2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

喧嘩じゃないよ

今日は朝から雨。特に天気を気にするような予定はなかったんだけど、思ったより強い雨だったな~ 寒かったし。
家で留守番のワンコ様達は、なんか元気。気温も低いからなんだろうな~
ガウガウ始まりました。外ではあまりはっちゃんやどんくんとガウガウしないゆうちゃんですが、家にいる時は別。自分から仕掛ける時もあります。
        2007.09.30hari-you-don.jpg

        2007.09.30hari-you-don-2.jpg

この後、ご飯を食べてまた布団の上で寝ているどんくんです。
Edit  |  20:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

気温に敏感?

昨日は午前中に真夏日、30℃を越えたのですが午後になって雨が降り出し、気温がどんどん下降。夕方には肌寒く雪だるま
今日は平年並みのようですが、ずいぶん涼しい~ 風もあったからとっても涼し~~い。
するとどんくん、お休み場所が移動~ 布団の上で寝るようになってます。ちょっと寒いらしいですね。
       2007.09.29don.jpg

このまま涼しくなって欲しいけど、そうもいかないようで明後日にはまた夏日になるとか。
Edit  |  20:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

気になります

最近、少し散歩時間が遅くなったこともあってか散歩中に他のワンコに会うことが少なくなりました。気を取られずに歩いてくれるからいいのですが…
ここに来ると、通りにある木を1本ずつチェックして歩く皆様。今日も厳しいチェックをしながら歩いていました。そんな時に前方からお散歩のワンコが… 気付いたのはどんくん。
       2007.09.28don.jpg

歩いているところをずっと追って見てましたが、気にしていたわりにはあっさり歩き始めちゃいました。が、今度ははっちゃん。遠ざかるワンコを眺めてました。
       2007.09.28hari.jpg


さて、ここでいつもの記念撮影~
     2007.09.28all.jpg


次は水分補給~ どんくんだけお水が欲しかったみたい。
       2007.09.28don-2.jpg



家の近くまで来て、あれ?
       2007.09.28hana.jpg

今年初めての彼岸花です。でも、ここに咲いているのを見たことあったっけ?あったようななかったような?でも、こんな気候でも季節だってことなのかな?
Edit  |  21:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

Halloween

1週間ぶりの病院。中に入るとあちこちにかぼちゃ~~ハロウィンに模様替えされてました。
       2007.09.27halloween.jpg

       2007.09.27halloween-2.jpg

       2007.09.27halloween-3.jpg

       2007.09.27halloween-4.jpg

混んでいなかったけど、待ち時間は長かったので時間たっぷり。ってことで、被れそうなものを見つけては写真。
        2007.09.27nii.jpg

        2007.09.27hari.jpg

        2007.09.27nii-2.jpg

        2007.09.27hari-2.jpg

           2007.09.27nii-hari.jpg

病院でこんなことしてる患者って他にいるのかな?
診察室に入ると先生から「被らないの?」と。先生も公認ってことになるのかな?happy

よくなっているようで足踏み状態。なかなか完治しない、にいくんとはっちゃん。また1週間後に病院です。
Edit  |  22:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

怪しい

今日はゆうちゃんもどんくんもピヨーーーーーーーン。走って飛んで、元気元気!気温がさがってきたってことになるのかも。日中はまだ暑いけど朝は涼しくなってきました。
       2007.09.27don.jpg


帰るにはちょっと早いかな?と公園内をひと回りしようかと歩き出すと、勝手に先に行っちゃうどんくん。様子を見ているとちょっと怪しい~
       2007.09.27don-2.jpg

「どんく~ん」と呼ぶと、逃げる体勢だし良からぬことを考えているのは間違いなし。でもその良からぬ事が何かはわからない。ほどほどの距離を保ちながら様子を見ていました。
       2007.09.27don-3.jpg

       2007.09.27don-4.jpg

       2007.09.27don-5.jpg

何を探すと言うわけでもなく、でも何かを探している風~ かなり怪しい~ 気になっているのはあの辺だなってことがわかったので、その場に長居は無用。どんくんが私を怒らせるようなことをしないよう、上手くその場を離れることに成功。彼が気にしていたものはいったい何だったのか?
Edit  |  22:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

これもなかなかです

数ヶ月前、売っているキャラメルを使ったパウンドケーキのレシピを見つけました。その頃、キャラメルパウダー、キャラメルチョコチップを使うレシピをいろいろ検索中で、その時に見つけたレシピです。
       2007.09.26caramelcake.jpg

焼く前に刻んだキャラメルをトッピングするんですが、トロ~~~リと溶けて焼きあがりはすごくいい感じ。これが冷めるとパリッとしてまたまたいい感じ。一番面倒だなと思ったのはキャラメル1箱分12粒を刻むことだったかも。
Edit  |  21:50  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

初めての場所は?

今日の散歩はホントの散歩、歩く日です。ちなみに明日は遊ぶ日です。
どこまで行こうかと考えながら行くんですけど、今日はわりとお近くでUターン。こぶしの木をバックにとりあえずの1枚。
      2007.09.26all.jpg

歩くのがメインだからみんなで並んでってことが多いですね。それはそれでいいんだけど…
ちょっとチェックしておきたい場所があったので、途中からコースを変更。その途中で寄り道。みんな、私もここは初めて。フェンスの外の方が気になったようですが、ただの田んぼなんですけど。
      2007.09.26nii-you-don.jpg

ときどきここで遊べたらいいかなと思っていたけど、無理みたい。どんくんの声がすごく響いてうるさい。ご近所の皆様に迷惑だ。
ゆうちゃんはしばしボールを追いかけて、ほどよく爪も短くなりました。やり過ぎは肉球からの出血になるのでほどほどがちょうどいいのです。
      2007.09.26you.jpg



家に帰ってしばらくして久々にガムを。みんな、そんなに急がなくてもって感じなんだけどどんくんだけは別。もともと、ガムはあまり好きじゃないどんくん。最初は牛アキレスだったのに気が付けばガム。ガムほど硬くないアキレスは好きなんです。ガムをあげても、すぐに口からポロリ。いらないの?と何度か繰り返すうちになんとかカミカミが始まります。でも、始まるのが遅ければ終わるのも遅いんです。
      2007.09.26don.jpg

Edit  |  21:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

影がいい

午前中は雨がやんでそろそろ散歩に行けるかな?と思ったらまた降って散歩はやめようかとも思ったけど、曇っていたからそんなに暑くないし大丈夫かなと公園まで。でも、公園に着いたら日が差して急に暑くなってきたんですね。
そんな中、走るゆうちゃんとどんくん。
       2007.09.25you-don.jpg

次第にバテて、勢いダウンうーぅ
       2007.09.25you.jpg

       2007.09.25don.jpg

そのうち影で休憩~
       2007.09.25don-2.jpg

       2007.09.25you-2.jpg

みんな影から動かない…
       2007.09.25all.jpg

今、考えると今日1日の中で一番日差しがあって暑い時だったような気がします。
Edit  |  21:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

役に立ってます

昨日、使用したTシャツをお洗濯。2週間ほど前にもらったホントは水着用ハンガーを使ってみました。
     2007.09.24.jpg

これから、何度となく使うことでしょう。昨日、このTシャツを着ちゃったから来月のワンパ用に何か作ろうかと思ったり、面倒だな~と思ったり、どうしようかなぁ~?
Edit  |  21:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

ワンワンBBQ

美味しいお誘いがあって、夕方みんなでお出かけです。
        2007.09.23nii.jpg

着いた所は、頭上が葡萄の天井です。
        2007.09.23BBQ-budou.jpg

集合時間から遅れること1時間20~30分。すでにお集まりの皆様は我が家にとってはお初の方ばかり。
        2007.09.23BBQ-1.jpg

珍しくレトリバーの少ないお集まりに参加です。小さめのワンちゃんパグが大半を占めているので、ウチはちょっと場違い!?ウチのゴルさん以外にもう1匹ゴルさんがいたのですが、飼い主さんは今日の幹事さん。けんちゃんが若い頃に知り合ったとっても古い知り合いなのですが、お互い知り合った頃のワンちゃんはすでにいません。
幹事さんちの黒パグ、ごん太くんが今日がお誕生日と言うことで、ケーキがプレゼントされました。
ごん太くん11歳、おめでとう~ 
        2007.09.23BBQ-gonta.jpg

このケーキ一口ずつみんなに分けていただきました。ケーキを前にかなり真剣なゆうちゃん。
        2007.09.23you.jpg

どうもはっちゃんの分も食べてしまっていたらしい…
ケーキもいただいた上にみんなに1つずつ「ちょーグルト」を頂いちゃいました。
        2007.09.23choguruto.jpg

みんなかなり気に入った様子でした。
        2007.09.23nii-2.jpg


おやつも頂いたので、腹ごなし?ゆうちゃん、真剣に走ってました。普段とは違うスピードで、速い!疲れるのも早い!
        2007.09.23you-2.jpg

どんくんは、こんなものに乗せてみましたが、最初からやる気なし。
        2007.09.23don.jpg

終わった後はちょっとだけ場所を移動して2次会でした。残念ですが、明日も朝が早いので我が家はここで失礼しました。
        2007.09.23BBQ-5jikai.jpg


ゴルさん以外の大型犬は1匹だけ。じんくろうさんはレトリバー以外のワンコと久々にたっぷり遊んで楽しそうでした。
        2007.09.23BBQ-gushiken.jpg

Edit  |  21:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

可愛いでしょ

にいくんが背を向けていたのですが、お尻がなんか可愛いかもハートと思ってとりあえず1枚。
みんな撮りたくなって適当に撮ってみました。
        2007.09.21nii.jpg

        2007.09.21you.jpg

        2007.09.21hari.jpg

        2007.09.21don.jpg

はっちゃん、ゆうちゃんはお尻がでか目ではないかと思います。私が一番好きなのはどんくんです。プリプリです・ω<
Edit  |  20:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

うまくやれよ

今日も朝から快晴~ 晴れてても涼しければいいんだけどね、なかなかそう言うわけにはいかないようです。
       2007.09.20all.jpg


今朝の散歩、選択ミスだったかも!?歩くと暑い!
いつもの公園の方が好きなゆうちゃんと違う公園の方が好きなにいくん。あっちに行く日とこっちに行く日は交替にしているので今日はにいくんが好きな公園の日だったのです。公園内を歩いていて、ふと気付いたこと。
           2007.09.20gomibako.jpg

追加されている!
           2007.09.20gomibako-2.jpg

この公園、園内のゴミ箱は2箇所かな?ほとんどありません。そのうちの1箇所なのですが、もえるもの、ビン類、缶と3つのゴミ箱が並んで立ってます。この辺り、外人さんが多いのでこうなったんでしょうね。分別しないで捨ててあることが多かったのかな?

そしてよくあることですが、ゆうちゃんひっかかって動けない…
        2007.09.20you.jpg

ゆうちゃんは足にリードがひっかかってても自分ではどうすることもできず、動けなくなると立ち止まります。どんくんはひっかかっても早い時点でその状態を解除。もちろん木にひっかかった時は行きとは逆方向に移動してちゃんと解消できます。ひっかかると動けなくなるだけで自力ではどうにもできないゆうちゃんと簡単に自分でその状態から解放されるどんくん。どんくんの方が賢く見える瞬間です。
Edit  |  22:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

働き蜂?

無理矢理ではありませんが、ボールがあると1人で追いかけてまた戻ってきて、疲れたら休んでを繰り返すゆうちゃんです。
   
Edit  |  09:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

新遊具?

散歩はいくつかのコースはあるけど、決まった所ではあります。いつも行く所に何かがあるとつい遊び道具の1つにしたくなってしまいます。
近くの公園は、1ヶ月近く前から何かの工事中です。と言っても、最近は工事が進んでいるような気配はないのですが…
その工事現場の近くに置いてあった歯のような形にも見えるこれが本日の遊具?
        2007.09.18hagataful.jpg

ゆうちゃん、手前から入って
        2007.09.18you.jpg

途中から脱出!
        2007.09.18you-2.jpg

行方不明のボール捜査中です。
        2007.09.18you-3.jpg

どんくん、ちょっと覗き見?
        2007.09.18don.jpg

「ボール、あった!」と飛び出してきた?そこじゃなかったぞ~
        2007.09.18you-4.jpg
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

三味線

昨日は午後から敬老会のお手伝いです。なんとか10カ村って昔から言うらしいんだけど、10の町内(村内)の75歳以上をご招待してしばし楽しんでいただこうってことらしいけど、楽しいとも思えない。対象者が600人ちょっと。そのうち参加者は100人ちょっと。ウチの町内には対象者が65人で参加者2人。出席率はかなり悪いみたいです。
12時30分集合とのことで、Mさんの車に便乗して会場となっているお隣の町内の公民館に。これと言ってすることもないまま開始時間の13時30分を過ぎても始まんない。すごく暑いのに招待されている老人と来賓以外の私達には飲み物もなし。喉、渇いたよね、お茶、欲しいとこっそりくすねたお茶を飲んでしのいでましたが、ホントに暑かった。
その敬老会で披露されていたのは、近くの地域やたぶん80%は市内の人だったのかな?素人の発表会のようで私にはどうでもいいようなものなんだけど、出演者の家族とか知り合いは真剣にビデオにカメラでした。その中で、何故かこの御二人は見ている老人方からアンコールなんて予定にないことまで。JR高岡駅の地下街だったっけ?披露している、ストリートミュージシャンって言うのでしょうか?そんな話、聞いたことあるなと思いながらこの方達にカメラを向けていたのは私達のお仲間だけだったかも。今年の市内の成人式にも呼ばれて披露したそうです。

アンコールと言われて、披露したのが今風にアレンジされてるこの曲でした。
Edit  |  13:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

ご一緒に

天気予報が少しずつずれた?晴れるとは思っていなかったので散歩に行く気もあんまりないんだけど、この天気。行かない訳には行かないよね。
    2007.09.17all.jpg


いつも使っているボールが商品の入れ替えに伴って消えてしまったことを昨日知った私としてはボール遊びができないと思っているところで、ボールをバッグから出さないでいました。
何か見つけたゆうちゃんとどんくん。
        2007.09.17you-don.jpg

ゆうちゃんはあんまり臭いに執着しない方です。ウチのゴルさんの中では一番興味がないってタイプ。どんくんは、臭いに執着しすぎてますのでわかるのですが…と思っていたら、やっぱりね~始まりました。
        2007.09.17you-don-2.jpg

と、思っていたらゆうちゃんまでうーぅ
2007.09.17you-don-3.jpg

あんまり転がるので見たんだけど、何にもなかったんですよ。ワンコさんも臭わないし… なんだったんだろう?
Edit  |  23:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

試食

先週買ってきたワンコのバームクーヘン。皆様、食べてみました。
        2007.09.16okasi.jpg

食べ物ならなんでもちょうだい!ってゴルさん達は待ちきれない様子で、味なんてどうでもいいんだろうって感じ。味わって?くれるのはどんくんだけです。いつものように虫のようにかじりながら、ゴルさん達の10倍以上の時間をかけて食べてくれました。
        2007.09.16don.jpg

味についてはわかりませんが、見た目は私が知っているバームクーヘンのようですが、かなり硬いです。触った感じ、ちょっとお麩のような…硬い麩菓子のような…って思いました。
Edit  |  20:33  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

当たるかな?

たまに買う雑誌があります。その雑誌に関しては立ち読みする時でも必ず占いのコーナーをチェック!ずーーーーーーーーっと前にちょっとだけ当たってるかもって思った時期があったのでそれ以来とりあえず見ることにしていますが、最近は全く当たってないと思ってます。
信じるかどうかはその人次第だと思うので、いいことだけを信じることにしています。いいことも当たっていないことの方が多いのですが…
その占い(10日~24日}に「もっとよい仕事に出会える時」と。だといいな~と思いながら続きを読むと「ペットを飼う運があります」ん!?これこそ当たれ~~と続きを読むと「黒い犬や猫に縁があり…」ちょっと違う。縁があって欲しいのは別の色なんだけど。でもホントになったらいいな(^^♪
Edit  |  21:52  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

お気に召しません

最近、朝の6時半過ぎにお散歩に行くのですが家を出て最初の曲がり角を曲がろうとすると見えるのが、同じ町内に住むと思われるコーギー。先日は思い切り吠えられましたし、通り過ぎるまで待ってようとしても避けて行くので、今日は我が家がコーギーさんを避けていつもは通らない道を選択。すぐにいつものコースに戻ることもできたけどいつもとは違うコースもたまにはいいかと思ってそのまま進んだのはいいけど、さてどこを通って行こうかな?
まず、思い浮かんだのは通り道にある、ある所の駐車場。何もなければ、この時間は誰も来ないはずだし、そこそこ広いから遊べるなと思ったんだけど、残念ながら今日は予定が入っているらしくすでに車が。ダメかとその場を通り過ぎて、しばらく歩くとチェックポイントとでも言うか、ワンコさんが足を止めてしばらく眺めている橋の上に。今日はいっぱいいました。これはごく一部。
       2007.09.14tori.jpg

チョコちゃんもよく眺めていたけど最近ははっちゃんがよく見ています。
       2007.09.14hari.jpg

はっちゃん、危ないから枠からはみ出さないように!と注意はされませんでした(笑)

んで、どこに行こうかとまだ決めかねて目新しい物、場所を探していた私にある物?場所?が目に入りました。人通りもないし、あそこならちょっと遊べるかな?と期待しながら、その場所に。
「おいで~」とリードをひいても動かない皆様。
       2007.09.14hari-you-don.jpg

グレーチングとかが苦手などんくんにはこんなアミアミは歩けない!
       2007.09.14ami.jpg

絶対無理だと思いつつも、しばらく粘っていたらどんくん上に乗ってるし…どんくんは大丈夫そう。避けているのは、ゴルさん達の方で、にいくんも無理そうだなと思っていたら、アレレ?
       2007.09.14all.jpg

最初の一歩さえ大丈夫だとその後は平気らしい。最後まで、イヤーーーと踏み込まなかったのはゆうちゃんだけでした。予想外の結果でした。
Edit  |  21:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

あいかわらず…

今日もいい天気。
       2007.09.13nii.jpg

公園には、何の花だろう?こんなに咲いているのは今年が初めてかも?可愛い花ではないような気がするけど、いっぱい咲いているとピンクが広がってそれなりに、かな?
       2007.09.13hana.jpg


耳に問題ありのはっちゃんですが、相変らずのどんくん。おまえは近付くな!つうのに(・へ・) 
       2007.09.13hari-don.jpg

で、怒られると逃げるのよ~ 短い足で。飛んじゃってましたね~
       2007.09.13don.jpg

彼にとっては逃げることも遊びの一部だから楽しそうなんだけど… 走れば疲れるし暑いので休憩~
       2007.09.13don-2.jpg

しょうがないヤツです。しつけがなってませんね~ 反省してください、じんくろうさん!(笑)

どうしようかな?と思いながら、ちょっと時間もあったので「スィートポテトケーキ」なんてものを作ってみました。今回もワンコさん用と私(人用)を。
これ、美味しいですね。名前の通りスィートポテトっぽい感じ。秋らしい感じです。
       2007.09.13cake.jpg

↑はワンコさん用。さつまいもの甘い香りがするからかな?食いしん坊のゆうちゃん。やってしまいました(;一_一)
       2007.09.13you.jpg

Edit  |  22:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

1ヶ月ぶり

約1ヶ月ぶりに病院に行ってきました。すっかり秋になっていました。
お月見に
          2007.09.12byoin.jpg

運動会。
          2007.09.12byoin-2.jpg


にいくんとはっちゃんが先月に続き来院。はっちゃんの耳はひどくなってて明日も病院です。にいくんは検査をしましたが、明日も行かなきゃならないので結果は明日。何かあるかな?
          2007.09.12hari.jpg

Edit  |  21:28  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

秋晴れ

朝から気持ちよ~~く晴れました。
皆さんが選んだのは散策コース。今朝は気温が低かったそうで、歩いても苦にならない?と思っていたのは途中までだったかも。やっぱり日差しがあると暑かった。
公園で秋発見!?
         2007.09.11icho.jpg

わかりにくいので拡大~~~ぃ!
         2007.09.11icho-2.jpg

銀杏です。暑くても秋になってるんですね。

       2007.09.11all.jpg

写真を撮るために座らされて迷惑な皆様。早く家に帰ろうよと言いたかったかも。
Edit  |  22:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

番地シリーズ

1年は経っていないと思うけど、10ヶ月ほど旅をしていた我が家の漫画「80~82番地の犬」17冊が日曜日に戻ってきました。読んだことはあるけれど、改めて読み始めたら止まりません。
       2007.09.10don.jpg

現実とダブる部分もちょっとあって、そうそうなんてうなずいてしまったり、考えさせられることもあったりしながら楽しんでいます。
Edit  |  22:09  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

がっかり

今朝は快晴で、午前中は夏のようで暑かった~ 雨の心配もせずに外にタオルを干して仕事に行った私。
知らない間に、雲行きが怪しくなってて降らないよね~?と思いながら帰ろうかと外に出ると雨が降り出しました。たぶん乾いていただろう洗濯物、あ~あぁ~~ 帰ったら洗濯し直しだなとガッカリしてたんですけど、家について再度、あ~あぁ~って感じ。
仕事に行ってたはずのじんくろうさん、すでに帰宅。洗濯物の横を通っているはずなんだけど、気づいてないって言うか気に留めないって言うのか、どしゃぶりに近い雨が降っていたことにも気付いてない可能性も… もちろん、外にあった洗濯物は脱水した直後より濡れてるくらいに雨を吸収してました。
Edit  |  21:50  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

お買い物

珍しく土曜日にみんなでお出かけ。と言うのも、目的のお店が日曜定休だったので、日曜日以外に一度行って来なくてはってことで今日の午後、時間が取れたので早速。
       2007.09.0701you.jpg

向かうはお隣石川県。高速を飛ばて着いた先で、こんなものを見学。
       2007.09.0702car.jpg

なんでしょうね?わかるかな?あるものの一部。じんくろうさん、試しにここに寝てみました。結局、これを購入することはなさそうです。
一つ目の用事が済んで、ここまで来たんだからと金沢市内の某ショップに寄り道。ずいぶん行ってなかったらお店のふいんきがガラッと変わってて、なんだかなぁ~?と思ってしまいましたが、ワンコさんのおやつを購入。袋がかわいいでしょ。
        2007.09.0703with.jpg

こちらがおやつ。
        2007.09.0704with.jpg


ちょっと探しているものもあって、この後別のペットショップにも寄ったけど収穫なし。

もう1つの今日の目的地に向かって、またまた高速を飛ばし、家の最寄インターを通過して、ワンコ友達のやっているお店まで。もうすぐ閉店するって言うので、ここでの最後のお買い物かな?
店内にはどんくんも一緒に。

僕はなんでも似合うけど(それはどうかな?)、どれがいいかな~?
        2007.09.0705don.jpg

それ、ワンコさん用じゃないよ!ちなみに人のお子様用です。

君、誰?かっこいいね~ 
        2007.09.0706don.jpg

この時店内はお客さんでたいへん混雑していました。
と、そんな時にウチの車の後ろにパトカーが…?
          2007.09.0707jiko.jpg

みんな訳がわからず、何?何?と外に出てみると、反対車線にもパトカー。
          2007.09.0708jiko.jpg

野次馬いっぱい。車の列。路上駐車中の我が家の車は、ここにいたらまずそうだと、ここで帰ることに。

警官に説明している女の子。詳しいことはわからないけど、ひき逃げだったらしいです。
          2007.09.0709jiko.jpg


家に帰った頃にはお外は暗くなっていました。
OPS(お店の名前)でのお買い物はこれから活躍してくれそうなパーカーとバッグ。
         2007.09.0710ops.jpg

店内の備品も処分価格で販売されていたのですが、その中で気になったのがこれ。
         2007.09.0711ops.jpg

じんくろうさんと何用のハンガーなんだろう?ワンコ服用かな?なんて言ってたのですが、水着用なんだそうです。ワンコ用にもよさそうだよねって話をしてたらあげる、全部あげると言うのでもらってきちゃいました。試しにワンコTシャツを。
         2007.09.0712ops.jpg

バッチリです。ワンコTシャツって袖の位置が人とは違うので、洗濯して干す時に重宝しそうです。
Edit  |  20:20  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

不機嫌?

我が家のパソコンさん。ネットにつながらなくなることが時々あります。昨日、今日は何故か午前中、だいたい10時半を過ぎた頃に突然、お休み状態。その後は何をしてもダメ。しょうがなく今日も諦めたのですが、じんくろうさんが使う夜は問題なしなのですよね。
私に文句あるのか!って思っちゃいます。長々とBlogを書いた日に限ってダメになったこともあったな~こんなことを言ってると機嫌が悪くなってしまうかもと思ったり。機嫌の問題ではないのはわかっているんだけど、なんかなね…
Edit  |  22:14  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

お見苦しいかも

はっちゃんの後足、毛が伸びてボサボサ。こうなると、切りたくなるのです。
         2007.09.06hariusiro.jpg

でも、大人しくはしてません。昨日からにいくん、はっちゃん、ゆうちゃんと誰と言うことはなく近付いてカットしているのですが、みんな途中で逃げ出すので誰も完全には終わっていません。
まだ、前足は我慢できるようなのでそれなりに進むのですが
         2007.09.06harimae.jpg

一度でもカットされるとしばらくは足を触っただけでも逃げちゃうので4本全部綺麗にするのはたいへん。でも、それはそれで楽しいのです。
ゴルさん達、前足だけはまん丸あんよでちょっと可愛くなってます。ちなみにどんくんも伸びていますが、彼は絶対じっとしていないのでいつも伸びている?
Edit  |  21:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

困ったどんくん

昨日、カラー卒業となったどんくんですが、自分の足は全然気にならなくなったと思ったらはっちゃんの耳を気にするようになりこれがまたしつこい!家でも外でも…

 

静かになったと思ったら、にいくんのバリケンでくつろいでいました。2007.09.05don.jpg

Edit  |  20:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

今日のおやつ

2回目の超簡単ヨーグルトケーキ。今回も半分をワンコさん用に。
前回の失敗(甘さ控えすぎでした)を教訓に今回は調整をしてほどよい甘さに。そして、今回は我が家のブラックベリーさんで作ったジャムをトッピング。簡単でなかなか美味しいこのケーキ。私のお気に入りです。
        2007.09.04cake.jpg

Edit  |  20:55  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

お客様?

日曜日から公園前の道路は工事中です。交差点の角に公園はありますが、公園の駐車場に面した道路が車両通行止の表示。昨日はUターンしたり、曲がろうとして通り過ぎたりする車がたくさんいました。通れないのは数mだけなのに通行止になってたからなのか、今日は片側は通れるようになっていました。が、工事の影響か公園に駐車している車の9割は工事関係者のお車。一般の車はほとんどいませんでした。
お昼の時間帯に公園に行ったのですが、工事は休憩時間中で理由はわかりませんが公園内に交通整理の方?がウロウロ。散策するような公園ではありません。
       2007.09.04ojisan.jpg

誰よりも先に見つけて走り出してしまうのがどんくん。
       2007.09.04don.jpg

見つけるたびに走り出す。気付くのが遅れるとちょっと焦る私ですが、2~3m手前で止まって眺めているだけでした。その時ゴルさん達は、動かずその場でジーーーーーッと眺めてました。
       2007.09.04nii-hari-you.jpg

Edit  |  20:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
