2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

いじわる

【注意】どんくんは怪我、手術はしていません。現在、使用中なのはにいくんです。


散歩に行けないので元気度上中!
ってことで、静かにしててください!と装着。
     061130don.jpg

ん?なんだこれ?

     061130don-2.jpg

っと、突然!Wo-------w

     061130don-3.jpg

ウゥーーー、邪魔なんだよ、これ!と、もがき始めた

     061130don-4.jpg

で、ふてくされたのでした。

【追記】もちろん、この後すぐにはずしました。にいくんも、1日中装着しているわけではありません。あまり気にしていませんが、目が行き届かない時だけ、念の為使ってます。
Edit  |  17:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

初体験

画像の都合で少々遅くなりましたが、月曜日、にいくんを病院に置き去りにした後、フクちゃんと私はあしゅごろうさんと一緒にお互い初体験のワンコカフェに行ってきたのです。
1ヶ月半ほど前にオープンしたお店です。
    061127wanscafe.jpg

富山にもそう言う場所が少しずつ増えてはいますが、ウチの皆様を連れては無理、無理とこれまでは行ったことがありませんでした。
このお店はウチから一番近いのですが、散歩で立ち寄ることは不可能な場所。お疲れ状態なら入ってもいいかなって思えるけど、車でしか行けないこのお店にお疲れ状態では入れないだろうから、近くて遠いカフェになっていました。
1匹ならなんとかなるだろうと思い、あしゅごろうさんにアッシュくんも行かない?って言うと行く~~ってことに。
ホントはチョコちゃんを連れて行ってみたかったけど、週末からちょっと体調が思わしくなかったので諦め、では誰にしようかとギリギリまで悩み、どんくんにしようと決めたのですが、お留守番の皆様をバリケンに移動させる際にどんくんもバリケンに入っていったので、そのままお留守番に。じゃあ、フクちゃんでいいかって。
単純に考えれば、フクちゃんなんだけど、最近、食べ物に対する反応がすごいので、連れて行くことに抵抗があったのです。それで、どんくんがいいかな~って。

お店に入ると、すぐにワンコ用のお水が出てきました。お気遣いありがとう!でも、フクちゃんお水には興味なし。
期待せずに行ったランチだったけど、メニューを見るとちゃんとしていてしっかりランチをいただいちゃいました。ワンコメニューは、ご飯と数種類ケーキがあって、とりあえずお芋好きだしお芋がいいかと紫芋モンブランをチョイス。
    061127cake.jpg

記念撮影に必死になっていたので、待ち時間が長くなりましたが、さぁ、どうぞ~~
    061127fuku.jpg

一口でなくなってしまいました。小さいからしょうがないね。

お客さんも少なかったので、食べ終わってからは店内で早めのクリスマス気分~~で記念撮影!
    061127fuku-3.jpg

アッシュくんとも2ショット!
         061127fuku-ash.jpg


フクちゃんはと言うと、ケーキを食べた後、意外と大人しくしていたので、カフェデビューは合格かな?
    061127fuku-2.jpg

また、行く機会があるといいね。
Edit  |  22:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

いい香りでした

雨が続いています。散歩に行けないので、ゆっくりできていいこともあれば悪いことも。これからの季節はしょうがありませんが、困ります。
今日もみんなで仲良く?寝ています。
       061129fuku-you-don.jpg

       061129choko-nii-hari.jpg

たまたま3匹ずつに分かれて寝ていました。にいくんとどんくんは誰かにくっついているのが好きかな?って感じがします。はちこちゃんは、それを避けることがよくありますが…

そして、ワンコ用の炊き込みご飯を作ってみました。白米に、それ以上にいろいろ栄養があるあるものを加え、具も加えて待つこと50分。炊き上がっているはずの時間に行ってみると、炊飯器さんがストライキを起こしたらしくまたまた電源がOFFになっていました。やっぱりどこかおかしいみたい。で、再度炊飯開始。
そのうち、しいたけの香りが~~~ 戻し汁とささみの茹で汁も入れたから、香りだけはすごく美味しそうです。ワンコ用だって言うのに味見しちゃったよ。塩気が全くないけど、素材のいい味がたっぷり。
      061129gohan.jpg

本当はチョコちゃんにってのが目的なんだけど、他の皆様の方が反応しちゃいました。
      061129don-2.jpg

お座りして待てないどんくんも、この時ばかりはよい子風~~~
      061129don.jpg

今のチョコちゃん、ご飯よりパンの方がお好みっぽいから反応が気になるところだけど、チョコちゃんが食べなくてもどんくんは食べるでしょう。
Edit  |  15:12  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

にいくんのその後

昨日、仕事で少し遅くなったじんくろうさんを待ってお迎えに。診察時間を40分ほど過ぎてたかな~~
術前検査で、多少問題があったにいくん。その1つが脾臓。術前にエコーで再検査。とりあえずは大丈夫そうです。今後、時々検査した方がいいのかなって感じですね。
手術は特に問題もなく終わったようで、お迎え前に病院で食事が出たのですが、ほとんど食べなかったとか。朝、あんなに食べたいってアピールしてたのにね。家で食べさせてくださいとのことで、帰ってきてからとりあえずはご飯。でも、半分くらい食べて終了!麻酔等の影響も残っているのかな?、ボーっとした感じだし…

そして今朝、ご飯は普段食べている量を問題なく食べていましたし、ご飯以外の食べ物にも反応してますので、こっちは大丈夫そうですね。ただ、昨日、置いていかれたって思っているのか、いつも以上に後をついてきますね。弱タレくんがもっと弱、弱くんになっているようです。

手術以外に足にできているしこりを一部採取しました。こっちの方が気になっていたことなのですが、検査結果がでるのは来週。結果次第で今後のことがいろいろ違ってくると思うので、ドキドキですね。
Edit  |  11:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

手術

今日は午後から手術予定の為、にいくんは朝食抜き。でも、他の皆様は普通どおりに朝食を食べるので、にいくんには別室に移動していただきました。
でも、音が聞こえたので、にいくんは泣いて(鳴いて)いました。お食事タイムが長~~~~~~~~~~~~~~~~いどんくんが食べ終わるまで、約10分。別室で待っていたにいくん、いつもご飯を準備している時に待っている場所に座って。まだ、食べてないよ、僕のご飯は?って。
       061127nii.jpg

ときどき、私を見たり容器を見たりしながら…
       061127nii-2.jpg

私がこの部屋からいなくなると、いつもは後をついてくるのに20分ほどこのまま待っていたようです。

病院に行ったのは12時過ぎ。ではでは、お願いしますと、私とフクちゃんは病院を後にしてとある場所に。初めてのその場所で撮影開始と思ったら、カメラがない!掲示板、ブログ用画像に使っているカメラを家に忘れてしまったようです。もうひとつのカメラは持っていったから、とある場所での様子はそっちを取り込んでからってことで。

にいくんはじんくろうさんが帰ってきてからお迎えに行ってきま~~す。
Edit  |  17:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

ワンコ用グラタン

チョコちゃんの食事は特別食。それで最近知ったワンコ用グラタンをちょっとアレンジして作ってみました。アレンジって言うより書いてあった材料がなかったからある物で代用したってだけ。
         061126guratan.jpg

美味しそうに見えるかな?乳製品はいっさい使わず、白っぽく見えるのは裏ごししたお豆腐をささみの茹で汁でのばしたもの。適当なお野菜の上にかけて焼いてみました。
Edit  |  17:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

食事券

一昨日、仕事に行くと
「そう言えば、じんこさん、○○(地元の番組)で食事券当たってなかった?」と言われました。が???何も届いてないし??
「はがき出した覚えないよ」と
「そうなの?△△市のじんこさんってあったから、また当たってるって思っていたんだけど」って。
同姓同名が少なくない私。市内にもいるし、だいたいがハガキなんて出してないはずだから私じゃないって思っていたのですが、よ~~くよ~~く思い出してみると、フクちゃんと私の名前でハガキを2枚。フクちゃんの名前で出した方が第一希望だったんだってことを思い出しました。
で、その食事券が届きました。でも、多分行けないのよね。期限は12月末、今の状況じゃ動きようがない。フクちゃんのが当たっていれば近くだったから行けそうだったのにな~~
Edit  |  17:32  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

老犬の集まり

にいくんは来週月曜日に手術の予定。その前の検査に行ってきました。半年ぶりにフクちゃんも定期検査。
にいくんもフクちゃんも血液検査とレントゲン。先にレントゲン検査の為に診察室の奥に連れて行かれたフクちゃん。変な声を出していましたねぇ~~ にいくんは吠えてたし…スタッフの皆様、ごめんなさい。
今日は院長先生担当犬が多かったようで、(院長先生担当はどっちかと言うと重症なんですね)なかなか順番が来なくて待ち時間の長いこと。でも、今日はちょっと楽しかった。
ウチが病院に行った時にはすでに待っていたパグくん。たまたま隣に座ったので見ていたんだけど、すごく可愛いおじいちゃん。14歳なんだって。4月に余命3ヶ月って言われたらしいけど、まだまだ頑張っているそうです。
       061124dog1.jpg

このパグくんとはお知り合いらしいMIXちゃん。こちらは15歳だって。最近、ちょっと食欲が出てきたけど毎日、点滴に通っているんだって。で、このワンちゃんの飼い主さん、私の散歩風景を見ていたってことが話の中で判明。○○の方でこの犬(ゴル)5,6匹散歩している人見かけるんだけど、って話から△△の近く?って聞くとそうそうって言うので、私かもって。通勤途中で見かけてたらしいです。世間は狭い!
       061124dog2.jpg

で、こちらのパグくんはちょっと若い10歳。おしっこが出ないからその処置に来ているそうです。
       061124dog3.jpg

で、ウチのフクちゃんとチョコちゃんもいたので、10歳以上の老犬ばかり。みんななんらかの問題抱えているけどね。

検査結果はと言うと、フクちゃんは半年前と大きな変化なし。上出来でしょう。最近、妙に元気だしね。にいくんは、少々問題ありだったけどとりあえず手術は来週月曜日に予定通りに。
Edit  |  22:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

大根

今日は可燃物ごみの日。朝、外に出ると隣のおばちゃんもごみを出しに行くところで挨拶をして私は歩いておばちゃんはチャリで収集場所まで。
先に到着していたおばちゃんと入れ違いに到着した私。寒いね~~なんて言いながら家に帰ろうとしたおばちゃんが思い出したかのように急に立ち止まって「大根、持って行くね」と。
何で急にそんなこと言い出したんだろう?ちょと不思議。どっちでもいいけど、あのおばちゃん自宅で食べきれないと思ったりすると(余り物ってことね)、いらない?って聞いてくるのよね。
Edit  |  11:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

紅葉目当て

午後から雨だと言っていたけど、いい天気じゃないと散歩に行ったのですが30分もしないうちに、空には雲が広がってきました。
青空だからとあっちの公園に行くことを決めたのになぁ~ ホントは一番いい時に行きたかったけど、このところ天気も不安定だったし気温が低めの日じゃないとチョコには無理かなと思ったりして、諦めていたんだけど、様子を見ながら無理なら途中で帰ろうとゆっくり休みながら行ってきました。
いろんなことを思いながら決めて行ったけど、思うようにはいかないもので、目的の写真は… ごめんなさいでした。
       061122fuku-choko.jpg


家までもう少しって所で、私の思いに反してみんな揃って進行方向を少々外れてグイグイ進み始めました。ボーッとしていた私は、ちょっとビックリ。その方向を見ると、黒いヤツが。それもけっこう近くにいるし…
       061122nii-you.jpg

黒い方はこの直後、皆さんの前から消えました。
Edit  |  21:54  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

晴れた~~

きょうは晴れるって予報どおりに穏やかないいお天気の日。とは言え、昨日までの雨でずいぶん湿っぽいので、散歩は午後になりました。
元気がありあまっていたゆうちゃんとどんくん。ゆうちゃんはちょっと張り切りすぎていましたね。休むってことを知らないって言うのかな、やりすぎ状態になってしまうようです。
   061121all.jpg

Edit  |  19:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

お客様

今日はお車入院日。夏ごろだったかな?リコール対象だって連絡があったんだけど、そのまま放置してあったお車様。車屋の都合で、今日になって、午前中に取りに来ました。
お昼ぐらいには終わりますがと言われたけど、夕方、4時過ぎにとお願いしました。
それが3時半ごろ、玄関チャイムがなって、もう来たの?と思って戸を開けると???あんた誰?
こちら、H銀行ですけど素材工房さんやっていらっしゃるのはこちらで?と。はいはいって話を聞くと、資金がご入用ならと思いまして…だって。
素材工房の口座があるから来たみたいだけど、今、休んでいるし資金必要ないんでと話はそこまで。
資金、くれるならもらいますがとは言いませんでしたが、欲しいな~~
Edit  |  16:17  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

クリスマス

今日は病院に行ってきました。家では面倒な様子で寝ているチョコちゃんですが、お出かけは嬉しそうです。
       061120choko.jpg

病院が目的なのにデジカメ持参。そろそろクリスマスになっているんじゃないかなぁ~と思っていたのですが、予想は当たり。
天気が悪いせいか、タイミングがよかったのかあまり混んでいなかったので撮影には好都合!
       061120choko-2.jpg

と、撮影していたら「じんくろうさ~~~ん」と呼ばれ、「すいませ~~ん」って言うと、先生ったら「こっちはいいの?」と言うので「後で」と診察に。
先生が言ってたこっちはこっち。
       061120byoin.jpg

診察終了後に、んじゃ、こっちもねって。
       061120choko-3.jpg

んで、こんなものまで頭につけちゃったり…
       061120choko-4.jpg


診察と言うか検査結果からの経過はよくありませんでしたが、予想したくないけど予想できたことでもあったので、複雑な気持ちでいます。
そんな気持ちなのに、病院で遊んでしまったのでした。
Edit  |  22:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

ドッグチャップス

チュッパチャップスみたいな形の犬用おやつです。確かこんな名前だったと思うんだけどな?
スティック状のガムの先にミルク味、トマト味、さつまいも味のお肉?みたいな団子が付いています。1本100円で、売ってたのでそれぞれの味各2本買ってあったのを、おやつにあげてみました。
が、味わう間もなく食べ終わってしまいました。どんくんですら、5分とかからなかったからゴルさん達は1分?数10秒で食べちゃったかな?
今週はクッキーを作るつもりではいるから(今のところ)、おやつはちょっと待っててね。
Edit  |  07:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

困りごと

最近、私が気になっていること、困っていること。昨日、今朝と2日連続で起きました。
少し前から、あれ?って思ってはいたのですが、私のミスかもしれないからと気にしつつも気にしていなかったと言うか、その後しばらくは問題がなかったので大丈夫なのかな?って忘れかけていた昨日の朝、また起こってのです。
問題は炊飯器。毎日、朝、晩ご飯を炊くけど、どちらもタイマーをセットするので時間になれば炊き上がっているはず。なのに、勝手に電源がOFFになっているのです。本来なら、炊き上がれば保温になっているはずなのですが…中のお米は、保温状態で長時間放置したような状態。タイマーを使わなければ、問題なく炊ける。問題はタイマー?
昨日は、この状態(保温状態のお米)で再度、炊飯スイッチを入れてちゃんと炊き上がるのかわからないので、慌てて鍋でも炊いたりして一人でバタバタしてしまいました。
今朝は昨日のこともあるので、セットは確実だったのにOFFになっていたからやっぱりどこかおかしいって考えるべきだよな~~
Edit  |  07:36  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

寒いので

夜、寒い部屋で寝ているチョコちゃんにお布団(今は大判タオル、もっと寒くなるとフリースブランケット)をかけてあげても、いつも落としているので昨夜から冬仕様に。
       061117choko.jpg

1年位前に作ったフリースベスト。お尻まで隠れちゃうし、きっとポカポカ。着せてていいものか気になってはいるけど…
チョコちゃんとフクちゃんだけ、歳も歳だし冬の装いです。ついでにどんくんも。ホントについで。
       061117don.jpg

「頭の上のこれは何?」とでも言いたげな顔。
       061117don-2.jpg

これはオウムさんでした~~ 実はコレ、サイズはラブラドールってことになっているんだよね。ゆうちゃんは着れたけど、他の皆様にはちょっときつくて無理。で、どんくんに。
どんくんには1サイズ小さいのを買ったけど、ちょっと小さかった。
シマウマ、トラ等々、いろいろ揃っています。
Edit  |  19:09  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

不安定?

最近、予報じゃ晴れるなんて言ってないのに数時間、晴れていたり。と思っていると雨が降ってきてどしゃぶりになったりと、不安定なお天気が続いています。冬の天気予報ほどあてに出来ないものはないって思っているけど、あんまりじゃないとも思います。
朝、雨が降っていたので、散歩は無理。午後から仕事だし絶対無理と思っていましたが、11時頃には青空が。時間が微妙だったけど、早めに帰ってくればいいかと、公園に。
       061117you.jpg

ゆうちゃん一人、大喜び?
       061117you-2.jpg

でも、公園に着いてしばらくすると、怪しい雲行き。この後、絶対降るなと確信して帰って来ました。10分もしないうちに降り出しました。タイミングよく帰ってきてよかった。よかった。
Edit  |  18:54  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

誰でしょう?

寒くなってきたこともあって、くっついていることが増えているようです。床では寝なくなってるし…
で、こんなんどうでしょう。
       061117dareda.jpg

手前はどんくんの背中ですが、どんくんの向こう側。お尻が2つ。右のお尻と左のお尻、誰かな?ヒントにならない大ヒント!←(左)はにいくんです。
Edit  |  13:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

寒いです

お昼前の天気予報で、まだ10℃に達していないことを知り、えっ!と驚いてしまいました。が、その直後、寒さを実感。お昼ご飯だ~と1階に行ったらあまりにも寒くてヒーターON!で、2階にもヒーター設置。ただいま稼動中です。
午後から仕事で留守にしてたけど、バイト君の中に半袖Tシャツ姿の子が…うっそでしょ!毛皮のフクちゃんだってまん丸になってるのに…
仕事の帰り道、チャリの私は寒さをまたまた実感。2階にヒーター出してきてよかった~と思いながら帰宅すると、先に帰っていたじんくろうさんによってすでにスイッチON!急激な気温の変化、気をつけないとね。
最高気温は11~12℃位だったようです。明日はもうちょっと暖かいみたいです。よかった。
Edit  |  21:20  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

本日の散歩確率0%

今日は1日雨のはずなので、散歩は無理だからガム食べる?と言うと、嫌がる方はいませんでした。久々のガムでどんくん以外は大喜び!どんくんはあんまり好きじゃないけど、嫌いなわけでもなくカミカミする気になれば小さいのならなんとか。
       061115all.jpg

で、雨で予定をたてていたのですが、午後2時を過ぎた頃に外を見ると、青空が?路面も半分くらい乾いているし…
1日雨じゃなかったの~?と思いつつも、明日の天気がわからないし、これからの季節は暖かいと雨になる確率がアップするから、行ける時に行くかと、散歩決定!
        061115sora.jpg

予定外の散歩だから、気分転換程度の気持ちで行ったけど、なんかいつもと違う皆様。いつもは公園に到着して自由になると、それぞれで勝手に行動。ゆうちゃんがボールを待っているだけなんだよね。なのに、今日はみんなで待ってるし… 前の3名様、私が並べたわけじゃなくて勝手に。チョコちゃんは座って待ってるし。
        061115all-2.jpg

今日はチョコちゃん、ボールに興味持ってたな?走って追いかけはしなかったけどね。
この時間(3時過ぎ)になると、影も長~~~~~くなって公園は薄暗い感じ。冬が近付いているってことですね。
        061115fuku-don.jpg

Edit  |  16:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

雨模様

今日からしばらく雨模様。夕方から本格的に降り出して、今はどしゃぶり~~
午前中の早い時間なら散歩に行けるかな?と思っていたけど、結局はいつもと同じ時間に。外を見ると、大丈夫そうだから行きますか。
       061114nii-hari.jpg

いつも、早くドアを開けて~と待っているにいくんとはちこちゃん。
でもね、公園に行っても君達は何をしているのかな?歳のせいか、動きが鈍くなっているのよね。変わらず、走るのはゆうちゃん。
       061114you-don.jpg

待ってるだけじゃなくて君も走ろうよ、どんくん。

公園にいる間も、時々雨が降っていたけど、ずっとゴルフボールに夢中のチョコちゃん。
061114choko.jpg

たいした雨じゃなくてよかったけどね。
明日は散歩は無理でしょう。

Edit  |  21:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

チェックポイント!

急に天気が悪くなってきました。冬だってことなのかな?昨日、今朝は寒かったし、次に寒くなるのはいつごろかわからないけど、そろそろヒーターはいつでも使えるようにしておかないとダメそう~

外で動いていると暑くも感じるような曇り時々晴れの今日は、午後からの散歩。
先週、公園にいた何をしているのかわからないおじさんが、今日もいる可能性があるので、公園についてから隅々までチェックしていないことを確認後自由時間。と言っても、走り回るのはゆうちゃんだけなんだけど…
        061113you.jpg

ゆうちゃんは時々どんくんに邪魔されながらも楽しくボール遊び。風は冷たいのに一人でハァハァ~
最近はチョコちゃんのこともあって、疲れない程度って言うのかな?まだ余裕がある状態で公園からすぐに家に帰っていたけど、今日はチョコちゃんもフクちゃんももうちょっと行こうよって感じ。んじゃ、もうひと回り。
一つ先の交差点で、フクちゃんだけが帰宅希望の為もう一つの公園手前でUターン。でも、ここまで来るのは久しぶりだったので、チョコちゃんは橋の上から入念にチェック!
        061113choko-2.jpg

今日はちょっと遠くに鴨系の鳥さんがまとまって泳いでました。
        061113choko-3.jpg

チョコちゃんの顔の影になって鳥さんは見えないけど、こんなに離れている時って反応がないことが多いのに、今日は珍しい~~
Edit  |  20:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

あぁ~~、勘違い

日曜日が休診の病院が、土曜日休診で日曜に臨時の診察ってことで病院に行くと、駐車場はすいてて、正面玄関はブラインドが。休診の日にも診察に行くことが過去にもあったので、横の出入口から入ることは承知していますが、なんでだろう?と思いながらも中に入ったら、原因判明!今日は休診日だったのです。来週が土曜休診、日曜診察日だったのです。なんで、勘違いしていたんだろう?先生の話によると、勘違いしていたのはウチだけじゃなく、けっこういたそうです。すいませ~~ん。
チョコはとりあえずお薬継続で、これまでとは変化なし。2週間後には再度レントゲンの予定なので、目に見えない変化はわかるかな。で、チョコだけでなく今日はにいも病院に。1ヶ月ほど前に、足首にしこりのようなものが出来てて、熱を持っていたので消炎剤を服用して(2週間)様子を見ていたのですが、その後よくなる様子もなく、今もポカポカしているようなだし、若干びっこをひいているようなので連れて行きました。
で、手術決定!と言っても、足のしこり切除ではありません。どうせ麻酔をするなら、去勢手術もってことで、去勢手術にプラス、足首の病理組織検査?の為の一部切除が決定。手術前の検査結果次第で、変更があるかもしれないので予定ですけど。
       061112nii.jpg

Edit  |  11:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

専用トンネル

注文していたペットシーツが届きました。ダブルワイド150枚。1ヶ月くらいは大丈夫かな?
箱を開けて所定の位置にシーツを入れた後、ダンボールをつぶして、折りたたんだら、ん?使える?
どんくん専用トンネル?最初は怖がっていたけれど、一度通ればもう平気!
        061111don.jpg

おもちゃで操り、おいでと言うと駆け抜けてきます。どんくんだから普通に歩いて通れます。
Edit  |  21:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

何よりも大事

061110fuku-nii.jpg
フク&にい
チョコ&ゆう         061110choko-you.jpg

061110hari-don.jpg
はち&どん
欲しい時はみんな真剣。どんくんまでもが座って待ってます。

Edit  |  11:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

まだまだ続く

いい天気です。 061109akizora.jpg

今日は思い切り遊ぶんだ~と公園に行ったら、昨日のおじさんと会ってしまいました。ウチの方がちょっと早く到着して遊び始めちゃってたから、おじさん帰ってしまいました。公園の作業の人なら帰ることはないからただのおじさんだろうね。ごめんなさ~い。でも何をしようとしてるのかな?

今日は朝からフクちゃんに手を出すどんくん。ゆうちゃんと違って怒ることはなく、適当に相手をしてあげてるって感じ。体力の問題もあるんだろうけど…
         061109fuku-don.jpg

今日はゆうちゃんに興味なしかなと思ってたら、乗り換えてました~~
         061109all.jpg


どんくんの被害者のお2人~ 
         061109fuku-you.jpg

Edit  |  11:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

グランドで

荒れた昨日とは違って、今日は青空が広がっていい天気になりました。
        061108you.jpg

とは言え、朝のうちは道路は濡れていたし散歩は午後に。
いつものように、近くの公園に着くと駐車場からグランドを経由して隣の草木がはえてる所に行ったんだけど、さて遊ぼうかと思ったら、どこかのおじさんがしゃがみこんでなんかしてたので、ここじゃ遊べないって久しぶりにグランドに。
グランドは木陰が少ないので、おばばちゃん達にはちょっとつらいかなと思って避けていたのです。今日はしょうがない。
無人のグランド。日当たり良好!でも走る~~
        061108don.jpg

走る~走る~と      バテる~~~
        061108don-2.jpg

バテたわけじゃないけど、ちょっと暑かったね。

今日のチョコちゃん。
        061108choko.jpg

Edit  |  20:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

恋しい季節

今日はホント寒いよ~~ 今シーズン一番の冷え込みらしい。
ヒーター使えないし、今夜は寒そうだ~~ こんな時は天然湯たんぽワンコさんとご一緒がいいな。そんな季節になりました。これが普通なんだろうけど、これまでが暖かすぎたからすごく寒い!
ワンコさんも寒いらしい。クルクルっとだんご虫になってます。
061107fuku-choko.jpg
061107nii-don.jpg


Edit  |  17:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

どしゃぶり~~

荒れております。すごい雨。
今朝、起きた時(5時)は降っていなかったけど、6時ごろに降りだして、かなり強い雨。
今日は外には出れませんな。どっちにしても午前中は、家にいないとダメだしのんびり~~しましょうか。
っとその前に、3週間ほど前からやろうやろうと思ってのびのびになってたチョコちゃんのシャンプーをしちゃおうと、じんくろうさんが仕事に行った後、すぐに開始!
お風呂のドアを開けると、うっそーーーーー、もうーーーーーー。またかよとも思ったんだけど、お風呂の蓋が開けっ放し。
本人は全然気付いてないらしいけど、蓋が開いたままってことがわりと頻繁にあるんだな~ いつもは私が後から入るし、燃料代節約~にもなるから時間を空けないで入るようにしているので、無人で蓋の開放時間はそれほど長くないけど、昨日は違う。
私が夜、出かけること(パート先の飲み会)になっていたので先にお風呂に。一晩中、開けっ放しになってたなんて… 窓開けてても意味なさそう~~
と、少々の事件?もありましたが、チョコちゃんのシャンプー開始。気持ちとしてはシャンプーよりチェック優先。前にシャンプーした時にはなかったよな~と思いました。短期間でってことになるよね。
ドライヤーで乾燥中もチェックしまくりでした。フワフワになったのでなんだかおでぶチンに見えるチョコです。

今、やんでるみたい。青空が。1日中、晴れたり降ったりなのかな?
Edit  |  09:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

ストーカー

昨日の疲れがどれくらい残っているかはわからないけど、おばば犬は疲れは残っているだろうと勝手に推理。雨なら散歩は休みだし、ちょうどいいやと思っていたのに、薄日がさす曇り空。とりあえず、散歩に行くかと公園に。
公園にサッカーボールの忘れ物が。あまり大きなボールには興味のない我が家の皆様ですが、どんくんはどうだろう?なんて思ったりしながら、ちょっとお借りしま~~す。と、そばに寄ったら、そのボールはぬいぐるみでした。
       061106nii.jpg

最初は蹴ってみたり(前足がぶつかって動いただけ?)したどんくんだったけど、すぐに飽きてしまったらしい。ぬいぐるみ好きのにいくんだけが、ちょっとだけ。でも、どうでもよかったみたいですぐに飽きちゃった。

飽きないと言えば、昨夜からひどくなってるどんくんのストーカー行為!彼はめげないタイプなので、たいへんなのだ。
       061106don.jpg

ヘラヘラ顔で走っているけど、じつはゆうちゃんにひどく怒られたから。ちょっとは効果があったのか、少し距離をおいていたような…
ん~、やっぱり効果なしだったみたい。
       061106you-don.jpg

2,3分もすると、同じことをしていました。散歩中も家でも、こんな状態だから私は疲れます。
Edit  |  10:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
