2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

めげないヤツ

前からちょっと言ってるけどひどいんですよ、はっちゃんのストーカーが…うーぅ怒られるとわかっているので、見てないときを狙おうとする考えた行動?をとるようにもなってて原因がハッキリしてないだけに困っています。
一昨日くらいから家にいる時はちょっと落ち着いているどんくん。はっちゃんの隣で何時間も寝てるし追い掛け回すことも少ないんです。でも、外に行くと話は別のようで、変化なし…
             20080131nii-hari-don.jpg

はっちゃん、ときどきどんくんを振り払っています。
            20080131hari-you.jpg

どんくん、ちょっと離れるてしまうと慌てて追いかけます。
            20080131don.jpg
私が邪魔をすると、吠えて抗議します。
            20080131don-2.jpg

少しずつ改善傾向にあるのかな?とは思うけど、こう長引いてるとはっちゃんに何かあるんじゃないかって気になってます。 
Edit  |  20:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

よ~いどん!

ウチで一番早いのは誰でしょうね?
20080130nii-hari-don.jpg

やる気と年齢からすると、写っていないゆうちゃんでしょうね。最近のはっちゃんはどんくんから逃げる時はそこそこ本気のようで、久しぶりにちゃんと走ってるなって気がしてます。どんくんは遅いけど、私よりはずっと早いのでウチで一番のろいのは私かな絵文字名を入力してください
Edit  |  20:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

500円玉

いくつかの引き出しを片付けていたら、500円玉発見!ラッキーと思ったけど、よく見るとちょっと違う。ワールドカップサッカーの日韓大会の記念コインのようです。そう言えば、前にもらったんだった(もらったのは2,3年前で、そう言うコインだというわけでもらったわけではありません)ってことを思い出しました。この先、普通にお金を使っていて巡ってくることはないだろうから取って置いたんだ。ってことで、使わずに眠らせておくことに。
Edit  |  20:45  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

のんびりと

晴れってほど晴れてはいなかったけど、薄日がさす中をお散歩です。冬の間は早くても10時過ぎってことが多いのですが、ウチと同じようなワンコさん?飼い主さんも多いようでけっこうお散歩ワンコさんに会いました。
20080128all.jpg

この時もパグが近くを歩いていました。
時間を気にせずに散歩に行ったのですが、家に帰って時計を見ると自分の思っていた時間を大幅に過ぎていたのでちょっとビックリ。けっこう長く散歩しちゃったようです。
Edit  |  20:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

キライ

にいくんが病院でもらってきたのですが、今はどんくんも使ってます。シュッとスプレーするのですが、どんくんはこれを見ると逃げます。
           20080126douxo.jpg

2週間ほどにいくんと同じサプリとこのスプレーを使用しているどんくんですが、スプレーの効果はよくわからないけどサプリはにいくんより効果があるように思ってます。ネットで調べたら、効いた効かないとそのワンちゃんによって違うようですが、効果を感じている飼い主さんの言うことがそのままどんくんにも現れているような感じです。下腹部の毛が薄かったのですが、かなり毛が増えているような感じです。
Edit  |  19:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

気分は?

苦しそうに見えなくもないのですが…
            20080126you.jpg
Edit  |  19:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

期待はずれ

昨夜から積もり始めていた雪に期待していましたが、気温が低くてこの冬一番のサラサラ雪だったのはよかったけどあまり積もっていませんでした。
散歩に行った時間には道路の雪はもう融けてしまっていたし、公園は歩いた後は地面が見えちゃうくらいしか積もっていませんでした。
雪が積もっているといつものボールは跳ねないでその場に埋まってしまうんですが今日はそれなりに跳ねていたからやっぱり少なかったようです。
           20080124nii-you.jpg

あいかわらず、どんくんははっちゃんのストーカー状態で、必死に追いかけていますがこんな雪じゃ足をとられることもないようでした。
           20080124hari-don.jpg
Edit  |  21:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

生姜

それぞれは好きだけど、一緒になると何か違うと思うことがよくあります。生姜を大絶賛するある医学博士の先生が書いた本を読むと体を温めるといろんな効果が期待されていいってことで「生姜紅茶」が紹介されています。字のごとく、紅茶に生姜汁を入れて飲むんです。プラス黒砂糖がもっといいそうです。緑茶は体を冷すけど紅茶は温めるそうで、それに薬効が400種以上あると言われる生姜の代表的な効果は温めることなのでお勧めのようです。黒砂糖はこれにミネラル分等がたっぷり含まれているから砂糖であって砂糖じゃないとかって。
私は生姜は好きです。紅茶も黒砂糖も好きです。で、試してみたのですが、う~~ん。飲めないほどまずいとは思いませんが、もともと紅茶は砂糖抜きなので紅茶に黒砂糖を入れることが好きじゃないんですね。多めに入れると紅茶?って感じで別の飲み物のようでしたが、紅茶だと思わなければ多目の方が飲めるかな?ちょっとピリピリした甘い飲み物でした。でも、今の季節、体が温まるのはいいのでしばらくは生姜をたっぷりいただこうかと思ってます。この本の中に生姜風呂ってのも紹介されています。すりおろしたものを袋に入れて湯船に。入浴後もかなりポカポカするそうです。今度試してみようと思います。
Edit  |  22:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

迷惑してます

何に反応してのことなのかわからないまま未だに続くどんくんのはっちゃんへの攻撃?(アピール) どんくんは楽しそうなのですが、はっちゃんはあまりのしつこさにうんざりって感じ。外に出るとその行動はエスカレートし、かなり調子に乗ってます。
              20080123hari-don.jpg

              20080123hari-don-2.jpg

はっちゃんはそんなどんくんから逃げる為?ボールを投げるとゆうちゃんとともに走ります。どんくんは追いかけて走りますが、勢いがあるとついていけませんのではっちゃんにはわずかな自由時間のように思えます。
ほとんどの時間どんくんがまとわりついているので、はっちゃんの頭にはどんくんのよだれ~~
              20080123hari.jpg

やっぱり迷惑以外のなんでもないですね。
Edit  |  21:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

防寒?

どんくんが時々ブルブルする(寒さが原因?)のでフリースの鳥さんとどうしても履かせてみたかった靴を。
以前から何度か靴は1つだけ履かせてみたことはありましたが、その度に笑えます。ゴルさん達とはちょっと違う反応なんですけど、好きじゃないことだけは確かかな?それなのに、全部の足に履かせてしまいました。意外に早くに慣れちゃったけど、どうも違和感があるらしい様子。
                 20080122don.jpg

            20080122don-2.jpg


で、どうしても靴を履いて散歩に行きたかったのでそのままお散歩。時々つまずいていたような気がするけど大きな問題はなし。
ゆうちゃんはいつものように、みんないつもと変わんないかな?どんくんはあまりにもしつこくはっちゃんを追いかけ怒られていましたが…
            20080122you.jpg

帰り道、やっぱり気にしているので前足だけは裸足に。そうすると、急に足取りが軽やかでした。そんなにイヤだったのかい!って感じだったので家に帰ってきてから全部、脱がせました。
      
Edit  |  17:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

大寒

今日は寒かったです。普段とは違う服装で出かけたこともあるでしょうが、風が冷たくて冷たくて。でも、気温は平年並だったとのことなので、普通はこうなのかも。

夕方のニュースである野球解説者の方が亡くなったと報道されていました。今は全くプロ野球を観ることはありませんが、ずいぶん前はけっこう観ててその当時は現役で私の好きな選手の1人でした。知り合いでもなんでもないけど、久々にテレビでその方の名前を聞いたのが訃報だなんて…
Edit  |  21:50  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

気をつけましょう

毎週土曜日は仕事帰りにスーパーでお買い物してくるのですが、特売の商品目当てに寄ったスーパーで婦人会のことで一緒になっている町内のWさんに会いました。しばらく婦人会がらみのことが何もなかったので今度の集まりの日を確認して月末にある校下の婦人会の新年会のことを話していたら、「そう言えば年末のR(別のスーパー)の商品券、じんこさん当たってましたね」と。「えっ!」私、そんなこと知りません。応募はしたんですが、結果は見ていませんでした。なんか、すご~~くショックでした。念のため、そのスーパーに聞いたところ、10日が当選者の商品券引き換え期限だったそうで、もうダメなんだって。知らなかったら知らなかったで終わりだったのに知ってしまったら、ガッカリです。
そんな気分で家に向かっていたら、いつも通る公園を出たところで歩道に車が2台。どうも交差点で事故ったようです。事故から時間が経っていなかったようで、私が通過した後救急車が到着してました。
野次馬根性丸出しでワンコの散歩(予定の行動です)ついでに、今来た道を戻りました。にいくんが好きな公園の入口(どこが入口なのかわからないけど、ウチが出入するところってことで)から数m先が事故現場でその公園に行く時は必ず通る場所なんですよ。お散歩で行った時はおまわりが到着していて、それからしばらくすると事故車両の引き取り作業が始まりました。その間、ずっと見てたわけじゃなくて公園内を散歩していました。公園を出て帰ろうかと思った時にふと、滅多にないかな?と思い、その辺で作業していたおまわりに「パトカーと記念撮影してもいいですか?」と聞くと、??って顔はしてたけど、「別に問題ないと思いますよ。でも、車に気をつけてくださいね」と言うので車に気をつけて。でも、不謹慎だったかな?
           20080119all.jpg
Edit  |  22:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

まぁ、いいか

1年位前にはたぶん思っていたはず。思っていたけどなかなか行動には移らず、そうこうしてたら義母さんに穴を開けられてしまい、それでもなかなか行動には移らなかった障子(大小4枚)の張替えがとりあえず、終了!きれいに張れたと言うほどではないけど、穴がないからまぁ、いいんじゃないのってところかな?でも、紙が汚れてないからすごく明るくなったような感じがしますね。
Edit  |  22:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

ワンコ車、試乗会

今日はじんくろうさんの勤務がいつもと違って夕方からなので、午前中またちょっとお車のことを。で、足りない物を買いに行かなきゃってことで、散歩から帰って来たばかりの皆様を連れて試乗会となりました。
            20080117car1.jpg

            20080117car2.jpg

どんくん、1人で乗ってるみたいですがゴルさん達も乗ってます。
            20080117car3d.jpg

私も初めて助手席に。
            20080117car4.jpg

で、座って気になったのが車にミニツララがある~~ ちょっと出っ張ってるんですよね。

困ったこと?にどんくんお外が見えないようです。
            20080117car5d.jpg

スタンドで給油中、窓の外を気にする皆様。
            20080117car8d.jpg

どんどん  何が見えるの~?僕も見たい~~

走行中~~ とりあえず、好印象って感じかな?お近くのワン友さん、こにすけさんが見たいと言ってたのでスタンドから近いしこにすけさんが家にいたので向かってるところでした。
            20080117car7.jpg

なんだかわかんないけど、ゆうちゃんニコニコ。
            20080117car6y.jpg

信号待ち中。なんとか足をかけることに成功~ 外を見ることもできたようです。
            20080117car9d.jpg

反対側の窓からも外が見れて満足したかな?
            20080117car10d.jpg

少し慣れてきた頃にはにいくん、私達と同じ並びに座ってるし…
            20080117car11n.jpg

じんくろうさん、にいくん用に座布団ひいてくれるらしいよ。どんくん用に外を見る為の台もいるかもね(笑)

そして、楽しい?試乗会は終了!しました。
                   20080117car12d.jpg

やっぱり前に比べるとずいぶん広いですね。          
Edit  |  21:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

久々の雪

昨日、日が変わる頃に仕事から帰って来たじんくろうさんから雪が積もっていることを聞いて窓から外を確認するとすでに白くなっていました。ってことは今日は雪がある~~今朝からはそれほど降ってないのでお散歩にはちょうどいい!
公園は冬。雪がなくても冬には違いないんだけどさ…
            20080117yuki.jpg

ゆうちゃんの鼻にも雪が積もってました。
            20080117you.jpg

雪が積もってたと言っても、公園内の通路には雪がない場所もあったりで、たいした量じゃないのよね。明日は遊べないかもって感じなのでとりあえず今日は楽しんできましたよ~
            20080117all.jpg

            
Edit  |  21:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

どんくんのこだわり

このところ、はっちゃんを追い掛け回すどんくん。何に反応しているのかわからないのですが、何かが気になっているようです。はっちゃんもはっちゃんであんまり怒らないから調子に乗っちゃうのよね。私に怒られるとわかっているので、やばい!と感じるととっとと逃げてしまいます。
            20080116hari-you-don.jpg

はっちゃんに足をかけていたどんくんですが、寝る時の枕はなぜかゆうちゃん。
            20080116hari-you-don-2.jpg

なんでそうなるのか、ちょっと不思議?
Edit  |  22:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

お日様ポカポカ

今日はいい天気でした。午前中は雲がないって言ってもよかったかも。
散歩に出て農道を歩いていると背中がポカポカ。日差しが心地よいです。冬の太陽、ありがたいですね。でも、今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうで、建物で日差しが遮られている所には霜、水溜りには氷がありました。
          20080115all.jpg

この空の下、やっぱりみんなで1枚でしょ!
Edit  |  19:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

乗車OK!

予定外の休みになったじんくろうさんがやることと言ったら、車のこと。お散歩に行ってる間も1人家で留守番しながら作業中でした。日が暮れて暗くなった頃に作業終了!とりあえず、ワンコさんを乗せてもいいってことで代表してゆうちゃんが初乗車。
            20080114car4.jpg

車には、バリケン2つとケージ2つ。
            20080114car1.jpg

バリケンのお向かいにケージ。お試しにゆうちゃんが入ってみました。
            20080114car2.jpg

ケージから座席に戻る時、狭い通路を通るので今以上太るとたいへんそう~
            20080114car3.jpg

降りていいよと外から呼ぶんだけど、なかなか降りて来れず中に戻ろうとしちゃったり…
            20080114car5.jpg

階段使わず飛び降りちゃった。
            20080114car6.jpg

まだ、問題は残っているので作業は終了ではないそうですがワンコさんを乗せられることが第一条件だったので、みんな乗れるよ~~
Edit  |  22:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

さぶ~~い

時折、雪がチラチラしていましたが日差しもあったり。散歩に出た時は降っていませんでしたが公園に着いてしばらくすると降りだしました。久しぶりの散歩だったので皆さんはじけて、調子に乗りすぎだったような…
           20080114nii-hari-you.jpg

           20080114don.jpg

すぐにやむかな?と思った雪がなかなかやまなくて、逆にひどくなって薄っすら白くなってました。
           20080114yuki.jpg

でもこの後、10分?15分?後にはやんじゃって空も明るくなってきたけど、寒いので帰って来ました。遊び足りなかったかな?
           20080114nii-you.jpg
Edit  |  21:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

おんぶ

どんくんだけじゃなくにいくんにも枕?にされてるゆうちゃん。
           20080113nii-you.jpg

にいくん、おんぶ好き(これ、ホント)なんだよね。
Edit  |  07:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

お気に入り

1月12日のある5分間。
またまたどんくんのあご枕になってるゆうちゃん。
20080112you-don.jpg>


ふと何かに気を取られ顔をあげたけれど    
 20080112you-don-2.jpg


結局、またあご枕に…                
20080112you-don-3.jpg
Edit  |  21:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

年明け、初!

皮膚、毛の状態があまりいいとは言えないにいくんは、年末からサプリを服用中。年明けに来てくださいと言われていたので病院に。
病院はどうなっているのかな?と思いながら中に入っていくとサムアップやっぱり、まだお正月!
          20080111byoin-1.jpg

十二支でしょ。
          20080111byoin-2.jpg

お獅子にその他めでたそうなものいろいろ。
          20080111byoin-3.jpg

猫さんコーナーは猫がネズミを被ってました。

そして、被れそうな物をにいくんも。
          20080111nii.jpg

サイズが合っていないのでちょっと変ですが、弱々にいくんもお獅子でちょっとりりしく見えるかな?私はこっちがお気に入り。横綱~です!
          20080111nii-2.jpg

肝心のにいくんの状態は、まぁまぁいいんじゃないのってことでもうしばらく継続です。
Edit  |  21:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

いい変化?

いつからだろう?
この1年、どんくんがご飯を残すことが減りました。そして。ここ数ヶ月は食べるのが早くなったようです。休憩もなく集中して食べているし、食べた後も誰かの食べ残しを狙っているようです。もちろん、食べ残すような方は誰もいませんがもっとないの?とでも言いたげな顔をして私の前に座ってます。悪いことではないのですが、何故なのかが不思議です。
Edit  |  22:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

お休みだけど…

何かが違う日でした。ワンコさんもそれはわかっていました。
いつもとは違う時間に起きてきたじんくろうさんにお出かけの予感?着替えて出て行こうとすると自分達もお出かけだ~と思っていたことでしょう。
が、何か違う。置いてきぼりだし、車が走っていく音もしない。時々、玄関から出入しているようだし、たまに部屋に入ってくる。いるのはわかっているけど、見えないって感じだったのかな?音を気にするはっちゃんは、見えないけど音のする方を見て耳を澄ましているようでした。
           20080109nii-hari-you.jpg

じんくろうさんがお正月休みの代休になるのかな?連休が取れたので、朝から車の作業をしていたわけです。ワンコさんには何かスッキリしない1日だったのかも?
明日もお休みのはずが結局仕事。予定がくるってしまいました。明後日は休めるのかな?
Edit  |  21:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

いじめ?

夕食を作らなくていいので台所に行くことも少なく気付いたのは夜になってから。
あぁーーーーーー、なんでここに!ぬぁーーーー!
それも、今日が初めてではなく何度となく繰り返してます。今年初ではあったけど…お弁当のお箸の入れ忘れ。
じんくろうさんには陰湿ないじめだと言われました。
Edit  |  23:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

ゴン太カレンダー

今年もカレンダーをもらいました。
壁掛け用の大きなのはここ数年ずっと。
                 20080106gonta.jpg

今年は卓上の小さなものももらったのですが…
                 20080106gonta-2.jpg

以前は壁掛け用は2ヶ月で1枚、卓上用は毎月1枚だったので卓上用にしかない絵柄があってそれを期待していたのに、今年のは2ヶ月で1枚になってしまっててどっちも同じ。どっちか1つでよかったかもと思ってしまいました。
以前のカレンダーはよかったのに今年のカレンダーからケチってるって会社が他にもあるようで、紙の値上がりが影響しているのかな?と言ってます。
Edit  |  18:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

逆転

時にはどんくんが枕になることも。
           20080105you-don.jpg
Edit  |  18:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

ん~?

元旦にある映画を録画しました。映画館で上映していた時に見てもよかったけど、それほど見たかったわけでもなく地上波で放送があるかどうかはわからないけどCSならあるかもしれないし、なかったらなかったでいいかと思っていました。
たまたま年末に番組のガイド本を見ていたら放送があるってことを知って録画。昨日、途中まで見たところで時間切れ(じんくろうさん帰宅)。残り30分ほどでしたが、今日、続きを見ました。
私には結局どんな映画だったのか説明ができません。面白いとも思えないんだけど、面白いのかな?じゃ、なんで見たかったのってことになると、地元での撮影でエキストラでチラッと知ってる方が出ているらしいと言うこと、私のたぶんよく知っている場所(昔、毎日行ってた)が出ているらしいのでどんな風に?と思っていたのでとりあえず見たかったのです。
見た結果、不完全燃焼状態の私。元旦に別のチャンネル(やっぱりCSで)でやってた上映中は話題になってた別の映画も録画したので、そっちに期待。
Edit  |  20:59  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

今年初!

念願?の雪遊び。たぶん、誰もいないだろうし駐車場とトイレ以外は誰も入っていないだろう公園に行ってきました。予想通り。
鳥さんの足跡以外に足跡なし。よ~し、遊べ~、走れ~
            20080103you-don-2.jpg

いつものことだけど、何が楽しいんだかなんか楽しいらしくどんくんはワホワホ言いながら走っているし、はっちゃんは自分の世界に入っていたし、にいくんはいつも以上にゴロゴロ転がってたな。ゆうちゃんは、寒かったらしい…時折、片足ずつ上げて暖?をとってました。
            20080103nii-you.jpg

ゆうちゃん、誰よりも雪を食べるので体を冷すんじゃないのかな?帰ってきてから、やたらとトイレに行ってたし。
Edit  |  21:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

誤配達

最近(今の時期のみ)、午前中には配達の郵便物。今日も午前中に配達されていましたが、輪ゴムでまとめてあるハガキが1つではありませんでした。なんでそんなことするのよ!と思って見たら、お隣とそのお隣の年賀状がウチに配達されていました。ご近所で1分もあるけば戻って来れそうな距離ですが、ちゃんと配達しろよ!何で私が配達しなきゃいかんのだ!
Edit  |  13:00  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
