2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

苦手

天気予報がいつ変わってしまったのか。単なるはずれなのか。今日は夕方から雨だと思っていたのに朝から雨。
日中、やんでいる時もあったけど、雨に加えて雷ゴロゴロ、風はビュービュー大荒れです。
ちょうど仕事からの帰り道に雷がゴロゴロ、ひどくなってきてゴロゴロが苦手なはちこちゃんはどうしているかとちょっと気にしつつ帰って来ました。
はちこちゃんは、やっぱりいつもとは違う様子。プチストーカー状態で、上(空)を気にしつつ、私が動けばついてくる。
       2007.03.31hari.jpg

このところ、雷が鳴ってるときはこの状態だけど何故、はちこちゃんだけこんなに雷がダメになったのかな?
Edit  |  19:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

お客様

数日前にツバメが確認されたってローカルなニュースで言っていましたが、早くも来てますよ。
パート先にはツバメの巣が2つ。毎年、やってくるツバメさんペアが3組くらいいるのかな?
一番乗りしたのはとってもおしゃべり?な賑やかなツバメさんペアです。
        2007.03.31tubame.jpg

Edit  |  17:07  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

こんな日もあるさ

雨、散歩に行けない。

どんどん「退屈だなぁ~」2007.03.30don.jpg


フクフク「そうだね」   2007.03.30fuku.jpg


どんどん「はちねーちゃん、あそぼー」
             2007.03.30hari-don.jpg


はりはり「いやじゃ~~~、静にしろ!」
             2007.03.30hari-don-2.jpg


どんどん「つまんねぇ~~」2007.03.30don-2.jpg

             2007.03.30don-3.jpg

Edit  |  21:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

やられた

今日から雨だからと呑気にしていたら、雨は朝だけ。とりあえず散歩に行ってきました。
とは言っても、午後から仕事なのでそうのんびりもできないなと思っていたわけで、しばらくはいつものようにそれぞれで適当に~
2007.3.29nii-you.jpg

ちょっと風が冷たいかなって感じるくらいだったから、今日はちょうどいいやと思っていたんだけど、怪しい動きをするヤツが…

2007.03.29don.jpg

               2007.03.29don-2.jpg

どこへ行く~~ どんすけ~~~ ヤバイ!聞いてない! 名前を呼んで一旦止まる時は大丈夫なんだけど、止まらない時はそうです、10日ほど前にもありましたが、たぶん汚れて帰ってくるんです。
名前を呼びまくって、どこかの木の影にいるだろうどんくんを探しまくったけどいない。と、そこへ楽しげな顔をしたどんくんが現れました。もちろん、背中と首の辺りがとっても綺麗になってました(>_<)
彼は楽しかったのでしょうね。ふと、呼ばれていることに気付いたのか慌てて走ってきましたから。ご機嫌だったのに、私に思い切り怒られてなんだかわかんないけどヤバイことに気付いたらしい。その後、いい子風でした。
家に帰ったのがお昼。慌ててどんくんはシャンプーです。
シャンプー終了後、いつものように走り回り、ゴロゴロしまくりです。
2007.03.29don-3.jpg

              2007.03.29don-4.jpg

いつもなら放置するんだけど、今日はそういうわけにもいかず、どんくんが大嫌いなドライヤー登場!逃げ回っていたけど、途中諦めたのか大人しく座ってる時間もあったりしてなんとか終了!なんかピカピカなどんくんです。
2007.03.29don-5.jpg

Edit  |  21:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

暑い

今日の予定は昨日の夜に決めていました。
雨が朝まで降っているらしいから、午前中にちょっと仕事をしたり買い物に行って、散歩は地面がほぼ乾くだろう昼過ぎ。ってことにして仕事をしていた10時過ぎ、じんくろうさんから電話。で、ちょっとご近所まであるものを届けに行くことに。それを散歩だと勘違いした皆様は、みんな出かけなければなりませんとバタバタし始め、何故か一番外に出たそうだったとはフクちゃん。単におトイレに行きたかっただけらしいけど、真っ先に出てきました。すぐに戻るからとフクちゃんとにいくんを連れてちょっとそこまで。家に戻ると、出かけられなかったみんなが次は私達よ~ってな感じなので、散歩に行くことに。
2007.03.28don.jpg

でも、暑かったらしい。ちょっと走っただけで陰でひと休み。
2007.3.28hari-you.jpg

             2007.03.28fuku.jpg

フクちゃん完全にお休み中~ 木の陰は、かなり涼しくてどんくんはいない!どこ行った?と思うとドーム状の木の中?に。
日向で走るのはやめて、日陰を移動するように公園を半周ほど。
今年は椿が綺麗です。満開は過ぎちゃっているけど、どの木もお花がいっぱい。
2007.3.28you.jpg

             2007.03.28fuku-2.jpg

あんまり花がない公園だけど、このところ華やかな感じ。

家に戻ってから、ちょっとだけお買い物に。私が出かけようとすると必ず行こうとするのがにいくん。他のみんなは、散歩にも行ったしひと休みって感じなんだけど、にいくんは出かけるの?僕も行く!って感じです。ゆっくりなら大丈夫だろうと一緒に行ってきました。
散歩では行かなかった公園を通って行くんだけど、桜はまだ蕾が硬そうだなと思いながら通っていると、桜が咲いていました。ソメイヨシノじゃなくて、種類は知らないけど、シンプルな桜です。その辺りだけ薄くピンク色に。にいくんの頭の上がその桜。
2007.3.28nii.jpg

             2007.3.28hana.jpg

今はまだ3分咲き程度かな?明日から雨だって言うからちょっと心配だけど、今度はみんなでね。
Edit  |  15:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

何がいた?

今日は曇り空。午後から?夕方から?明日にかけて雨になるとか。
いまひとつ気分が乗らない空模様だけど、気温はすでに18℃を越えているとのことで、けっこう暖かいんです。でも、日差しがほとんどないのが大きいようで、昨日よりみんなやる気がありました。
2007.03.27you-don.jpg


おNewのボールを持って行ったんだけど、同じボールでも何かが違うらしく今回のNewボールは人気あり。特ににいくんのお気に入りで、いつもより走ってた。ただ、お気に入りってのは逆にボロになるのが早いってことでもあるので、気をつけないと!

どんくんは気温が高くなってくると、ちょっと変になるような気がします。読めない行動が増えてくる!見えないものが見えている?
彼の鼻はゴルさんに比べるとかなりいいらしいようで、においの元があると引きつけられてしまうようですが、何を見ているのか見えないものが見えているようなこともしばしば…
             2007.03.27don.jpg

何が見えているのかそのまま空中を見ながらどこかに吸い込まれていくことも… 不思議が多いどんくんです。
Edit  |  12:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

すっきり

朝からいい天気と言いたいところだけど、朝、雨が降ってました。
散歩、行けないかな?と心配したけど、すっきり青空が広がりました。
2007.03.26you.jpg


ってことで、みんな陰で休むことが多かった。

2007.03.26you-don.jpg

               2007.3.26fuku-nii-hari.jpg

Edit  |  17:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

地震

びっくりした~ ウチのあたりは震度5弱だそうです。
突然ゆれ始めて、それもけっこう長かった。
今、仕事中なので家の状況がわかりません。電話は携帯も固定電話もつながりにくい状況なので詳しい家の状況がわかりません。
地震直後、メールはなんとかつながったけど、今はメールも送信できない。
Edit  |  10:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

サクラ

県内は開花予想日が4月3日だそうです。その基準となる木より毎年数日早く咲き始める所(富山市内)は花見の準備が整ったようだけど、まだ咲いていないらしい。
そんな中、別の場所で咲き始めているようです。
仕事中に社長が、裁判所の前のサクラ、咲き出したなと言ってました。そこもお花見スポットの1つになってる公園。公園の周りのお堀沿いのサクラは車の通りもあるし咲くのが早いんですね。
ウチの近くのサクラはいつなんだろう?まだまだ咲きそうにないです。
Edit  |  17:25  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

ポカポカ

朝は真っ白だったけど、ぼんやり見えてきたと思っているうちにすっきり視界良好に。気温もグングン上がったようです。
時間もないし、私はよくならないし、ワンコさんは暑いらしいので気晴らしの散歩って感じ。カメラも1台、忘れちゃってたし…
        2007.03.23fuku.jpg

短い(でも1時間)散歩だと、不満足な顔をしているんだけどこの天気で普通に散歩すると暑いって顔するんだよね。
Edit  |  17:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

真白

視界不良~~  2007.03.23soto.jpg

いつもは見える道路は、車の音はするけど何も見えず…
ちょっと前からだいぶ見えてきました。
Edit  |  07:32  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

ゆうちゃんの負け?

2007.03.22you.jpg

                2007.03.22you-2.jpg

2007.03.22you-3.jpg

                2007.03.22you-4.jpg

2007.03.22you-5.jpg

                2007.03.22you-don.jpg

Edit  |  20:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

とりあえず行ってきました

今日は朝からいい天気。朝から、散歩は当然、行けるだろうと思っているような皆様でした。
まだまだ、安心できるわけじゃないけどほぼ平熱になったし明日は天気よくないらしいしってことで久々にお散歩です。
         2007.03.21you.jpg

この顔見たら、元気も出てきそうだし… お天気のこともあったけど、すごく楽しそうに走ってました。
帰る前にみんなで。と思ったけど、右のあの方。ここに来るまでに時間かかりすぎだよ。いつものことなんだから、さっさと来なさいよ!
         2007.03.21all.jpg

この時だけだったんだよ~ またすぐに動き出しました。

今日は、自分のこともあったしフクちゃんも帰りたそうだったからひと回りすることなく帰ってきたんだけど、その途中にまた彼が…
         2007.03.21don.jpg

田んぼの準備中のご近所のポンちゃんちをご主人に注目したまま動かなくなってました。
Edit  |  16:28  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

我慢

ここ数日、朝はほんのり白く。2007.03.20asa.jpg

と言っても、あっという間に解けちゃうんだけど、冬がなかったから春になりそうで冬に戻ってるような… それも今日までなのかもね。冬型が緩んできているらしいから。
昨日も今日も散歩に行く条件はクリアーしているお天気なんだけど、私がまだ大人しくしていた方が良さそうなので、何故だか散歩に行けない皆様。私が動くと散歩?って感じでみんな動き出すんだよね。
熱が下がって今は微熱程度なので、昨日よりはいいんだけど様子を見て明日は散歩に行こうかなと思ったりしてます。
散歩に行けなくてなんとなくつまんない感じではあるので、久々に大好きなおやつお芋ちゃんをご用意いたしました。

       2007.3.20fuku-nii-hari.jpg

表情はそれぞれだけどみんな気持ちは同じ。フクちゃんとはちこちゃんがいつになく飛び跳ねてました。
Edit  |  16:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

38.6

フラフラしてるな~、寒気がするな~とは思っていたけど自覚していませんでした。病院で熱を計ると38.6度。ちょっと高いけど平熱じゃないと思っていたけど、看護婦さんがエッ!って驚きの顔。何でだ?と思ったんだけど、私が36.8と勘違いしてたのでした。
38度を越えるのって、小学生の時以来かも。ってことはうん十年ぶりなわけなんだよね。
インフルエンザの検査をしましょってことになって検査をした結果、インフルエンザでした。インフルエンザにかかった人の話を聞くと、えらい目にあったと言うけど、私はそうでもないみたい。病院でも筋肉とか痛くない?って聞かれたけど痛くないし、動くのがちょっとつらいだけ。
薬はどうする?テレビなんかでも言ってるけど、あの薬。危険なのは子供だから大丈夫だと思うけど、飲んだら気をつけてだって。どうやって気をつけるんでしょうね?
Edit  |  22:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

つらい

風邪をひいてしまいました。
昨日から喉がおかしいなとは思っていたんだけど、今日になって鼻まで…ティッシュが手放せない状態です。なのに、やわらかティッシュを買ってくるのを忘れてしまうし…
今は誰にも会いたくないです。

ちなみにじんくろうさんも同じ症状で、揃って風邪をひいてます。
Edit  |  16:02  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

頼れる背中

歳をとって体力は一番ないけど、一番頼りになるのはやっぱりおばちゃん!
       2007.03.17fuku-you-don.jpg

Edit  |  20:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

ちょっとだけよ~~

土曜日なのに散歩に行きました。
ちょうど、散歩に行った時間は、なんかいい感じに晴れてました。どっちみちゆっくりもできないし、思い切り走らせることも無理なんだけどね。土日はしょうがない。
       2007.03.17fuku.jpg

Edit  |  20:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

サクラ  んぼ咲く

3月になってから寒いんですが、咲いちゃいました。いいのでしょうか、この時季に咲いて!?
さくらんぼの花。花が咲いたのは初めてじゃないかな?木と言うには小さな木ですが、実つくかな?
 
        2007.03.17cherry.jpg

Edit  |  17:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

受信中

ゆうちゃん、一昨日怪我をしました。怪我はたいしたことないんだけど、たまに気にするので、目が届かない時は装着中!

2007.03.16you.jpg

Edit  |  17:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

Uターン

20分ほど前、散歩に行こうとしたのですが、外に出て50mほど歩いた所でポツポツ。雨が…空も暗くなってるし。
納得いかない皆様と家に戻ったのですが、空は明るくなってきました。
一時的なことだったのかな?
Edit  |  09:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

楽しい~~♪

たぶん、どんくんは散歩が何よりも好きなんだと思います。外に出た時から、何が楽しいのか楽しそうな嬉しそうな顔をして、気持ちで歩いているって感じで最前列を歩いてます。
ご存知のように彼は物に執着することも少ないし、レトリバーではないので、ボール投げをしても持ち帰ることがありません。でしたが、周りの影響でしょうか?確実ではないけどちゃんと持ってくるようになってます。
       2007.03.15don.jpg

途中で止まっちゃうこともあるし、ほとんどがゆうちゃんから奪ったボールなんだけど…ゆうちゃんは、どんくんが近付いてくると、直前にボールをポロッと落とします。欲しい物じゃなくても人の物が欲しいらしいので持っているとしつこいからね。奪った後に持ってくるか途中で他の事に気をとられて置いてくるかなんだけど、ボールをほっぽってどこかに行っちゃうとゆうちゃんが確実に回収してくれるので、私の手間は同じかな?

フクちゃん、楽しそうに見えるかな?
この時、何かに引き寄せられるように、走ってました。
      2007.03.15fuku.jpg

はちこちゃんが突然、フクちゃんに遊ぼうってやり始めちゃってイヤなら相手もしないんだけど、フクちゃんも嫌いじゃないからね。
で、一息ついたところで何かに向かって走り始めたフクちゃん。なんだったのかわからないけど、ちょっと心配しちゃったのでした。
Edit  |  17:09  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

お手本は…

寒いけど、お日様のおかげで少し暖かく感じましたね。

自分勝手に走り回るどんくんとは違ってゆうちゃんはボールを追いかけて走り回ってます。好きなことだから楽しいそうな顔を見るのは嬉しいんだけど…
     2007.03.14you.jpg


ボールがあると、全然休むことがないの。どんくんはときどき休憩しながら爆走~~ 爆走はしなくていいけど、ゆうちゃんもときどき休憩しましょうね。
Edit  |  21:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

気分転換

昨日はお日様が出た~と思っていると、雪だ~雨だ~ってころころ変わるので散歩に行けず、今日は昨夜ちょびっと降ったらしい雪がほんのり白く。でも、11時ごろには路面ほぼ乾燥状態。とりあえず、散歩に行くか~~
外に出ると、日当りの悪い所はまだ乾いてないって言うか水溜りがそのままって場所まで。公園はドロンコになるだけかなってことで、時間もないし一回り。
少々、不満気な皆様でしたが、家の中にずっといるよりはいいでしょ。
         2007.3.13nii-hari.jpg

Edit  |  22:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

取扱説明書

ここ1ヶ月のうちに、新しくなった物がいくつかあるけど炊飯器の説明書くらいかな?もう見ないのは…
デジカメはまだ、わからないことだらけ。とりあえず、普段の使用には差し支えない程度しかわかっていません。
で、昨日の携帯電話。とりあえず、電話、メール等はどうにかなるんだけど、今までになかった機能も増えてるから説明書はそばに置いて、気分転換に携帯片手に読んでます。
でも、今回は便利なことにじんくろうさんと同じ機種。面倒になったらじんくろうさんに聞けばいいのよね。って思うと、説明書はいらないかも。
Edit  |  17:10  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

おニュ~~

ずいぶん前から3月中に携帯電話を新しくしようと言っていたのですが、今日、新しくなりました~~
予定外なんだけど、じんくろうさんとの色違いになってしまいました。
桜を手にしたドコモだけのストラップ2個とラーメンがついてきました~
Edit  |  21:22  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

怒り爆発!

今日もいい天気。夜になると雨になるとか、そして来週はまた荒れるような予報。夕方、急いで散歩に。
もしかしたら雪が少し残っているかもしれない公園に行くとやっぱり少し残っていました。春の雪は解け始めるとあっという間なんですよね。
2007.03.10you.jpg


どろんこってほどではなかったけど、やっぱりちょっと… でも、今日は許しましょう!
                2007.03.10nii.jpg



許せなかったのは、こいつ!   2007.03.10don.jpg


公園に着いた直後、消えてしまい呼んでも戻ってこない。ほっときゃ戻ってくるようなヤツではないから、危ない。姿が見えなかったのは、数10秒だと思うんだけど、戻ってきたと安心した直後。怒り爆発!
捕獲するのも嫌なくらいに汚れてました。

家に帰ると、じんくろうさんがお早い帰宅。車があったので、みんな帰ってるってわかっていたんだけど、どんくんはお風呂に直行!どんくんの変な鼻歌が聞こえる中のシャンプーでした。
Edit  |  21:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

プレゼント

もうすぐホワイトデー&誕生日ってことで少し早いプレゼントが届きました。
           2007.03.10nii-2.jpg


写真を撮ったときは中は見てなかったけど、散歩用にと言ってたけどもったいなくて散歩には使わないと思うバッグやお菓子等。
お義父さん、お義母さんありがとうございます>
Edit  |  20:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

青空の下で

昨日、一昨日の雪模様から今日は一変。青空が広がり気温も上昇!
雪が解けるだろうってことと、雪遊び後はトイレが近くなるので、留守番をさせる時は時間の余裕がないとってことで、早めに公園に。公園にいた1時間くらいの間に、ずいぶん雪が解けてました。
雪が降ってないってことで、カメラを持ってる私には都合がいいですね。体感温度のせいかな?、ワンコさんは元気に見えました。
2007.03.09don.jpg

              2007.03.09nii.jpg

2007.03.09fuku-don.jpg


今日で最後になるかな?雪遊び?
かなり雪解けが進んでしまいました。
Edit  |  21:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

一緒がいいの

隣が空いているのに、はちこちゃんの上に乗ったままのにいくん。
          2007.03.08nii-hari.jpg


ウチで一番、体は大きいのに甘ったれNo.1!彼が1人きりになったら…と考えるとかなり心配になります。
Edit  |  20:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
