2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

届きました

つい先ほど、見慣れぬ名前の方からの荷物。中にはどんくんへのプレゼント?
             20081031don.jpg
先日の写真コンテストの事務局からです。写真が載った「よみうりペット」が3冊と耳のクリーナー。お耳、キレイにしなくちゃね。
Edit  |  13:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

ガンバレ~

のんびり散歩するほどの余裕もなかったので、とりあえず大きな公園までは来たけどグランド1周でごめんなさいとグランドの周りの芝を歩いていました。そろそろグランドの周りの歩道に出ようかと思っていた時、グランドの隅にあったあるものが目の留まった私。いつもこの辺りに置いてあるので、珍しい訳ではないのですがふとあることを思ったんです。で、みんなをこちらにつなげて、私はちょっと離れて。
           20081031all.jpg
みんなの後ろには右後方に同じものがありますが、これと同じのが。動くかな?と単にそれだけなんですけど、簡単には動かないのでみんなもどうしていいやら?いつもは動くとダメ!って言われるのに、動いていいのかって感じだったかな?やる気のない方もいますし… 
           20081031all2.jpg
ちょっと頑張っている方もいますが、みんなで力を合わせないと無理?それでもダメかな?って感じでした。結局、どうなったと思います?
              20081031grand.jpg
見事!動きましたぁ~~ 動き出した瞬間、あっ!動いたと思わず言ってしまいました。3mほど動いた所でストップ!ご苦労様でした。この力は何かに役立ててください。
この後、元の場所に戻しましたが、私が片手で動かせたので重いけどそれなりなんですね。
Edit  |  13:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

予想外

今日は洗濯物が干せるくらいに晴れてました。そんなこと言ってたかな?とは思うのですが、昨日1日家にいたワンコさんには好都合。
          20081030you.jpg
          20081030nii.jpg
          20081030dan.jpg
公園は先週くらいからかなり葉が散って、歩道は葉っぱだらけ。緑も少し色あせてきたような感じで冬が近付いているって感じがします。

ちなみに今、だんくんはアルミボードの上で丸くなって寝ています。寒いのか暑いのかよくわかりませんね。
Edit  |  22:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

寒いです

寒いと思うのは私だけなのかな?たぶん、どんくんは寒いんだろうと思います。だって、ほとんどを布団の上で過ごしていますから…でも、だんくんは未だにアルミボードに寝ています。どっちがおかしいのかな?だんくんだよね?おかしいと言えばじんくろうさんも。家にいる時、未だに半袖。寒くない?と聞くとちょっとって。明日の予想最低気温は8℃とか。かなり寒く感じるだろうね。ワンコさんにも毛布出してあげないとダメかな?
Edit  |  22:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

レトリーブ

今週はあまり天気が良くないようです。今日は貴重な晴れ!御用があったので散歩は午後から夕方ちょっと前って時間。
          20081028nii-you.jpg
公園に着いた頃はまだ日向も多かったのですが、どんどん陰が増えてしまい帰る頃には↑の写真の辺りは全部陰になってしまいました。これからもっと暗くなる時間が早くなるんですよね。
この公園では、たいてい枝をくわえて走っているだんくん。公園を後にする時にはよく枝を1本くわえています。今日は自分の足の長さほどの枝を杖のようにくわえてましたが、しばらく歩いて歩道に放置。これもいつものこと…放置したからいらないのかと思っているとまた別の枝をみつけているだんくん。特に今日は、それが多かったような気がします。その度にダメ!って言われますが、レトリーブ好きもこれならOK絵文字名を入力してください
           20081028dan.jpg
歴代で初めてリードを持って歩くだんくん。今日はとっても上手でした。ウチではよくあることですが、誰かにカメラを向けているとシャッターの瞬間、横から誰かが横切ろうとします。今日はにいくんがニョーーッと現れました。
Edit  |  21:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

予想的中

昨日、じんくろうさんは庭に木を植えました。ブログでも2、3度登場したことがある梨とサクランボです。どちらも私のパート先からのもらいものでこれまで鉢に植えてあってたいした手入れもしてない木です。今後もたいした手入れがされるとは思えませんが絵文字名を入力してください、鉢よりは広々できるんじゃないかな?
植えたじんくろうさんが心配してたこと。だんくんが枝を折ったり食べたりするんじゃないかって。どうかな?と思っていたのですが、予想的中と言うか思っていたこと以上のことを心配していただんくんだけでなくどんくんまでがやってしまいましたうーぅ
じんくろうさんはサクランボのことだけを心配していました。この木は元々は1mくらいあったのですが、一番太い枝を私が間違って折ってしまったので、脇から出てきた細い枝の集団みたいな状態で高さも50㎝あるかな?って程度。どんくんでも楽勝ってくらいの低さ。二人揃ってポキポキやっていましたので、やめさせたのですが、その後、数m離れた梨の木の横に立ち何かを見ていたどんくん。
           20081027don.jpg
何してんのかな?と様子を見ていたら、細い枝を眺め伸びたと思ったら
                20081027don2.jpg
枝をボキッ!
           20081027don3.jpg
ダァメーーーーーーーーーーーー怒とここでどんくんはやばいことを察知してやめましたが、この後だんくんが完全に枝を折りその枝をくわえて走り回ってました。連係プレイ?対策が必要のようだとのことで、話がまとまりました。
Edit  |  21:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

怒られました

だんくんを叱ると時々イーッて鼻の周りにしわを寄せて怒るんです。それはたぶん私のことが怖いからだと思います。怖くて怒ると言うのはだんくんが初めてではなくけんちゃんやにいくんにもありました。ただ、だんくんはけん&にいくんとはちょっとタイプが違うようです。
その顔がミョーにかわいくてまたやってよなんて言ったりするのですが、必ずではなくて食べ物を前にしている時に多いような気がします。

夕食の片付け中にほぼ毎日だんくんは台所横のリビングにいます。日によって、他に誰かがいたりいなかったりですが、だんくんがいないことはまずありません。今日ははっちゃんとだんくんがいました。台所から出て洗面所に行ってる間に部屋には誰もいなくなっていて、2階に行ったんだと洗面所のドアを閉めてすべて電気を消して私も2階に。見渡すとだんくんとどんくんがいません。どんくんはよく1人でお隣の部屋に行ってますから、いなくても不思議ではないので気にならないけれどだんくんがいないってことはありえない!隣りにいるのかな?と念のため電気をつけて確認。名前を呼んでみたけど、バタバタと音もしない。ん?もしかして洗面所にいたのに気付かず戸を閉めちゃった?と慌てて洗面所に。戸の前でだんくん?と呼ぶと物音が…やっぱり。
戸を開けながら、ごめんね~と言う私に思い切りイーーーーーッって顔をして現れました。置いてきぼりにされて怒ってるのかかなり抗議され、一緒に2階に行く間も怒ってたけどじんくろうさんに思いを告げる(?)と気持ちは治まったようで何もなかったかのように顔を私の真ん前に。あの顔、なんとか写真に残したいんだけどそうタイミングよくカメラも持ってないし、瞬間の顔だから撮るのも大変そうです。でも、チャンスを狙っています。だんくんにはいろんな思いがあるんでしょうが、なかなかかわいくてまた見たくなります。
Edit  |  23:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

おめでとう!

数年前から読売新聞購読者対象に配布される小冊子があります。テーマ別にいくつかあるのですが、希望すればもらえます。ウチは集金のおばちゃん(現在は休職中のようですが…)の判断で犬がいるからとペットの、何か植えているみたいだからとガーデニングの2冊は必ず。ペットのはその名も「よみうりペット」、たいていはパラパラ見る程度です。年に一度、写真コンテストがあって、一昨年?チョコちゃんの写真がギリギリひっかかった(入賞?)ようで、写真を引き伸ばしてもってきてくれたことがあったけど、その程度。今年はゆうちゃんとどんくんの写真、2枚で応募。
それが先月、その写真コンテストの事務局から電話があって最終選考に残っているとのこと。お名前なんとお呼びすればよいのでしょう?と聞かれ、どっちの写真だ?と思っていたら呑気の…と言うので「呑惇」どんどんです!と。ってことで、あの写真だ!残念なことに、それ以降事務局からは連絡はなかったのでダメだったのねって思ってはいました。今月号がその写真コンテストの発表で、1冊丸々結果発表!表紙は大賞に選ばれたワンコです。(受賞写真ではありません)
                20081025pet.jpg
最初のページから順に見ていったのですが、どんくんの写真は出てこなくて載ることもできなかったかと思っていたら、18ページ目に見覚えのある写真発見。「笑撃フェイス」と書かれたそのページのトップに。その名も「ボクは誰で賞」とふざけた?賞を受賞していましたvでも、大賞、準大賞以外はみんな特別賞で、「遊び疲れたで賞」「ア~極楽で賞」などなどどれも笑える名前が付けられてます。
「ボクは誰で賞」受賞?のどんくんの写真はこれ。
           20081025petdon.jpg
半年ほど前からパソコンのトップにこの写真を使ってます。賞品として、耳の洗浄液がもらえるようです。
Edit  |  18:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

迷惑そうです

だんくんは全く気にしていませんが、はっちゃんのこの顔。
         20081024hari-dan.jpg
顔?頭?全体を食うな!謝罪~!
Edit  |  22:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

昨日も今日も

どんくん、早くもくっつきはじめたかな?
昨日も
          20081023hari-don.jpg
今日も
          20081024hari-don.jpg
でも昨日は気温高かったはず?よくわからんけど、これからはみんなでくっついて寝ることが増える季節ですね。
Edit  |  06:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

トンネル

さて、どんくんは誰の下を潜ろうとしているのでしょう?
          20081023don.jpg


体は成犬並に大きくなっただんくんでした。
          20081023don-dan.jpg
ゴルさんは足の長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い犬種じゃないけど、どんくんには充分な高さ。だんくんの方が上にいるから偉そうにも見えるけど、力関係は逆です。
Edit  |  22:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

疲れたかな?

明日からしばらく天気が良くないらしいので今日はちょっとのんびりのお散歩。のんびりついでに公園内の紅葉状況は?と奥まで行ってみましたが、残念謝罪~!まだ、キレイ~と思えるような場所はありませんでした。公園内にはいろんな木があるようですが、奥の方にあるイチョウの木数本はだいぶ黄色くなっていました。
            20081022all.jpg
              20081022don.jpg
のんびりと言ってもいつもより30分ほど長かっただけですが、約2時間の散歩から帰ってきてから1時間弱、庭の作業をしました。いつもならお隣の様子をじっと見ているどんくんが倒れていました。
              20081022don2.jpg
ありゃまぁ~、珍しい。それじゃ、そろそろ家の中に入ろうかなと思いつつも作業を続けていたら、さっきまで転がっていたどんくんはだんくんと追いかけっこ。
              20081022don-dan.jpg
置きっぱなしになっていた軍手をだんくんがくわえて走り回っているのを見てどんくん、軍手を奪おうと追いかけていたようです。追いかけっこの結果、どんくんが軍手を奪ったようです。
そして、今度はどんくんではなくだんくんが…
              20081022dan.jpg
ってことで、みんなで家に入りましたとさ。
Edit  |  22:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

実はよい子です

散歩に行きだす前は、ノーリードはしばらく無理かもと思っていただんくんですがみんなから離れてどこかに行ってしまうようなことは今まで一度もなく、それ以外の行動からも意外と気が小さいのかな?と思うような面もチラホラ。何かに集中している間に置いてきぼりのなってしまうと大慌てで走ってきます。
          20081021dan.jpg
ちょっと離れちゃった時にも、名前を呼ぶとちゃんと戻ってきてくれます。
          20081021dan2.jpg
こう言うところはどんくんよりいい子です絵文字名を入力してください
Edit  |  17:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

ワンコ用

乾燥納豆に笹かま。どちらもワンコ用。
           20081020oyatu.jpg
ウチの皆さんは乾燥してない普通の納豆もけっこう好きですが、乾燥してても好き。笹かまは食べたことがないけどたぶん好きでしょうね。
最近はホントいろんなものがありますね。
Edit  |  21:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

お気に召さない?

サニーレタスがたくさんあるのでだんくんにプレゼントしたけど、ん~好きじゃないらしい。
           20081019dan.jpg
とりあえず食べたけど、口の中でモゴモゴ。私もそんなに好きじゃないからワンコさんに食べてもらおうと思っていたんだけど、だんくんは×。ゆうちゃんもどっちかと言うと×。他の方は食べるかな?たぶん、好きじゃないだろうな~
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

袋にいっぱい

サニーレタス4つ、りんご(シナノスィート)2つ、柿が4つにぶどう1房、大根1本半。大きめのスーパーの袋がいっぱいになってしまいましたが、全部もらいもの。
仕事中に青果のFAXが届いたので担当のOさんに届けた時、りんごの袋詰めをしてたのでシナノスィートは入らないの?って話をしたら、もう入ってるよと。これ、美味しいんだよ~となんだかんだと話をしていたらいろいろもらっちゃいました。
                20081018yasai.jpg
サニーレタスは野菜の仕入先からもらったもので、他の従業員の方ももらったそうですがもらってないと言うとじゃ、持ってってとのことで2つでいいって言ったのに4つも。大根は折れちゃったのを園芸担当のHさんがもらう予定になっていたようなのですが、Hさんからよかったら半分どう?と言われたのでもらいますと。いつもこんなにもらうことはないんだけど、売れないものをもらっただけ?ってほど傷みがあるわけではないし、りんごはさっきワンコさん達をいただいたけど、甘くて美味しかったです。
去年から私のりんごのブームは「シナノスィート」なのですが「シナノゴールド」って品種もあるんですよね。去年、食べ損ねたので今年はゴールドも食べたいと思っていたので「シナノゴールド」も初めて食べてみました。
                  20081018uasai2.jpg
好みもあるからどっちが美味しいと聞かれると、難しいところですが私はゴールドの方が食感は好き。甘さは名前の通りスィートの方がかなり強いと思いました。ゴールドはちょっと酸味が強いかもしれないけど、すっきりとした甘さと言うか嫌いではありません。
Edit  |  19:09  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

暴走

近くの公園に行くとグランドで何か作業をしていました。その方々に気をとられないように注意しつつ、気付くと絶対走り出すどんくんの様子を見ながら、いつもの場所で遊んでいました。
何の作業なのかはさっぱりわからなかったのですが、グランドの一部と言うより移動しながらグランド全体での作業のようで、私達がいた場所からは木の陰になり見えない時もあれば思い切り見えたり。見えた時はどんくんの顔つきが変わるので、走り出さないようにリードをつけていたのですが、遠くに移動したしもう大丈夫だろうとリードをはずしてしばらくはいつもと同じようにしていたどんくん。が、突然何かに気付いたうーぅ私からは何も見えていなかったので何を見てのことかわからなかったんだけど、グランドに走り出してしまいました。
たいてい吠えるんですけど、何故か吠えることもなく何をしていたのかゴルさん達とグランドに行くと、かなり向うにポツンと。
           20081017don.jpg
作業の人達はどんくんの近くにはいませんでした。
           20081017park.jpg
久々にどんくんらしいなんて呑気なことは言ってられません。気をつけなければ…
Edit  |  23:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

気にしない

足にリードをひっかけてどうにもならなくなるのはゆうちゃんとだんくん。ゆうちゃんは歩きにくい時はどうにかしてよ!とでも言ってるような感じで立ち止まってしまいます。ゆうちゃん以上にリードを引っ掛けて歩いているのはだんくんで、彼の場合、引っ掛けてない時の方が少ないんじゃないかと思われます。それでも、たいていは自分のリードだけなので、他の皆さんには迷惑にはなっていないようですが、たまにあるんです。いろんなリードを引っ掛けてることが…
         20081016dan.jpg
でも、だんくんはおかまいなし?気にする様子はありません。
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

だんくんも

病院に行くと思っていたけど、病院は病院でも行ったのは獣医さん。今日はだんくんだけ行ってきました。と言っても体重チェックだけ。体重は来週末くらいにはどんくんを追い越しそうです。
待合室で先日どんくんがつけてみたハロウィンのをいろいろ。
            20081015dan.jpg
            20081015dan2.jpg
            20081015dan3.jpg
見知らぬおばさんに似合ってると言われたのはよかったのですが、似合いすぎていたのか何も確かめることなく女の子だと思われてしまいました。
Edit  |  22:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

夕暮れ

夕方、散歩に行ってきたました。じんくろうさんが病院に行くだろうと思っていたのもあって少し時間もありそうだなってのもあったのですが、日が暮れ始めると早いですね。
           20081015all.jpg
ウチの近くでまた写真を撮ろうかと思っていたけど、前方にはお月様。
               20081015sora.jpg
振り返れば夕焼け。
               20081015sora2.jpg
家に着いた頃にはかなり暗くなっていました。でも、あまり行かない時間の散歩だったのでチョット新鮮でした。
Edit  |  22:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

面白顔?

以前から欲しかったんだけど、売り切れのショップが多くてなかなか購入できませんでした。4種類で全部なのかどうかわかんないけど、4種類全部が揃っているお店を発見!昨日、商品が届きました。ピーピー音がするおもちゃなんですけど、面白撮影用小道具として使うのが目的です。
           20081014dan.jpg
           20081014don.jpg
モデルには不向きだったお2人ですが、この時この2人しか近くにいなかったのでしょうがない。不向きな理由はだんくんの場合、口の中に全部入れちゃって口の中でモゴモゴやっちゃうんですよ。見せるべき部分は見せなきゃ、意味ないでしょ!どんくんはちょっと顔が細いからサイズが微妙でしょ。
一番いいモデルになったのははっちゃん。ちゃんとくわえてカメラに向いてくれます。4種類、購入したので他の2種類はまた今度かな?
Edit  |  08:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

何匹?

最初は2匹で始まったのですが、ガウガウやってたら参加したくなる方が増えてしまいました。
          20081014hari-you-don-dan.jpg
1匹、足りませんがさて、誰がいないかわかります?私は現場にいたからわかるけど、これじゃ誰がいるんだか?どんくんだけはわかるけど・ω<
Edit  |  21:12  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

気をつけよう!

今日は珍しく私もじんくろうさんもお休みでした。じんくろうさんは朝から庭で作業をしていたのですが、手元が狂った(と本人は言ってました)そうで、怪我をしてしまいました。あまりにも痛いというので、骨にヒビなんて可能性もあるだろうしと救急に。
総合病院で、夕方から診察もしているので仕事帰りに寄れることもあってじんくろうさんは何度かこの病院を利用していますが、私は2回目かな?前に行ったのはじんくろうさんの就職時の健康診断だったような…ってことで、久々でした。
じんくろうさんが診療中は救急受付前の待合室にいることにしたのですが、目に留まったのがワンコ。
              20081013dog.jpg
消化器内科だったかな?どこかの科の前にいました。首にかけているのはなんだろう?と思って見たら、ストレートな言い方ではないけど注意事項?が。
         20081013dog2.jpg
じんくろうさんにあの犬知ってる?と聞いたら、ずいぶん前からいるとのことでした。
Edit  |  21:28  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

お星様に

今年の夏、あるお知らせがありました。にいくん、はっちゃんの弟のベッちゃんちのお母さんからでベッちゃんがある病だと診断を受けたってことで。その連絡があった日、急いでその病気について調べ、ベッちゃんに会いに行きました。忙しいこともありなかなか会いに行くことはできませんでしたが、その後もできるだけ会いに行ったり、電話やメールで様子を聞いて経過を見ていました。
が、残念なことに今日、亡くなったと連絡がありました。8歳10ヶ月、若いとは言えませんが、まだまだじゃないと言いたくなる年齢でした。
ベッちゃんは、にいくん達兄弟の中で、8番目に生まれた子でした。仔犬の頃、兄弟の中では一番色白でしたが、成長するとしっかりと茶色、金色に色付き?、お父さんのけんちゃんに似たお顔で毛もお父さんに似たようで首から胸にかけてライオンのようになっていました。性格はにいくんとよく似てとっても弱タレくんのようでした。一度、一緒に海水浴をしましたが、海はそんなに好きではなかったようでした。数年前にベッちゃんちでご不幸があった時ウチで2晩だったと思いますが、お預かりをしたこともありました。一緒にお誕生日のお祝いをしたこともありました。毎年、崖オフを楽しみにしてくれていたので、もう一度一緒に遊びたかったな~と残念です。
治療が始まってからは、お家の方もベッちゃんも大変だったと思います。ベッちゃん辛かったでしょう。よく頑張りました。ベッちゃんちのお父さん、お母さん、ご苦労様でした。
Edit  |  19:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

ソックス

「ソックス」と言う名前のゴールデンが出てくる映画にもなったお話がありますが、だんくんもソックスくんに。
         20081011dan.jpg
真っ黒ソックスくんです謝罪~!
昨夜から雨が降っていたのですが、昨日彼が一生懸命?掘った穴に水がたまっていたんですね。今日も掘ってるなと思ったのですが、あまりにも真剣でだったので見に行くと足がドロンコでした。
仕事に行く前で時間もあまりないのに、急いで洗い流しタオルでフキフキ。あまりにも楽しそうだったのと、靴下姿もかわいい?ってこともあったりでこういう時って怒る気にもなれませんね。時間がなかったことがちょっと残念でもあります。
Edit  |  19:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

お手伝い?

散歩から帰った後、少しお庭の穴掘り。それを楽しんでいるのがだんくん?中から時々出てくる石ころを狙っているようなんです。

でも、今日はいつもと違う!よく聞くとプチッと切れる音が…その音は私が穴掘りをしている時によく聞いてるしその音がすると音の主、切れた根っこを取り除いているので私の作業の目的なんですけど、どうもだんくん根っこを切って食べてる?この後、私が取り除いた根っこの山を物欲しげに眺めているところも見たし、美味しいのかな?
Edit  |  22:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

疲れるぅ~

散歩に行くようになって2ヶ月になるだんくん。問題なしとは言えませんが、みんなと一緒に歩いてくれます。
時々集合写真を撮りますがこちらはまだまだうーぅ だんくんよりずいぶん数をこなしているはずなのにまだまだな方も(○んくん)いるから、しょうがないのかな?
         20081009all.jpg
Edit  |  22:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

日陰で

朝から青空が広がり日差したっぷり晴れ!なので、日向はちょっと暑かったです。日影にいれば風も涼しく快適!?
日陰でまったり~
             20081008you-don.jpg
どんくんの足は、完治しました。昨日、念のため病院に行きましたが、キレイですね。と言うことでどんくんもご機嫌な様子で、痛み、アンテナから解放されいつものどんくんです。
             20081008don.jpg
目の前にまったりしているゆうちゃんとどんくんでしたが、すぐ後ろでは激しいだんくん。
             20081008hari-dan.jpg
最近、体も大きくなり力もついているんでしょうがやってることは変わらず、ただただ荒々しく乱暴モノのようなだんくんです。はっちゃん、いつも顔の周辺をよだれパックしているような状態です。
その様子が目に入ったまったりどんくん。微妙に参加してたようなしてなかったような…
             20081008hari-don-dan.jpg
Edit  |  16:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

はじめまして

たぶん昨日からやってたんでしょうね。歩道の草がなかったから。今日も続きの作業をしていたようですが、たんくん道路に飛び出しそうで危ない、危ない。作業のおじさんに夢中でした。
          20081007dan.jpg
大きな公園に入ってすぐにワンコ発見!それがらんまるくんだとわかったので、まだ会ったことのないだんくんはご挨拶。
          20081007dan2.jpg
と、うまくはいかず、実はこの状態になるまで数分、たぶん5分はかかったんじゃないかな?最初、だんくんはらんまるくんが怖かったようで尻尾を巻いて遠くに離れていきました。呼んでも来ないし、ありゃりゃりゃ~と思いつつ、お話していたら少しずつ慣れたようでやっとご挨拶できました。ワンコを連れていない時に何度か私だけらんまるくんには会っていたのですが、前回会ったのは3週間ほど前かな?ワンコが一緒の時の方がなんだか嬉しそうに見えました。
今日もけっこう長話をしてしまい、家に帰ったら時計はそろそろ11時。午前中が終わっちゃう~と慌ててしまいました。
家に帰る前、公園内の金木犀の香りにつられて・ω<
           20081007you.jpg
たぶん、この公園内で一番大きいんじゃないのかな?今が満開?ここってあまり通らないので私の中では忘れられてたんですが、先月末かな?ここにたまたま来て金木犀だって気付いて今年は咲いてる時に来なきゃってチェックを入れてたんですよ。ゆうちゃんもいい顔してるでしょ。いい香りしてたからね。
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

やっと

ずいぶん前からやらなきゃと思っていたワンコさんのシャンプー。やっと実行ぉ~~
          20081006dan.jpg
          20081006dan2.jpg
だんくん、最近毛がクルクルしてきたしモコモコになっていたのですが、濡れるとよりそれが強く感じられます。
どんくんは大丈夫だろうけど念のため今日はパス。もともとシャンプー嫌いなどんくんは、呼ばれないことを願っているかのように物音1つ立てずに静かに寝ていました。今日は最初から予定に入ってなかったから大丈夫だったけど、予想外の日にシャンプーするから覚悟してるのよ~~
Edit  |  17:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
