2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

年度末

ゴルさんみんな3月がワクチン。どんくんも一緒にみんなで病院。
         20080331all.jpg

病院のゴルさん。通園バッグにはお弁当箱が入ってました。
            20080331golden.jpg

ちょっとお借りします~
                20080331nii.jpg

      にいくん    27.15㎏
      はっちゃん   24.5㎏
      ゆうちゃん   24.55kg
      どんくん    21.95kg
病院では昨年からポイントラリーってのをやってて、ワクチンや検査等でポイントがもらえ、ポイント数に応じて景品がもらえます。3月末が期限で、今年は今日まで。ワクチンのポイントももらって、ポイントの交換。去年は、全ポイントを全部ウンチ袋と交換。病院で驚かれるほど大量にもらったのですが、今年は新しく加わった予防割引券、残りのポイントはウンチ袋に交換。
          20080331waribiki.jpg
Edit  |  22:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

変な顔

今日は散歩に行くつもりはなかったんです。「曇り時々雨」って言ってたから、無理無理。なのに、雨は朝のうちにやんじゃってその後は晴れてる。どうしようかと思ったけど行きますかと外に出たら、アレレ?雲行きが微妙。とりあえず行くかと家を出て最初の曲がり角を曲がった所で、ん?
           20080331neko.jpg

白いネコさん、何しているのかなぁ~?全然動かないし… ちょっと近付けば、逃げるかな?と進んでみたけどなかなか動かない。数m近付いたら逃げたけど、何であんな所にいたんだろ?
公園到着前にポツポツ雨が。帰ろうかとも思ったけど、まぁ、いいかと公園に。でも、雨はひどくなることもなく日差しもあって、よくわかんない天気。

その日差しの中、かっこよ~く?笑顔のどんくん。
            20080331don.jpg

でしたが、ブルブルッ
            20080331don-2.jpg

すごい顔。
Edit  |  22:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

Happy Birthday♪

今月2回目。今日はじんくろうさんの○回目の誕生日。特別に何かってことはないと言うよりそんな余裕もなく、先日、本人に欲しい物は?と聞いたところ、帰ってきた答えは「休み」。前回の休みはたぶん1ヶ月前。欲しくなって当然だろうけど、私にはどうにもならないことなので会社の人に言ってくれ。
じんくろうさんの両親から「お誕生日祝」と書かれていたのし付で、美味しいすき焼き用の牛肉が届いたので晩御飯はすき焼き。実は1週間前に義母さんからお肉を手配したからって連絡があったので今日のすき焼きは1週間前から決まっていました。
1人じゃ食べきれないしと本人は言っていましたが、8割は食べただろうな?残りの2割の半分は私、あとの残りはワンコさん。
            20080330don.jpg

ワンコさんは焼いただけ。どんくん、フードを食べるのは遅いけど、お肉を食べるのはビックリするくらいに早いんですよ。どう言うこと・!?
2週間前の私の誕生日にケーキを買ってきてくれたので、私もケーキを。レアチーズの方がいいのはわかっていたのですが、私はレアチーズケーキが好きじゃないので「とっておきの焼きチーズケーキ」と名前がついていたチーズケーキを。今日は私が何時に帰ってこれるかわかんなかったから、仕事前に焼いちゃいました・ω<
            20080330cake.jpg

じんくろうさんの感想は「濃い!」でした。
実は私、数日前に「半熟卵のチーズケーキ」ってお名前にひかれて別のチーズケーキを試していたんです。が、私の思うチーズケーキとはちょっと違ってて、名前の通りっちゃその通りなんだけどチーズが薄くて卵が濃い!これをチーズケーキと言うのはどうだろ?って感じで。しっかりチーズってケーキがよかったので濃いと言われたけど、私としてはいいんじゃない!って。甘さは控えめなのでソースがあったらいいかも。ってことで残りにはブラックベリーでも。写真は私の分なので、ケーキの切れ端のおまけ付jumee☆faceA3
Edit  |  21:40  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

セブンイレブン

今朝の新聞で北陸地方にセブンイレブンができるらしいことが載ってました。えっ?なかったの?と言われることも少なくないのですがないんです。じんくろうさんの実家に行った時はコンビニ寄るなら、こっちにはないセブンイレブンって感じ。
どこ辺(何店舗かできるらしい)にできるかわからないんだけど、こっちには絶対できないような気もしてたのでなんか嬉しいと思っていたら、その後新聞を読んでたじんくろうさんが「セブンイレブンできるんだな」と。コンビニの進出なんてどうでもいいって思う人も少なくないだろうけど、私があっち(関東地方)に住んでた時、どこに引越しても(2回しか引越してないけど…)一番近いコンビにはセブンイレブンだったし、久々にほぉーーーーっと思う地方ニュースでした。
Edit  |  07:24  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

お試しを

最近まできゅうりは冷凍できないと思っていました。カッパじゃないのできゅうりは好きと言うほどでもないのですが、夏のもぎたてきゅうりは美味しいなと最初の数本は思います。ここ数年、きゅうりを植えていますが、とれるときはとれすぎで食べあきてしまい、ワンコさんにプレゼントすることも多くなりそれでもあまってしまって、私には迷惑な存在になってしまいます。冷凍できると知って、試してみました。
きゅうりの冷凍方法はスライスして適当な量を適当な厚さに平らに並べラップに包み冷凍するだけ。使う時は自然解凍。急ぐ時は流水で。サラダには向きませんが、塩もみして使う料理には大丈夫のようです。少し厚めにカットして冷凍し塩でもんでお漬物として食べる人もいるようですが、私はそれは生でショ!って思うのでお漬物はパス!酢の物にしましたが、冷凍きゅうりってことは気にならずに食べることができ、気に入っちゃいました。
お試しでない方がいらしたら、ぜひお試ししてください。お好みに合わなかったらごめんなさいね。
Edit  |  20:25  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

selecao125番地

今日の晩御飯は私だけお出かけ~~ それもただ飯~・ω<
婦人会の集まりで食事に行こうって話が出たのは1月のこと。来月の定例会は寿司屋に行こう!と決まったのですが、先月は事情があって中止で今日になりました。1週間前に、来週の木曜日ねと連絡があって寿司屋からフランス料理に何故か変更になっていました。変更理由は今日、わかったのですが、お店の手配をする方の個人的な理由だったようです。
ちょっと早めの6時公民館集合!いつもより早くに仕事を切り上げて慌てて帰ったのが5時50分頃。ワンコさん達のご飯とトイレを済まして、大慌てで出かけました。
お店の名前も知らないから、事前に情報も得ることができなかったけど、住宅街のちょっと高台にある去年openした新しいお店。ランチの時間帯は姉さん、おばさん方でお店は満員らしいです。
 20080327selecao125.jpg

ドアを開けると、変なオジサン?がお出迎え。
                               20080327selecao125-2.jpg

店内の一番奥のちょっと大きめのテーブルに案内され、いちおう婦人会の定例会をかねているので連絡事項を知らせたりしていると、お料理登場!
      20080327selecao125-3.jpg

                        20080327selecao125-4.jpg

                                     20080327selecao125-5.jpg

パンはおかわり自由でした。      
      20080327selecao125-6.jpg

                        20080327selecao125-8.jpg

                                     20080327selecao125-9.jpg

こうやって見ると品数がそんなに多いわけでもないけど、残さず食べてお腹いっぱい。たまにはこうやって食べるのもいいわねなんて話をしてたら、来月はパスタにしようとこのお店からそんなに遠くない美味しいと評判のパスタ屋さん行きが決定!しちゃいました。
店内にはいろいろな置物があったのですが、その中の1つ!
              20080327selecao125-7.jpg

かと思っていたら、動く!ガラス越しに本物のネコちゃん。でも、長時間ここに座ってて動かないんですよ。いつも眺めているのかな?
帰る頃は閉店時間も迫っていたので、来た時より少し明かりが落とされていたのかな?
  20080327selecao125-11.jpg

おまけはキレイだよと言ってたので見てきたトイレ。
                                     20080327selecao125-10.jpg

このお店で一番の問題は、段差があることかも。何度か踏み外してこけそうになってしまいました。
Edit  |  22:11  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

大好き

ゆうちゃんはとってもかわいいゴルさんです。見た目はゴルさんとしては落第点だと思います。ラブ?なんて言われることも少なくないのですが、毛は短め飾り毛も寂しい~感じ。
性格的にはちょっと変わってるかな?あとね、精神的な変化があると顔に出やすくわかりやすいかも。
そんなゆうちゃんが大好きなのが、もうご存知かとは思いますがボール投げ。ボールを投げるまで待っているわけではなく、バッグに手をかけるとボールかもと鋭い視線が… ボールだとわかると走り出します。見切り発車で、ボールを見失うこともありますが、基本は見つけてから戻ります。
          20080326you.jpg

遠くに投げることもあれば、すぐ近くに投げることもあるのでどちらかというとよく見てる方だと思います。
          20080326you-2.jpg

楽しそうなゆうちゃんの顔が大好きです。ゆうちゃんは美人さんではないけど、微妙に崩れた顔がとっても可愛い~ラブリィハート
          20080326you-3.jpg
Edit  |  21:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

春・春

今日は朝から青空~~ 予報によるとこんなにいい天気は今日だけのようなので、のんびりお散歩。
ついこの間は、咲いてなかったゆきやなぎも咲き始めていたし、枝だった連翹も少し黄色く。つくつくは一段と成長~
        20080325hana.jpg

散歩していた時で気温は17~18℃くらいだったようで、お日様たっぷりでワンコさん達は暑かったみたい。少しでも陰を歩こうと道をはずれると、日当りのいい所に戻ろうとするし、早く帰って休むのが一番だってことなのかな?
            20080325all.jpg


家の中は涼しいので、帰ったらダウン。
              20080325nii.jpg

暑そうに歩いていたのに、何故か日の当たる所にいるどんくん。
              20080325don.jpg

どんくんの気持ちがわかりませんぽっ
Edit  |  17:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

実行

今日は雨だと言うので、先延ばしにしていたことを2つ実行!
まずは年末から、考えていたこと。やっとやるぞって!
年末は年末でも、思い始めたのは一昨年の年末。そのまま実行されることはなく1年が過ぎ、今年こそはと思っていたのに、もう3月も終わり… 
ずいぶん前にじんくろうさんの実家からもらった餅つき機。たま~~に、パン生地作りに使う程度でほぼ眠っていたのですが、一度は餅をつかねば!
               20080324moti.jpg

にいくん、どうも気になるらしくずっと見ていました。
             20080324nii.jpg

出来上がり~~ 蓬を混ぜて草餅の完成!ビヨ~~ンとよくのびるお餅です。
               20080324moti-2.jpg


餅が出来たところで、次はワンコさん達のシャンプー。
にいくんから順番にみんな洗い終わったのが10時頃。それからどんくん以外はドライヤーで。
                 20080324hari.jpg

気付いたらもうお昼。午前中があっという間に終わりました。
僕もキレイになったよ~~
            20080324don.jpg
Edit  |  21:28  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

かわいい~

どんくんには普通のことのようですが、時々犬とは思えない、他の生物のような格好で寝ていたりします。足が短いワンコにはありがちのようですが、足が体の下にすっぽり隠れてしまうのが原因です。
足は見えていましたが、埋もれるように寝ていた姿がなんとも言えず…
           20080323don.jpg
Edit  |  20:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

気になる

夕方、近くの公園に行くと先客(ゴルフのおじさん2号)あり。公園に着いた時はおじさん、ゴルフボール拾いに行ってて姿が見えなかったので、ワンコさん達は気付いていませんでしたがそのうち戻ってきてまた打ち始めるとちょっと鈍い音が。
ん?何の音だ?と気になりだしたのがどんくん。
         20080322don.jpg

気になったらそのことに集中しちゃうので、もうここでは遊べないなと、移動~ 予定もあったので、大きな公園の一番南側の広場?(ってほど広くもない)を回って帰ろうとそっち方面に歩いて行くと公園の出入口(出入口だらけですが…)付近でみんなあるものに気付き、ジーーーーーッと。
         20080322all.jpg

そこにいたのは白黒のネコさん。
         20080322cat.jpg

この後もこの公園では別のネコさんに遭遇。この辺りにはノラネコがけっこういます。、そのネコさん達に餌をあげている人がいて、公園が住みかのようです。
公園を出たら、バスと遭遇~ 
         20080322you.jpg

そのバスが通ってきた道を通って帰って来ました。
Edit  |  20:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

まだ、先

朝、この時間にしてはえらく暗いな~って感じでホントに晴れるの?と予報を疑ってしまいましたが、晴れました。
桜の開花予報が少しずつ早くなっているようで、県内の予報は4月2日だったかな?でも、いつも行く公園はまだまだ蕾はかたいです。公園内で一番最初に咲く桜(ソメイヨシノではありません)もまだまだって感じ。
          20080321sakura.jpg

早く咲いて欲しいけど、まだかな?って待ってる間がいいのかな?
ひと足早くウチの桜、サクランボの桜が咲き始めました。
          20080321sakura-2.jpg

世話をしてないからちゃんと実になるのかな?

10日後?2週間後くらいには桜は咲いているのかな?また、みんなで桜を見に行こうね。興味はないだろうけどねhappy
        20080321all.jpg


今日は時間がなかったのでゆっくり散歩はできなかったけど、家に帰ってきてからのんびりゆっくり~~
          20080321hari-don.jpg

どんくんの足枕は最高!byはっちゃん
Edit  |  21:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

直進

最近、日によってははっちゃんのことを忘れているどんくん。気にしない時はホントに気にならないようで今日はゆうちゃんとボールを追いかけたり、にいくんを追いかけたりで、はっちゃんはずっとフリー。とは言え、いつスイッチがONになるかはわからないんだけど、今日は帰るよ~って言うまでOFFでした。帰るよ~って言ったら、急にキョロキョロ、はっちゃんはどこだ?と探し始め見つけるとダッシュ!でもその程度だったから、はっちゃんも許してたかな?

帰る直前まではっちゃんのことが眼中になかったどんくんは、ボールを追いかけてみたりって言うよりボールを追いかけているのはゆうちゃんでそのゆうちゃんからボールを奪ってどこかに行っちゃうって感じ?
           20080319don.jpg

ふとにいくんが気になったらしいどんくん。にいくんが持っているものが欲しくなっただけなんだけど、そういう時はただただ吠えて訴えるどんくん。
           20080319nii-don.jpg

その間もボールを追いかけてるゆうちゃん。彼女は回り道をしない!目標に向かって直進あるのみ!障害物があるとそれを乗り越えてでも直進。回り道した方がラクだと思うんだけどって時でもまっすぐに進んできます。そんな彼女が選んだ道は…
          20080319nii-you-don.jpg
Edit  |  17:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

春です

ちょっと行きたい場所があったので、のんびり散歩に。
南北に長い公園を、縦断。お花の少ない公園ですが春になると少しですが、何種類かの花が咲いています。その中で春になるとまず咲き始める、なんだっけ?名前忘れちゃった?3月の下旬に咲くんですけど黄色い壁のようになるんだけど、今年はどうかな?と思って公園の中でもウチからは一番遠い所まで行ってみました。残念ながら、まだ早いようで枝でした。初めて見たときはすごくキレイだったのですが、ここ数年あんまりキレイじゃないので期待できないけど、もう少ししたらまた行ってみようと思います。
その場所のすぐ近く。ここは秋になるとわりとキレイに葉っぱが色付くので、この公園で私の好きな場所の1つです。
         20080318all.jpg

今はまだ、空がすっきり見えました。
そして、今日の目的の場所に。先週、仕事帰りに咲き始めていることに気付き、気温も高めだしそろそろ満開かなと思って。
         20080318all-2.jpg

この公園、ここだけじゃなくて何ヶ所かに水仙が植えてあります。でも、他の所はまだこれから。早めに咲く種類なんだろうけど日当りもバツグンだからなのかも。
Edit  |  23:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

探査中

よくわかりませんが、地面に鼻をくっつけるようにしてにおい探査中。クンクン、クンクン。
        20080317don.jpg

どんくんだけかと思ったら、はっちゃんもにいくんも。
        20080317hari.jpg

        20080317nii.jpg

ゆうちゃんも?ゆうちゃん、ちょっと違う…
        20080317you.jpg

この一角は、なんかが気になったらしい皆様でした。

関係ないけど、横っ飛びゆうちゃんです。
       20080317you-2.jpg
Edit  |  19:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

あぁ~、疲れた

昨日まで仕事に行っても暇だった私。暇だった理由もわかっているので、たぶん今日は忙しいはずだってことはわかっていました。予想通りだったのですが、それにプラスでいつもよりいろいろ頼まれることも多くて、本来の仕事に取り掛かれたのはお昼ちょっと前。いつもの時間には帰れそうにないことは間違いない。でも、最初は調子よくやってたけど、そのうち肩?手が変になってきて入力ミスが増えてしまいました。
暗くなる前に帰ってこれたからいいかとは思うけど、とっても疲れました。
Edit  |  20:38  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

おめでとう~~

と、自分で言うのは変ですが、今日は私の●回目の誕生日。たまたま見た誕生日占い(生年(西暦)月日を全部たした合計で占います)によると、私は変人らしいhappyよく言えば?個性的。「コワいほど当たる」と言うのだが、微妙な感じがするんだな。
誕生日がそう嬉しくもない年齢になってしまってるけど、今年はちょっと嬉しい日になりました。いつもお世話になっているMさんから、今日に合わせていろいろ届き、中にすごく可愛いバースディカードも。そう言えば、自分の誕生日にこういうカードって久しくもらった覚えもなく、嬉しくなりました。と思っていたら、帰って来たじんくろうさんの手にはケーキの箱が。ホールケーキとも思ったそうですが、4つのケーキ。そのうち3つは私が食べてしまうだろうけど、とりあえず今日はこれにしようトールローズ
            20080315cake.jpg

私にとっては、ステキな日になりました。Mさん、じんくろうさんありがとう~~ そうだ、義母さんもありがとう~ 
           20080315all.jpg

今日の皆さん。おまけです・ω<
Edit  |  22:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

道明寺粉

昨日、仕事中に「使う?」と言われたのが桜餅等に使う道明寺粉。1袋200gで48円。値段をつけている担当の女の子は買ったことがないから仕入れから考えてつけた値段らしいけどありえない値段。たいてい200gで400円前後なんですよ。一緒に入荷した桜の葉の塩漬けは10枚1袋で20円。問屋さんの見切りなんだろうけど消費期限も1年あるし、激安です。桜餅の季節も終わったしねと言ってたのでそれもこの値段の理由らしいけど、桜餅だけじゃないし、季節に関係なく食べたい物を作る私には関係ないです。でも、まずは桜餅かな?
Edit  |  18:58  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

ポカポカ

家の中は寒かったのに外に出たら暖かい~
公園に着く前から舌を出してハァハァ~ってのはいつもどんくんだけ。でも今日はみんな。
           20080313don.jpg

最初はみんな上機嫌で楽しそうに走っていました。
       20080313all.jpg

グランドを回っている途中、にいくんゴルフボール発見!
           20080313nii.jpg

グランドから木陰の多い所に移動すると、日向より日陰。
       20080313all-2.jpg

これからは、もっと暖かくなるのに今からこんなでいいのかしら?
Edit  |  20:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

4号、現る

昨日ほどではないけどいい天気でした。近くの公園には今日は誰もいなくてとりあえずグランドを回って、それからいつもの場所でちょっと遊んで行くかとまずはグランドに。どんくん少々暴走気味だったかな?
            20080312you-don.jpg

そしてホントに暴走してしまいました。気付くのが遅かったうーぅ知らない間に私達が今から進もうとしている所にゴルフおじさん。この方誰?4号さん?どんくん、4号おじさんに向かって突進!おじさんを前に急ブレーキ!
            20080312don.jpg

この方ワンコは嫌いじゃないらしく、どんくんの相手をしようとしていましたが、どんくんにその気なし。ただただ、吠えまくり~~ このおじさんにはビーグルじゃないよね?と聞かれました。
おじさんから遠い公園の奥と言うか手前と言うか離れた場所で遊ぶことに。
                 20080312you-don-2.jpg

グランドを走ってちょっと暑くなっていたから木陰の多い場所で休みながら遊んだかな?最後にみんなで、どんくんはウロウロしてたけど…
           20080312all.jpg


Edit  |  21:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

森林浴

気温も高かったしお天気もよかったし、もうすぐ毎日がこうなるんだろうなと思うと嬉しいね。
ゆっくりグルッと回って来ようかなと思って家を出たけど、近くの公園の駐車場には昼休み時間帯でもないのに車がいっぱい。そのうちの1台はたぶんゴルフのおじさん1号さんのようなので予定変更。大きい公園まで行くことに。
           20080311all.jpg

いつものように園内を歩いていたけど、どんくんがあんまりにもあっちに行ったりこっちに行ったりするので途中から少しだけどんくんの後をついて歩いてみたら、予想外の道なき道?広場の中の変な所を歩いたりで、ちょっと面白い。んで、いつもは歩かない、歩いてる人、ワンコを見たことがない場所を歩いてみようと思っちゃって、森の中のような落ち葉だらけの中を。
               20080311sinkou.jpg

この公園は、園内にグルッと歩道があるので周遊タイプって言うのかな?ワンコの散歩の多いけど、人も歩いてたり、走っている人は何周も回ってますね。ウチの皆さんも歩道しか歩かないからこんな所を数100mも歩いたことはないんです。歩いたことがないから、喜ぶかなと思っていたけどそうでもなくて、ワンコのにおいがないので立ち止まってにおいチェックはなくて、ただ歩くだけ。それも向かう方向は公園の外。↑の写真、左手には公園の歩道があるのですが、右手には一般道路が見えてます。出入口になっていない所から外の道路に出る時、公園と道路の間にちょっと幅がある深めの溝?水路?みたいなのがあるから、ちょっと危ないんですよ。でも、そっちの方に引っ張られるように行くんですね。
                20080311don.jpg

どんくんは外の様子を見てるだけって感じだけど、ゆうちゃんは知らない場所を歩いて不安だったのかな?って感じで、道のある場所にと向かっているように見えました。ゆうちゃんを見ていて、祖父ちゃんは初めてのこういう場所が大好きだったのにな~と思ったり。
                20080311nii-don.jpg

最初は見ているだけだったどんくん、この時、本気で出て行きそうだったので、ダメーーーーーって。出てもいいんだけど、私通れないよ~~
Edit  |  20:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

Mickey Mouse

あんまり行かない所に行ってきました。んで、衝動買い?かな。最初はどんくんにと思っていただけでしたが、セール品の中にゴルさんサイズの被り物発見!それもちょうど3つ。
           20080310all.jpg

ゆうちゃん、なぜかかなり嫌がってました。ねずみ、嫌いなのかな?
どんくんは、ハッチ~
              20080310don.jpg

Edit  |  21:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

尾行

どんくんの後を追いかけてみました。
   
Edit  |  21:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

デカッ!

明日は雨になるとかで、朝のスッキリした青空に比べるとずいぶん雲が多かったけど、時間もあるしお散歩。
横からの夕日で、デカイ影。
            20080309don.jpg

でも、まだまだバセットに見えてかわいい~
1時間ほど公園で遊んで、家に帰る途中、なんだこりゃってくらいに成長。なんだかわかんない~
            20080309nii.jpg

どんくんはどうかな?とどんくんも。
            20080309don-2.jpg

影もボンヤリ気味でホントになんだかわかんないけど、かなりでかい。ここまででかいとかわいくないーーー
Edit  |  21:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

夕日

じんくろうさんの仕事の都合でこの1週間、夜の方が時間に余裕があるので仕事から帰ってから滅多に行かない夕方の散歩。それもけっこうのんびりと。
時間帯から、たぶん散歩中のワンコは多いだろうなと思っていたけどやっぱり多かった。普段はお仕事でこの時間は散歩はしてないだろうと思われるお父さんみたいな方がワンコを連れている姿をたくさん見かけました。公園でもいっぱいワンコや人に会ったけど、公園までの道でもワンコや人に会うことが多かった。普段はあんまり散歩中にそう言う方々に会わないのでどんくん、前方、横方向に近付く、動く物体を発見すると足が止まりジーーーーーーッと見ていました。最後に会ったのはご近所のワンちゃん、先日6歳になったばかりの黒ラブポンちゃん。どんくんが勝手にかなりライバル視しているワンちゃんです。すれ違った後もしばらく後姿を見ていました。
ポンちゃんに会った直後、ふと見ていた景色ってほどのものじゃないんだけど、夕日。写真撮ろうとゆうちゃんにそこで待っててと言ったのにジッとしてくれないので選手交代。
             20080308nii.jpg

なんかステキ・ω<にいくん、かっこいい~~、ステキ~
せっかくだからみんなで夕日を背に。
          20080308all.jpg

でも、カメラってすごいね。夕日を写すモードで撮ったんだけど、こんなに夕焼け~~ッぽい空じゃなかったのに、すごくステキな夕焼け空になるんだもん。
Edit  |  20:20  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

痛い

2日連続で怪我をした私。一昨日は膝を打ってすって、青あざになったりすりむいて痛い。膝に絆創膏貼ってる子供も見ない時代に珍しいと笑われてしまいました。昨日は手。火傷です。揚げ油が飛んできたんだけど、ちょっとした火傷はあったけど水ぶくれになるのは大人になってからはなかったかも。大きな怪我ではないし自分の不注意だけど、2日連続って珍しいことだから今日は何もないといいんだけどなぁ~ 
Edit  |  08:12  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

ぬくぬく

バリケンから出した後じんくろうさんが寝ているお布団に潜り込んだどんくん。これは毎日のことなのですが、ご飯も食べずにずっと潜り込んでます。時々、お布団から出ているようですがまた潜ってしまいます。かなりの寒がりのようですが、今朝はそんなに冷え込んでいるかな?基準がわからん?


そろそろ午前9時。
ご飯も食べなきゃ、おトイレにも行かないどんくん。まだ潜っているようです。

10時
時々、バリケンに移動していたようです。今は起きていますが、トイレにも行かないしご飯も食べないよ~

10時40分
みんなに遅れること5時間?ご飯とおトイレ終了~~!やっと体も起きたようです。
Edit  |  07:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

楽しかった

午前中、呼び出しがあって1時間ほど仕事に。午後からまた仕事なんだけど、2時間ほど時間があったのでお天気もいいしお散歩に。
            20080306you.jpg

どんくん、最近なんか違うんですね。公園に着いてしばらくの間、はっちゃんのことを忘れて一人で走り回ったり
            20080306don.jpg

はっちゃんと間違えてるのかと思ったらそうじゃないみたいなんだけど、ゆうちゃんと追いかけたり…
            20080306you-don.jpg

そのうち、思い出したようにはっちゃんの近くをウロウロしたり追いかけたりが始まるんだけどね。
            20080306hari-don.jpg

その間、ずっとボール投げ。
            20080306nii-you.jpg
 
雪があるとあんなに走るのに雪がないと全然走らないにいくん。雪がある時の方がボールゲットの確率アップするからだろうなと思うんだけどね。
            20080306you-2.jpg

ゆうちゃんはいつもの通り、ボール大好き。ボールがあるとジッとはしていません。
            20080306don-2.jpg

公園からの帰り道。どんくんが楽しんだことはわかるでしょ?
Edit  |  21:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

さわやか?

ふと思い立ってタンスの片付けを。この間(1年か半年以内)、いろいろ処分したような気がするのですが、まだちょっと。
まだまだ着れるけどほとんど着ないのでゆうちゃんに白いパーカーをプレゼント。
                   20080305you.jpg

ん~、袖を切ったので半袖みたいだし夏っぽいね。さわやか~な感じ?ピッタリ過ぎるくらいにピッタリサイズ。私は白い洋服ってほとんど持っていません。ワンコさんといるようになって毛が目立つから黒は基本的に着ないので買わないんだけど、白は黒より少ないんですよ。
今回の片付けで何年も前にどこに行ったのかわからなくなってたオーバーオールを発見!その時何を思っていたか不明ですが、なんでこんな所に入れてたんだろ?って場所でした。開かずの引き出しと言うか私の物が入っているはずがなくじんくろうさんの古い洋服が入っている引き出し。どうせ着ないだろうからとは思っているんだけど、自分で選んで買っているものだから私が勝手に捨てていいかな?と思ったりしてね。まぁ、とりあえず私としてはよかったってことですね。
Edit  |  20:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

働くおじさん

今日は数ヶ月ぶりに通ったかな?って道を散歩してきました。いつもの公園を通り抜けて、工場や倉庫が並んでいる道をテクテク。
公園には誰もいないと思ったら、園内の木々の陰で見えにくい場所に車を止めてゴルフの練習をしているおじさん3号がいました。気にせずにいたら、自分の打ったボールを拾い集めにおじさん3号はグランド内を歩き始め、それに気付いたどんくんはおじさんに向かってもうダッシュ!おじさんのそば1m位の所でストップし、後は吠えるだけ吠えて(彼なりの抵抗なんでしょう)、もうダッシュで戻ってきました。
今日のコースは夏に時々行くのですが、夏だから早朝。仕事中って時間帯はあまりないので、どんくん人影を見つけるとジーーーーーーーーーーッと見てます。フォークリフトもジーーーーーッと見てました。動く物ならなんでもいいのかも?
             20080304don.jpg

             20080304don-2.jpg

君と違ってみんなお仕事中ですよ~~
Edit  |  21:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
