2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

お帰り

日曜日からお出かけ中?入院中?だったお車様、本日夕方お帰りになりました。私は詳しいことは聞いてもわからんので聞いてないけど、いろいろ問題はあったようで、お車様の引退を本格的に?急遽考え始めています。そんなわけで久々に助手席も復活しました。約7年間助手席不在だったので変な感じ。でも、そのせいで車内は狭くなりました。にいくん以外は助手席の存在は知らないんだな~と思うと時間の経過を感じてしまいます。
Edit  |  20:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

慣れちゃった

1週間ほどになるでしょうか?最初は階段を上れなくてピーピー泣いてたどんくんもすっかり慣れたようで、階段の上り下りはつけてないのと変わらないくらいに早くなるし、何かにぶつかってもその場で固まることもなく強引に突き進もうとするし、私達にぶつかっても同じでとても痛い。
早く取り外せるのが一番なんだけど、外すと気にするのでもうしばらくはこの状態。
       2007.08.30don.jpg

唯一と言ってもいいかな?無理なことはお水を飲むこと。大きな容器で、高さがあるからだと思うけどひっかかって無理みたい。飲みたい時はお水の前に行くので外してあげてます。
Edit  |  18:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

のんびりと

じんくろうさんが1時間早くご出勤だったので、今朝はその後で散歩でした。何時までに帰らなければってことはなかったし、曇り空で風もあってそれなりに涼しかったのでちょっとのんびり目の散歩でした。
と言っても行く所は限られているんだけど、今日は公園3つをはしごです。いつもの公園でちょっと走り、ちっさな公園で休憩、最後にでかい公園。今日は30分ほど散歩時間が遅くなってからお散歩中の方にはほとんど出会いませんでした。
      2007.08.29all.jpg

今週はお天気はあまりよくないようなのですが、これで一気に秋に近付くのかな?
Edit  |  22:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

県民性

この間、時間つぶしに買ったある雑誌に出身地別の基本性質を解説するコーナーがありました。
それによると「富山」は全体的には「愚痴をこぼさず地道に仕事をこなす、勤勉かつ実直」。県内は西と東で分けられるのですが東出身者の女性(新潟寄り)は地味だが辛抱強い働き者。みんなで盛り上がると言うよりは1人で行動するタイプ。ファッションにはあまり興味がないし、流行には流されない。西出身者は関西の影響を受けていて気さくで行動力がありおおらか。柔軟性もあり粘り強く友情にも厚い。との解説。それを元にいくつかの項目の解説があったのですが、県全体としてはお金にはシビアで、西出身者の方が底値買い意識が強いのだそうだ。
当たっているのかどうか?よくわかりません。
ちなみに東京は下町、山の手、多摩で分けて、大阪は市内と市外に分けて解説してありました。
Edit  |  17:10  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

復活!

週末の疲れはもうないらしく今日はいつも通り。
5時に散歩にと思ったけど暗かったので、どうしようかと考えちゃいました。そろそろ涼しくなってくれないと散歩に行ける時間がないぞ~~
すべてがいつも通りで、どんくんは自分の足を気にしたりはっちゃんを追いかけて怒られたり、そんな姿はホッとしたりもっと変化が欲しいと思ってしまったり…
      2007.08.27all.jpg


もう少し涼しくなったら、久々に遠足に出かけようかな?
Edit  |  15:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

お泊り

週末、出かけてきました。
土曜日の早朝、暗いうちに出発!余裕があると思っていたのにバタバタしちゃうことがよくあるので、ちょっと早めで私とワンコさんは2時半起き。
2時間ほど走り、最初の休憩。
        2007.08.25you-don.jpg

このころは、まだまだ余裕のどんくん。どんくんだけじゃなく他のみんなもワクワクしているような感じだったかも。
この後の2度目の休憩はかなり長め。になっちゃいました。車のエアコンの不調がわかり、アレコレやっていたもので… 外は晴れて暑くなってきたし、車のエアコンは微妙に冷えてなくてこの後ちょっとたいへんでした。気を取り直して出発!
        2007.08.25kanetu.jpg

渋滞もなくエアコンのことがなければ快調~~ 反対の下り車線はこの後事故渋滞ですごい車の列でした。反対側でよかった。と思っていたけど料金所の先の高速がどのルートを使っても渋滞だとわかりじんくろうさんの曖昧な記憶の下で下道選択。迷うこともなくお昼ごろには目的地に到着しました。ワンコさん達は車で待たせておくつもりだったのですが、ご好意で中に入れてもらうことができて涼しい部屋でしばしくつろげたようです。この後、今回のお出かけ最大の失敗だとじんくろうさんは言っていることがあったのですが、それはそれでいいんじゃないのってことで終了!夕方からは最悪でしたが、無事1日を終えました。

翌日曜日も昨日同様に早朝出発!まだ夏休みってこともあって行楽車の渋滞も考えられるし、何よりもこの時ウチの車がえらいことになっていたので渋滞だけは避けたかったのです。
順調に進み、最初の休憩。SAでは公園のような場所がある場合が多いのでワンコさん達も少し休憩できます。このSAにはワンコさん専用のアレが…
        2007.08.26takasaka.jpg

とりあえず行ってみようってことで、矢印の方向に歩いていくと少しなだらかな崖のような場所がドッグランって。
        2007.08.26takasaka-3.jpg

ここが?って感じだったけど、誰もいなかったしほんの少しだけ自由に走ってきました。ゆうちゃんが見ているフェンスの向うが下り線のSA。ドッグランの入口は上り線のSAに。
        2007.08.26takasaka-2.jpg

        2007.08.26takasaka-4.jpg

このお出かけ中は、自由にとはいかなかったから気分転換にはよかったかもって思ったり。

予定外のトラブルもなく、無事に予定通りにお昼前には家に到着。帰りの車の中ははっちゃん、ゆうちゃん、どんくんは95%寝てましたし、
        2007.08.26hari.jpg

走行中の車内では、眠くても疲れていてもお座り状態のにいくんまでが横になったりで
        2007.08.26nii.jpg

とっても静かでした。疲れの大きな原因は初の車中泊だったのではないかと思います。私達は実家にお泊りだったのですが、事情があってワンコさんは入れないので仕方がありません。数時間のことでしたが、不安も大きかったのかなと思ってます。

家に到着後、数時間後に老体で頑張ってくれたお車様が入院?されました。どっちにしても9月に車検だったのですが…
走行距離が1100㎞くらいだったかな?ほとんどが移動の週末でした。
Edit  |  09:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

秋?

今朝はあまり気温が高くなかったようで、気持ちのいい散歩に。
大きな公園前?横?途中?の交差点はこの時間、えらく待ち時間が長い!呑気などんくん?
        2007.08.24don.jpg

動き出せば誰よりも先を歩いているのですが…

大きな公園に行くとたくさんの散歩の年配の皆様とすれ違ったり追い越されたり。見知らぬ私に「おはようございます」と声をかけて行かれる方も多いです。中には、何度か見かけてるけどと話しかけて来る方も。
ワンコもお散歩してましたね。
そんな中、ちょっとだけ秋発見?
        2007.08.24hagi.jpg

まだまだ暑いけど、やっぱり秋は近付いているようですね。

        2007.08.24all.jpg

Edit  |  21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

お昼ごはん

近くのばあさまのおかげで私にとってはどうでもいい仕事がふえてしまい、農協まで行かなければならなかったのでついでにちょっと用があった最寄の道の駅まで行って来ました。
この道の駅限定の「しろえびバーガー」をついでに。
        2007.08.23siroebi.jpg

        2007.08.23siroebi-2.jpg

その場で作ってくれるのかと思ったらそうじゃなかった。作ったのは今日らしいけど、レンジでチンしてくれるらしい。その場で食べようとは思ってなかったのですが、「温めますか?」と聞かれ「けっこうです」と言うと「30秒くらい温めてください」とのこと。家に持ち帰ってよく見ると注意書きがあってレンジで30秒ってことと温めすぎないようにと書いてありました。温めすぎると、レタスがシナシナ~になっちゃうみたいです。味は悪くないと思いますがやっぱり出来立ての方が美味しいだろうなと思いました。
で、写真を撮ろうと、カメラのある2階にバーガーを持って移動すると昨日は階段を上れなくてピーピー泣いてたどんくん、ゴトゴト音をたてながら階段を上っているような…と思ったらもうすぐそこまで来てました。やればできるじゃない!どんくんも食べたかったってことらしいです。
        2007.08.23don.jpg


努力はむなしく、もちろん食べることはできませんでした。
Edit  |  21:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

苦難

昨日の夜からどんくんはアンテナ生活です。前足の爪の1本が根元近くで折れちゃって、気にしてなめちゃうので。
装着直後は完全に固まって、なんかご機嫌斜めなご様子でしたが、一晩経ってご機嫌は戻ったようです。ただ、この状態で困難なことが…
朝、ご飯を食べた後階段の途中で横になってたどんくんに再装着。その後、何かが転げ落ちる?崩れ落ちる?ような音がしたのですが、私はその場にいなかったので何の音?って思いながらも何の音かわからず、それがどんくんが階段を下りた時の音だとわかったのはしばらくしてから…
それからしばらくして2階にみんなで移動~ どんくん、前足を一段目にかけてピーピー訴えてました。上れないらしい…
         2007.08.22don.jpg

しばらくそのままにしておけば上ってくるだろうと思って、そのままにしておいたけどピーピー言うばかりで前に進めない様子。しょうがないので、1段ずつ前、後と足を順に前に進めてみたけど自力では無理らしくその場で固まる。
         2007.08.22don-2.jpg

上の段にひっかかって前(上)には進めないらしい。下から支えているとお尻は下がって重たいし…
         2007.08.22don-3.jpg

なめなきゃはずしてあげるんだけどね~ 今のあなたにそれは無理でしょ。しばらくは我慢だね!
Edit  |  10:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

運転は無理

ずっと晴れてはいるけれど、散歩に行ったのいつだっけ?って感じがします。週末行けなかったからかな?
お盆を過ぎて朝の5時は一段と暗く感じます。少しヒンヤリした感じがします。
公園はたぶん昨日から草刈りが始まってます。だいぶ伸びていたからね。まだ完全に終わってはいなかったけどかなりスッキリしてました。そして、まだ終わってないってことでありました。
まずはゆうちゃん、乗りました。
        2007.08.21you.jpg

乗るのは簡単だったけど方向転換がたいへんそうで、しばらくあっちをむいたまま固まっていましたが、やっと90度回転に成功!この後、完全に回転して上ったところから降りて来ました。
        2007.08.21you-2.jpg

        2007.08.21nii.jpg

僕も乗ってみようかな~?とにいくん。
乗った後の方向転換ができず、そのままここまで!
        2007.08.21nii-2.jpg

そして、このままここから飛び降りちゃいました。

こっちの僕は、乗せられました。がご不満なようですぐに降りちゃいました。
        2007.08.21don.jpg


家に帰ってからは暑くて外には出れず、涼んでいます。

       2007.08.21all.jpg

Edit  |  16:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

今日は何の日?

「交通信号の日」だそうです。昭和6年に現在の銀座4丁目交差点等に3色の自動信号機が設置されたのだとか。
県内ではそれからかなり遅れて昭和31年の3月に初めてなんだそうです。そんなに遅かったの!?と驚いてしまいました。雪の影響があるので富山は縦型の信号機が98.5%だとか。お隣の新潟は99%が縦型だそうですが、反対側のお隣、石川は99%が横型らしいです。でも、石川の向うの福井は何%だったかな?たしか97%ぐらいだったと思うんだけど、縦型なんだそうです。
ちなみに今日は「蚊の日」でもあるようです。
Edit  |  19:25  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

インド式

本屋さんに「インド式計算術」なる本がたくさん並んでいるようですね。いつだったか、なんだろう?と思いながら素通りしたんですが、先日テレビでやってたのを見て、面白いって思っちゃいましたので買ってみました。
すごくラクに計算できて面白いです。まだたし算とひき算のところしか読んでないけど、続きが楽しみです。
Edit  |  23:02  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

温度差

暑いことには変わりないけど、一時期よりは多少落ち着いてきたのかな?とも思うこのごろ。
同じ部屋にいて、毛布の上にいるはっちゃんと
       2007.08.18hari.jpg

アルミボードの上で寝ているゆうちゃん。
       
2007.08.18you.jpg


体感温度に差があるのでしょうか?寒くはないと思うから毛布はね…
Edit  |  16:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

もれなく付いてきます

先週、病院に行ってきたはっちゃんですが未だにどんくんから解放されていません。耳の具合も超がつくほどひどいとも思えないし、どうしてなんでしょう?
        2007.08.17hari.jpg

       
公園に行くと、家にいるよりは広いスペースなので私の目が届かないと思うのか、よく追いかけようとしています。
           2007.08.17hari-don.jpg

それでも、少しは治まっていているのかな?とは思うので、はっちゃんの耳の具合も少しはよくなっているってことになるのかな?
バセットは鼻で生きているなんて言う人もいるようですが、どんくんはホントに匂いじゃなくて臭いには敏感だし執着してます。もうちょっと別のことにと思うのですが…
そんなどんくんですが、「どんく~~~ん」と呼ぶと短い足で駆け寄ってきます。そんなところがなんだか可愛い奴なのです。
        2007.08.17don.jpg

Edit  |  20:56  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

海水浴

暑い日が続く中、やっと海水浴です!
海はおだやか、すごく澄んでるし、全然冷たくない。
2007.08.16umi.jpg


       2007.08.16all.jpg

みんな元気に海へ。ん?足りない。
       2007.08.16don.jpg

僕はここで待ってるよ。と思っていたかどうかはわかんないけど…

ゆうちゃん、じんくろさんとテトラポット上陸! 
       2007.08.16you-2.jpg

テトラまではどれくらいあるかな?
       2007.08.16you.jpg

けんちゃん達が若い頃は当たり前のようにここに乗ってたよな~と思い出したり…

楽しくたっぷり体を使ってきました。
       2007.08.16nii-hari.jpg

僕もちゃんと泳いだんだよ~~
       2007.08.16don-2.jpg

どっちかと言うと陸に向かう時の方が元気があったかも?
いつものことながら、誰もいない場所であんまり遊べないじんくろうさんとたっぷり楽しんだワンコさん達です。
Edit  |  22:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

お土産

今日は町内の納涼祭。午前中はこんにゃくの串刺しのお手伝い。それでお役御免!のはずが人手が足りないから夕方も手伝ってくれってことになってしまい、6時過ぎに行ってきました。
盛り上がっているのかどうなのか微妙な感じでした。人手が足りないと言われたけどそうでもないし、少しだけ手伝って帰ろうかなって言いながらも終了間際まで、食べたり飲んだり。役員でお手伝いしている人はただでOKってことで、みんな好き勝手に。
終わりが見えてきたところで、失礼しますと帰って来たのですが、帰り際に勝手にかき氷を頂戴してきました。シロップなし。ワンコさん用です。氷好きのゆうちゃんが喜んでくれるかな?と思っていたのですが、なぜかえらく気に入ってくれたのはどんくん。
        2007.08.15don.jpg

1人でペロペロ。
        2007.08.15don-2.jpg

こんなに夢中になるなんて思ってもいませんでした。氷はそうでもないのにね。
        2007.08.15don-3.jpg

Edit  |  22:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

マーリー

半年くらい、もっと前だったか、犬、ラブラドールが主人公のようなので読んでみようと思った本です。
       2007.08.14book.jpg

2ヶ月くらい前に買っていたのですが、やっと読み始めました。
まだ、ほんの少しラブラドールを飼い始めてその子が「マーリー」と名付けられたところまでしか読んでいませんが、一般的なイメージ?のラブ、賢くて言うこともよく聞くみたいなイメージで飼い始めたらしいけどその子はやんちゃで活発でいろんな騒動を巻き起こすみたいな内容らしいです。でも、それがラブじゃないって思うんだけどね。
プロローグは飼い主(ご主人)の子供の頃に飼っていたすごく優秀な完璧な犬のことから始まって、結婚後に新聞に載っていた里親募集みたいな記事で飼うことになってブリーダーさん宅に行った時の母犬のいい印象と父犬と思われる犬がどこで何をしてきたのか?って感じで現れたことから、「マーリー」と名付けられた犬が父犬に似ているんだろうなと想像はできます。優秀かどうかはわからないけど、普通のラブらしいラブだと思われるマーリーが何をするのかこれから楽しみにして読んでみようと思います。
Edit  |  21:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

暑いのよね

寝坊したので、散歩時間が遅くなってしまいました。遅いと言っても6時半。でも暑いんだよね~~
公園にはすでにゴルフのおじさん1号がいましたので、木陰が多くておじさんから離れている場所に。
       2007.08.13semi.jpg


       2007.08.13nii-don.jpg

どんくん、一番若いけどたぶん一番動いてない!トロトロトロトロうろして時々思い出してはっちゃんを追いかける。でもすぐに休憩~!
暑いのは苦手だけど、一番動き回るのはゆうちゃん。
       2007.08.13you.jpg

時々、休憩させないとたいへんなことになるのでいつもはちょっと休もうかってボールを取り上げるんだけど、今日は1人で休憩をしていました。そんななので、そう長居はせずに帰ることに。
公園の駐車場に降りる階段の手前で、動かなくなるどんくん。
       2007.08.13don.jpg

このわずかな影から出てきません。なんとか動き出して、駐車場を半分過ぎた所で、車から知らないおじさんが出てきてウチの皆様に声をかけるんです。以前、ゴールデンを飼っていたようで、にいくんを見て「オスにしては小さいな~」と。どんくんが近付くと一歩二歩バッグ。どんくんには興味なし。犬にってよりゴールデンだけに興味ありのようでした。「川に行くと喜ばない?」って言うので「川には連れて行ったことがありません」。「その辺の用水とかに入らない?」「水は好きですけど、用水には入れません!」 おじさん、何年ゴールデンと付き合ってると思っているのよとは言いませんでしたが、ゴールデンのことなら何でも知ってるような口ぶりでつい反発しそうになってしまいました(笑)
Edit  |  16:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

イライラ

朝から、昨日からもっと前からイライラしてること。
自治会の納涼祭ってのが毎年お盆のこの時期にあるのですが、婦人会はその手伝いをしているとかってことで当日は朝からこんにゃくの串刺しをしなければならないとか。でも、未だに詳細不明。そんなことで1日、つぶしたくないんだけど…いい加減にしてよ!って数日前から思っています。
そして、今日。昨日の夕方の日時指定の荷物が届いてなかったのでネットで調べると配達中に。クロネコに電話するとドライバーに確認しますってことで、その後連絡があったのですが、「午前中には配達します」って返事だったので、午前中はしょうがない家にいるかと待っていたのに届かず、イライラ。電話して文句言ってやろかぁ~と思っていた1時過ぎ、やっと到着。
ドライバーさん、初めての人で問い合わせたことはわかっているので、「すいません、遅くなって。関東からの荷物が全般的に遅れていまして…」と言うので「京都からなんですけど…」と。「あ、あれ…なんでだろ?」
普通便で届く物なら、それほど気にしなかったのですが冷蔵便だし日持ちしないものも含まれてて、その日持ちしないものってのが日持ちしないが為に配達できない地域があるってもの(美味しかったよ)。消費期限ギリギリ、今日でした。
これまでには佐川に何度か文句を言ってる私ですが、最近、この地域の配達になったクロネコのOさんにはイライラすること多いし、なんかこのところ不満が多いクロネコです。
Edit  |  13:20  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

お味は?

収穫をしたブラックベリーがだいぶたまってきたのでそろそろジャムにと思っているところですが、トマトジャムの話を聞き、ウチにもトマトはあるし、ちょっと飽きてきたし作ってみるか!ってことに。
       2007.08.12tomato.jpg

作りすぎると飽きそうなので、お試しです。
ジャムってよりソースとしてヨーグルトと一緒に食べるのが私はいいかな?

完熟トマトで作るのがいいようですが、青いトマトで作るジャムもちょっと変わってて美味しいとかって。青いトマトのジャム、一口だけ試してみたいけど、一口分だけ作るのは無理。誰かお味、教えてくれないかなぁ~?
Edit  |  19:45  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

夕日

最近、夕日が綺麗です。夕焼けも。
今日は時間があったのでちょっとだけにいくんと。
       2007.08.12nii.jpg

↑はカメラの夕日モード、顔が見えないので↓は逆光モード。夕日は夕日モードの方が綺麗みたい。
       
2007.08.12nii-2.jpg

Edit  |  19:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

気になること

今日は久しぶりに病院に行ってきました。お薬をもらうことが一番の目的だったけどついでだから、最近、どんくんにしつこく迫らせているはっちゃんの耳が気になったし、にいくんがちょっと皮膚炎かな?って感じだったので連れて行きました。
病院は混んでて、着いた時は座る場所なし。少し待っていたら一番奥のソファが空いたので奥に移動。そこには大きなワンコさんがいました。
       2007.08.11dog.jpg

行動からどう見ても若いな!と思ったんだけど2歳の男の子でした。すごくフレンドリーな子でいろんなワンコにご挨拶していました。ちゃんと写真が撮れなくて残念。

診察が終わって外に出たところで、ある飼い主さんに会いました。何度かブログでもお話したことがある15歳のMIXの飼い主さんです。ウチの近くにお勤めで以前散歩中に公園で声をかけられた飼い主さんです。フクちゃんが亡くなった日の夕方、病院で会ったので、フクの様子を見て心配していたようで後日、どうしているか先生に尋ねたそうで亡くなったこともご存知でした。そして、今、ウチのが危ないと。3週間ほど前に会った時は週2回の通院だったようですが落ち着いている様子だったのでビックリしました。突然のことで、かなり状態は深刻な様子。きっかけは猛暑のようです。
頑張っているのはわかっているけど、ガンバレ!とつい思ってしまいます。
Edit  |  21:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

集中力

       2007.08.10all.jpg

みんな揃って横向いて。ん、もう~~、こっち見なさい!
       2007.08.10all-2.jpg

はっちゃん、ちょっと向き過ぎ?反対の方を見てしまいましたが、ずっと同じ所を見ているどんくん。
集中力がないと言われるどんくん。ある意味では集中力があるってことにもなるんだろうか?

ここに順番に座らせ始めた時から、みんなが見ている方向に散歩途中の知らないじいさんが道路端じゃなくて道路に座り込んでみんなの様子を見ていたんです。犬が並んで座るってことが珍しかったようです。

        2007.08.10all-3.jpg

Edit  |  21:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

置物のように

散歩から帰った後、草刈り、野菜の収穫、水やり等で約1時間ほど私は外にいます。いつもはにいくんかゆうちゃんなのですが、今朝はどんくんと一緒に外に。
草刈り終了後、玄関前にどんくんを置いて水やりをしていたのですが、意外と落ち着いていたのでカメラを持ってきて、あんまり通らない家の西側に裏から回ってこっそりどんくんを撮るつもりが、気付かれてしまいました。
       2007.08.09don.jpg

さっきまであっち見てたのに~~とブツブツ思いながら裏から東側に回って覗いて見ると、知らん顔。
       2007.08.09don-2.jpg

正面に回ると、この顔。
       2007.08.09don-3.jpg

どうも暑さとホースリールにリードがひっかかって動けなかったのがやる気のなさの原因のようです。
Edit  |  11:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

みんなかっこいい~~

緑とワンコと青空。ってどっかで思っているんだけど、思うようにはいきませ~~ん。前から気になっていた台?みたいなものがあるのですが、スケボーで使うものらしいです。時々使っているのは見かけますが、ほとんど置きっぱなし。そこにちょっと乗ってみました。どんくんは乗せました。もちろん、自力で下りる気はなかったです。
      2007.08.08all.jpg



Edit  |  17:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

違うんだって!

久々にみんなで整列。
       2007.08.07all.jpg

今日は資源ごみの日だったので、のんびりしてる時間がなかったからあんまり通りたくない時間帯に農道を通らなければいけませんでした。でも、やっぱり農道は車の列ができていたので途中からいつもは通らない道に変更~ ここを通ると家の裏側に出ます。ウチの前(家の裏手)まで来た所で反対方向から隣のおばちゃんとその孫が畑から歩いてくるのが見えました。
そして、どんくんを見て「でかい耳のビーグル」って。おいおい、おばちゃん前はビーグルとダックスをたして割ったような犬だって言ってたじゃん!それに、「ビーグルじゃないよね?」って言うから「バセット・ハウンドだ!」って言ったでしょ!何度か同じこと聞かれて同じことを答えているんだけどね。いつになったらどんくんを正しく覚えてくれるのでしょうか?
         
2007.08.07don.jpg

Edit  |  14:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

もうちょっと

ある時間になるのを待ってます。それまで何をしてたらいいのか何かしてたらいいのに手につかない。
とりあえずあと40分くらい。待った結果どうなるか、これまたわからないのですが、とりあえずやってみます。
Edit  |  21:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

ニョロ

数日前から仕事先の社長の奥さんのデスクにニョロニョロのお皿とスプーンセットが置いてありました。実は私、ニョロニョロがけっこう好きです。それで、気になってたのですが今日、どこで手に入るのかを聞いたら、某コンビニだそうで、くじを引くのかな?システムはよくわからないけど時々キャラクターグッズが当たるような何かをやっているようです。社長の奥さんが狙っていたのはニョロニョロのぬいぐるみだったそうですが、当たったのは皿とスプーンでガッカリして誰にあげようもなくデスクに置きっぱなしにしてあったようです。私が聞いてきたからあげるよって。もらっちゃいました。ラッキー!
        2007.08.05nyoro.jpg

さて、どう使おうかしら?
Edit  |  22:43  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

美味しいかな?

野菜だけではありません。ホントはメロンがよかったんだけど、甘瓜にしました。数年前、知らない間に甘瓜が成長して実がなったことがあります。たぶん、空き地状態の我が家の庭に隣のおやじが捨てたんじゃないかと思います。勝手に成長するくらいだからと植えてみました。
       2007.08.05uri.jpg

いつ収穫しようかと思っていたのですが、今朝、初めてにいくんがクンクンしていたので甘い香りでもするのかな?って思って収穫です。味見は明日。甘いといいな~~
Edit  |  22:34  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

御用があって、ワンコ仲間さん宅にちょっとずつお邪魔しました。最初に行ったのはベッちゃんち。家の前に車を止めるとワンワンって出迎えてくれました。
        2007.08.05berunarud.jpg

ベッちゃんって誰?って、にいくんとはっちゃんの弟です。どっちかって言うとにいくんに似ていたけど、最近にいくんはちょっと不細工だからそんなに似ているようにも見えなくなってるかな?にいくんより体重で約10㎏、ジャンボな弟くんです。
Edit  |  22:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
