2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

2006年

今年1年を振り返ってみると意外と覚えていないような…

我が家の2006年重大ニュース
第1位 チョコちゃんとさようなら
第2位 チョコちゃんのご両親のお家の方と再会
第3位 にいくん手術

秋以降のことしか覚えてないかも。ってくらい前半は何もなかったのかも。去年は大雪で大変だったけど、今年はとりあえず降ったけど、昨日も今日もすごく天気がよくて、過ごしやすいかな?

今年もいろいろお世話になりました。ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
Edit  |  23:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

2007年カレンダー

今年もカレンダーは買うことなく、もらいものばかり。でも、みんなワンコ。
そして、今年もパート先でまた、ごんたくんカレンダーGET!
仕事帰りに、カレンダーもらって帰ります~と事務所にいた社長に言うとどうぞ~と。目当てのごんたくん以外のペットカレンダーもどうぞ~と言うので、その中からよさそうなものを選んできちゃったのでカレンダー多すぎかもしれません。
いつもはなかった卓上のごんたくんカレンダーが今年はあったのですが、残念ながら社長の奥さんに取られちゃった。もっと早く気付いていればと思ったけど、ないと思っていたものだし大きいのはもらえたからまぁ、いいか。
ごんたくんカレンダーが、売っているものだと知らなかった奥さんは、値段を聞いて驚いてました。奥さんは猫さんの方が好きなんだけど、カレンダーは犬、猫いろいろ。開いてはかわいい~~の連発でした。
Edit  |  17:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

雪遊び

昨日からの雪で冷え冷えの朝。冷え込み方が違います。
15~20cmくらいは積もってたかな?初積雪で除雪車出動でした。
とは言え、日中は日差しもあって雪の量は朝がピーク。降ってはいたけど、簡単にとけちゃって増えることもなく明日にかけてどうなんだろう??
       061229yuki.jpg

積もったら、遊ばないわけにはいきません。いつもよりちょっと早めに公園に。雪があるってことでフクちゃんが踊るように歩いてました。あんなフクちゃんは珍しい~~ とっても楽しそうに歩いている姿は見ていても楽しくなります。
       061229fuku.jpg

       061229you.jpg

それぞれが好きなように楽しんでいましたが、この後ゆうちゃんはおトイレおトイレ。だって、こんなことしてるんだもん。
       061229you-2.jpg

食べちゃいけません!
Edit  |  20:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

初雪

9日前に富山で初雪なんて言ってたけど、ウチの辺りでは降っていなかったので今日が初雪ってことになるでしょう。
仕事に行ったけど、早めに帰りますといつもより1時間以上早く帰ってきてしまいました。何しに行って来たんだかわからないけど、まぁ、いいやって。
雪が降り始めたら急にママさんダンプを買い求める人が増えてました。もっと早くに買えばいいのにね。
        061228yuki.jpg


明日までに、積もるらしいのでちょっと楽しみかな?
Edit  |  18:33  |  生活  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

目標達成!

年賀状、年内に投函完了!
いつ届くのかな?たぶん、大丈夫だと思うけど、出し忘れている人、ごめんなさい。
Edit  |  10:32  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

どこでも行くよ!

       061227hako.jpg

細長い箱に入ってペットシーツが届きました。すぐに片付けるつもりだったのですが、上から見ていたらふふふっ(#^.^#)
これまでの私の行動を知っている方ならわかるでしょう。入る!
       061227don-2.jpg

入れちゃいました~~ 
さすがにテープは貼らなかったけど、蓋をしても大丈夫?のようでした。ので、宅配OK?
       061227don.jpg

開けてビックリ~ジャジャジャジャ~~~~~ン!と楽しみたい方にお勧め!
私に付き合わされて、かなり迷惑などんくんでした。自力で脱出しましたのでご心配なく。
Edit  |  17:56  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

困ってます

みんなで一緒に寝ていることが増える季節。今日もまた、みんなご一緒。みんなで丸くなっているのに、お一人伸びている。
       061226all.jpg


午後から雨だし、仕事だしってことで、降りだす前に。
数日前からのにいくんとどんくんのストーカー行為は、公園ではエスカレート?気味。ゆうちゃん、怒りまくってます。
       061226nii-you-don.jpg

まだ、始まってないけど年末年始は避けて欲しいな~ でも、すでに、困った状態なのよね。
ゆうちゃんが追い掛け回され大変だってことには全く関係ないお二人は、自由に遊んでいました。
       061226fuku.jpg

ワンコ以外の事でも困ったことが増えてるこのごろ。う~~ん、どうしましょう。
Edit  |  20:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

世は更けて

とりあえずは記念撮影~
       061225all-3.jpg

ケーキじゃなくて、ポテトサラダに緑・赤・黄とお野菜等々クリスマス色で。

そして、お腹に入ったところでみんなはお休み。なんだけど長くて短い僕は一緒にお休みできない。その訳は…
もう、おパンツ生活でもいいゆうちゃんなんだけど、1ヶ月半ほど前からにいくんもどんくんも無反応状態。どうなっているんだと思っていたら最近、にいくん、どんくん揃って、激しい反応が始まり、それでもまだにいくんはなんとかなるんだけど、長くて短い僕はダメダメ。ってことで夜は静かにしたいので、ドアは閉められてしまいました。

でも元気な僕はフランスパンに八つ当たりして過ごし?
       061225don-2.jpg

時々、メロンパンと戦うフクちゃんが気になったりしつつ、
       061225fuku.jpg

       061225don-3.jpg

集中力・執着がないので、フクちゃんより先に飽きてしまいました。
広く空いてるスペースでは丸くなる必要もなく
       061225don-5.jpg

デローーーンと寝ていました。伸びた短い後足がキュートでしょ!
       061225don-4.jpg

Edit  |  22:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

Merry Christmas

ミニサンタ   061225santa.jpg

食べれるサンタ、後で食べますね。

朝、あるものが目当てで待ってました。どんくんが良い子良い子。ちゃんと座ってる。
        061225all.jpg

良い子のどんくんは、外に行くと…
        061225all-2.jpg

クリスマスらしくないいい天気。このメンバーでは外では始めての記念撮影。なんだけど、長くて短い奴はどこだ~~~ 尻尾だけが見えてるけど、ちゃんと並べよ~~
        061225don.jpg

この顔見れば楽しんだってわかるかしら?
Edit  |  17:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

ぎゅうぎゅう詰め

昨日も    061223all.jpg

今日も    061224all.jpg

みんなで一緒に。ウチってみんなでくっつかないと寝れないくらいに狭いんです(笑)
これでみんなかと思うと物足りなさを感じる私は変?
Edit  |  20:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

プチヴェール

野菜の名前です。今日、初めて見ました。
       061223petitvert.jpg

見た目にはキャベツの丸くないの、ブロッコリーの中身がないのみたいな感じ。
近くのスーパーに地元(旧市内)の方が作っている野菜コーナーがあって、時々利用するんだけどそこのあったんです。
新しい野菜っぽいから、レシピも貼ってあって、そこには魚介類との炒め物が紹介されてて、んじゃ食べてみようと購入!
家に帰ってから、検索するといろいろ出てきましたよ。今が旬のようです。
フランス語で「小さな野菜」と言う意味で、静岡で生まれて17年になるようです。「芽キャベツ」と「ケール」がご両親。丸くならない芽キャベツってことらしい。かわいいけど、栄養価は高いらしいのですよ。
レシピも天ぷらや胡麻和え等でもいいらしいってことで、炒めるつもりが天ぷらに。
じんくろうさんには、味がないと言われたけど芽キャベツっぽい感じだったな。
ちょっと気に入ったので、また売ってたら買ってみようっと。
Edit  |  17:45  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

冬至

今日は「冬至」ですね。ってことは、ゆず湯にかぼちゃ。ゆず湯は無理だけど、かぼちゃならとワンコさん達にも夕食にかぼちゃをトッピング。久々のかぼちゃは大好評でした。

冬至かぼちゃは中風(脳卒中)や風邪にかからないとか金運を祈願する意味があるようです

これで我が家のワンコさんと私はこの冬は大丈夫!病気のことより金運ってところに目がいってしまう。年末ジャンボにかけてます。

       061222you.jpg

食後、こっそり残したおいたかぼちゃに気付いたゆうちゃん。こんな顔で見られると焦らしたくなる私って意地悪かな?
私の手にあるかぼちゃを見つめるゆうちゃん。この顔、好き。で、焦らしまくってしまいました。
       061222you-2.jpg

でも、最後にちゃんと食べたんだよ。
Edit  |  22:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

不満

このところ、荷物がよく届きます。買ったものが届いてるだけなんだけど、たいてい平日の午前中を指定します。
一昨日は午前中に届くと思っていた荷物が届かず、忙しい時期だし明日かなと思っていたら、夜になって黒ネコさんが届けてくれました。店側のミス。時間指定がされていませんでした。
で、今日も午前指定の荷物を待っていたのですが、来ない。散歩に行きたかったのに…
お昼を過ぎてそろそろ1時になろうかと言う時に、黒ネコがやってきまいた。しょうがないこととは思っているんだけど、不満、
Edit  |  19:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

気持ちのいい1日

昨日、ブル系が入ってると言われたどんくんはじんくろうさんにブルダックスなんて変な犬種名をつけられてしまいました。ブル系と言われたおでこのしわ。バセとしてはしわしわが足りないと思うけど、ブルダックスならこれでいいのかな?
       061219don.jpg


今日はほんとに気持ちよく晴れました。気温も少々高めだったようです。
       061220nii-you.jpg

みんなニコニコ顔になりやすいので、私としては嬉しかったけど、このにいくんの顔は… ゆうちゃんのようにニコやかな顔して欲しいもんだわ。
        061220fuku.jpg

あんまり動いていなかったフクちゃんも、あららら…難しい顔しちゃって。この後、フクちゃんもとりあえず行っていいと言う感じだったので、久しぶりにあっちの大きな公園も行ったのよね。ゆっくりたっぷりってほど歩いちゃいないと思うんだけど、家に帰ったらかなりお疲れな様子。
        061220fuku-2.jpg

じんくろうさんが帰ってきた時、私はいなかったんだけどフクちゃん、ぐっすりお休み中だったらしい。
今は、普通のフクちゃんに戻ってるようだけど、ちょっとしたことでもかなり疲れるみたいだね。
Edit  |  22:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

宣伝~~

チョコちゃんの10年間をまとめるには、短いかなとも思うけどじんくろうさんがステキにフラッシュムービーにまとめてくれました。プロフィールのチョコちゃんの部屋でごらんいただけます。ちょっと重いと思うのでお時間のあるときにでも、よかったら見てください。
Edit  |  08:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

勘違い

今日は資源ごみの日。一度、連れて行ってからどんくんは自分も一緒に行くのが当然のように、出かけようとします。雨が降っていれば連れて行かないけど、意外と晴れている日が多いようでもう何回も行ってます。ゴミ袋の1つでも運んでくれればいいんだけど、ちょっとした散歩気分。自分だけって言う優越感もあるみたいだし…
今朝も一緒に行ったわけですが、回収場所で会った町内のおじさん、おじいさんかな。ワンコは嫌いじゃなさそうなんだけど、どんくんを見て「こんなにでかいダックスは初めて見た!」と。「ダックスじゃないんで~」と答えると、じっと見て「頭にしわがあるしちょっとブルの系統も入っているな!で、なんて種類?」バセット・ハウンドだと言ったけど、たぶん覚えちゃいないだろう。
「でも、この犬はでかいな~~って言いながら、去っていきました。バセットとしては小さいとは言わなかったけど、小柄なんだけどな。
Edit  |  08:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

おあずけ

昨日から寒いです。雪が降るかもとの予報に少し期待していましたが、残念ながら、雪はおあずけとなりました。
でも、お昼のニュースで富山で初雪なんて言ってました。富山市内は合併で広くなったから、降りそうな所もあるからね。11時の気温も富山は5℃、富山市内の別の場所は0.8℃。どちらも富山市内なんだけどね。
とは言え、5℃しかないので寒いんです。降ると期待した雪も降らなきゃ雨も降ってないってことで、散歩、散歩。

悲しい出来事が数日前にあったなんてわかっていないらしい皆様は、元気です。
       061218all.jpg

こういうのって集合写真とは言わないか?でも、みんないるでしょ。

どんくんははちこちゃんとの乱暴な追いかけっこを楽しんだりしてきました。はちこちゃん、今日はノリが悪かったな。
       061218hari-don.jpg

Edit  |  15:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

久々~~

トップページ、久々に変わったでしょ。クリスマスバージョンになりました。クリスマスまであと1ヶ月、って頃だったかな、じんくろうさんが作業を始めたのは。私は、あーだこーだと言ってただけなんだけど、ホームページの更新を約2年ほどやってませんので(いいのか!?)、じんくろうさん、久々に頑張ってくれたって感じ。今も、あることをやってますが、それはお楽しみに。
私は、2週間ほどサボっていたパート先の在宅ワークでもやりますか!やらないとまずい!
Edit  |  22:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

お客様

昨日、チョコちゃんは形を変えて帰って来ました。
       061216choko.jpg

そして、今日、チョコちゃんに会いたかったお客様がいらっしゃいました。本当は元気なチョコちゃんに会って欲しかったし、会いたかっただろうと思います。チョコちゃんの生まれた家、両親の飼い主さんです。チョコちゃんはお母さんによく似ているそうです。
約10年ぶりの再会は残念な形になりましたが、チョコちゃんの子供達、孫とは始めてご対面。はちこちゃんはおじいちゃんに似ているって。
もう少し早い時期にお会いできたら…と言う気持ちもありますが、お会いできてよかったです。遠いところありがとうございました。
Edit  |  22:09  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

Happy Birthday

一緒にお祝いすることを願っていたチョコちゃんが一昨日亡くなりましたが、ゆうちゃんは元気に5歳の誕生日を迎えました。
もう5年も経つなんて、早いもんです。ゴルさんの中では最年少ってことでなんとなく子供っぽいような気もしますが、けっこういい年なのよね。
       061215all.jpg

       061215you.jpg

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、
まだ、食べちゃダメ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Edit  |  21:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

さようなら

チョコちゃんとお別れです。
この1ヶ月ほど、少しずつ辛くなってきて、昨日の朝は本当にどうしようもなく辛かったんだと思います。痛み等もあったんでしょうね。その痛みや辛さから解放された様に優しい、ホッとした顔のチョコちゃんでした。
061214choko.jpg
061214choko-2.jpg

いろんなことがあったけど、10年間、ありがとう。最後に辛い時間を過ごさせちゃって、ごめんね。よく頑張ったね。

       061214choko-3.jpg


参列してくださった皆様、ありがとうございました。また、供花・供物等、ありがとうございました。
Edit  |  23:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

広くなったのに

家中に犬がいるわけじゃないけど、1匹いなくなると広くなったような気がします。
でも、何故かくっついています。
        061213fuku-nii-hari-don.jpg

        061213fuku-don.jpg

        061213nii.jpg

一人でひろびろ~~寝ているのはゆうちゃんだけみたい。
Edit  |  20:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

ありがとうございました

10月末頃に、残り時間が少ないと言われたチョコちゃん。今朝6時頃、息を引き取りました。10歳10ヶ月に1日足りなかったね。

じんくろうさんの仕事の都合もあって、葬儀は明日の7時頃の予定です。

チョコの病気、経過についてはblogにはほとんど書かなかったのですが、いろいろと心配頂きありがとうございました。
Edit  |  09:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

寝ているだけのはずが…

散歩に行く気配がないと、みんな寝ていることが多いのですが、寒い時期はくっつき虫のにいくんとくっつかれるのは好きじゃないらしい大人なはちこちゃん、今日は一緒のソファで。
       061212nii-hari.jpg

で、こっちのソファには誰かがいるでしょ。カバーの下に潜りこむのが好きらしく、しょっちゅう入ってます。
       061212don.jpg

誰って… 出てきました。
       061212don-2.jpg


それから、私が部屋を移動したのでみんなも移動して、やっぱり寝てるだけ。珍しく顔をくっつけて寝ていたにいくんとどんくん。
       061212nii-don.jpg


呑気に寝ていた後、どうしても今日中に出したい郵便物があったので、どんくんと一緒に郵便局に。雨はやんでいたけど、道路は濡れていたので、汚れる。連れて行くってことは汚れてもいいってことで、今はいい香りのどんくん。シャンプー嫌いのどんくんはシャンプー中は鼻歌?を歌っていました。楽しいわけではないので悲しい鼻歌なんだろうな。
Edit  |  16:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

晴れた~~~

この季節は曇り・雨が続くのですが、今日は気持ちよ~~~く晴れました。
晴れていると、みんなもノリノリのように見えます。はちこちゃんがいつになくはりきってたな~ かなりのってたのかも。滅多にないいい天気、たっぷり楽しまないとね。
       061211hari.jpg


どんくんも珍しくボールと遊んだり… かじっているだけですが…
       061211don.jpg

姉さん方も狙ってます。
       061211fuku-you.-donmix.jpg

Edit  |  18:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

衝撃!?

今朝、見たこと。
知らない70代くらいのおばあちゃんが袋菓子を地面(コンクリート上)に投げ落とし、いきなり足で踏みつけていました。パァーーーンてどんくんが嫌いな小さな破裂音がしてました。

たぶん、想像するに袋を手で開けられなくてやったのだと思うのですが、ビックリしてしまいました。動物的な行動?
Edit  |  14:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

ノロウィルス

今年は流行っているそうですね。自分の極近い周囲にこれまで感染者がいないこともあって、聞いたことはあるけど…くらいにしか思っていなかった私。
2日前に仕事に行ったら、まず「奥さん(社長の)、ノロウィルスだって」と言われたんです。家庭内で広まったりすることが多いとかで、じゃ、この後社長も。ってことで事務所内全滅?なんて笑いながらだったけど、イヤ~な感じ。
週末は奥さん休むでしょって言ってたんだけど、今日、現れました。でも、周りのみんながすごく気にしているからって早々に帰ったけどね。どうも、正確じゃない病気の噂話がひろまってなんとなくみんな嫌がってたらしい。季節柄、皆さんも気をつけて。
Edit  |  16:59  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

気をつけましょう

実家に電話して、用件を話した後、母が、H川くんって同級生にいたでしょ。あそこの婆ちゃん交通事故で亡くなって今日がお葬式だったのよって。あんたも気をつけなさいって。私に言うより、婆ちゃんに言った方がいいと思うんだけど…
H川くんが今どうしているかは知らないけど、小学生の頃何度かお邪魔したことがあったのでおばあちゃんの事も全く知らないわけじゃなかったんだけど、事故があったことも知らなかった私。
ウチが読んでる新聞には載ってなかったのかもと思って県内情報が多い別の新聞をパート先で確認。載ってました。相手もわりと近くの兄ちゃんだった。
気をつけていても事故にあうこともありますが、気をつけましょうね。
Edit  |  16:42  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

Happy Birthday

にいくん、はちこちゃん兄妹、7歳になりました。午後8時ごろに生まれてにいくんとその10分後位に生まれたはちこちゃん。もう7年、早いね~
にいくんとはちこちゃんが元気にこの日を迎えられ、チョコちゃんが一緒にこの日を迎えらてよかったです。
         061208all.jpg

来年の誕生日を元気に迎えられるようにしたいね。1週間後のゆうちゃんの誕生日もみんなで迎えたい。
Edit  |  21:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

降らなきゃ散歩

ちょっとでも散歩に行くと様子がずいぶんと違うどんくん。家にいる時も大人しく寝ています。
       061206don.jpg

大人しくしてもらう為には今日も散歩に行かねば!今夜から雨、週明けまで雨。降ってない日は行かないとね。

いつも同じ。ゆうちゃんは1人、ボールを追いかけ忙しく走り回っていました。
       061207you.jpg

そのゆうちゃんを追いかけるのはどんくん、だけではなくてにいくんも。追いかけている間に、何故か2人だけになってるし…
       061207nii-don.jpg

時には、相撲を。最近、ゴルさん同士の、見なくなったな~
       061207hari-don.jpg


おばばちん1号も適当に仲間入りしながら、たま~~の散歩を楽しんできたのでした。
       
061207fuku-you.jpg

Edit  |  13:28  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
