2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

美味でござる

甘納豆を使ってパウンドケーキを作ろうと思っていたのですが、たまたま美味しいマフィンの作り方を見てマフィンでもいいかって気になり、その美味しいと言うレシピではない私のファイルにあった抹茶甘納豆マフィンのレシピで作ってみました。
             20080430maffin.jpg

レシピを読んでみると、美味しいと言うレシピのポイントに書かれていることと同じことが書いてあって同じじゃない!と思い、期待して焼きあがるのを待ちました。
しっとりふわふわって感じかな?この感じ、いいかも。気に入っちゃいました。若草色でキレイでしたが、私としてはもっと抹茶が強くてもいいかも。でも、美味いです。
Edit  |  22:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

夏日

朝、私の都合で散歩に行けなかったのですが、日中は28℃もあったそうで散歩は無理!ホント暑かったぁ~ 夕方になってもそんなに涼しくはなかったけど、みなさん外には出たそうなのでとりあえず行ってみるかと散歩に。いつもより足取りが重い感じでした。
          20080430nii-hari.jpg

散歩の度ににいくんには寄りたい場所があるのですが、そこに行くのは週に1回くらいかな?今日は短い散歩だったのでにいくんの行きたい場所も回ることにして、そうだ、ここに来たんならとちょっとまわり道で藤をチェック!
            20080430fuji.jpg

ほぼ満開。ってことで、明日の散歩コース決定!この公園、何箇所かに藤棚があるのですが、今年知った藤棚のある場所まで、明日は行って来ようと思います。

家までもう少しって所で、どんくん夕日を背に。
          20080430don.jpg
Edit  |  22:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

たまには

今日は暑くなるらしいので、ちょっとでも涼しい時間にとじんくろうさんが出かけた直後にお散歩に。それも、何年ぶりになるんだろ?どんくんは初めて、もしかしてゆうちゃんも初めて?前に行った時ゆうちゃんはいたようないなかったような…すごく久しぶりに展望台のある海のそばの公園まで。私自身もここに行くのは3回目。お散歩で行くのは2回目でとっても久しぶりだと言うのに、この辺を曲がれば行けるはずと適当に歩いていきました。最後に曲がる交差点がどっちだったっけ?もう1つ先だったかな?と思いながらも曲がったら間違いだったけど、完全な間違いでもなく修正しながら進んで行くと、ある建物に犬の文字発見!
            20080429inu.jpg

看板には「大阪税関麻薬探知犬管理室北陸犬舎」って。もちろん、誰もいないし犬もいなかったんだけど、こんな場所にこんな所があったなんて知りませんでした。んでも、ここって使われてるのかな?

ここから少し行くと目的地。
            20080429katakuti.jpg

木陰を進んでいくと海です。
           20080429you.jpg

簡単に入れる場所ならきっとゆうちゃんは入っちゃったんだろうな~ とても暑そうだったから。
それほど広くはない公園をひと回りして、帰って来ました。休日の早い時間で、釣りをしているおじさんが数人いた程度。次にここに来るのはいつになることやら。
        20080429all.jpg
Edit  |  16:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

ホントに最後

今日はいい天気。青空に緑とそろそろ終わりかな?ピンクがとってもいい感じ。
           20080428sakura.jpg

んで、ホントにこれで今年は最後にしよう!とみんなで。
       20080428all.jpg

散歩に行った時間も時間だったし、このお天気。ちょぉ~~っと暑かったかな?散歩途中の水分補給は絶対忘れないどんくんです。
           20080428nii-don.jpg

お水が欲しそうなのに家に帰るまでは絶対飲まないのははっちゃんとゆうちゃん。ガマンしなくていいのに。
Edit  |  22:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

森林浴

今日は朝早くから緑をたっぷり吸収してきました。
         20080427yama.jpg

今年初めてかな?実家の山に行ってきました。みんな大好きな場所です。ちょうど今は蕨の季節。
           20080427warabi.jpg

ワンコさん達は自由に走り回り、その間蕨とり。
         20080427you-2.jpg

         20080427don-2.jpg

1時間半ほど、ウロウロしていましたがいつもの散歩と違ってのぼったりおりたり、楽しいけどちょっとハードhappy
奥に入っていくとワンコさんの姿が見えなくなったり… どんくん、行こうか迷ってる?
          20080427don.jpg

私は行こうかな~ ゆうゆう
          20080427you.jpg

ちょっと困ったちゃんはにいくん。今までこんなにひどくはなかったと思うんだけど、蕨を食う食う。
          20080427nii-2.jpg

普通にパクパク食べるんです。何度、やめなさいって言ったかわかんない怒母のチョコちゃんは筍だったけど、にいくんは蕨。山菜好きな親子?
ゆっくりはできなかったけど、楽しい時間を過ごしてきました。
           20080427nii-you-don.jpg

が、この後特にどんくんには我慢ならないことが待っていました。
雨上がり、つうかまだ微妙に雨が残っていて、足はドロドロ。思ったほどではなかったけど、そのまま車に乗せるのはちょっとね。ってことで、車に付いているお水タンクに水を用意していったので簡単にドロンコを洗い流してから車に。順番に洗って、最後はシャワー嫌いのどんくん。
           20080427don-3.jpg

抵抗しまくりでしたが、お腹までドロンコであんたが一番汚かったのよ!足に水をかけると茶色い水が…
満足な時間を過ごした後は、帰りの車内は静かです。
           20080427hari-you-don.jpg
Edit  |  22:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

予想外?

土曜日の朝に散歩に行くのは数年ぶり。す朝はごくいい天気。夕方には雨が降るとの予報だったので、とりあえずひと回りしようかなって気になったのです。
            20080426nii.jpg

ひと回りしての帰り道、どんくん固まってしまいました。           
             20080426don.jpg

ジッと見つめる先には見知らぬお兄ちゃん。
             20080426sukeboo.jpg

スケボーの練習をしていたようなのですが、それを見たどんくん、いきなり吠える、吠える、止まらない。人を見てあんなに吠えることなんてないんだけどね。たぶん、どんくんの想定外の動きだったんじゃないのかなって思うんです。ビビリのどんくんは怖かったのでつい吠えちゃったって思うんですよ。あんまり吠えるので、その場を去りましたがずっと気にしていました。
Edit  |  21:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

最後かな?

いまひとつ気分が乗らないけど、とりあえず散歩。あんまり歩きたくないけど、近くの公園は草が伸びてきたし、どうしようと思いながらちょっと走らせることに。
          20080425hari-don.jpg

適当に遊んではいたけど、足りないよな~と思いひと回りすることに。遊び足りない時って、公園そばの交差点まで来ると右折して別の公園の方に歩いて行こうとするんですが、今日はそうでした。強くひっぱるように右折するどんくん。そのつもりだったからいいけど、必ずしも思い通りにはいかないので、引き戻されることもしばしばうーぅ充分に遊んだ時は、まっすぐ家の方向に歩いて行くんですけどね。
ひと回りして来ようかと思ったのは、週末の天気がいまひとつのようで明日は行けても夕方になるんだけど、どうもその時間は雨の予報。月曜日には晴れるらしいけど、どうかな?と思っているのが、八重桜なんです。先日、咲き始めていたしそろそろ満開かなと。ちょっと早いかもしれないけど、それならそれでいいかと。
        20080425all.jpg

曇り空で行った時間もよくないんだけど、ほぼ満開絵文字名を入力してください八重桜って、ひとつひとつがポテッとしてて可愛いです。今年最後の桜の写真になるか、もう1回行けるかな?
Edit  |  22:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

育ててみます

おまけなのかな?小さな鉢に植えた?蒔いた?種が発芽して植え替えた方がよさそうだってことで、もらいました。
            20080424don.jpg

比較のためと思ってどんくんの足に乗せてみました。直径3㎝くらいの大きさです。プランターに植え替えて育ててみます。

あっ!食うな~~~20080424don-2.jpg

ちなみに「みつば」です。
Edit  |  21:43  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

なんだろう?

ガタガタゴトゴト外が騒がしい。少し前まで隣のおじさんが田んぼの機械を動かしていてうるさかったんだけど、似てるけどちょっと違うな~と思ったら。うるさいのはウチでした。
           20080423nii-don.jpg

外を見るにいくんとどんくん。人がウロウロしてるし、なんだろう?って思っていたんじゃないかな?
しばらくは知らない人がウロウロしてるだろうから、こうやって外を見ることが増えちゃうかな?実はウチの庭、ちょっと変わるんですよ~~
Edit  |  21:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

暑い日

県内でも25℃を越えた地点が何箇所かあったようです。フェーン現象で気温が上がるらしいとは聞いてたので、早めに散歩に行かなきゃと思っていたはずなのにすっかり忘れ、ごめんなさい。ちょっと暑かったね。
            20080423you.jpg

            20080423don.jpg

今の季節には珍しくちょっと短めの散歩になったけど、家に帰ったらヒンヤリした部屋でペタッとして休憩~ やっぱり暑かったのね。
Edit  |  21:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

桜からチューリプに

八重桜が咲き始めたようです。そろそろ桜の季節も終わりが近いようですね。
           20080422sakura.jpg

この時まだ空が曇っていたのですが、15分後くらいになるかな?空はこんなに明るくなってました。
           20080422ichou.jpg

小さなイチョウの葉っぱがとっても可愛いです。1枚が1㎝くらいの大きさかな?
今日は長細い公園の端っこまで行ってきたのですが、途中また電車に遭遇。今度は新型車両でした。この前の幼稚園バスみたいな電車と同じところを走っていますが、低床車両で静かです。この時も踏み切りの音がしなくて(この間はしてました)、でもなんかガタンゴトンと音がしてる?と思ったら電車がそこまで来てました。踏切って電車に関係ないよね?なんで今日は鳴っていなかったんだろう?
           20080422densha.jpg


今まで、この公園には植えてなかったチューリップが今年は少しだけ植えてあります。今が満開かな?
           20080422you.jpg

もっと植えられないのかな?と思ったりしてるのは私だけかな?
        20080422all.jpg
Edit  |  21:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

お土産

週末、義母さんから説明はあったけど中を見ていなかったお土産を今日になって開けてみました。その中の1つ、これは日持ちがする、スイカと白桃のって話は聞いていたのですが、開けたらなんだこれは!?なんか面白い。
           20080421takano.jpg
Edit  |  22:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

ジッとできない

今朝、じんくろうさんの両親を見送った後は夜にちょっと別のお客様があるからお片付けをして少し休憩した後、お散歩に。いい天気だったので暑かったらしい。
ボールを待っているゴルさん達。
            20080421all.jpg

とりあえず、止まったどんくん。
            20080421all-2.jpg

ほんの数秒で後ろの方に歩き出し
            20080421all-3.jpg

微妙な距離で落ち着いてしまった。なぜ、そこなの?
            20080421all-4.jpg
Edit  |  22:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

お客様

昨日から、じんくろうさんのご両親が訪問中です。そんなわけで今日はじんくろうさんも私も1日、お付き合い。ご希望のある場所に行って来ました。
           20080420tera.jpg

私は初めて。入口のこの感じがすごく好きで、ちょっとワクワクしていたのですが、建物の中は大変疲れました。だって、長い階段はあるし、けっこう歩かないとダメだったしね。いい運動になります。
           20080420tera-2.jpg

           20080420tera-3.jpg

           20080420tera-4.jpg

こんなに太い木がいっぱい。           
           20080420tera-5.jpg

           20080420tera-6.jpg

ここはどこかと言いますと20080420tera-7.jpg


その帰り、途中の尼御前SAに。このSAの裏には公園があります。以前からワンコさんと一緒の時に寄れたらいいなと思っていたSAなのですが、今日はワンコさん抜き。でも、寄ってみてワンコさんと一緒の時に来たいなと思いました。
           20080420amagozen.jpg

彼はここで何を考えていたのでしょう?私は風も強いしこういうところはちょっと苦手なので遠くで眺めていました。
           20080420amagozen-2.jpg
Edit  |  21:57  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

どれが一番!?

ワンコさん用ケーキが4つ。どれが一番美味しいのでしょう?
          20080418cake.jpg

今、ケーキは何種類ありますか?と聞いたらたまたま4種類と言われたので1個ずつにしたのでケーキの名前も見なかったんです。紫イモとかぼちゃ、さつまいも、残りのひとつは何だろう?
          20080418don.jpg

ケーキを前によい子風どんくん。ちなみに彼は紫イモのを食べました。
Edit  |  21:20  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

成長記録

1週間ほど前に発芽したアスパラくん。よ~~~~~~~~~~~~~~~く見ないと、どこにあるやらわからなかったので、もしかすると2,3日前には顔を出していたのかなと思ってます。
           20080411asupara.jpg

最初は土色?つうのか土と一体化してるしね(笑)翌日には緑色になってきてそれらしくなっていました。
あれから1週間、ヒョロヒョロ成長中。最初に出てきたのは、切った方がいいらしいんだけど、どうしましょ?初めて出てきたものだから、そのまま見ていたいなと思ったりしていますが…
           20080417asupara.jpg
Edit  |  20:23  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ごちそうさま~

お花見も一段落って感じだし、曇り空だし、いまひとつ気分が乗らないので今日は久々に近くの公園に。
            20080416you.jpg

適当に遊んでひと回りして、家に帰って来ました。
        20080416all.jpg

朝からどうしようかなと思っていたんだけど、今日しかないってことで皆さんはお留守番。ちょっと出かけてきました。御用は済まして、そうだ!ワンコさん達にお土産~~
それが自分達の物だとわかると、どんくんもキチンと座って待ちます。
            20080416hari-don.jpg

どんくんの口元、よく見ると舌がちょびっと出てる。20080416don.jpg

            20080416nii-you.jpg

お土産は、ワンコバーガー。
            20080416wankobarger.jpg

箱の中で転がってバラバラになってしまったのもあるけど、お一人様2個ずつ。美味しくいただきました。
            20080416don-2.jpg
Edit  |  21:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

どっちが本当?

今年の桜は、長く楽しめたような気がしますが、散り始めたようで木の下がピンク色になってきました。まだ、ギリギリ楽しめるのかなとも思うけど、一番キレイな時は過ぎたなと思うと今年のお花見散歩はそろそろ終了になるのかな?今は枝垂桜が満開でキレイですよ。写真は撮ったけど、失敗だったのでまた明日、撮り直しの予定です。八重桜もこれからだから、まだ楽しめるけど、とりあえず一段落です。

今朝、不燃物、資源ゴミの収集日だったのでまたどんくんと一緒に収集場所まで。燃えるゴミは町内数箇所に収集BOXがありますが、不燃物、資源ゴミは公民館前まで運ばなくてはならないので、ちょっとだけ遠いんです。今日は不燃物ゴミが多いし重いしで運ぶのに疲れてしまいそうでしたが、重くてゆっくりゆっくり歩き時々立ち止まる私のペースに合わせて歩いてくれるどんくんにやればできるんじゃない!とちょっと嬉しくなりました。収集場所では町内のどなたさんか存じませんが、なんでこの犬こんなに耳が長いんだとかなり珍しがられてしまいましたが、ツヤツヤだ~とお褒めの言葉?を頂戴したり、別の方(以前、黒ラブがいたはず)には大人しいわね~と今まで言われたことのないことも。
外では褒められるのに、家に戻ればどんすけ~~と私から怒鳴られてばかり絵文字名を入力してください
ゴミを出した後すぐに散歩に行きましたが、集合写真を撮ろうとすると、よからぬことをしてまた叱られ、ゴミ出しの時は別犬のようです。
          20080415all.jpg

この場所、去年はフクちゃんとどんくんだけ写真を撮りました。今の時季だけここまで入れますが、もうすぐ除草剤が撒かれるはず。たんぽぽって好きだけど、結構迷惑な草ですよね。
Edit  |  22:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

ひどい顔

今日の私は知らない人にも心配されるくらいにひどい顔だったようです。原因はわかっていましたが、その原因について話すこともできず、もうひとつの原因である寝不足のせいにしていました。
が、目が覚める連絡が。今度の週末、じんくろうさんの両親がやってくることに。やらなきゃならないことが増えちゃったので、寝てる場合ではありません。
Edit  |  22:13  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

お花見

ここ数年、じんくろうさんも一緒に花見に出かけることもなく散歩コースの桜でガマンしていましたが今日はワンコ仲間のお花見にちょっとだけ参加してきました。ゆっくりできたらよかったんだけど、ゆっくりできなかったのは私が原因です。ごめんなさい。

ワンコのお花見は、ほぼ毎年行われていたのですが、都合が悪くこれまでは不参加。今年は日曜日だったのとたまたまじんくろうさんも休みになったので、私は仕事を午後からにして、早めに出かけました。途中、ポン吉くんち(ワンコではありません)に寄り道。ポン吉くんとじんくろうさんがおしゃべりすること15分?運転席には運転を夢見るどんくん?
           20080413don.jpg

目的地に到着~~ ガランとしている公園内でみなさんが到着するまで先に遊んでました。
           20080413nii-you.jpg

あまり来ない場所だからなのか、じんくろうさんがいるからなのか、いつになくにいくんが嬉しそう~でした。
公園は川沿いにあるのですが、公園までの川沿いの道は桜が満開。
          20080413sakura.jpg
 
せっかくだから記念写真!いつもより迫力のある桜でしょ。
        20080413all.jpg

        20080413all-2.jpg


そうこうしているうちに皆さんがやってきました。早速、水遊び~~
          20080413ashhoka.jpg

↑のイエローラブちゃんちの女の子。大きなワンコも全然問題なし。なんとなく満足げなお顔。
          20080413hari.jpg

        20080413hari-you.jpg

ゆうちゃんの背中にも馬乗り。
              20080413you.jpg


たいして遊んでなかったように思いますが、帰りの車内では…
          20080413you-don.jpg
Edit  |  21:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

面倒でしたが…

悩んだ末に、散歩に行くことにしました。ちょっと前まではもう少し晴れていたんだけどなぁ~ 晴れているとやる気になるんだけど、薄暗い感じはテンション下がっちゃいますね。ワンコさんは天気に関係ないようでいつもどおりでした。

近くの体育館(今は名前が変更になってスポーツセンターらしい)横を歩いているとカモさんが駐車場に。数日前、散歩中に2羽のカモさんが同じ場所にいたんです。同じカモさんなのかな?
           20080412kamo.jpg

この間もワンコさん達釘付けでしたが、今日も。
           20080412hari.jpg

カモさんの進行方向が逆だったので、ここでさよなら。この間は進行方向が同じだったから、見失ってからも(飛んでいった)、特にゆうちゃんが真剣でした。
公園はワンコさんお散歩タイムで、何匹かのワンコさんに会いましたが、このおじさん数日前違う時間帯にあった人です。
           20080412dog.jpg

その時は小さなワンちゃんの飼い主さんにありがちな怖い怖いとかって言いながら大型犬を避ける感じに見えたのですが、ちょっと違ってました。この2匹、吠えまくり~~ おじさん、それを必死で抑えていました。ウチは通り過ぎるまで避けて待っていたのですが、ごめんね~と言ってたのでいつもこうなんだろうな~と思ったのでした。
曇り空でいまいちだけど、ゆうちゃんの笑顔は最高でしょう~
        20080412all.jpg
Edit  |  19:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

2008お花見散歩3回目

朝、道路はぬれていたので時間もないし散歩は無理かなと思っていたけど、晴れてきたのでとりあえず散歩に。昨日はしっかり雨が降っていたけど、まだ桜には影響ないかなって感じ。時間がないのでゆっくりはできなかったけど、この後の天気を考えるとうまく晴れ間に散歩できてよかったです。午後からは晴れるとかって昼前の天気予報で言ってたと思うんだけど、午後から雨が降ったんですよ!

この公園で好きな桜の木のひとつ。2日前は微妙に蕾が多かったけど、今日はほぼ満開でした。
           20080411sakura.jpg

毎年、この木の前での写真撮影も恒例になってます。
         20080411all.jpg

今日はちょっとまわり道をして、別の桜の木をチェック!
           20080411sakura-2.jpg

この枝垂桜も好きです。いつもはもうちょっと遅いんだけど、少し咲き始めていました。来週、満開になるかな?楽しみです。
Edit  |  21:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

発芽

そろそろ3週間くらいかな?鉢に植えたアスパラガスが発芽しました。まだ紐のように細くてヒョロヒョロ。アスパラって植えた年は収穫しないと聞いていますが、このアスパラは植えた年から収穫してもいいとの説明が…本当に食べることができるのかは今後の成長次第かな?もうちょっと成長してからお披露目かな?
Edit  |  19:21  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

2008お花見散歩2回目

今日も早めの時間にグルッと公園を回ってきました。風がちょっとヒンヤリして気持ちよかったです。
まずは近くの公園、ここは素通りでちっちゃな公園に。その途中、聞こえてきたラヂオ体操に釘付けのどんくんでした。
             20080409don.jpg

ちっちゃな公園には桜が3本か4本。こちらも満開に!
        20080409all.jpg

そして次は大きな公園です。先日、いまいちだなと思っていたれんぎょう前の違う所で。
        20080409all-2.jpg

今日はどんくんがいつもより元気。ここまで来て(家を出て約1時間経過)まだまだやる気満々。この間は行こうとしていなかった公園の奥の奥に向かって歩いていきました。今日は、こっち行くんだと思いながら歩いていると踏み切りの音。踏み切りの音は公園の別の場所でもよく聞こえてくるのですが、あっ!電車が見える。
                20080409nekoden.jpg

正面から見るとネコの顔が書いてあるんですけど、撮り忘れちゃった。古い車両なのでガタガタ走ってるって感じです。
次はこの前満開直前だったさくらのひろば。こちらもほぼ満開です。
         20080409all-3.jpg

そして私が好きな桜の木も満開でした。でも、最初に見たときの感動はここ数年、ないのよね、この木には。でも、枝ぶりはやっぱり好きですね。
         20080409all-4.jpg

公園を後にして家に向かっている途中、通信工事中の車に気をとられていたら(特にどんくんが)クラクションの音。ん?と思ったら反対車線を走っていた車で、最初は??だったけど、婦人会で一緒のWさんでした。
家に帰った途端にこの姿… ONOFFがハッキリしてますv
           20080409don-2.jpg
 
Edit  |  17:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

気持ちよ~い青空

朝まで雨が降っていたようですが、スッキリ青空になりました。雨だから散歩は行かないと決めていたので久々にプリン(抹茶)♪この間からプリン食べたい~と思ってたので満足~ぅです。
            20080408purin.jpg

あんまりにもいい天気になっちゃったので、散歩に行くか!でも、今日は近くの公園。先週から桜を目当てに大きな公園にばかり行ってたから、久々に走りましょう~
            20080408you-2.jpg

ちょっと走ると暑いくらいだから、無理はできないけど陰で休みながらボールを追いかけ、楽しんだゆうちゃん絵文字名を入力してください
            20080408you.jpg

どんくんもいっぱい走ってました。
            20080408don-2.jpg

なんで、彼は走っている時口が開いてるんだろ?走りながらよく吠えてるけど、今日はただ走ってたのにな?
ゆうちゃんの取って来たボールを奪ってるし…
            20080408don.jpg

すごく胴が長く見えるかも。元々長いんだけど…
久々にはっちゃんともガウガウガウゥ~~~
            20080408hari-don.jpg
Edit  |  17:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

2008年お花見散歩1回目

午後から雨になるとかって言うので、まずは散歩。今の季節は積極的に歩く私絵文字名を入力してくださいワンコさん達も喜んでいることでしょう~
いつものように公園を歩いていると、気にしてなかったけど白い小花がいっぱい。ゆきやなぎかな?と思ったけど、これはこでまりなんだそうです。ゆきやなぎとはお仲間のようですが、花がちょっと違いますね。私の勝手なイメージはゆきやなぎは控えめな感じでこでまりは元気で活発。そんな感じに見えました。
         20080407all.jpg

ここから少し行くとさくらのひろばと名前がついている広場に。その広場の角っこにはくもくれんがあります。空が曇ってたのでいまいちだけど、こちらも咲いていました。
              20080407nii.jpg

さくらのひろばは、まだ満開ではありませんでしたが週末までには満開でしょうね。
              20080407sakura.jpg

とりあえず、みんなで今年の桜の1枚。
          20080407all-2.jpg

桜のアップ。まだ蕾があるでしょ。
              20080407sakura-2.jpg

広場の隅っこに、切られた桜の木があって脇から伸びてた枝にも桜が。ちょっと違う感じで撮れるかな?と、まずはにいくん。
              20080407nii-2.jpg

順番に1匹ずつ撮っていたんだけど、その途中にお散歩中の老夫婦が通っていったんです。おばあちゃん、「犬ってお花見好きなの?」とおじいちゃんに質問。私が代わりに答えてあげましょう~彼らはお花見が好きでもないし楽しんでもいないでしょう。しいて言うなら、しょっちゅう座って!お座り!と私に言われ迷惑していることでしょうhappy
でも、もうしばらくは続くよ~ いろんな品種があるので咲く時期が少しずつ違うからまとまった感じはないけど長く楽しめると言うのがいいところなのです。
これも桜なんだよね?早い時期に咲いているんだけど、すごく素朴なお花で可愛いです。たまたまこの木はどんくんの位置にも花が。
              20080407don.jpg

         
Edit  |  21:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

一気に!

今日はいい天気。気温も上昇。こんな日に散歩は行かなきゃ損した気分になるよな~と早めに帰ったので、帰ってすぐに行くぞ~と出かけました。
そろそろ夕方だったけど、まだまだ日差しもたっぷり。日向を行くのはどうかな?と思ったけど今日はいつもと違うコースにしたら、日陰が多くて風が気持ちよかった。久しぶりに行った場所だったこともあってかなんとなく嬉しそうに見えた皆様。行ってからここもれんぎょうがあったんだって思い出したけど満開でビタミンパワーで元気をもらった感じ。
        20080405all.jpg

少し歩くと最近よく行く大きな公園。行ってビックリjumee☆faceA3昨日は桜はまだちょっとって感じだったのに、このお天気で木によっては満開寸前!
            20080405sakura.jpg

いつもは順番に咲いているのに今年は種類に関係なく咲いちゃったって感じがしてます。
            20080405hari-don.jpg

で、そう言えば私の好きな桜の木は咲いてなかったような?仕事帰りにもここを通っていたのですが、咲いてるようには見えなかったんだよね。で、その桜の木のそばに行ってみました。まだまだこれから、ホントに咲き始めたばかりでしたが、近付くと咲いている花を数輪見かけました。
            20080405sakura-2.jpg

桜が咲き始めるとなんとなくウキウキしちゃういますね。
Edit  |  21:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

清明

公園の花壇の花は最近イキイキして元気そうに見えます。クンクン、いい香り?
          20080404nii-hari-you.jpg

なんて花の香りを楽しむような皆様ではございません。たぶん、肥料のにおいでしょうね。
        20080404all.jpg


公園を歩いていると、わき道から見覚えのある後姿が現れました。
          20080404dog.jpg

知り合いではありませんが、近くの公園付近で見かけることが多いコーギーとおじさんです。こっちにも来てたのね。しっかり散歩してるように思えるけどけっこうおデブさん。おじさんも痩せてないし…私が言うべきではありませんね。何故、私は痩せないんだ謝罪~!
Edit  |  21:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

不安定

このまま晴れるのかな?と思ったらゴロゴロ。雨が降り出したり。晴れているからと外で作業をしてたらまた暗くなってきて雨が降り出ししばらくするとまたやんで。そんな1日でした。
鉢に植えてあった木を大きな鉢に植え替えて、地植え状態になってるものを鉢に植え替えようと思っていましたが、途中で風を伴い雨が降り出し作業中断。
仕事に行く頃にはやんでてよ~と思ったけど、雨は30分ほどでやんじゃって傘も持たずに仕事に行ったのですがその後も時間帯によっては降ったようで乾いていたはずの道路が帰る頃は濡れていました。そんな日に、雨対策もなく出かけて雨の被害なしってのは運がいいと思っていた方がいいかな?雨にぬれる方が確率は低そうなんだけど、ぬれた人もいるんだろうなと思うとお気の毒に絵文字名を入力してください
Edit  |  22:53  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

開花宣言

先週末からちょっと肌寒い日が多かったのですが、今日はちょっと暖か。寒かったから桜の開花も遅れるのかな?って昨日ラジオで言ってました。だよな~と思いながら、桜のある公園に。この公園で一番最初に咲き始める桜が咲き始めていました。
         20080402sakura.jpg

毎年、この桜から1週間前後で公園内の桜が咲き始めます。

今日はこの公園の一番奥まで行こうと思っていたので、いつものコースを進んでいくとゆきやなぎがそろそろ満開。
         20080402nii.jpg

先日、全然咲いていなかったれんぎょうも。初めてここに来た時、もっとボリュームがあってキレイだったんだけど、翌年からさみしくなっちゃいました。
       20080402all.jpg

ずっとこの公園の一番奥はこの辺りだと思っていたのですが、先日の散歩中になんとなく見た公園内の地図に知らないエリアがあったことに気付き、この先が続いていたんだってビックリ。
         20080402park.jpg

この先は初めて。どうなっているか想像はできるけど、新しい発見でもあればいいなぁ~と思いながら進んでいきました。この公園は広場はいくつかあるけど遊具もないしこれと言った何かもないので、新たな発見ってほどのことはなかったけど、たまにはいいかなと思いながらグルッと回って途中からは舗装されていない道を行くと、出口っぽくなってるし…
        20080402nii-hari.jpg

出て右に行くと、公園の外に。左は公園内、れんぎょうの場所から広場をはさんで反対側と言ってもわかんないだろうな。とりあえず、いつも通っている公園内の歩道に戻りました。
少し行くと公園内で一番桜がまとまってある場所に。
        20080402sakura-2.jpg

だいぶピンクが濃くなっていましたが、来週かな?
と、思っていたら、今日、開花宣言が出たそうです。
Edit  |  20:33  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
