2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

よくあること

今日は暑くなりそう。7時過ぎに散歩に行ったけど、すでに暑い!天気もいいし、お布団がポカポカになりそうです。
公園は野球の早朝練習をしている人達がいたし、日差しがきついってこともあったので、木陰が多い隅っこスペースに。
動く範囲は狭かったけど、やってることは同じでゆうちゃんは相変らず、ボールを追いかけてるし、はちこちゃんとにいくんはウロウロ。フクちゃんは木陰で休んでることが多かったかな?どんくんは、どうもはちこちゃんの耳が臭いらしくてまとわりついて怒られていました。はちこちゃんの耳、チェックしなくちゃね。
いつものように、ボールを持ってくるゆうちゃんを撮ることが多かったのですが、
         2007.04.30you.jpg


ゆうちゃんのカメラを向けてシャッターを押す瞬間、目の前を誰かが通過ぬぁーーーー!
         2007.04.30you-2.jpg


こいつはあいつだ。この毛の感じ、特徴あるからわかるかな?

誰かにカメラを向けて、撮る瞬間に横切られるってことは頻繁にあります。デジカメだと削除しちゃえるけど、けっこう誰かわからないぼけた背中の写真も残ってます。
Edit  |  09:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

整列

見ているもの(狙っているもの)はみんな同じ。食べ物です。
        2007.04.29fuku-you-don.jpg

並んでいたのに、後退していったどんくん。ゴルさんが巨大に見えますね。
        2007.04.29fuku-you-don-2.jpg

この後、また並んでいましたが…
Edit  |  20:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

珍しい時間

今日はオフ会のお誘いがあったのですが、残念ながらじんくろうさんがお休みをもらえなかったので、通常通りえーん
昨日今日、なんかお疲れ~な私。散歩に行くのはイヤなんだけど、行こうとする皆様を見てると行かないわけにもいかないような気になって、いつもの公園に行って来ました。
たいてい午前中、最近は早めの時間に行くことも多いしこれからの季節はもっと時間が早くなるだろうから、午後、夕方に散歩するのは珍しいこと。滅多に行かない時間ってことでとりあえずみんなで1枚。
     2007.04.29all.jpg

Edit  |  20:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

運び屋

ゆうちゃんはいつのころからか気持ちが高ぶると?嬉しい時?には、何かを持って来ようとします。
勝手にそう言う状態になることはよくありますが、ちょっと高めの声?で名前を何度か呼ぶと、自分の周りに何かないかを探し回ります。
今日はこれ。ずいぶんつぶれたボーン型クッション。
         2007.04.28you.jpg

実はこれ、別の部屋にあったものなんだけど昨日、私が仕事から帰ってきた時、ちょっと前に帰っていたじんくろうさんとみんなは2階にいたんです。戸を開けるとゆうちゃんだけがいて、目が合ったんだけどそこでスイッチが入って探し当てたのがクッション。これをくわえて、2階に運んでしまいました。
が、運ぶのがたいへん。苦労してましたよ。横にくわえれば大丈夫だと思うんだけど縦にくわえたもんだから、ひきずらないと運べない。階段を踏み外しそうになりながらも、絶対放しませんでした。
レトリバーらしい一面と言ってもいいのかな?
Edit  |  21:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

伝わらない思い…by呑惇

このところフクちゃんに迷惑かけてるどんくんです。撮影4月26日

Edit  |  20:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

僕はバセット・ハウンドです

朝から青空が広がってます。青空に緑、それが草であってもなんかいい感じ、癒し?
公園に着くと、アレ?じんくろうさんの会社の特殊な車が駐車場に。誰だろう?と思ってはみるけど、名前を聞いたところで顔と一致しないからな~
今日は作業待ちみたいな人がわりと多く駐車場で待機してて、暇らしいのと物珍しさなのかウチの皆様を見学していたり。みんな飼ってるの?なんて声をかけられたり…
遊び終わってさぁ~、帰ろうと駐車場を通っていたら別の作業待ちらしき兄さん方がお話中で、それが気になるどんくん。そっちの方向に顔が固定状態。
そんなどんくんを見て、1人の兄さんが「なんだ、こいつ!?」
ゴルさんはわかっているようですが、バセは知らないようで変な犬を見たって反応で笑われてしまいました。
失礼な~~!最近、だいぶバセらしくなったのにね。
       2007.04.27don.jpg

Edit  |  09:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

記録更新中

我が家の最年長フクちゃんは12歳6ヶ月と12日目。記録更新中なのです。
2年前に亡くなったけんちゃんは12歳6ヶ月と10日でさよならしました。フクちゃんがけんちゃんを越えるだろうとは思っていたけど、問題が全くないわけでもなく、心配も少なくありません。
目標と言うわけじゃないけど、どうしても比べちゃうって言うか…

来月は定期検査の予定。大きな変化がないといいんだけどな。
Edit  |  21:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

何?

去年もらった木に花が咲きました。
この花は何の花なのでしょう?2007.04.24hana.jpg


梨だと思うって言われてたんだけど、梨って自家受粉がほぼ無理で違う品種の花粉を使うそうですが、品種も不明だしほんとに梨かどうかも…
んなわけで、実になることはないでしょう。
Edit  |  07:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

兜?町娘?

病院に行ってきました。ゆうちゃんの検査とフクちゃんの経過の為です。
こんなに空いてるのは久々。着くなり、兜を装着させられゆうちゃんでしたが、兜に見えず変な町娘のかつら見たい(^・^)フクちゃんの兜は兜らしくていい感じ。
          2007.04.24fuku-you.jpg


診察室から、記念撮影終わった?と呼ばれました。
フクちゃんの経過は、いいようですがもうしばらくシャンプーを続けることに。ゆうちゃんはよくわかんないまま診察室の奥の部屋に入っていき、レントゲン、心電図、血液検査をして早々に帰って来ました。検査結果は、とりあえず手術OKとなりゴールデンウィーク明けに予定してます。
Edit  |  21:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

キャラメル味

昨日、キャラメル味のパウンドケーキを焼きました。使い捨ての型を使うつもりだったのに、在庫切れ。小さい型が2つ余っていたので、これでいいやって細長いパウンドケーキが2つ出来ました。
焼きあがる頃には甘ったるい香りが…
        2007.04.23fuku.jpg


バターを使ってないパウンドケーキなのですが、ちょっとふわふわ目で濃厚キャラメル味って感じです。もうちょっと甘さ控えめが私の好みだったかな?
Edit  |  11:48  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

まだ咲いてます

まだ4月だって言うのに、気温を気にして散歩に行くなんてと思ってしまうのですが、やっぱり気温が気になります。すっきり晴れてるわけじゃないけど、動けば暑い。
         2007.04.24you.jpg

それでもボールを見ると動き回っているゆうちゃんです。
ゆうちゃんとは対照的に公園で周りに関係なく休憩しているフクちゃんなので、今日もまっすぐ家に帰るかと思っていたら、そうでもなく大きな公園まで普通に歩いてました。歩く為の休憩だったのかな?
ここまで来たんなら、やっぱり桜。この公園で一番最後に咲き始めるんじゃないかなと思う八重桜が0.5分咲きくらいかな?咲き始めていました。
こちらは満開の、白っぽい桜。誰もまっすぐ見てないし…(^_^;)
       2007.04.24all.jpg

Edit  |  10:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

迷惑です

どんくんは、においに敏感です。何かそそられるにおいを漂わせているのでしょうか?今朝、シャンプーしたばかりなんだけど。いい香りが好き?なわけないし… 
フクちゃんに近寄って、ご挨拶?         
          2007.04.23fuku-don.jpg


スイッチ、オーーーーーン!
          2007.04.23fuku-don-2.jpg


足腰が弱ってるおばばにそんなことしたらダメでしょーーーーーーー


解放されたフクちゃんはやれやれってとこでしょうか。
          2007.04.23fuku-don-3.jpg



そして、さぁ、帰るよ~と呼び戻したのですが、にいくん…
          2007.04.23nii.jpg


反対側を見ると、(;一_一)
          2007.04.23nii-2.jpg


家に帰ってからもフクちゃんに近寄っては怒られているどんくんです。
Edit  |  16:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

痛い

頭が痛いから頭痛と言うのかな?今の私はちょっと違うかな?
痛みの原因を作ったのははフクちゃん。状況はよく覚えてないけど、フクちゃんとぶつかったんです。フクちゃんはフクちゃんで驚きと痛み?のせいかぶつかった瞬間、悲鳴を発していました。
瞬間も痛かったけど、時間が経って鈍~~い痛みが… 何で痛いんだろうって思ったけど、どちらかと言うと表面の痛み。そうだった、フクちゃんとぶつかったからだ。
で、思ったのはフクちゃんは痛くないのかなってこと??
Edit  |  20:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

チェックミス

去年からこの時期に獣医さんから年間スケジュールが届くようになりました。狂犬病、混合ワクチン、フィラリア予防薬等についての説明やワクチン接種月等がワンコごとに記入されています。混合ワクチン接種前には、ハガキも届くし、フィラリアの検査や予防薬の受取りについても年間の予定に入っちゃってるから、よっぽどのことがなければ忘れることはないんだけどね。
んで今日、獣医さんからそのメール便が届いたのですが???と思うことが。
フクちゃんとどんくんの混合ワクチン接種月だけシールが貼ってあったんです。にいくん、はちこちゃん、ゆうちゃんは3匹一緒に接種してるから?と思ったりしたんだけど、別の用紙には前回接種から1年以上経っているとの注意が。そんなバカな。前回の接種からまだ1ヶ月経ってないんだけどぉ~~ 先月(26日)、接種に行ってるし~
なんでそうなっちゃってるのかはわからないけど、ちゃんとしてるぞ~~
Edit  |  17:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

大丈夫ぅ~?

今朝、ワンコさん達のバリケンの扉を順番に開けると、どんくんが出てこない。おかしい。いつもは早く開けてって感じで開けると飛び出してくるのに… 戸を開けてそのまま様子を見ていたら、しばらくすると出てきたけど、その場で立っている。だいたいじっとしていることなんてありえない。尻尾は振るけど動かない… そのまま見ていると動いたけど、様子がおかしい。びっこひいてるよ。昨日の夜、寝る前は普通だったのに、どうしたんだろう?
じんくろうさんが起きてきた頃には、パッと見普通に歩いてたからとりあえず散歩に行ってみたんだけど、公園まではいつもと変わりなく力強い足取り。気にしすぎなのかな?と思ったり。
でも、やっぱり変だぞ~ しょっちゅうつまずいたようにこけてる。かと思えば普通に走ってみたり…
どうも右前足に異常があるみたいなんだけど、触っても痛がる様子はなし。でも、体重をかけるのはイヤみたいで右足を地面につけないことも。
       2007.04.20don.jpg

様子を見てってことになるだろうけど、いつものかな?
Edit  |  08:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

予定外

今日はそんなに天気はよくないだろう、明日は晴れるって言ってたし、散歩は明日の方がいいだろうと思ったりしてたけど、なんかね、青空じゃない。明日の天気の保証はないし、青空を待ってた私としては行くぞ!ってことになるわけで…
公園に行くと、駐車場は車でいっぱい。野球の朝練?とも思ったり。そばを通ると違うってわかってんだけど、ゴルフのおじさんがいることもわかりました。
端っこのスペースで、ほどほどに遊んで来ました。
       2007.04.19you-don.jpg

動けば暑くて、風が気持ちよかった。動いてないけど、暑いのかフクちゃんは影で休んでたし…
そんなフクちゃんだったので、どうかなと思ったけどとりあえずは歩くらしいので、目的地に向かいました。と言っても、大きな公園の手前までなので、たいした場所じゃないんだけど。
雑草としては迷惑だけど、けっこう好きなんだよね。
       2007.04.19fuku.jpg

低いし、黄色が似合うどんくんがいいかなと思っていたんだけど、みんなが一緒じゃないと学習したことは生かせないらしい(;一_一)
数m離れた場所で待ってるみんなが気になっていたようです。
Edit  |  09:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

よろしく~

今日は曇り空。ちょっと肌寒いくらいかも。
昨夜の天気予報からすると午前中に散歩に行った方がよさそうだったので7時になったら行こう!と思いつつ、東野圭吾の小説の残り1/3を読み始めたらやめられなくて最後まで読んじゃって時間がずいぶん過ぎてしまいました。2時間遅れて散歩に。ずいぶん散歩に行ってなかったような…どんくんが非常に元気!
2007.04.18don.jpg

               2007.04.18don-2.jpg


公園でやる気がまったくなかったフクちゃんだったけど、歩くのはイヤじゃないらしくて大きい公園方向にみんなと一緒に右折。大きい公園入口近くの交差点でUターンするかと思ったら、そのまま公園の方に歩いて行くのでとりあえず公園内をひと回り。途中、桜の花びらがひらひら~と。ずいぶん散っちゃいました。
この公園の管理事務所の出入口前には私が大好きな桜があるんです。桜のシャワーのようなしだれ桜。天気も行った時間も悪くて綺麗には撮れなかった(私の腕の問題?)し、2年位前に剪定したみたいでボリュームダウン。前の方がすごく綺麗だったって思っていますが、ちょうど咲いている頃だろうと思って寄ってきました。
2007.04.18all.jpg

そうこうしていたら、背後で人の声。たぶん所長さんだろうと思って、「こんにちは~」と挨拶しつつも、自由に動ける状態のワンコさん達が気になるので相手もせずにいたら、その人ウチのワンコさん達のことを知らないみたいなんだな~ 公園関係の人は、ウチのワンコさんのことは知ってるし、私に声をかける時は○○○さんと名字で呼ぶんだよね。それなりに知られてます。
なんだかんだ言いながら、はちこちゃんの相手をしていたその人は、赴任したばかりの新所長さんでした。
             2007.04.18fuku-hari.jpg


家にワンコはいるそうで、帰ったらウチの犬のチェックが厳しいだろうな~なんて言ってましたね。
Edit  |  13:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

5cmずれたらいいのに

頭がつっかえて、顔もつぶれ気味。
       2007.04.17don.jpg

Edit  |  13:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

抗菌フクちゃん

先週行く予定だったのに、都合が悪くなって1週間ほど延期になっていた病院にやっと行ってきました。
2週間前のシャンプー後、部分的にハゲ見つかったフクちゃん、数ヶ月前から耳表面に何かできていたにいくん、手術前の検査の予定のゆうちゃんの3匹。
病院に行くと、ひどく緊張状態のにいくん。彼、異常に小心者。出入口を気にして、入ってくるワンコを見てます。
        2007.04.16nii.jpg

フクちゃんは、どこにいても同じ。
        2007.04.16fuku.jpg


ゆうちゃんはGW明けに手術の予定を入れてもらったけど、その前に検査をして手術ができるかどうかってことになってます。検査は来週中。また行かなきゃダメみたい。
にいくんの耳にできていたのは、にきびみたいなものでとりあえず針をチクンとして終了。でも、もうひとつ気になっていたことがあって、それは様子を見ながら、来月はどっちにしても定期的な検査月なのでついでに検査の予定に。
フクちゃんは、2年位前から皮膚の状態が悪くなることがあったけど、今回もこれまでと同じような感じらしい。で、飲み薬とシャンプーをもらってきました。シャンプーは初めて使うもので抗菌シャンプー。早速、洗っちゃいました。
抗菌フクちゃん誕生!サラサラヘアー?ボサボサの方が合ってるかな?全体的にひと回り大きく見えます。
         2007.04.16fuku-2.jpg

シャンプー後、ひどく疲れたようでした。
Edit  |  23:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

朝一番

ワンコさんも私も起きて30分後の散歩。6時しゅっぱ~~つ!
今日は1日晴れるらしいとのことだったけど、朝の方が天気は良さそうだと言ってたし、私もその方が都合がよかったからなんだけど、外に出るとちょっとひんやりしてました。
いつもの公園に寄るつもりはなかったんだけど、どんくんがとっても元気だったのでちょっと走らせた方がいいかなと行ってみると野球の早朝練習をしている方々がいて、ホントにちょっとしか走れなかった。
涼しい時間は歩かねば!と大きな公園に向かって歩いていると、春発見!
2007.04.15warabi.jpg

歩道脇に蕨がニョキニョキ。毎年、歩道脇5mくらいかな、蕨が出てきます。でも、こんな所の蕨は食べたくない!と思っているんだけど、以前に収穫しているおばあちゃんがいました。
数日前は満開で綺麗だった桜の木、私の好きな2本は葉っぱが3~5割ほど混じってて綺麗な姿ではなくなっていました。でも、たぶん種類が違うんだろうと思うけど、この公園はいろいろな種類があるので今が綺麗な木もあれば、まだまだこれからって木もあります。だから、もうしばらくはみんなで記念撮影~~~
    2007.04.15all.jpg

Edit  |  20:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

滅多にないこと

じんくろうさんは日曜日が休み、隔週で土日が休みだけど土曜日は年に1回か多くて2回くらいしか休めないし、日曜出勤も少なくありません。
そのじんくろうさんが珍しくお休み。2,3日前から風邪をひいたらしくて調子が悪いみたいだからちょうどよかったのかなって思うけど、休みなのに休むだけってのもね。とは言っても、朝、会社に行かなきゃならないことがあってしばらく会社にいたら午後から仕事に出てくれなんて言われたらしい。体調不良のため、勘弁して欲しいって帰ってきたみたいだけど。
とんでもなく風が強い日で出かけたいとも思わない日だったからいいんだけどね。明日は晴れるらしいぞ~~ 来週は天気のよくない日が多いぞ~~ とワンコさんが言ってます\(~o~)/
Edit  |  18:12  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

疲れた~

昨日、朝の早い時間、義母から携帯にメールが。
このメールで私の昨日の予定は全部変更~~!お花見散歩は中止、仕事は休み、で、朝からバタバタしていました。遠方に住む義両親は旅行でちょうどお互いの家の真ん中辺りまで来てたんです。で、急に予定になかった我が家訪問を思い立ってメール。
朝から、ほとんど休憩なし。バタバタしている私に、ワンコさん達はなにかが違うらしいことはわかっていた様子。
慌しく来て帰ったけど、久しぶりの再会。私はバタバタしただけでたいして話もできなかったけど、じんくろうさんは私以上に久しぶりにお話できたし、よかったのかな。
今朝、ガラス越しに見える影にウーーッ、厳しい目をするどんくんでした。
朝9時頃に帰宅の途についた義両親はまだ家には到着してない(メールがありました)ようです。
Edit  |  22:01  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

基本だね

何回目かのお花見散歩を予定していたんだけど、それどころじゃないことが起きて中止。とりあえず、いつもの公園に行くだけ行くかと散歩に。
最近は、サクラとワンコの写真に力を入れている私なので整列させることが多くなっているけど、どんくんの成長が見れていいことだと喜んでます。一時的なことになりそうですけどね。
どんくんが、動かないのです。きょろきょろはしてるけど、足は動いてない。偉いぞ、どんくん!毎日繰り返すことでキミも学習するのだねと思っています。
        2007.04.12all.jpg

Edit  |  21:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

ちょっとひと休み?

昨日ちょっとたっぷりの散歩だったせいか最年長のフクおばちゃんはなんとなく疲れが抜けてないような…足取りが重そう~ なので、今日はちょっとお散歩もひと休みって感じかな。
でも、日差しが弱々だったからそんなに暑くもなかったしゆうちゃんはいつもどおり。どんくんもいつもどおり。
     2007.04.11you-don.jpg

どんくんはいつもずるいんです。ボールを取りに行かないでゆうちゃんが取ってきたボールを近くまで来たら奪う!ゆうちゃんはどんくんが近付いてくると直前にボールをポロリ。優しいゆうちゃんなのですが、この時は珍しく頑張ってましたね~~
Edit  |  16:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

ステキなどんくん

1人、別の部屋にいたどんくん。ちょっと用があってその部屋に行くと、大胆な姿のどんくんが尻尾をフリフリ、出迎えてくれました。        2007.04.10don.jpg

カメラを取りに慌てた私です\(~o~)/
Edit  |  17:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

お花見散歩③

気温が高くなる前にまずは散歩だーと早めの時間に家を出ました。いつもの公園は素通りで、いっぱい歩いてきました。家に帰ってきたらみんなお疲れのご様子。ちょっと暑かったのもあるんでしょうね。
素通りのいつもの公園を含めて大小3つの公園をはしご。もしかしたら、小さい公園はどんくん初めてだったかな?ってくらいずいぶん久しぶりです。
ブログのお花見散歩①、②で行ってた大きな公園は「○○ひろば」と芝生の広場には名前がついているのですが、「桜のひろば」って所もあります。と言っても桜は何本あるんだろう?20本くらい?名前ほど桜はありません。でも、ここ数年桜の季節には必ず。公園の外から見ると、「桜のひろば」の辺りはピンク色なので、今日は行くぞ~!と出かけたのですが行ってみたら満開ではありませんでした。ちょっと早かった。もう1度来れるといいけど、微妙です。
「桜のひろば」を後にして、同じ公園の私のお気に入りの桜2号さんの所に。こちらは満開!
     2007.04.10all.jpg

2号さんとは公園の同じコーナーにあるお気に入りの桜1号さん(お花見散歩②の桜です)も満開になってました。
     2007.04.10all-2.jpg

Edit  |  12:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

どこにいても

なぜかわかりませんが、ゆうちゃんのスイッチが突然ON!
なぜかわかりませんが、ゆうちゃんは外ではこういうことはしないんですね。家の中だとはちこちゃんとガウガウやってるんだけど…
状況、わかるかな?
2007.04.09hari-you.jpg

               2007.04.09hari-you-2.jpg

どんくんも参加希望なんだけど、ゴルさん同士で始まっちゃうと周りで応援?状態で踏み込めないのでした。
Edit  |  16:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

お花見散歩②

昨日、今日といつもの公園は何かの大会に使用されているようで、朝から夕方まで駐車場は車でいっぱい。バスで来ている人もいるようですが、公園の駐車場には止められないようで近くの体育館の駐車場に、県外ナンバーのバスが数台止まっていました。そんなわけでいつもの公園は無理。こんな時に自由に遊べる公園がちょっと先にあるんだけど、今はやっぱり桜だよなってことで、桜の季節だけはみょうに行く回数の増える大きな公園に行ってきました。
この公園にはたくさんの桜の木があるわけではないけど、その中でも私のお気に入りの木が2本あります。そのうちの1本は満開直前、ほぼ満開状態。ただ、今日は夕方の散歩になったのでお日様の位置が悪い!午前中にもう一度って思ってますが、とりあえずの1枚!
      2007.04.08all.jpg

      2007.04.08you.jpg

ゆうちゃんの笑顔がいいでしょ!
近日中にまた行かねば!って思ってます。
Edit  |  20:33  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

気をつけないと

どんくんが簡単にゴルさんの足の間?お腹の下?を通り抜けることはすでにご存知かと思います。下をくぐり抜けているとは思ってないでしょうから、彼にとっては普通に前に進んでいるってだけでしょうね。ゴルさんもどんくんがくぐっているとは思っていないと思います。
珍しいことではなく日常的に繰り返されていることなのですが、ボーっとしてると問題が起きるんです。
こうやってくぐって
       2007.04.07hari-2.jpg

上から見ると
       2007.04.07hari-3.jpg

通り抜けたところで前に移動したら
       2007.04.07hari.jpg

はちこちゃんは前足をリードでぐるっと縛られたような状態に。どんくんが前進すると、リードはより強く縛り付けることになりはちこちゃんは動けなくなってしまったのです。
はちこちゃんは自分ではどうすることもできず、困っていたので助けましたがゆうちゃんもよく動けなくなっています。
Edit  |  16:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

先客あり

朝から気持ちよく晴れています晴れ!
公園に行ったのが微妙な時間だったので、先客あり。
2007.04.06cogi.jpg

このコーギーさんも毎朝、この公園に来ています。どんくんがウチに来る前から見かけてるから3年以上前からになるかな?飼い主さんは公園近くの工場にお勤めみたいで、毎朝お散歩しているので何度も見かけてはいるのですが、避けられているようなので遊んだことはありません。どんくんが散歩デビュー直後にコーギーを追いかけたことがありましたが、迷惑がられました。

コーギーさんがいなくなってから、いつものように楽しんできた皆様。
        2007.04.06you.jpg

昨日、撮ったことがなかったと言ってたけど、撮れる時は簡単に撮れる様で今日はにいくんをくぐっていたのかにいくんが飛び越えていたのか…
        2007.04.06nii-don.jpg


昨日に続いて今日もみんな一緒に。今日の主役は青空かな?と思っていたけど、空はあんまり写ってなかった…
     2007.04.06all.jpg

Edit  |  11:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
