2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

雨なので

お家でゴrゴロ。みんなでゴロゴロ。
          070131all.jpg

うもれるどんくん。
070131don.jpg

                070131nii.jpg

Edit  |  11:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

やる気十分

このお天気にやる気十分で散歩に出かけた私。
070130don.jpg

                 070130hari.jpg



なのですが、早々にカメラが1台使い物にならないことが判明。自分の勘違いが原因なのでしょうがないことなんだけど、こんな日に写真が撮れないなんて…
そんな私とは違ってやる気があったのはどんくん。昨日もそうだったけど、ボールを取りに行ってうまくゲットできると、お持ち帰り。してくれるのは、ちょっと手前まで。自分の世界に入ってしまうようで、ゆうちゃんやはちこちゃんの視線も無視!

070130you-don.jpg

                070130hari-don.jpg

どんくんとは違って無理矢理うばうことはなくて隙を狙うゴルさん達。でも、今日はどんくんも真剣。私が言ったって大人しく渡してくれることはありえないので、無理矢理うばおうとすると、逃げる。
070130don-3.jpg

こんなことを繰り返していたわけですが、珍しく飽きることがなかったし貴重なボールなので没収!
スイッチを入れたわけではないけど、突然始まったのはいつものはちこちゃんとのアレ。
070130hari-don-2.jpg

               070130hari-don-3.jpg

とっても楽しそうなどんくんなのでした。

家に帰ると、一番日当りのよさそうな場所でお休みしてました。
070130don-4.jpg

Edit  |  15:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

穴掘り

すごくいい天気。  070129fuku.jpg


私の勘違いでお昼過ぎの散歩になってしまい、公園に着いて10分しないでゴルフのおじさん1号(3号くらいまでいるはず)が。
070129don.jpg

気付いたどんくんが… 近付いてはみるものの、どんくんには不審者?なので微妙な距離をとって、吠え続け
             070129don-2.jpg

結局はそばには寄れないまま、慌てて戻ってくる。このお天気の中そんなことを繰り返していたこともあって暑いらしく、影で休憩したりしているので、木の多い場所に移動しました。

のんびり~して熱くなった体を冷ましてと思っていたら、
070129nii-you.jpg

               070129nii-you-2.jpg

070129fuku-2.jpg

               070129don-3.jpg

ホリホリ、ホリホリ。真剣な顔で掘り始めたみなさま。冷めた体がまた熱くなってしまうでしょう~~ 最後に戻しておいてよ!って言ってもね、やってくれるわけがないよね。
Edit  |  16:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

ナンバープレース

初めて、買っちゃいました。ナンプレだけの雑誌。単純な?基本的な?ナンプレしかやったことがなかったけど、いろんなタイプがあることを知りました。
さっき、ちょっと複雑な問題が解けた~~と喜んだら最後の最後で間違っていることが判明。ガックリしちゃいました。
はまるとはまっちゃうので、パソコンの調子が悪い時しかやらないようにしているけど、パソコン、突然ネットにつながらなくなるんだよね。しばらくするとつながるけど、問題があるんだろうし困ってます。
Edit  |  19:32  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

新年会

ワンコも一緒の新年会、どうなることやら楽しみでもあったけど心配もしつつ、夕方、早めにお店に到着。お店は準備の真っ最中だったけど、シーンと
       070127sinnenkai-2.jpg

今日は貸切ってことで、お店の外には。
       070127sinnenkai-1.jpg

どんくんのことを考え、邪魔にならないと思われる隅っこに。初めての場所で少々不安げなどんくん。すでに一休み中のフクちゃん。
070127sinnenkaidon.jpg
070127sinnenkaifuku.jpg

そうこうしているうちにみんな到着~~
今回はドタキャン1名様で参加者は25名、ワンコは18匹?ワンワンと声が飛び交って収拾がつかないような状態!
少し落ち着いたところで乾杯~~ぃ!
お料理が出てくると、気になるワンコも。目をキラキラさせてちょうだ~~~いって。
      070127sinnenkairyouri.jpg

それ、僕のかな?<ハクくん>
      070127sinnenkaihaku.jpg

いいにおいがする。私のはないのかなぁ?<フクちゃん>
      070127sinnenkaifuku-2.jpg

お父ちゃん、僕にも~~<羅沙くん>
      070127sinnenkairasa.jpg

食べたいな~~<羅沙くん>      
      070127sinnenkairasa-2.jpg


んじゃしょうがないな~と、我が家はフクちゃん、どんくんにそれぞれケーキを。フクちゃんは前に食べたのとは違うケーキ。さつまいものモンブランだったかな?一口で終了だったけどね。
      070127sinnenkaifuku-3.jpg

どんくんには紫いも。後からフクちゃんとハクくんの熱い視線が…
070127sinnenkaidon-2.jpg
070127sinnenkaifuku-haku.jpg

同じテーブルだった羅沙くんはパン好きってことでワンコバーガー。羅沙くんのお顔もバーガーも可愛すぎ~
       070127sinnenkairasa-3.jpg

もう1つ、残ってるよ?食べていいかな?<羅沙くん>
       070127sinnenkairasa-4.jpg



070127sinnenkai-3.jpg
070127sinnenkai-4.jpg


わいわいがやがや、静かになることはなく約3時間飲んだり食べたりお話したり。お店の方にはご迷惑なこともあったかもしれませんね。しつけしなおして出直しかな?

他の参加ワンコ
食べ物に興味なさそうだったのに、なんかもらえることに気付いたらしいアッシュくん  
070127sinnenkaiash.jpg

もうすぐ1歳の爆裂バニラちゃん、小柄で可愛かったよ。
               070127sinnenkaibanira.jpg

一番遠くからの参加のシャドウくんとクッキーちゃん。
070127sinnenkaicookie-shadow.jpg

笑顔がかわいいはなちゃん。
               070127sinnenkaihana.jpg

お顔が誰かの尻尾で… ごめんなさ~~い。カイくん。
070127sinnenkaikai.jpg

最年少コンビ?ララくんとリラくんご兄弟。
               070127sinnenkailala-rika.jpg
 
ゆうちゃんのお母さん、ミルちゃん。横顔、ゆうちゃんとはちこちゃんを足して割ったみたい。
070127sinnenkaimiru.jpg

ずっと大人しくって紳士な紋次郎くん。
               070127sinnenkaimonjirou.jpg

最年長、もうすぐ13歳。貫禄十分もんきちくん。 
070127sinnenkaimonkiti.jpg

元気いっぱいの凛ちゃん。
               070127sinnenkairin.jpg

唯一の小型犬。ミルクちゃんと梅子ちゃん。
070127sinnenkaiumeko-milk.jpg



(注)お名前、画像の間違いがあったらごめんなさい。
Edit  |  23:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

当たらないのがいいのか悪いのか

一昨日の予報じゃ今日から雨だったはずなのに、昨日の夜の予報じゃ今日は晴れ。
今日が雨だからと予定していたどんくんのシャンプー。晴れてもしないわけにはいかず、まずは片付けてしまおうと朝、7時前にシャンプー開始!
またまたどんくんはお風呂に入った時から出るまで鼻歌?頭を洗おうとすると逃げる逃げる。君の耳は洗わないとダメでしょ!いつも引きずっているじゃない!耳と、足、胸の白い毛は念入りに。
       070126don.jpg

ピッカピッカだぁ~~ 白いところは白くないとね!

ピカピカのどんくんも一緒に青空広がるお外に。なんでこんなに晴れているんだろ?となんか投げやりな散歩でしたが、天気予報が当たっているなら明日からは雨。公園ではボロになるとやばいボールで楽しく遊び
       070126you.jpg

1つ先の交差点までひと回りして、帰って来ました。歩くとちょっと暑いかな?って感じ。1月の散歩で暑いって…
Edit  |  20:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

甘ったれ~

寒い季節は床に転がるのをみんな嫌がります。ソファの上がいいのだけど、二人用ソファは二匹が横になるといっぱいいっぱい。それでも乗っちゃうのよね~~にいくん、どんくん。
       070125hari-you-don.jpg

       070125fuku-nii-you.jpg

必ず、と言っていいくらい上になっているのはにいくんとどんくんです。たぶん、このお二人はくっついているのも好きなんです。姉さん方の方かしっかりしているのかな?
Edit  |  21:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

困ったぞぉ~~

5、6年前から使っているボール。ウチの皆様、お気に入りのボール。(注)5、6年前から同じボールをずっと使っているわけではありません。1ヶ月に2~5個くらいダメにします。      070125you-2.jpg

売っているお店が少なくて、私のパート先かもう1件の某ホームセンターじゃないと売っていません。
今日、仕事に行ってペット用品の担当のKさんが私を見て、じんこさんの買ってるボール、廃盤になっちゃった~って。えぇーーーーーーーっと、珍しく大声で叫んでしまいました。
このボールじゃないと投げても持ってきてくれないし、これじゃなきゃダメなのに~~~~~~~
似たようなボールないのかなぁ~~ 
Edit  |  21:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

いい夢見てる?

乗れないような大きさなのになんで乗るんでしょうね。
       070125you.jpg

乗るなら乗るでちゃんと乗ればいいのにね~~
Edit  |  08:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

週末にむけて

明後日から雨になるとか。今日も散歩に行かなきゃね~と。いつもと同じなんだけど、ひとっ走り~~ひと暴れ~~
       070124fuku-don.jpg


楽しんだ後は、シャンプーが待ってましたぁ~ と言っても今日はフクちゃんだけだったので私はラクチン(^^)v
フクちゃんはすご~~く嫌がっていましたが…呼んでも来ないし、逃げ回るし。でも、無事終了!
お尻が丸くなったような気がします。
       070124fuku.jpg

Edit  |  21:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

今日も元気に

いつもと同じく公園を走ってきました。あぁ~楽しい~と思っていたことでしょう(笑)
       070123hari-don.jpg



久しぶりに誰だ~~~~~~~
手前はどんくんですがその後ろにいるのは??
       070123dareda.jpg

微妙に見えている部分と見えない部分があるからわかるかもね。
Edit  |  17:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

予定外

午後から雨だとの予報。午前中に散歩に行くつもりでいたのに…大失敗。お昼をちょっと過ぎて慌てて散歩に。
あと1時間半、せめて1時間だけ雨、降らないで~~と思いながら空を見上げて急いで公園に。
公園に着いて、降るまでとりあえず走れ~~と思ったのに、走り出した途端に、ポツリポツリ。早すぎ~~、降ってきちゃった~~
ボール投げをしながら、公園で唯一屋根のあるベンチに避難!(トイレにも屋根はあるけど…)
       070122all.jpg

濡れるかもとは思っていたけど、濡れるつもりはなかったんだよな~~(笑)雨の日は散歩しないけど、雨だから散歩がイヤなのは私だけ。関係ないのですよ、皆さんには。時々、体をブルブルさせながら、周りをウロウロ。濡れるから、こっちにいなさいと言ったって、待ってた散歩、公園に着いたばかりとくりゃじっとはしてません。早く投げて~~と雨の中で待ってます。
        070122hari.jpg

で、ここで決断!今日の予定になかったシャンプー決定!
家に帰って、今週末の新年会不参加予定の皆様、即シャンプーとなりました。参加の方々は、もうちょっと日がせまってからの方がいいかなとタオルでフキフキでごめんなさい。
        070122you.jpg

また、湯船にドボン!入れてみましたが、不評でした。

帰宅したじんくろうさんに、なんかボサボサだと言われましたが、フワフワと言って!
どんくんはシャンプーしてもフワフワにもボサボサにもなりません。
Edit  |  22:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

保温調理鍋

1ヶ月ほど前に、ネットでお安いのがあったので購入してみました。使ってみようと思いつつ、今度今度で今日になってしまったのですが、金時豆を煮ました。
鍋を保温容器に入れるだけの単純なものなので、どうかな?と思っていたけど、午前7時前に熱々の鍋を保温容器に入れて午後3時半過ぎくらいに保温容器から鍋を出してみたら、冷たいと思った鍋は熱くはないけど暖かくてそこそこの保温はされているんだなと。
中のお豆は、やわらかくなっていました。もうちょっと煮た方が好みかなって感じで、再度コンロに。沸騰したところで再度保温容器に。明日にはいい感じでしょう。と思います。

で、これはワンコにも使えるんじゃないかと思ってます。何に使おうとしているかは想像できるかな?
Edit  |  21:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

そんなところが好きだよ

「わんわんわん!」とパソコンからワンコの声が…
       070120nii.jpg

パソコンの裏側を覗いたり上を見たり…声の主を探すにいくん。
君のそんなところが好きよ(^u^)ちなみに他のみんなは寝てました。
Edit  |  21:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

晴れた週末

土日は、時間がないので散歩もたまにしか行かないけど、晴れることが少ない(はずの)冬の晴れ間。とりあえず、行くぞ~~と家に帰って即効で散歩に。
とは言っても冬だし、夕方に近い時間だし公園に行くと、すでに木の長い影が。
       070120you.jpg

       070120you-2.jpg

       070120hari-don.jpg

影が気になるのは私だけ。ワンコさんには関係なし。長めの留守番の後だし楽しけりゃなんでもいいのよね。
Edit  |  21:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

憂鬱なこと

どういう順番かは知らないけど、次は私の順番だそうで、次はじんこさんですからと前ぶれもなく突然言われて、2週間前に19日に公民館で次の班長さん達の係を決めるから20時に来るようにと、こっちの予定は関係なしに言われました。なくてもいい(皆言ってた)婦人会の班長さんです。私を含めて6人の新班長さんのうち、4人(私も含め)は班長に縁がなさそうなタイプ。残りのうち、1人は主のような人。この地で生まれ育って、地元に詳しい。で、この方、私、お初じゃなかった。聞いたことのある声のような…と思っていたんだけど、ベッちゃんの話が出てわかりました。にいくんの弟のベルナルドくん宅で葬儀があってベッちゃんを我が家で預かった時、ベッちゃんママさんから預かってきたと届け物をしてくれた人でした。すっかり忘れていたけど、ベッちゃんママの同僚の方が町内にいるんですよ。いいのか悪いのか…
たまたま同じ係になったお隣に座っていた方と、帰り道は途中まで一緒で歩きながら少し話をしていたら、その方我が家と同じ年にこの町内に引っ越してきたとのこと。家の場所を聞いて、あぁ~~って感じ。
ここ葬式が多いわねって話になってしまいました。本当に多いんだもん。
4月から2年間、どうしましょって感じだけど、適当にやるしかないかな?
Edit  |  22:06  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

みんなで

ゆうちゃんのおパンツ生活は今回は早めに終了となり、普段の生活の戻って2日、だっけ?
午後から晴れると言う予報でしたが、午後からは散歩に行けないので午前中、久しぶりにみんなで散歩。
公園に着くと、園内作業中。この時期にあの公園で作業って初めてかも。木の剪定って言うの?枝をチョッキンチョッキンしてました。春から秋にかけて草刈りが数回って程度で、寒くなり雪が積もると枝が折れまくりなのです。こんな時期に、なんでだろうね。造園業者さんの手が空いてて、雪がないからなのかな?
ってことで、作業をしていないグランドの奥で走ってきました。
       070119all.jpg

走っていませんね。何故かこの木、人気あります。ここに来ると必ずみんな木の周りをウロウロ。
そんなことばかりしてたわけじゃないよ~~ 走ってますよ~~
       070119you-don.jpg

久々のゆうちゃんとの2ショット。
       070119fuku-nii-hari.jpg

はちこちゃんの目もキラキラ☆

遊んでいるうちに青空が広がって、黒いジャケットの私は背中が熱くなってしまいました。
晴れると気分のよ~~くなってしまうこの時期ですが、今日の私は夜にイヤ~なことが待っているので憂鬱です。
Edit  |  12:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

犬文字?

3匹並んでいれば「川」の字だな?と思って見ていたのですが、1匹多い。
       070118all.jpg

ん?川の上に1本。ってことは
       
070118all-2.jpg

かな?
Edit  |  12:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

用意してあります

毎月購入している雑誌が5冊。と3ヶ月に1回の購入(発売)が1冊。近くの本屋さんで定期購入しています。
今日は、欲しい雑誌があったのと15日前後に発売の2冊を購入する予定で本屋さんに。
定期分は、名前と本のタイトルを言うと後の棚を探してくれるのですが、慣れない人だとすごく時間がかかってイライラすることも。まとめて置いてないことがあるんだよね~~でも、今日はちょっと違う。
私を覚えていて「今日は何かありましたか?」と必ず、後の棚を探そうとしてくれるパートさんがいるのですが、その方がレジにいて今日も聞かれるかな?と思っていたら棚を探す様子はない。あれれ??と思っていたら、「もう用意してあります」とレジ横に、定期分の雑誌が2冊置いてありました。
Edit  |  20:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

福馥、誕生!

12年前、○●△福馥が誕生した日です。正確には、1週間前にショップでそろそろ3ヶ月になろうかとしていた他の子よりかなりでかいゴルを見て、この子でって決めて名前はその時点でフクフクでいいじゃんってことに。フク自身も売れ残りだったけど、名前も残りもの。でも、いろんな意味も含めてフクちゃんは福ちゃんだなって思います。

阪神大震災が起きた時、こっちでも揺れたけどあんなに大きな地震だったとは知らず、フクちゃんを迎えに行って帰ってきてからテレビを見て驚きました。毎年のように、震災のことをテレビ等で見るとフクちゃんが来た日でもあるけど、大きな地震のことも思い出します。

午前7時30分の今日の福馥ちゃん。
  070117fuku.jpg

Edit  |  07:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

今日も晴れた

今日もゴルさんだけのお散歩。問題なくと思っていたけど、にいくんの様子が変。足がおかしい。痛がるわけじゃないけど、びっこひいてるし。原因は不明、とりあえず様子をみることに。
にいくん以外は変わらず走り回っていました。
       070116hari-you.jpg


そして、どんくんは1人で公園に。誰もいないので、どんくん貸切です。彼は私の存在などどうでもいいらしく、
あっちへ   070116don.jpg

こっちへ   070116don-2.jpg

1人で走り回って勝手に疲れていました。
帰りに、昨日みんなで写真を撮ったところで1人記念撮影。
       070116don-3.jpg

こっち向けよ~~ この場所、ちょっと高いんです。昨日は、はちこちゃんとゆうちゃんは飛び降りたけど、彼はここで固まっていました。動けなかったみたいです。
       070116don-4.jpg

Edit  |  21:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

晴れたよ~

にいくんは、みんなと一緒でも大丈夫なんだけど、どんくんはまだダメ。一緒に行きたくてしょうがないけど無理ってことで、ゴルさんだけで散歩に行きました。
なんかやらかす心配がないから気持ちがラク~~ この天気も今日だけらしいし、どうしようかな?と思いながらもグランドを1周。フクちゃんが、特にご機嫌よろし~~くって楽しそうでした。
グランドを半周した所で、070115hana.jpg

きんせんか?種が飛んできたのかな?殺風景な公園だから、嬉しくなっちゃいました。

公園のグランドじゃない所では何かやり始めているようで、掘り起こした後が数箇所。で、乗ってみました。
      070115you.jpg

乗れるか覗いてみました。
      070115fuku.jpg


帰り際、珍しいようないつものことのようなゴルさんだけの集合写真。どんくんがいても、ちゃんと集合してくれないからね…
       070115all.jpg


で、家まで来るとワォーーーーーーーーーーーンって声が。うるさ~~~い!で、うるさい彼を連れて、郵便局までお散歩。でも、郵便局に行ったのに忘れ物をしてて御用が1つできず、ガッカリ。また行かなくちゃ…
と思いながらの帰り道。立山連峰(矢印)が綺麗だったので、一人きりでちょっと不安げなどんくん。
       070115don.jpg

Edit  |  17:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

ゴールデン

ザ・鉄腕DASH、見た?ワンコのことをやるって言うから見ちゃいました。最初の特集、ダメ犬ってことで登場したワンコの1匹が10ヶ月のゴールデン。まずはダメ犬ぶりをってことで、それまでの様子を。散歩の様子を見ていて、ウチでは10ヶ月のゴールデンなんてこんなもんだってって言ってましたが、それがダメ犬らしいんだよね。お利巧イメージが大きすぎるんだろうね。出ていたゴルさん、ダメ犬扱いされたのはかわいそうだと思うんだよね。あの子、すごくいい子だったもん。結局は、飼い主だ問題なんだよね。で、見ていて思ったのは、あの元気さは今の我が家のゴルさん達にはない!若いゴルさん、欲しい~~~~~~ ゴルさん欲しい熱が高まってきています(笑)

こちらはフクちゃん。ザ・鉄腕DASHを見ていた頃、横になってたフクちゃんですが、耳だけ立ってて変!
       070114fuku.jpg

       070114fuku-2.jpg

なんでうまく立っていたんだろう?
Edit  |  21:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

大好物!

このところ、キャラメルプリンを続けて作っていました。私が作るのは甘さ控えめなんだけど、初キャラメルプリンは、甘さ控えめのはずがかなり甘~~~~~~くて、失敗じゃないけど好みじゃない。2回目の時はもっと甘さを控えめにしたのにそれでも甘くて、まだ好みの甘さに到達していません。
で、ちょっと休憩!今回はチョコプリン。ビターチョコを使ってお砂糖カット。ほろ苦の甘さ、ちょい物足りないくらいのプリン。
       070114purin.jpg

これに生クリームをトッピングするともっとそれっぽい感じになるんだけど、面倒なのでこのままで。
パート先で、けっこう評判いいのだな、私のプリン。今回、こんな容器を使ったから、売り物みたい~~なんて言われたので売ろうか?なんて冗談言ったりも。
美味しいごまプリン、マロンプリン、抹茶プリンを作りたいって思っているけどまだ先だね。とりあえずは好みの甘さのキャラメルプリンから。
Edit  |  21:21  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

ない!

とある番組の影響で納豆が品薄だとは聞いていたけど、ふ~~ん、そうなんだってくらいで気にしてなかった私。番組も見てなかったし、内容は知らないけど、いつもすぐに反応しちゃう人が多いよね。
それとは関係なく、私は納豆が食べたいんです。納豆をごま油と塩で食べると美味しいとかって。試してみたいんだけど、今日寄ったスーパーは2つ。どちらも納豆売り場は空っぽでした。
しばらくすれば、納豆騒動もおさまるのかもしれないけど、塩ごま納豆、食べてみたい~~ 
Edit  |  16:27  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

食欲不振

このところ、調子が悪く食欲もないじんくろうさん。今日も食べそうにないし、どうしよう?と思ってスーパーをウロウロ。で、思いついたのが餃子の一種みたいなもの。かなり手抜きな材料で、かなり手抜きな作り方。でも、作ってみたら私好み。思いがけないニューメニューとなりました。じんくろうさん好みかどうかはわからないけど、私は好きなのでまた作ろう!
食欲がないのはどんくんも。昨日からほとんど食べてない。もともと食べることに執着してないから、ご飯をあげなくても要求はあまりないので、今朝になってそう言えば昨日の夜食べさせてないかもと気付いてしまった。昨夜はマジで忘れてました。ごめんなさい。朝もほとんど食べなくて夜は忘れられていたのに、今朝もほとんど食べません。原因はハッキリしているので心配もしていませんが、そろそろお腹がすいてこないのかな?
Edit  |  20:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

WanWanWan

1が並んで、ワンコの日?
ウチにもワンワンうるさいのが。ほんとにうるさい。恋しいゆうちゃんに会えないのが原因なんだけど、会えるわけないじゃん。
すっごく、必死なんだよね。普段より動きが素早い。油断できないの。
あと10日~2週間。早く終わって~

ワンコ同伴新年会、決まりました。ウチは代表をが参加の予定。さてさて、誰が代表になるでしょう?なんとなく想像はできるでしょう。
すごく楽しみです。
Edit  |  21:20  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

風邪

年末からの風邪が治らないまま、お正月休みが明けて仕事も始まってたじんくろうさん。昨日、家に帰ってきて体温を測ると38℃以上あったようです。
早めに寝たのがよかったのか、朝には下がっていたらしいのですが夕方からまた上昇中!今日も早めにお休みです。
そう言う私も、実は昨日の夕方から喉がイガイガ。じんくろうさんのがうつった?、たぶん違うと思うのよね。勝手に風邪をひいたんだと思ってます。夕方、あまりにも眠くなってワンコの中で一緒に転がっていたはずなんだけど、気付いた時にはワンコが減ってました。原因はコレ!
とりあえず、私の喉の状態は、よくなってますのでこのまま治す努力をしたいと思います。
気をつけましょうね。
Edit  |  20:23  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

チェッカー

朝、バリケンから出ても寝室から出れないどんくん。ゆうちゃんはご飯命なので先に出して、おトイレと食事を済ませてからどんくんと入れ替わりになります。入れ替わって出てきたどんくんはと言うと、まずは部屋中チェック!特にトイレとソファ。トイレはペットシーツを取り替えてしまってあるからそうしつこくはないんだけど、ソファはそんなとこにいなかったし…って所までチェック!
       070109don.jpg

こんなに鼻がくっついているんだよ~~
       070109don-2.jpg

これが終わらないと、ご飯のことに気付いてくれません。思い出したようにご飯は?って顔で見られるんですよね。

今日は貴重な晴れ間なので、午後から散歩に。
ゆうちゃんとはかくれんぼをして遊びました。ボールを投げて、ゆうちゃんが追いかけてる間に隠れる。いた場所にいない私を探す。彼女はいないや~?でも公園にはいるはずだし、まぁ、いいやってタイプじゃないんです。どこ行ったの?って探し回ります。
ときどき、ボールを投げて隠れる私をはちこちゃんがじっと見ていてこっちに行ったよってな感じで誘導してきたりも。
       070109you.jpg

そんなわけで一人でたっぷり走ったゆうちゃんは大満足だったことでしょう!
       070109you-2.jpg

そして2回目のお散歩。メンバー入れ替えで、このお二人と何故か当たり前のように一緒にはちこちゃんも。
家の中ではあんまりやらないにいくんもどんくんと一緒…
       070109nii-don.jpg

       070109nii-don-2.jpg

あぁーーーー、にいくんまで… 今がピークだからしょうがないんだけどさ…

これ、何か知ってます?先日、いただいたものなんですけど、紫外線チェッカーなんですよ。携帯ストラップみたいなものなので、携帯に取り付けてみたのですが、お日様出てるしと散歩前に玄関先でチェックすると、ゲゲゲゲゲッ 紫外線たっぷり~~
公園に着いて、太陽を背にチェック!
070109sigaisen.jpg

紫外線たっぷり~~
しばらくしてから木陰でチャック!やっぱり紫外線いっぱ~~~い。
070109sigaisen-2.jpg

もともとは、半透明な白いビーズなんだけど、紫外線が多いと色がくっきりはっきりしてくるんです。
どれだけ正確なものかはわからないけど、冬でこれでしょ。春から夏、秋って???
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

夢を覚えていることがあんまりないけど、今朝の夢はなんとなく気になるもの。
出演者はワンコ。ストーリーは覚えてないけど、最後のシーンは誰かに、いじめられて半泣き状態のにいくん。いじめたのはゆうちゃんがフクちゃんだったと思うんだけど、現実にはないよなと思うし、現実になって欲しくないし…
なんとも言えないウルウルした半べそ状態のにいくんの顔は、手術後の弱々しい甘ったれのにいくんとダブってしまって、何かあるとこんな風になるんだろうな~と予想もできるし複雑な思いが…
       070108nii.jpg

弱タレにいくん、頑張れよ~~
Edit  |  17:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
