2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

僕のお部屋

夜中や留守番時のおトイレの心配がなくなるまでの仮のお部屋です。最初はここに入れられることを嫌がっていましたが、最近は自分で中に入って寝ていることも。
          20080629dan-3.jpg

特にアルミボードはお気に入りのようです。
Edit  |  21:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

一緒に歌う?

午前中、スッキリさせようとはっちゃんをシャンプー、発酵気味のどんくんもシャンプーして今日のお仕事終了と思っていたのですが、雨だと思っていたのに快晴!日中は暑いので夕方、散歩に。
近くの公園は、木に覆われてるから夕方だとどこも陰で朝よりいいかも。でも、夕方は無理だけど…
           20080630nii-you.jpg

そんなにのんびりしたつもりもなかったけど、ウチに帰って時計を見てビックリ!この後、1人で慌ててしまいました。

散歩にはまだ行けないだんくんの家でのお気に入りの場所はお風呂。かなり気に入っているように見えます。じんくろうさんとお風呂まで行っただんくん、音痴なあひるさんに大興奮♪お風呂で拉致したあひるさんで1人興奮しまくりです。
           20080630dan.jpg

           20080630dan-2.jpg

でも、おもちゃじゃないからそんなことしてたらそのうち歌わなくなっちゃうぞ~~ってことで回収~
ちなみにじんくろうさんはだんくんとのお風呂を夢見ているようです。その時はこのあひるさんもご一緒に!
Edit  |  21:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

コロコロ

動く物が大好きなだんくん。だからと思って電池で勝手に動くおもちゃは好きじゃないらしい?ボールを転がしてやるとそれを追いかけたりってのはかなり好き。集中していれば何度も追いかけては持ってきます。床用のコロコロを転がす?と大喜びで追い掛け回し、ハッキリ言って邪魔ですうーぅ
          20080629dan.jpg

でもそんな僕もお手伝い絵文字名を入力してください
          20080629dan-2.jpg

抜け毛のひどいはっちゃん姉ちゃんの毛を根こそぎ集めるぞ~~
Edit  |  17:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

一緒に

みんなで一緒に並んで寝るのは難しいのですが、2匹くらいなら…
         20080628hari-dan.jpg

古いデジカメ1年4ヶ月ぶりに復活。壊れたわけじゃないから捨てられなかったけど、捨てなくてよかったかな。壊れた方は今日、入院手続きをしてきました。
Edit  |  17:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

故障?

ウチはデジカメを2台使っているのですが、ブログ用の画像を撮っているカメラが変です。今朝もカメラを持って散歩に行って途中までは撮れたんですけど、ある時から撮った画像が真っ白!何かが写っているのはわかるのですが、全体が真っ白。動画は撮れるのかと試してみたら、こっちはたぶん普通に撮れてるみたい。
毎日使っているから、困っちゃうんだよね。
さっきもどんくんとだんくんで面白いのが撮れそうだったのに。修理になると、1週間とか10日はかかるんだろうし、古デジ復活?1年以上使ってないけど、使えるかな?
Edit  |  10:25  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

記念

理由はわかりませんが、昨夜、どんくんがだんくんと本気で遊んでました。どんくんは気が向くと、はっきり言ってしつこい。あまりのしつこさにだんくん、ちょっと怒り気味happyだんくんって怒らないよねって言ってたんだけど、やっぱり怒る時は怒るのね。
          20080625don-dan.jpg

でも、だんくんはどんくんのこと結構好きなのよね。もっと体力がついてくれば、対等に遊べるようになるだろうし、そうなるとどんくんがしつこいからもういいって怒っちゃったりして。

そしてこちらはホントに初!まだまだですが、初めてみんなそろっての記念すべき1枚です。
          20080626all.jpg
Edit  |  21:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

紫陽花

だんくんを迎えに行った時、だんくんの実家地方はすでに紫陽花が満開で、早いんだな~と思っていたのですが、2週間ほど遅れて今は散歩コースのいろんな所で咲いています。
         20080625all.jpg

去年の今頃はフクちゃんの散歩が制限されていてなんとか最後の紫陽花の写真をと思っていたけど無理だったんだよな~と思い出したり…
Edit  |  21:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

たくましくなったかな?

はっちゃんとどんくんがガウガウ始まったらだんくんも参加表明!なんとなく参加しているような参加しきれてないような…
これがはっちゃんとゆうちゃんだったら、どんくんが参加してるようなしてないような感じになります。
     
Edit  |  21:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

ポコポコ注意報発令中!

はっちゃん、数日前からポコポコです。ウチでは毛が抜けて浮いてくると「ポコポコしてる」と言ったりします。
           20080625hari.jpg

それをじんくろうさんが抜いて遊ぶんです。けっこう楽しそうに… 私は抜くな!(すでに抜けてるんだけど…)と言ってるんですけどね。来週こそ、本当にシャンプーしようかなと思います。
Edit  |  14:20  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

咲いた

午後になって晴れてきましたが、朝のうちは薄曇り。あんまり遠くには行がない方がいいかなと思い、近くの公園に。そう言えば最近、にいくんもはっちゃんもボール追いかけることがちょっと増えてます。はっちゃんがボールを待ってるなんて、全くなかったわけじゃないけどずいぶん少なくなってて、う~~ん?どんくんに追いかけられたりで忙しかったかな?
         20080624hari-you.jpg

お2人でこの姿、なんだか変。この時はどっちがゲットしてたかな?

たぶん、毎年咲いた、咲いてたって言ってると思いますが、今年もそろそろだよな~と思っていたら咲き始めていることに気がつきました。1ヶ月ほど前に草刈りしたばかりだから、ここのねじばなはあんまり立派じゃないかもしれないけど、、条件が悪い中咲いていると思うとTear Perspiration
         20080624hana.jpg

ちなみによ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く見ると、後ろにどんくんがいます。
にいくんを呼んで一緒にと思って座らせたのですが、これが大失敗!ゆうちゃんにすればよかった
         20080624nii.jpg

ひょんと伸びてるねじばなに鼻を近付け、クンクン。ってことならよかったのですが、この後どうなったか、想像できるでしょ?そうです。なくなりました…
まだ咲き始めたばかりのようなので、しばらくは楽しめそうです。

公園を後にして、ひと回り。珍しく、いっぱいいました。大家族さんのようですね。
         20080624tori.jpg


家に帰ると1人元気なだんくんは、またはっちゃんの尻尾と闘っていました。
         20080624hari-dan.jpg
Edit  |  22:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

カワイイでしょ

ウチではワンコさんそれぞれにイメージカラーとでも言いましょうが、色を決めています。リードもその色でしたが、ワンコさんの数が増えてくるとなかなか難しくなってきます。けんちゃんは「青」、フクちゃんは「赤」、チョコちゃんは「黄」とここまではよかったのですが、その後は困りました。とりあえず、かるちゃんは「ピンク」、にいくんは「緑」でなんとかそれらしい色が決まりましたが、はっちゃんはどうしましょう?ってことで、フクちゃんとは微妙に違う「赤」、ゆうちゃんはチョコちゃんとは微妙に違う「黄」となんとも曖昧な適当な感じに…
今はフクちゃん、チョコちゃんがいないのではっちゃんは「赤」、ゆうちゃんは「黄」と言いたいところだけど黄色はどんくんかな?だってどんくん黄色がとっても似合うんだもん。
最近はちょっと曖昧って言うか、似合うか似合わないかってことも重要になっているかも。
今回、たまたま選んだのが青だったけど、明るい青、水色がだんくんはとっても似合ってる!
            20080623dan.jpg

「青」が欠番中だから、だんくんは青に決定かな?
Edit  |  21:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

苦労はしますが…

今日も元気なだんくん。
         20080622dan.jpg

ボールは追いかけていきますが、ちゃんと持ってきてくれるとは言えません。飽きてくると追いかけていって自分だけ戻ってきますえーん

楽しみながらも、いろいろ覚えていかなきゃならないことや練習しなければならないこともあるわけで、まだまだですがちょっとずつやってます。
      20080622hari-you-dan.jpg

この前ははっちゃんと一緒でしたが、今日ははっちゃんとゆうちゃんとの3ショット。小細工をしつつ、何度か繰り返しましたが、この直後だんくんはこの場から消えていました。ジッと待てるように練習、練習!
Edit  |  21:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

呑惇&暖男

出張中(大阪)のじんくろうさんにすごくかわいいだんくん見せてあげるからと言ったこともあり、かわいいだんくんをと思って着せていたんです。いや~、もうホントにかわいいんだもん。今だけのサイズだし何日着れるかな?と思いながら、ちょっと迷惑そうでもありながら半分遊んでいる状態のだんくんなので、着せやすい場所と思って、どんくんの定位置にだんくんを乗せたんです。逃げようとするだんくんにちょっと待ってよ、動かないでと言いながらなんとか着せたのですが、なんでだろうな?どんくんが妙にだんくんに反応しちゃいました。
だんくんが一方的に遊び相手にしているのがはっちゃんなのですが、遊んでいると言うにはまだまだ。でも、今日のどんくんは自分もワウワウ言いながら、一緒になってる!そんなだからだんくんが上に乗っても怒ることもなく、なんだか楽しそう~~
           20080621don-dan.jpg

           20080621don-dan-2.jpg

           20080621don-dan-3.jpg

最後はどん兄さんの勝ち~だったのかな?
           20080621don-dan-4.jpg

狭いスペースで微妙な追いかけっこ(風)なこともしたり、お互いに楽しそうでした。
今日は何故かわからないけど、この後もまた遊んで~って感じでどんくんを追いかけて、だんくんは壊れること数回。日中、留守番をしていたからかとってもお元気でした。
Edit  |  21:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

一緒に

まだまだ練習不足ですが少しずつ慣れて覚えてもらわないと。とりあえずいたはっちゃんのお隣に座って。
           20080620hari-dan.jpg

なかなかジッとはしてくれないけど、第一歩って感じでしょうか?
Edit  |  21:56  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

初めて

今朝は今年初めての朝5時過ぎの散歩となりました。梅雨明けにはこの時間になるだろうと思いますが、今の時期には珍しいこと。じんくろうさんが午前中だけ休みになったので、時間に余裕があったのと、もっとゆっくり寝てるつもりがいつもの時間になって騒ぎ始めた方がいたので、しょうがなく起きちゃったから。
ただ、今朝に限ってはこの時間でよかったのかも。全然、涼しくなくてこの後日差しも出てきていつもの時間だと暑かったからね。
         20080620don.jpg

Edit  |  21:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

復活

だんくんが暑そうなのでアルミのボードを出しました。今、使っているケージに小サイズが横にして入れるとほぼピッタリでした。最初はそうでもなかったのですが、けっこう気に入ったようで、自分からケージ内に入って寝ていることも。
だんくんが来て2日目に、普通のペットシーツだとボロボロになるので、洗濯できるシート(プーチパッド)を引っ張り出しました。数年前、ゴミ袋が有料化するから使い捨てじゃないものをと購入したのですが、乾燥に時間がかかり夏場はいいけど結局は使い捨ての物と併用しないとダメだなってことで面倒になって使用中止。今回久々の登場。これなら、だんくんの爪でもとりあえずはボロボロにならなくて使い捨てよりは丈夫です。
         20080619dan.jpg

2枚あるのですが洗濯乾燥が間に合わないこともあるので、使い捨てと併用してます。
Edit  |  21:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

むしむし

とうとう梅雨入りしたそうです。散歩にと外に出るとそれだけで暑いって感じ。今日は暑いので近くの公園でいいでしょう。こんな日は無理しちゃいかん!
公園に着くといつもならボールボールと近くをウロウロしているゆうちゃんも今日はあちぃ~って顔して動く気がなさそう。にいくんは不細工な顔してるし。
          20080619nii.jpg

そんなわけでいるだけでも汗をかいちゃうようなムシムシで暑かったので、何をするでもなく公園内を自由散策して、暑いから帰ろうかとリードを手にすると、ゴルさん達はすぐに集まってくるのですが、なかなか来ない方1名。
行くよ~~と言ってると、とりあえずはこっちに来ようとしていたのですが
          20080619don.jpg

          20080619don-2.jpg

途中まで来てストップ。なんで止まるのよ~と思っていたら、まさかの休憩。
          20080619don-3.jpg

ほんの5、6m進むのに何時間かかるんだ~と言いたくなります。実際には2、3分かな?
          20080619you.jpg

それでも、待っていればちゃんと来てくれるので成長したなと思うのであります。
          20080619don-4.jpg

若かりし頃は、こうじゃなかったのです。
Edit  |  18:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

遊びすぎ?

だんくんの1日は、寝る・食べる・遊ぶの3つで構成されています。日に日に疲れなくなっているようで遊ぶ時間が長くなっていると思われます。
まだ、壊すことがないのでケムシ(ぬいぐるみ)さんとしばらく遊び
         20080618dan.jpg

ソファの上にぶたさんスリッパ(ぬいぐるみ)を見つけるとソファをよじ登り
         20080618dan-2.jpg

スリッパをカジカジ。
         20080618dan-3.jpg

何の前ぶれもなく突然飛ぶ!
         20080618dan-4.jpg

ソファから降りる時、ホントに突然飛びます。カメラに向かって飛び降りようとすることが多く、レンズ部分をパクッとしたいようです。いつも突然なので止めることができないのです。
この他にも、だんくん専用の2個のボールを追いかけたりして遊んだ後はネムネムです。
         20080618dan-5.jpg
Edit  |  22:20  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

今のうちに

本日のお散歩は近くの公園と大きな公園の北側コーナーでした。
最近、朝6時半から7時過ぎくらいの間に近くの公園には、ウォーキング?おじさんが歩いています。歩くなら数100m先の大きな公園の方がいいと思うんだけどなと思いますが、ゴルフのおじさん達と違って危なくないし、長居しないのであまり影響もないのでどうでもいいっちゃいいことです。
        20080617all.jpg

久しぶりのこの公園での集合写真。今日はどんくんもいい感じでした。だんくんも数ヵ月後にはこの中に…すでに草がけっこう伸びています。

             20080617hari-you-don.jpg

これを見て放牧している牛か何かのようだと思ってしまいました。よくこんな感じで牧場とか紹介されてません?

近くの公園を後にして、大きな公園の名前がついてる交差点まで行って方向転換。大きな公園は一般道で2箇所かな?寸断されていて、いつもはその中でも大きな広場がいくつかある中央部分に行くことが多いのですが、今日は小さい広場が1つと管理事務所がある北側に行ってみました。小さな広場横には薬草コーナーと書いてあるちょっとしたスペースがあるのですが、放置されているようにしか見えず草と、わざわざ植えたと思われる薬草はこれまで入り混じっていました。それが今年の春、久々に行くと植えてある薬草の説明がキレイに新しくなっていました。薬草を見るためにそこを訪れる人はあんまりいないだろうけど、私はたまにしか通らないけど散歩中にちょっとだけ説明を読んでみたりしてます。
今日、目に留まったのはこの白い花。
             20080617dokudami.jpg

お花は咲き始めたばかりのようでした。葉っぱはその辺のドクダミとそっくりですが花がちょっと可愛い感じ。見たまんまの名前でヤエザキドクダミと書いてありました。

梅雨入り前にしたいことのひとつでもあるのですが、お天気もよかったので家に帰ってからはバリケンのお洗濯。
             20080617don.jpg

どんくん、何をチェック中なのでしょう?ちなみに彼がチェック中のバリケンは彼のバリケンです。
梅雨には関係ないけどやりたかったことをもうひとつ。やりたかったと言うよりこれからそういう機会もあるからお試しってことかな?ただ、どんくんがウチに来た頃にどんくん用に用意した物だったのでちょっとでかい。体重で今のだんくんの2倍はあったはずだし。一度も着ることがなくそのうち誰かがと思っていたものです。もっと可愛いのがよかったなぁ~
             20080617dan.jpg

わかりにくい色だけど初Tシャツです。ちなみに彼は帽子は好きじゃないらしく抵抗されますが、洋服は帽子ほどじゃないみたいです。
Edit  |  22:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

一番のおもちゃ


日によって違いますが、ほぼ毎日何度かこんな光景が見られます。
Edit  |  09:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

ワクチン接種

だんくん、ワクチン1回目です。体重は4.15㎏。毎日約100g増えているってことになるのかな?
           20080616dan.jpg

先生に階段上るんですけど、やめた方がいいですよね?と言うともちろんってお返事。家に帰ってから上らないようにと思っていたけど、かなりお疲れの様子で、いつもは1人でおいて行かれるとピーピー言い出して、昨日からは自分で上りだしていたのに今日はそのまま寝ていたようです。
           20080616dan-2.jpg
Edit  |  22:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

いない

今朝、ついさっきまでその辺をチョロチョロ動いていただんくんがいなくなりました。何かの陰になってるのかな?と名前を呼びながら探したのですがいません。まさかとは思いつつ2階に行くと、いましたよ~ 1人で上ってしまったようです。
まだ1ヵ月半を過ぎたばかり。今までは4ヶ月齢くらいまで階段の下でピーピー言ってるだけだったはずなので、まさか上るなんて思っていませんでした。一度コツをつかむと簡単に上れる様になってしまったようで、休むことなくひょいひょいと上手に上ります。
でも、下りることはできません。みんな下りてしまうとピーピー。
        20080615dan.jpg

少し前は上れなくてピーピー言ってたんだけど。この先、いろんな記録を更新してくれるのかもしれませんね。
Edit  |  21:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

訃報

だんくんが来て毎日いろいろあってこの1週間は楽しく過ごしていたのですが、今日、悲しい連絡がありました。
1年半ほど前に亡くなった我が家のチョコちゃんの兄弟で愛媛に住んでいたりきくんが今日、亡くなったそうです。チョコちゃんの同胎犬の中で唯一、お付き合いがあってその縁でウチで産まれたルークくん(かるちゃんのお兄ちゃん)が里子に。
今年の誕生日(2月14日)を数日過ぎた頃に、すっかりおじいちゃんになったけど元気にしていると聞いていたのですが、飼い主さんにとっても突然のことのようで信じられないとのことでした。
りきくんにはルークくんを届けた時に会っているのですが、顔はやっぱりチョコちゃんに似ていましたがとっても体の大きな優しいゴルさんでした。長生きして欲しいなと思っていたので、すごく残念です。
りきくんのご冥福をお祈り申し上げます。
Edit  |  22:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

修行中

意外にもはっちゃんについでどんくんがすっかりいい相手になっているようです。
どんくんの上を移動しようとしていただんくん。
        20080613don-dan.jpg

気にしてはいたものの怒るでもなく、どんくんにしては上出来!はっちゃんは何をされてもやる気がないと知らん顔。だんくんが乗っても動きもしない。
        20080613hari-dan.jpg


今日、ちょっと目を離したすきに乗せてなかったはずのだんくんがソファの上にいるではないですか。自分で上ったとしか考えられないので、せっかく上っただんくんを下ろして観察。
        20080613dan.jpg

        20080613dan-2.jpg

        20080613dan-3.jpg

頑張ってなんとかって感じでしたが、上れることを確認しました。でも、条件付でした。
実はこのソファ、にいくんが幼い頃にかじってボロにしてしまい、このだんくんが上った辺りはソファの中身が一部ない為、少しだけ低いんです。通常の高さだと修行が足りず、上れないようでした。
        20080613dan-4.jpg
Edit  |  22:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

少しずつ少しずつ

だんくんは他の皆様と違って日々成長しています。まだ、ソファには上れないけど、日に日に上れそうになっているように見えます。
          20080612dan.jpg

彼ははっちゃんの尻尾と遊んでいることが多いかな?最初は気になって逃げていたけど、もう動きもせずどんと横になって何をされても怒ることはないし逆に気持ちが乗っていると相手になろうとしたり。
          20080612hari-don-dan.jpg

ときどき、そんなだんくんがおもしろくないのがどんくんのようで、自分の遊び相手を取られたかのような顔をして(いるように見えます)だんくんを見ています。
Edit  |  22:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

遊んでぇ~

曇っていたから涼しいかと思ったらそうでもなく、動き回ると足取りが重くなっていた皆様。
          20080611nii-you.jpg

公園で遊んだ後、ひと回りして帰ってくると工事(ただいまお庭の工事中)のトラックも到着。これまでは2階から見ると全体が見えていたのですが、今日は家のすぐ裏に近い場所での作業で2階からは屋根でよく見えません。
1階の窓からも見えないんだけど、音はよく聞こえてました。
で、最近では珍しくどんくんもいたのですが、そのどんくんを狙っていたのはだんくん。
         20080611don-dan.jpg

部屋の隅っこに隠れていたのにだんくんに見つかったようです。でも、この場所はゆうちゃんのお気に入りなんですけど…
お遊びモードのだんくんに付き合う気なしのどんくんは、まだ上れないソファに乗って、上から偉そうに見てるし。
               20080611don-dan-2.jpg

ここで、気になり始めたのが外の音。窓の外には半透明の囲いがあるので、直接外は見えませんが、なんとなく動いているのはわかります。いつになく気になったようでずいぶん長く覗いていました。
          20080611don-dan-3.jpg

だんくんはどんくんの足が気になるらしく、触ったりにおいを嗅いだり。あまりしつこいとどんくんの機嫌を損ねるのでほどほどにしておきましょう~
Edit  |  22:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

Happy Birthday

どんくん、4歳になりましたぁ~~ ウチに来たころのことを思うと、ずいぶんラクになりました。成長したってことなんでしょう。今年は思いがけない弟分ができていっそう成長してくれると期待しましょう。
記念すべき集合写真。
      20080610all.jpg

みんな写っているから許してって感じですね。どんくんは怖い顔してたんですよ。いつも自分がパクリと先に食べちゃうんですけど、だんくんに狙われていたからです。みんなで並んでの写真はこれから練習です。

チビさん、暖男(だんだん)に決定!しました。じんくろうさんが一番しっくり来ると言うので。ちなみに由来は誕生日が「象の日」だからです。
Edit  |  21:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

初めて

今日は病院です。はっちゃんの耳は念のため点耳薬をもらってきましたが、もう大丈夫そうです。実はゆうちゃんにちょっと変だな?って思うことがあってゆうちゃんも診察しました。ただ、条件付での検査が必要で次回、検査をすることに。近いうちにまた行くことになりそうです。
で、新入りくんも一緒に病院に。
診察前に待合室で遊びすぎ?たため、診察台で寝ちゃってました絵文字名を入力してくださいこんな方、初めてです。
          20080609dan.jpg

ただいま体重3.5㎏。

診察が終わった頃には病院も空いていたので、待ちかね?カエルに変身。
          20080609dan-2.jpg

かなり迷惑そうでしたが、これに慣れないとウチではやってけないよ~~
Edit  |  22:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

受け入れOK!

ウチの皆様、仔犬が来るとほぼ100%迷惑そうにしています。それは今回も同じで、これまで迷惑かけるのが当たり前だったどんくんも大人の顔をして2階に逃げています。
それでも少しずつ慣れてきているのは見ていてわかります。
                20080609hari-tibi.jpg

気にはなりつつ、ちょっと避けてるように見えるはっちゃんですが、一番平気なんです。昔のフクちゃんのような感じだと思うのですが、お世話係、しつけ係になりそうです。
           20080609nii-tibi-2.jpg

にいくんはじっとしていれば、我慢できるって程度ですがそれでもにいくんにとってはかなりの進歩じゃないかな。チビさんはにいくんの横でよく寝ます。好きな場所が似ているだけなんでしょう。この時はにいくんの足をおもちゃにしていました。
          20080609don-tibi.jpg

このちょっと大きなボール、相手にされずに眠っていたのですが新入りくんは好きらしく1人でボールと戦ってます。どんくん、このボールに興味を示したことなんてないのに、人のものは欲しくなるのかな?これを見て思ったのですが、こんなに小さいのに体高はどんくんとそんなに違わない…どんくん、足、短ぁ~
新入りくんのお気に入りはこのボールとロープのおもちゃのようです。ロープは頭を振り回して一番激しく遊んでます。
          20080609tibi-2.jpg

いっぱい遊んだ後はグッスリです。
          20080609tibi-3.jpg


お気付きかもしれませんが、ここまで新入りくんの名前が出てません。すごく悩んでいてまだ、決まっていません。決まったと言えば決まったのですが、漢字が保留状態なので漢字が決定したら発表します。ってほどの名前でもないかな?どんくんの弟って感じの名前かも。
Edit  |  18:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

気をつけなきゃね

朝、ホントに晴れるの?って思ったのですが、そのうち晴れて日差しもあったので気温のわりに暑く感じました。曇っている時は若干ヒンヤリと感じていましたが、その時間に散歩に行きそびれてしまい、さて行くかと思った頃は動けば暑かった。
            20080609nii.jpg

ってことでワンコさんはもっと暑いわけで…
平日の日中だと言うのに何故か野球の練習中のお兄さん方がたくさん公園にいたし、暑さ対策のため影が多いほうがいいだろうから木の多い公園の端っこスペースに。
それは正解だったんだけど、日陰から出てこない…
            20080609you.jpg

            20080609don.jpg

じゃあ、帰ろうかと歩き出すと、あんなに暑くてもうダメって感じのゆうちゃん、別の公園に行こうとするんだよね。暑くて帰りたかったんじゃないのかよ~
          
Edit  |  18:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
