2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

趣味ですね

わかっていたことですが、彼の趣味と言っていいでしょう。
                20080229don.jpg

晴れてポカポカ日差しがたっぷりの日はまず間違いなく日向ぼっこしています。
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

とけちゃった

昨日のうちにほとんど雪がとけてしまったのですが、いつもの傾向から公園はもうちょっと残っているだろう、残っているはずだと思って長靴をはいて公園まで行ったのですが、あらま雪がない!
             20080229you.jpg

昨日は思っていたより積もっていたからもうちょっと残っているかと思っていたのに。ここまでないとは予想外でした。
             20080229nii-you.jpg

             20080229hari-don.jpg

日陰に残っていた雪は皆さんの水分補給になったようです。
それにしてもどんくんの顔happyアホ面って言うのかな?楽しくってしょうがないみたいだけど、なんて顔なんだろう。
Edit  |  22:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

雪があるうちに

さ~て雪はどれくたい積もったかな?と思いながら玄関の戸を開けると、新聞屋さんの足跡がくっきり。積もってはいるけど歩くととけて地面が見えるんですね。期待したほど積もってはいないから、早めに散歩に行かないとグショグショになるか完全にとけちゃうなと早めに散歩に。
家を出た時はウチの近所はまだ道路に雪が残っていたけど、すでに半分とけたかなって感じで、交通量が多い農道まで出ると道の両脇に残っているだけ。残っていると言っても積雪量は1㎝くらいかな?
公園はどうだろうと思って行くと駐車場はもう雪なし。グランドも低い所はとけてるのでパス。通路は歩けばとける程度だったけど、ワンコさん達がいつも走り回る所(とけにくい)はまだそれなりに残っていました。思っていたより多かったかも。おかげでほどほどに走れてよい運動になったかなと思います。
              20080228nii-you.jpg

              20080228hari-don.jpg

結局、夕方までには雪はほとんどとけちゃいました。公園の雪、どうかな?明日も雪遊びできるといいな?
Edit  |  20:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

何センチ?

午後7時ごろには積もっていなかった雪ですが、積もりだしたようです。
              20080226nii-don.jpg


多い所で10㎝の積雪予想。さて、朝にはどれくらい積もっているのかな?
Edit  |  21:55  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

かわいいやつら

今日はじんくろうさんが早く帰って来ました。早く帰るかもしれないことはわかっていたのですが、ワンコさん達は知りません。帰ってきてすぐに着替えて1人でまた出かけ、30分ほどで戻ってきたのですが、そのまま外で作業。ワンコさん達は音で戻ってきたことはわかっていたようですが、姿は見えないので確信もなく、ジッと音の方向を見ていたり
                 20080226nii-don.jpg

家に入ってきそうな音がすると出入口を覗いたりしていました。
                 20080226hari-don.jpg

4匹揃ってこの窓から見ていたので写真だと思ったのですが、カメラがなくて取りに行ってる間に2匹に。残念うーぅ
Edit  |  21:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

怪しい物発見!

1週間ほど前にまとまった雪が降ったこともあって、散歩は近くの公園での雪遊びが続いていたのですが久しぶりに大きな公園に行ってきました。
          20080225all.jpg

公園までの歩道は陰にほんのちょっと昨日降った雪が残っている程度。
              20080225miti.jpg

なのに、にいくんとどんくんはできるだけ雪の上を歩こう、歩こうとします。
              20080225nii.jpg

公園内も歩道は雪なし。日の当たる場所はとけてるけど、日陰はまだ雪が残ってます。
              20080225hari.jpg

雪がとけて歩道がビショビショだった所もあったので、水はけの良さそう場所を回って来ましたが初めて通る場所なのでクンクン、においチェック。
              20080225nii-you.jpg

そうそう、どんくん公園内で突然ウゥーーーーーーと唸り出したんです。
              20080225don.jpg

予想はしてたけど、やっぱり気になったようです。↑の写真の左上の辺りにその原因が写ってます。わかります?
              20080225daruma.jpg

誰が作ったんでしょう?ドロンコの雪だるまです。いつもはないこの物体を怪しんでいた?怖がっていたってことのようです。
近付いてくる訳でもないし安心したらもうどうでもよくなっていたようでした。
              20080225don-2.jpg


散歩から帰った後、どんくんは午後の日差しの中お日様の移動に伴って移動しポカポカと過ごしていたようです。
              20080225don-3.jpg
Edit  |  21:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

桜餅

季節の和菓子ですよね。
私は薄皮タイプより道明寺粉の方が好きです。
これは、市内のお餅屋さんの桜餅なのですが、皮がちょっと厚め。
              20080224sakuramoti.jpg

              20080224sakuramoti-2.jpg

モチモチした感じで、お餅屋っぽいかも。餅と言うよりだんごに近いのかな?こしあんと葉っぱの塩加減がいい感じで、美味しいです。
Edit  |  22:27  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

どう思います?

仕事先の社長の奥さんが、突然、社長に携帯電話の色が悪いらしいから違う色に変えたいと言ったんです。何のことかわからず話を聞いていたのですが、去年から自分に悪いことが続きすぎると思っているらしく、あまり興味のなかった風水の本を読みはじめたとか。その中に携帯電話の電話番号を全部たした結果で、良い、悪いがあるってことが書いてあったようで、自分は大凶だったので、それを回避する為の方法として、携帯の電話番号を変える、携帯電話の色を変える、携帯のメールアドレスにラッキーナンバーを入れる等があるとかで、携帯の色を変えたいってことになったようです。
例えば、090-1122-3344だったとしたら
0+9+0+1+1+2+2+3+3+4+4=29、2+9=11、1+1=2と1桁になるまでたし続けるんです。
で、大吉が「1・6・8」、大凶が「2・5」。後の番号も小吉、中吉等とあるんですがちゃんと見てこなかったので忘れました。
ちなみに私は大凶、じんくろうさんは大吉でした。メールのアドレスに「1・6・8」を入れるといいそうですが、ご存知の方はご存知、私は入っていません。大凶のどちらの数字もラッキーカラーがシルバー・ゴールド・メタリックカラーなのですが、私の携帯はそんな感じの色なので社長の奥さん(紺色)ほど悪いことは続いていないようです。って話です。社長はそんなことで変わるんならと笑っていました。私も100%信じるわけではないのですが、知らなかったら知らないで終わっていたのに大凶と言われるといい気持ちもしないので、悪いって言うほどのことも身の回りに怒ってないと思うから前の携帯今の携帯とも色は悪くないからってことで、一件落着です。
Edit  |  18:10  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

お披露目

ベストに見えないとの声もあったので、撮り直し。
         20080222don.jpg

ベストに見えるかどうかはわかんないけど短いことはわかるかな?
ゴージャスどんちゃん(由来は別記)に代わりゴージャスはっちゃん。
         20080222hari.jpg

これならベストに見えるでしょう。

こちらはモコモコどんちゃん。
         20080222don-2.jpg

これだとわかりにくいのですが、太って見えます。でも、これ寒がりのどんくんにはピッタリなんですよ。フリース生地を2枚合わせてあるのでかなり暖かいんです。今日は気温が10℃を越えてたらしいけど、寒さ対策バッチリです。
Edit  |  21:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

180円

どんくん用に購入したと言えばしたってことになるけどゴルさん達にはちょっとだけ小さいみたいなのでどんくん用になりました。でも、人用です。某ショップで1枚だけ売れ残って安くなっていたので、ワンコさんに着せようと思ったのです。
          20080221don.jpg

短いベストですが、胴の長いどんくんが着るとホントに短く見えるかも(笑)ちゃんと立ってくれないから、わかりづらいなぁ~
じんくろうさんにはなんかゴージャスだと笑われました。でも、可愛いよ~・ω<
Edit  |  21:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

晴れているので

除雪した雪は固まりとなって残っていますが、単純に積もっていた雪は晴れて気温も上昇しているので、かなりとけてしまいました。
今日は公園のグランド周囲を回ってこようかと思い歩き出しましたが、歩き始めてすぐにグランドには入らないでと内心願っていました。いつもならグランドの周りを走りながら時々グランド内も走っているからです。いつもはそれでもいいんだけど、今日はグランドに大きな水溜りや水溜りになりそうな所がいっぱい。
            20080221nagosishi.jpg

なんとかうまく誘導し、グランド周りの土手みたいなところを移動~
            20080221nii.jpg

ドロンコになることなく、グランドからいつもの木がいっぱいのところまで移動してから、ボールはまだ?と周りをウロウロするにいくん、ゆうちゃんにボール投げ。
            20080221nii-2.jpg

ゆうちゃん、満足げでしょ?私、ゆうちゃんのこの顔が大好きです。
            20080221you.jpg
Edit  |  21:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

正解は?

今日も雪の上を走ってます。
         20080220all.jpg

さて、ここで問題です。この時、私の言うことを一番守っていたのは誰でしょう?
ちなみにこの時3番目を走っているどんくんですが、最初からみんなより前に進んでいました。

出遅れたにいくんでしたが、この後、具合が悪くて倒れてしまいました。
            20080220nii.jpg

うそです。みんなに遅れていじけただけです。
これもうそです。転がるのが好きなだけでした。元気に走ってました。
            20080220nii-you.jpg
Edit  |  18:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

なんで?

よくあることですが、なんでこうなるの?といつも思います。
散歩から帰ってきて休憩中の皆様ですが、最後に休憩したどんくんが選んだのはゆうちゃんの上。
           20080219nii-you-don.jpg

はっちゃんのお隣が空いてますよ~~
           20080219hari.jpg
Edit  |  17:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

ボール探し

朝、どんくんを連れてゴミを出しに行った時はどんくんも足が滑って歩くのがたいへんだったので、気温上昇を待って散歩に。お日様のおかげでツルツルだった所も水浸しになってました。お昼前には青空も広がり、雪もかなりとけてしまいました。
            20080219nii.jpg

シャーベットみたいな雪なので今日は雪玉の心配はありません。
公園に着いてまずはシロップなしのかき氷を食べ歩くゆうちゃん。
          
その後は、雪上ボール投げ。これがちょっとたいへん。見失うんです。
            20080219all.jpg

1名、ボールなんて関係ないって方がいますが、ゴルさんは真剣に探してます。
            20080219nii-2.jpg

なかなか見つからない様子。見つからないと、私が隠し持っているんじゃないかと戻ってきたりしてましたが、見つけられずにみんなが戻ってくるので何度か私が探すハメに…
この時はにいくんが見つけてくれました。
            20080219nii-3.jpg

こっちはゆうちゃん編です。
          
Edit  |  17:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

7年目

ゆうちゃんが来て丸々6年。2月17日にやってきたので7年目になりました。
6年前の17日も日曜日でした。小さい時からちょっと変わったゴルさんだと言われていましたが、今もやっぱりちょっと変なゴルさんだと思います。それがゆうちゃんで、そこがまた好きですけど。その頃の写真を久しぶりに見たら、その頃からゆうちゃんはゆうちゃん、ずいぶん老けたけど。
そうそうゆうちゃんがウチに来たことで、初めてデジカメを買ったんですよね。安物だったけど、ずいぶん役に立ってくれたんじゃないかなぁ~ 壊れたわけじゃないから、まだウチにあるけどずいぶん使ってないけど使えるかな?
Edit  |  20:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

今シーズン一番の積雪となりました。今朝起きたら思っていたより積もっていてちょっとビックリ!仕事前にちょっとだけ外に出したらゴルさんも飛んでました。
夕方、じんくろうさんの予定を確認して公園に。
みんな飛び跳ねてるって感じ。
          20080217hari.jpg

        
いつもははっちゃんを追いかけるのに忙しいどんくんですが、今日は様子がちょっと違ってました。たぶん、雪が多くて移動が大変ではっちゃんどころではなかったんじゃないかな?そんなわけで、どんくんえらくお疲れです。
ゴルさん達は、それぞれに雪玉をいっぱいつけて歩きにくそうでした。にいくんはソフトボールくらいのを両足に、ピンポン玉くらいのを数え切れないくらい体全体に。これははっちゃん。はっちゃんも雪玉いっぱいで、実は歩き方が変でした。
          20080217hari-2.jpg
Edit  |  20:54  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

まだかな?

じんくろうさんが帰っていないと外の音が気になるようです。車の音に寝ていた皆様、みんな起き上がりましたが、残念。お隣さんですよ~~
             20080216hari.jpg
Edit  |  21:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

今日も楽しみました

昨日から一段と積もったわけではないけど、まだまだ遊べます。寝不足の為、あんまり散歩に行きたいとは思っていなかったけど、いい天気だったので行くしかないかなと。
          20080215nii.jpg

          20080215you.jpg

          20080215nii-hari-don.jpg

      
今日の雪は歩くとキュッキュッと音がして雪玉にもなりにくいので昨日みたいに気付くと足が重いってことはなかったみたい。
でも、この天気も2時半頃までだったかな?雪?雪混じりの雨?が降りだして、明日以降も雪の予報です。
Edit  |  21:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

この冬一番

やっとまとまった雪になりました。
          20080214you.jpg

ただ、時間帯が悪かったかも。私の都合でちょっと早い時間に散歩に行ったんだけど、少し立っているだけで背中に粉砂糖でも振ったみたいに白~く。一番、降りがひどい時間帯だったみたい。
          20080214hari-don.jpg

サラサラ雪じゃないから、走っているとゴルさんには巨大化するボールが…
          20080214nii.jpg

最大でにいくんがソフトボールくらいの雪玉をつけてました。
どんくんだけは何をしようがボールは付きそうにないですね。はっちゃんを追いかけ、走り回ってましたが、ちょっと濡れただけ。
          20080214don.jpg
Edit  |  19:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

期待はずれです

昨日の夜の雪の予報は平野部の多い所で25㎝ほど積もるとのことでしたが、2~3㎝くらいだったかな?車の上で5㎝くらい。やっぱりねとガッカリしたけど今日は1日雪になるんだろうと思っていたので、散歩は午後にしようと家にいたら、玄関のチャイムが。雪がない時にとか言ってたと思うんだけど、都合が悪かったのか雪が降りまくってる今日に、この程度ならと言って作業開始。誰が来たんだかわかってないどんくんは2階の窓から外を見て怖い顔。
          20080213don.jpg

          20080213don-2.jpg

40~50分ほどかかったかな?終わりましたのでと挨拶に来られて帰って行きました。
ずっと降り続くのかと思ったら、やんでる時間も多くお日様が覗いてたりするんですよ。外を見ると、お昼前には道路の雪は消えていました。公園まで行けばもうちょっと雪があるだろうと行ったけど、やっぱりかなり融けてしまったようです。
          20080213nii-you.jpg

        20080213all.jpg

これからも雪は降り続くらしいけど、明日は積もって欲しくないんだよな~ さて、どうなるんでしょう?
Edit  |  14:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

ごまのブラマンジェ

ちょっと前から食べたかった物。今日は作ろうと毎日のように思っていたけどなかなかやる気になれず、今朝やっとやる気になりました。
が、いざ作るぞ~~と思ったらゼラチンがない。あまりゼリーが好きではないので作ることがないのですが、あったと思っていたら使ってしまっていたようです。買いに行く気にもなれず、また今度か、と思いつつも諦めきれず、そうだ!ゼラチンを使わない作り方もあるんだったと思い直し、作ってみました。よくあるのはゼラチンを使うレシピなんですけどコーンスターチや片栗粉で作る方法もあるんですよ。簡単にできました。
              20080212goma.jpg

じつはこれ、ある店(ケーキ屋さんと言っていいのかな?)で売られてる白ごまのブラマンジェの容器です。使い回しです。お味は、好みとしたらもう少しごまが濃くて、もう少しだけやわらかめでもよかったかな?でも、とりあえず満足です。
Edit  |  18:21  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

狭いでしょ!

どんくんだけもう1つのソファでゴルさんは3匹で同じソファにいることがよくあります。ホントは1つのソファに2匹ずつがいいと思うんだけど…
           20080212nii-hari-you.jpg

元々ははっちゃんとゆうちゃんが寝ていたんです。そこににいくんが割り込み?上に乗られて重いのかはっちゃんが起き上がるとこうなる訳で、ほぼ毎日繰り返されています。日によってははっちゃんが別のソファのどんくんのお隣に移動するのですが、今日はこの状態で1時間近く。にいくんがどんくんのお隣に行けばいいんだけど、それができないにいくんなのです。
Edit  |  15:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

いい天気

明日からは雨、雪だそうで今週最初で最後の晴れになるとかって予報です。お日様のおかげか気温もちょっと高めだったようです。
最近、近くの公園で済ませていた散歩も今日はにいくんのリクエスト?に答えて大きな公園まで。
              20080211nii.jpg

冬仕様でマフラーに手袋の私はどっちもいらなかったかな?って思うくらいで、公園に着く頃にはゆうちゃんもこんな顔。
              20080211you.jpg

家を出たのがちょうどお昼頃。そんなに散歩中のワンコもいない時間帯だろうと思っていたけど後半、1時過ぎたくらいからかな?何匹かワンコさんを見かけました。
この公園は昨日も通ったけど、ワンコさんのお散歩ではちょっと久しぶり。冬って雪が原因のひとつだと思うけどワンコさんの落し物が放置されているケースが増える傾向にあるような気がします。で、この公園も久しぶりに来たらすごいの。通路沿いの芝の上には放置された落し物だらけ。困りますね。
Edit  |  22:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

カミカミ

ずいぶん久しぶりにガムをかみかみ。時間があったのでたまにはいいかと思ったのですが、ずいぶん久しぶりだったなぁ~
            20080210you.jpg

お手々は糊をしたようにガビガビになってしまいました。
Edit  |  21:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

犬です

何でしょう?この生き物は?
          20080209don.jpg

Edit  |  21:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

とりあえず、雪だーーーーー

今日は雪が降って融けてなんだか慌しい感じがしました。
朝、薄ら白くなっていましたが、とても外には行けそうにない感じ。道路が白くなるくらいに積もったら行こうかな?と思いながら時々窓の外を覗いていたのですが、雨のようなスピードで降る雪なので道路はなかなか白くなりません。やっぱり無理かな?と9時半頃に外を見ると白くなっているではありませんか。
           20080208yuki.jpg

よし、とりあえず行くぞと慌てて準備して公園にGO! ぜんぜんやまないし、たいして積もってはいないと条件は悪いけど、いいのいいのって感じ。すぐにワンコさんも雪まみれ。
           20080208you.jpg

           20080208nii.jpg

ちょっと薄暗くていまいちだけど、みんな楽しそうでしょ?
     
1日を通して一番降ってて積もっていた時間帯に公園にいたようで、雪を目的としていたわけだしよかったってことなのかな?散歩に行く時は白くなっていた所も数時間後には融けてしまって、今はほとんど雪がありません。
Edit  |  20:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

試供品

また、パート先でもらてきました。今回は新製品ばかりではなかったけど、大量にいただいたようで選ぶって言うよりこれ欲しいって感じでもらってきちゃいました。他の人は、レトルトのカレーとかラーメンを好んで選んでいたようですが、私は調味料をメインで。
           20080207sample.jpg

この中で一番欲しかったのは、誰も欲しがらなかった練りごまです。
Edit  |  21:35  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

しょうがありません

今日も近くの公園です。次に晴れた日はあっちの大きな公園にするねとにいくんに言い聞かせてます。にいくん、大きい公園に行きたそうなんです。
いつもと同じでゆうちゃんは走り回りすぎてるかもhappy
           20080206you.jpg



どんくんも走っていますが、困ったちゃんですうーぅ
           20080206hari-don.jpg

はっちゃんがとっても困っているので、どんくんには木と仲良くしていただきました。少しだけだったけど、自由になったはっちゃんは1人でウロウロ。本来のはっちゃんだったかな?
           20080206don.jpg

Edit  |  21:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

病院~~

3週間ぶり?くらいに病院に。節分も終わり、ひな祭り~~
           20080205byoin-1.jpg

私はこれが好きかな?ちょっとわかりにくいけど、真ん中の丸いピンクの何だろ?よくわかんないけど、ここにお内裏様とお雛様が描いてありました。
去年もあったけど、これしか被れる物がなかったので
           20080205byoin-2.jpg

とりあえず、にいくん被ってみました。
           20080205nii.jpg

先生にも被るものあんまりないねと言われ、でも被りましたとご報告。何しに病院に行ってるんだか…
Edit  |  20:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

大泥棒?

              20080205don.jpg

              20080205you.jpg

泥棒とは無縁そうだけど、「豆絞り」の手ぬぐいはなかなか似合うなぁ~
Edit  |  16:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
