2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

病院で

毎日の予定になっている病院に着くと、駐車場に車がいっぱい。時間かかりそうだ~と思いながら歩いていくと入口付近にでかいワンコが3匹。どの子もみんな大人しいって言うか落ち着いてるって言うか、いい感じでした。
もう診察が終わったのかな?と思っていたら、裏の入口からさっきのワンコのうち1匹が。強いアピールがあるわけじゃないんだけど、何か気になるようで近付いてきます。
       2007.06.30hari.jpg

話を聞くとまだ6ヶ月なんだって。飼い主さん曰く「チャガチャガで…」うちらにはかなり落ち着いているように見えたんだけど…ゴルさんの6ヶ月なんてこんなもんじゃないですよ~~って言ってたんですけど、落ち着きの中にも若さがチラチラって感じでしたね。この体型だと牛模様でも牛には見えませんね(笑)
このワンちゃんの診察が終わってしばらくすると、病院に来た時に入口にいた残りの2匹が入ってきました。診察終了後、お隣にいたのでご挨拶。
        2007.06.30fuku-hari.jpg

この黒ラブさん、はっちゃんのこと気に入ったのかフンフン鼻をならしていましたが、はっちゃんは密かに怒っていました。
はっちゃんが病院に行くのは1ヶ月ぶりくらいかな?いつものようにまた耳の具合がよくないようで、臭いセンサーどんくんが反応してたので行ってきました。
Edit  |  23:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

迷い犬さんのその後

朝から仕事の日なので、出勤前にはなんとかしたいと思いつつ、イヤイヤ参加の婦人会を利用しました。ここで生まれ育って主のような者だと言うMさんに連絡。とりあえず、聞いてあげると言うことでお願いしたのが8時過ぎのこと。
9時には家を出たいんだけどな~と思っていたら、玄関のチャイムがなって出てみると見知らぬ人。白ワンコさん、大喜びしてました。30分そこそこで連絡が飼い主さんまで届いたようで、即効でお迎えに来たって感じ。よかったと思って、お願いしたMさんにお礼と連絡の電話をすると、私にメールしようとしてたそうでもう迎えに来たの?と逆に驚かれてしまいました。飼い主さんの名前は?と聞かれ、名も名乗らずに帰ったけど…、名前くらい言ってけばいいのにね~と言いながら話を聞くと、より町内の犬事情に詳しいある人に連絡するとウチの町内(村内)には白いミックスはいないそうで、隣接するN(町内(村内))かT(町内(村内))にいるってことで、N町内には3匹の白ワンコがいて首輪、リードもついているとのことから以前にも脱走したある方のところに連絡をしたら、このワンちゃんの飼い主さんだったそうです。
迎えに来たのが奥さんだと思うのですが、その後10~15分くらいしたらご主人と思われる方が我が家に訪ねて来られ、N町のSと言いますが…とここで初めてお名前判明!(笑)
朝から探していたそうで、ウチの町内にも3度も探しに来ていないから別の町内にも足をのばして探し回ってたとのこと。
70代くらいのご夫婦だと思いますが、可愛がっているってことなんだろうなと言う感じを受けました。
ただね、Mさんの聞いた話では、このワンちゃん今朝、昨夜脱走したわけじゃないとか。ここ数日、ウロウロしている白ワンコを見かけている人が何人かいたそうです。でも、みんな知らん顔してたってことだよね。

ともあれ、無事に飼い主さんがわかりよかったです。
Edit  |  16:56  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

おウチは、どこ?

40分くらい前、今、家を出て行ったばかりのじんくろうさんから電話。なんで?と思ったら、家の近くを犬がうろついているとのことで、とりあえず保護。
        2007.06.30siro.jpg

ご近所のポンちゃんちの奥さんに聞くと?? そう言えばあそこの犬白かったねと言うお宅にワンちゃんいます?と訪ねて行くとワンちゃん在宅中。違った… 念のため、デジカメで撮った写真を見せて知りません?と聞くと、ウチの犬かと思ったと言われましたが、有力な情報はなし。ポンちゃんちのご主人のお帰りを待って(田んぼ巡回中らしい)、次の手をうたないと。
Edit  |  07:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

たいくつ

雨なので散歩に行けず、特にすることもない。たいくつだね~~
        2007.06.29hari.jpg

Edit  |  22:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

パクリ

昨日、ワンコさん用に作ったハンバーグ(もどき)がなかなか好評だったので今日はライスバーガーみたいなものを作ってみました。
         2007.06.29bager.jpg

カロリー、栄養面は完璧じゃないけど、たまにはいいでしょ!
ワンコ用だからワンコとの写真の方がいいやとフクちゃんの前に持っていったところで、いきなりパクリ!
         2007.06.29fuku-don.jpg

普段はこんなことしないのに~ きっと美味しそうなにおいがしてたんでしょう(笑)
Edit  |  22:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

視界不良

今朝も散歩は5時!昨日よりは明るいけどなんか暗いな~と外に出ると外は白かった。
        2007.06.28kiri.jpg

いつもは見える公園前の交差点の信号は見えないし、車の音はするけど車は見えない状態。まだ点滅信号の時間帯なので、気をつけないとと思いながら公園に向かいました。
なんとなく後がぼんやりしてるのわかるかな?
        2007.06.28you.jpg


そんな中、いい感じで立っていたどんくんにカメラを向けてパチリ!
と、シャッターを押した瞬間。どんくんが消えた…
        2007.06.28nii.jpg

でもすぐに現れました(笑)
        2007.06.28don.jpg

よくあることですが、皆さん気をつけてくださいね。写真、撮ってるでしょ!
Edit  |  21:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

朝食前

散歩が先だった今朝は、ご飯の時間がちょっと遅かった。食べるまでは、なんて言うか他のことが手につかないと言いますか… 何よりも優先順位が高いことなので食べるまでは納得しない皆様は、私が何かを手にしていると貰えないかと整列?
        2007.06.27all.jpg

どんくんもいるんだけどわかるかな?一部しか写ってないよ(笑)

やっとご飯の時間。んで、そうだった。にいくんとはっちゃんのフードがなくなっていたんだってことを思い出し、ケースに入れる準備中に。
覗き込んでいるのは、こいつ。でも届かないの(笑)
        2007.06.27don-2.jpg

Edit  |  17:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

暗い

今朝はお弁当作りがなかったので、起きてすぐに散歩に行きたかったけど暗くて約1時間待ってしまいました。
だいぶ明るくなったし、これ以上遅くなると間に合わない(じんくろうさんが起きる)ので公園に行ったんだけど、暗い…
       2007.06.27you.jpg

       2007.06.27don.jpg

6時前だって言うのに、みんな動き悪いし… 気温はそれほどじゃないと思うけど蒸してるんだろうね。

朝、公園に行くと必ず1人ビショビショのにいくん。
       2007.06.27nii.jpg

今日もビショビショ…
Edit  |  17:28  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

初収穫Ⅱ

やっとトマトさん収穫です。お味見はフクちゃんと私の予定です。
      2007.06.27tomato.jpg

おナスも1個だけ初収穫です。
でもね、最近かぼちゃさんが… 雌花が咲かなくなっています。珍しいことではないのですが、なんでだかわからなくて。よく言われる原因に当てはまらないような気がするんでね。調子よかったのにここに来てどうしちゃったんだろう?
Edit  |  17:20  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

完成

日曜日にあった新潟でのワンパに参加の予定で作り始めたワンコTシャツ。いろいろあって参加できませんでしたが、Tシャツは完成~!
フクちゃんとはっちゃんは袖が赤、ゆうちゃんとどんくん袖が黄でサイズ違い、にいくんだけ青です。
      2007.06.26all.jpg


実は今回失敗しちゃいまして、もう何度も使っている型紙で作っているのに何故かすその辺りがキツキツ。着ちゃえば平気なんだけど、着せるのが大変。んであわてて幅を広げました(どんくんの脇の黄色のところ)。大変な修正もなくとりあえず問題解決!型紙の修正が必要なのか体型の修正が必要なのか?
Edit  |  13:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

今年も

大好きなしょうがのコンフィーをやっと作りました。満足げな私です。
      2007.06.25oyatu.jpg

Edit  |  17:04  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

悲劇?

散歩に行けるかな?と思っていたけど、午前中には時々降ったり。散歩は無理だねと諦めました。
この時はいつもの場所でのんびり寝ていたどんくん。
        2007.06.25don.jpg


私の手があいたので、さてと、シャンプーだ。
「どんく~~~~ん」と呼んでも、たぶん何かを感じたんだろう彼は微妙な距離で尻尾フリフリ。
しょうがないかと彼もお気に入りのさつまいもボーロで釣って彼の大嫌いなあの場所に。
        2007.06.25don-2.jpg

ボーロに釣られて入っちゃったけど、大失敗だと気付いた時には遅かった。

でも、今回は大人しくしてたんですよ。体を洗っている間は動き回ることはなかったし、いつもの鼻歌もなくて少しずつ慣れていたのかな?と思ったりも。頭に水(お湯)がかかるのだけはイヤみたいで、バタバタしてました。
終了後も走り回ることはなかったけど、1人で転がってました。


しばらく転がった後、何故か潜ってるし…
        2007.06.25don-3.jpg


そんな彼は今、ピカピカです!
Edit  |  17:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

休日

久しぶりにじんくろうさんが休みになったので、朝はちょっと余裕がありました。
とりあえず、散歩だと家を出たのが5時半ちょっと前かな?7時ごろまでに戻れば楽勝だなと公園に行くと、ゴルフのおじさん3号がいました。この3号は私、嫌い。なんでかっつうと、公園内まで車で乗り込んでくるから。
先日、公園で遊んでいる時に、どうしようか考えていた様子の後帰っていった車がいたんだけどそれがゴルフ3号だったってことが今日、わかりました。駐車場はあるのにね。だいたい公園でゴルフの練習する事自体間違っているんだろうけど、気にしてないもんね。

それでも、ちゃんと遊んできたんだけど… 公園の隅っこの辺りでね。
       2007.06.24you.jpg


今日、私が一番好きだったのがこのゆうちゃんです。
       2007.06.24you-2.jpg

ちょっとつぶれた感じがいいなぁ~ってね。

携帯を忘れたので、時間がよくわからなかったんだけどとりあえず適当に帰ってきたら、部屋の電気がついていました。消し忘れたっけ?イヤイヤ、出かけるときにつけたままでもいいかと思ったけど、確かに消した。ん?
部屋に入るとじんくろうさんが。電話があって会社に行くことになったらしい。
Edit  |  15:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

フクちゃんチェック?

食べたことはないけれど、おナスのチェックをしていたフクちゃん。
このナス、種からなんですよ。やっと苗らしくなってきたって感じでかなり成長は遅いからこの先どうなるか?フクちゃんも心配になったのかな?
       2007.06.23fuku.jpg



真実は、天然素材の虫除けが気になっただけでした。
Edit  |  18:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

とうとう梅雨入り。夕方には小降りになっていましたが、いきなり激しい雨でした。
ってことで、もちろん散歩は無理です。
皆さん、することもないので寝てばかり。
  2007.06.22all.jpg


Edit  |  23:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

どんどん虫

「おすわり」と言うとちゃんと座ります(笑)
       2007.06.21don.jpg

なぜ、座ったかと言うと私の手に何かがあったから。
彼はサツマイモとかかぼちゃは大好き。でも、キュウリはそれほどでもないかな?なので、ミニを1本プレゼント。いらん!って言われそうだけどなんとなく食べ始めました。
       2007.06.21don-2.jpg

(注意)ちょっと長いです。最初から最後までと思っていましたが、なかなか終わらないので途中でやめました。


ときどきフクちゃんとゆうちゃんの視線を気にしつつ、虫のようにかじりました。いつもこんな食べ方です。「カッパの飼い方」ってマンガに書いてあった河童のキュウリの食べ方にも似ています。彼はキュウリ以外もちょっと大き目(苺とか)だとかじり食いです。
      2007.06.21don-3.jpg


こんな調子なので食事時間は長いです。
Edit  |  20:58  |  wan関係  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

比較

まだキュウリしか収穫できないのですが、2種類のキュウリが植えてあります。
もともと2種類買ったのですが、今年は風の強い日が多くて植えて早々に1つは根っこ近くで折れてしまいました。そんな話をパート先の社長の奥さんにしていたら、1本あげるよって言うのでもらったのがミニキュウリの苗。10㎝位の小さなキュウリになるって話でした。

昨日、最初の1つを収穫しようか迷ってやめたのですが一晩でありゃりゃ。ずいぶんでかくなってしまいました。
       2007.06.20kyuri.jpg

左は普通のキュウリ。右はミニのはずのキュウリ。確かに小さいけど思っていたよりでかい!昨日は10㎝くらいだったんだけど、3~4㎝は長くなってると思うのですが…
Edit  |  20:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

梅雨入り前に

例年、6月10日頃が梅雨入りらしいのですが、今年はまだ。でも明日には梅雨入りかもって話で、梅雨前の最後の晴れになるのかなと思ったら、とりあえず紫陽花と写真撮らなきゃと思ってしまいました。梅雨入りしても雨が降らなくて困っている地方もあるけど、次に晴れるのはいつかわからないし、晴れてもここまで来れるかどうかもわからないし、やっぱり今日しかない!って思ったわけで。
みんなまとめてと思ったけど、今回はそれぞれ別々に。
まずはゆうちゃん。かわいいでしょ?
      2007.06.20you.jpg

次はにいくん。珍しくお花くんくん。いい香りがするのかな?
      2007.06.20nii.jpg

次はじっとしている保障が全くないどんくん。じっとはしているけど、お花の香り?じゃないね。顔、突っ込み過ぎてます。
      2007.06.20don.jpg

最後にはっちゃん。実はこの時どんくん以上に落ち着きがなかったんです。原因がわからず、キョロキョロしてるし… と思ったら、虫がブ~~~ン。原因はこれでした。虫さんがどっか行ったら落ち着きました。
      2007.06.20hari.jpg

Edit  |  20:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

朝は気持ちいい

今朝はじんくろうさんの仕事の都合で昨日より更に1時間早く起きました。外は暗かった。
じんくろうさんが出かけた直後にお散歩です。
少々薄暗いかなって公園で、いつもどおりに遊んでその途中に今度はどうだ!と思いながらかっこいいどんくんの撮影です。
       2007.06.19don.jpg

       2007.06.19don-2.jpg

薄暗いのでどんくんも薄暗いけど… ちょっといい感じ?なかなかいけてるよ!・ω<ってことにしておこう。

家に帰ると散歩に行きたいけど行けないフクちゃんが待ってます。このところ私の日課になっている野菜のチェックの時間に一緒に外に。
おナス、まだ収穫にはいたりませんがフクちゃんと背丈はほぼ同じ。まぁ、順調です。実が大きくなるまであとどれくらいかかるんだろう?まだ、小さいです。
       2007.06.19fuku.jpg

こちらはかぼちゃ。種から育てた(勝手に育った)栗みやこ(品種名)ちゃん。少し小型のかぼちゃ。くんくんいい香りする?
        2007.06.19fuku-2.jpg

これは雌花なので受粉がうまくいってたら、7月後半の収穫です。
Edit  |  16:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

野球観戦

いつもより1時間早く起きたので(じんくろうさんの仕事の都合です)、昨日に続き散歩も早い時間に行くことができました。
いつもの公園に行くつもりでしたが、にいくんとどんくんが大きな公園方向に行こうとするのでまぁいいかとそっち方面に。
ウチからだと奥の方にある公園の野球場の所まで来ると、いろんな声が飛び交っていました。野球場を使っているらしいことはわかったのですが、月曜日の朝だぞ~ なんでこんな日に?

ちょっと覗いてみると(一塁側)、練習ではなくて試合をやっていました。
       2007.06.18don.jpg


バックネット裏を通って三塁側に移動。
関係者以外立入り禁止って書いてあったので、進んでもいいんだけどこれ以上進むのはやめました。
       2007.06.18nii.jpg


もうちょっと行くと階段があって、当然のように上っていった先は三塁側。こっちで応援したかったのね(笑)
誰も真面目に見ちゃいないし… 
       2007.06.18nii-hari-you-don.jpg

前見て!と行ったところで見るはずもなく…
そこへ、予期せぬある音がすると
       2007.06.18nii-hari-you-don-2.jpg

みんないっせいにその音の方を見ていました。バットにボールが当たった音。この時はヒットだったかな?フライでアウトだったかな?

うちらが見ていた?のは、終盤だったようでこの後試合終了でした。
Edit  |  20:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

残ったのは…

今年初めての午前5時台のお散歩。今朝はお弁当を作らなかったけどいつもの時間に時計が鳴って、1時間ほど時間はあるしじんくろうさんが起きる前に行って来るかと思ったのです。

散歩が禁止になっている(理由はそのうちってことで)フクちゃんを残し、4匹での散歩。公園は周囲をアカシアの木で囲まれているのでほとんどが木陰でした。なんとなく、どんくんがいつもより元気そう(暑くないのかな?)にも見えたし、毎日この時間に来れるといいのかな~と思いましたね。実行するかどうかは別ですが…

んで、始まりました。何がってみんなでね。
どんくん以外のゴルさん3匹でガウガウ始まって、この時どんくんは出遅れてまだ参加していません。
        2007.06.17nii-hari-you.jpg


ガウガウって声がすると、参加したくなるどんくん。遅ればせながらいるでしょ。
        2007.06.17nii-hari-you-don.jpg

でも、この時にいくん戦線離脱?
んで、はっちゃんはゆうちゃん相手にしてガウガウ。どんくん、とりあえず参加中。
        2007.06.17hari-you-don.jpg

でも、最後にはいつものお二人。どんくんがやめないのでしばらく相手をするしかなかったはっちゃんです。
        2007.06.17hari-don.jpg

Edit  |  19:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

かっこよく

(青空)と新緑とどんくん。どうもこの3つはバランスが悪い。どんくんがかっこよく見えない。デローーーーンとした顔が…
         2007.06.16don.jpg

それはそれでいいのですが、時々シャキーーーーンとしたかっこいいどんくんの写真が欲しくなります。

公園からの帰り道、どう言う訳かどんくんのリードだけ手からはずれてしまい、一人で歩いていました。暑い季節はどこかに行っちゃうことはないので慌てることもなかったけど、何かに気を取られるとそうも言ってられません。
          2007.06.16don-2.jpg

Edit  |  17:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

ほめていいのか?

今日は正しく自分のバリケンで誰よりも先にお休み中でした。偉いぞ!どんくん。
         2007.06.15don.jpg

Edit  |  22:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

ステキな歌声

新入りです。賑やかな方です。はっきり言ってうるさいです。じんくろうさんはすでに音痴になっていると言ってますが、もともとこうじゃないかと私は思ってます。水に浮かぶと歌いだすと言うことでしたが、そこの部分に触れただけでも歌いだします。
レパートリーは5曲あるようですがそのうちの1曲を披露します。よく聞かないと何の曲だかわからないかも。
Edit  |  18:13  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

いろいろあります

夜、私がとっても嫌がっている婦人会の定例会ってのがありました。
定例会って言っても公民館の掃除と会長さんが支部の定例会で聞いてきたことの連絡と雑談です。
掃除と伝達事項の報告はさっさと終わって、メイン?の雑談。
それが、昨日町内で空き巣にあった家があるとか。家の場所を聞いてもさっぱりわからないんだけど、だいたいの場所は。回覧板で同じ校区内での車上荒らしや空き巣の被害があることは知ってたけど、こんな所でね。それも昨日だって言うし。
町内にラブラドールが何匹がいるんだけど、そのうちの1匹が道路で亡くなっていたのが発見されたとか。たぶん、そのラブって飼い主さんが訓練頑張っていたラブだと思うんだけど、だとしたら4.5歳のはず。広~~~~~~~~~い家の敷地内で放し飼いだったそうで、何か(雷かも)で逃げ出してたぶん交通事故じゃないかって。

そんな話が終わって帰って来たんだけど、こんな所でもちょとした事件はあるもんだね。
家に帰ってしばらくして、ワンコさん達をバリケンにと思ったらいつものようにどんくんがいない。たいていすでにバリケンで寝ているんだけど、そうだなぁ~?そのうちの7割は他の誰かのバリケンです。
なので、手前から順番に中をチェックして見つけたら自分のバリケンに移動してもらってます。
         2007.06.14don.jpg

            2007.06.14don-2.jpg

今日ははちこちゃんのバリケンでこの姿。
Edit  |  22:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

いい加減にしなさい!

今日ははちこちゃんにベッタリのどんくん。迷惑なんておかまいなし。
     2007.06.13hari-don.jpg

     2007.06.13hari-don-2.jpg

     2007.06.13hari-don-3.jpg

こう言う時はかなりしつこい。最初は遊んでたはちこちゃんだったけど、その気がなくなるとただ迷惑なだけ。はちこちゃんは怒っているつもりなんだろうけど、効果なし。けっこう長い時間追いかけてました。そんなどんくんなので、周りが見えてなかったらしく気付くのがかなり遅かったんだけど、知らないおじさんが近付いてきました。近付きながら、私に「シッターさんじゃないんだよね?」と。よくある質問ですね。
      2007.06.13hari.jpg

このおじさん、犬は嫌いじゃないらしくみんなで近付いても全然平気。なんだかんだと聞いてくる人はいるけど、けっこう遠巻きに見ている人が多いのに私との距離1mくらいだったかな?もちろんはちこちゃんはくっついてました。

どんくんのはちこちゃんに対するしつこさは家に帰ってからも続き、私に怒られそうだと思うと慌てて逃げていきます。逃げる途中、滑って転んだりする姿が笑えます。
Edit  |  21:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

初収穫

先月、植えた夏野菜。初の収穫はキュウリさん。
       2007.06.12you.jpg

真剣な顔でキュウリさんを狙っているゆうちゃん。いつ、パクッと来るかわからないので、これ以上近付けるのは危険そう。なのでキュウリさん全体が写りませんでしたhappy

この後、ワンコさんが試食。お味はいかがかな?新鮮さはバツグンだよ!
Edit  |  16:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

本日のどんどんくん

回転の練習→耳ホウキでお掃除?

Edit  |  10:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

お昼寝

お昼寝中の皆様。それぞれいつもの場所らしき所にいましたが、一番下っ端のどんくんだけ、クッション(長座布団)の上。
        2007.06.11don.jpg

他の皆様は床の上。
        2007.06.11hari-don.jpg

Edit  |  21:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

おめでとう、呑惇

たぶん今日が本当の誕生日。ってことで、またまたみんなで記念撮影~
主役はもしかしてあくびの途中?
   2007.06.10all.jpg

キャロブシフォン風ケーキフルーツ添え?とでも言いましょうか?キャロブパウダーを使ったフワフワケーキです。

なんだかんだ言いながらも3歳。それなりに大人になったような気がします。問題はあるけど、病院に行く機会がウチではかなり少ないので飼い主思いな彼ってことにしておきましょう。
このメンバーでの記念日の記念撮影はこれが最後になるはず。今日をみんなで迎えられてよかったね。
Edit  |  16:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
