを忘れたように先頭に立って歩き出すどんくんなんだけど、ふと思い出すのかな?慌てて後ろを振り返って、ゆうちゃんが来ているのを確認してた。2,3回だったけど。
家に帰った後は、ゆうちゃんがそばを通っても、起き上がることも見ることもなく寝ているどんくんです。
          061012don.jpg

Edit  |  10:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

気になる

ゆうちゃんが気になっているどんくん。でも、昨日から続くしつこさに今日は怒りっぱなしのゆうちゃん。
       061011you.jpg

目の前にどんくんがいたのでちょっと顔が、ヒクヒク怒ってます。

散歩の時通るのがこの道。061011miti.jpg

理由はわからないけど、この道を歩いている時に前方から来る人、自転車、車、なんだろうと関係なく待ち構えるどんくん。
       061011don.jpg

道の真ん中で名前のようにど~~~んと立ってます。もちろん、車にひかれちゃ困るから、ある程度近付いたら隅っこに寄せるけど、かなり距離がある時点で、見つけるからしばらくはこうやってじっと見ています。今日はチャリのおばちゃんでした。

最近、フクちゃんが気になっているのが栗。この前、お山で栗拾いしたのが忘れられないのかな?1ヶ月くらい前にたくさん落ちていたけど、興味なしだったのに…
       061011fuku.jpg


私が気になっていたのはシャンプー。特にどんくん。
昨日、買ったばかりのシャンプーを使ってみました。たぶん、じんくろうさん好み。じんくろうさんが自分のシャンプーに使いたいんじゃないかって感じの洗いあがり。私は、ん~~?どうかな?って感じ。
       061011don-2.jpg

ゆうちゃんはこの前フクちゃん、チョコちゃんに使ったシャンプー。洗い比べると、こっちの方が泡が細かくてフワフワ。洗いあがりもいいかも。この前使った時はちょっとなぁ~と思ったけど、いい加減なもんだ。
       061011you-2.jpg

今日は2匹だけだったけど、来週中にはみんな洗わないと。
Edit  |  10:56  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

この反応は…

今日もいい天気。予想最高気温が夏日になるって言ってたのでちょっと暑くなりそう。散歩の後半、ちょっと暑かったかも。

ゆうちゃんは年齢のこともあってゴルさんの中では一番動きまわるんだけど、小さな怪我が多いような気がします。ボールを追いかけてるとボールしか見てないんだろうね。先週も、枝でひっかいたのか傷あったし…草の上で急ブレーキするから後足がすりむけたり…
怪我をすると傷口がにおう訳で、反応する奴が。耳と胴が長い彼。ゆうちゃんの後足に反応していたどんくんなんだけど、今日の反応はなんか違うような…もしかするともしかするのかな?私の予想は12月中旬なんだけど、前回も早かったし、今回も前回同様1ヶ月早いのかな?
公園にいる間、ゆうちゃんを追い掛け回し
         061010you-don-2.jpg

追い掛け回し、 061010you-don-3.jpg

動かなくなると、そばをウロウロ。ゆうちゃんには怒られちゃうから、何もできずワウワウ吠えまくり。
         061010you-don.jpg

けっこう疲れただろうな~と思います。

少し歩こうかとあっちの公園に。いつものように、クンクンチャックしまくりで超スローな散歩でした。
         061010all.jpg


最近、影が面白くなってきたので、晴れた日は散歩しながら見るのも楽しいのですが、ここで問題!
左は私ですが、右は誰でしょう?
         061010kagel.jpg

Edit  |  10:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

体育の日

お休みなんですよね~ でも、ウチは普通の月曜日。お天気もいいし、散歩にはいい季節だし、行きたい所はあったけど、休みは休み。平日だと車も人も少ない場所には車も人も多くなるので、今日は普通に散歩しましょうかといつものように公園に。
公園の駐車場には看板が設置されていましたが、この時間は関係ないはずだからと気にせずいつものように遊んできました。
草が露でビショビショ。キラキラして綺麗なんだけど、ワンコさんはウゥーーーーーー(>_<)
        061009nii.jpg


公園を出る時にあの看板は何が書いてあったのか見てみると、第2駐車場になってたので、体育館で何かあるんだと思いながら、歩いていくと交差点には人が立ってました。どうも体育館で行われる何かの関係者らしい。
いつもと同じコースを歩いていくと体育館横を通るのでいつも通りに行ったら、体育館の駐車場は満車状態。道路には交通整理の人まで。
         061009taiikukan.jpg

車のナンバーは県内だけじゃなく近県のナンバーも。長野ナンバーもあったから何かの北信越大会?

いつもならグルッと回って、体育館の駐車場を通り抜けるんだけどとても無理だし、休みだから車の通りも少ないので裏の道を通って家に帰ることにしたら、田んぼの真ん中にも看板!
          061009kanban.jpg

JKA北信越大会って書いてあったけど、JKAって何?(どうも空手らしい)

公園と体育館の関係は061009taiikukan-2.jpg

公園から体育館に向かって歩いている人がけっこういました。
今頃は大会の真っ最中なんだろうね。
Edit  |  10:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

ん~~~~~~~~

今日は私としては珍しくいろいろ考えてしまったかも。解決しないことばかりだから、この後も考えちゃいそうです。
能天気に毎日過ごしているわけじゃないんだけどね~ 考えていないのかなぁ~?
じんくろうさんがフクちゃんのことで気になること言うし… 気になっていたことでもあったから余計にね~
仕事でもちょっとあってね。その時は解決したけど、なんかねぇ~ 調べたけどわからなくて余計にん~~??そのうち、私が納得できる答えが見つかるのかな?見つかって欲しいんだけど…
Edit  |  21:37  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

終わるだろうか?

以前から気になってはいたけど、最近は気になっていたことも忘れていた写真の整理。急に思い立って片付け始めました。
2003年5月の途中からアルバムには入れてなかったので、かなりの量。
この1年は、デジカメしか使っていなかったから約2年分。ネガは200本以上あるはず。
何も考えずにとりあえずは日付順に並び替えてアルバムに。すべてが写真とネガが一緒じゃないから(焼増しした時にネガは抜いてそのままの状態)、ネガを探さないとダメなんだけどそれは後にして、ネガが一緒にあるものはネガに通し番号を入れたり。
昔ってほど昔の写真じゃないけど、懐かしいような。すべての写真のことを覚えているわけじゃないけど、特徴のある写真はこの時はこうだったああだったと、状況を思い出したり。一番思ったのは、みんな若い。フクちゃん、チョコちゃんのおばばちゃん達も、よく動いてたみたいだし、体に張りがあるし。にいくん達は、若いって言うより幼い感じ。みんな表情も若い。
2年前の写真を見ると、外で遊んでいる様子は今と変わってないけど、ゴルさんとのバランスが…どんくん小さい。で、老け顔ではあっても幼い。
片付けながら、楽しんでしまいました。
結局、3ヶ月ほどしか進まなかったけど、買い置きしてあったアルバムだけじゃすぐに片付け中断になりそう。アルバムを大量に買ってこないと片付きそうにないですね。
Edit  |  18:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

待ち時間、長っ!

待機時間が長いレシピだったので、やっと完成!ブランデーがいい感じで香ってくる栗の渋皮煮。
作業時間はたいしたことがないんだけど、「一晩置く」「一日置く」があったので2日以上かかってしまいました。
母がもらった栗だけど、そんなに甘くなかったと言っていたのでそのまま食べるのはやめようと思ってんだけど、美味しくできたので満足満足です。
          061006kuri.jpg


こちらもやっと揃いました。簡単に揃うと思っていたので、苦労しちゃったな~って感じ。
漫画好き、犬好きな人なら知っている人が多いかな?バセットが出てくる漫画と言えばこれだよね。
「80番地の犬」「81番地の犬」「82番地の犬」
この漫画を初めて読んだのは、いつだったのか覚えていないけどどんくんが来るよりずっと前。どんくんが来てそのうち買うかと思ったりもしたんだけど、そう慌てて読もうとも思っていなくて。
それが8月の末に買おうかなと思って、とりあえず順番にと80番地の1巻からネットで注文。1週間ほど待っていたら、1巻はお取り寄せ不可能だから1巻以外を送るとの連絡が…
出版社にもなくて取り寄せは無理なんだそうです。
ネットで本を買えるところをいくつか見たんだけど、結局どこも同じ。新本で欲しかったけど、疲れてしまったので古本で我慢。80番地の1巻だけは古本になってしまいました。
      061006book.jpg

でも、やっと全部揃いました。こんなに時間がかかるとは…長かった~
Edit  |  21:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
