2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

その4

26日(水)
今日も暗いうちに出発。実家とはさようなら~ 家に帰ります。が、実家にいた時のように予定を詰め込んでいるわけではないので、わりと余裕がある帰り道だったかな?
外環道から
              20081126tokyo.jpg
関越経由で向った先は、雪でした。
              20081126nagano.jpg
インターをおりると道路の両端は雪だるま
そうそう関越のあるSAに寄った時に、ゴルさんを発見。
             20081126goru.jpg
連れていた方は飼い主さんのお友達で、このゴルさんと一緒にいたフレンチブルの飼い主さんでした、でもこのフレブルちゃんとってもかわい~~いの。ちゃんとした写真がなかったのでごめんなさい。このゴルさん達もとっても大人しくてウチの皆さんとは大違いでした。
このSAにも小さな公園があって、アレがありましたよ。アレは何ていう名前がついているのか知りませんが、亡きけんちゃんはイルカに乗ってたなぁ~~ ここは小象でした。にいくんがチャレンジしてみましたが、ちょっと小さすぎたので諦めました。
             20081126zou.jpg
ここはゾウでまとめてあったみたい。
                20081126zou2.jpg

話は戻り、
雪景色の中、ほとんど上り坂だし、雪はあるしで山好きのウチの皆さまそわそわ。ゆうちゃん、前に出て過ぎ…
              20081126you.jpg
雪を珍しいと思うような所に住んでいるわけじゃないけど、実家にいる間は日中、ジャケットがいらないくらいにポカポカ暑かったので、そんな所から数時間で冬の世界。道路に雪が残っている場所もあったり。温度差の激しい旅だったのかも?
                20081126nagano2.jpg

目的地の途中に休憩所のような所があるのですが、そこには「わんわん広場」なんて小さなドッグランがありました。ただ、この休憩所の営業は昨日までだったようで、この日はパーキングとトイレが使えるくらいだったのかな?「わんわん広場」はダメだったけど、パーキングの端っこにも雪が積もっていたので、ウチの皆さまはそれだけでも充分雪を満喫していたような…
              20081126all.jpg
で、ここからは浅間山が見えます。お天気もよくとってもキレイでした。
                20081126nagano3.jpg
もう少し行くと目的地です。そこはこんな景色が広がっています。
                20081126nagano4.jpg
前回は10年前になるのかな?先代のワンコさん達と来たけど、この辺はあんまり変わってなかったかな?お天気が良かったけど、寒かったです。

この旅、最後に会う約束をしたのは、バセットのアンちゃん。以前に会ったのは2年前?3年前かな?その時はあまり感じなかったけど、今回、やっぱりどんくんでかい… たぶん、前回会った時よりどんくんでかくなっていたんじゃないかな。女の子はひと回り小さくてサイズもいい感じ。次はバセの女の子希望ですv
               20081126an-don.jpg
この写真だとアンちゃんが大きく見えるかもしれないけど、どんくんの方がひと回りでかいんです。
夕方だったこともあるのでしょうが、バセさんどちらもブルブル震えてました。やっぱりちょっと寒がりですね。
アンちゃん、ご家族の皆様、寒い中ありがとうございました。

アンちゃんと別れて、家に帰ろうと思えばその日の夜には帰れたのですが、もう1ヶ所行きたい所があったので今日は途中のSAでお泊りです。
早めにご飯を済まして、のんびりしましょうって感じでしたが皆さん眠そうだったので早めにおやすみなさ~~い。旅も明日で終了です。
Edit  |  22:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

その3

25日(火)
今日は平日と言うこともあり、1日フリー。お昼ごはんを両親と食べることにはなっていたけど、のんびりできるかな?でも、ワンコさん達ずっと車内じゃかわいそうだし、天気次第で散歩に行こうと思っていたけど、前日にけっこう雨が降ったので道路はビショビショ。晴れてはきたけど、もう少し時間が過ぎないと無理っぽいね、困ったねと思いながらワンコさん達が外に出れて気分転換できそうな場所はないかを話していたら、車で30分ほど行った所にあるワンコさんもOKで園内を散策できる公園を両親から教えてもらって行くことにしたら、それなら私達もってことで一緒にでかけることに。
             20081125sakura.jpg
             20081125sakura2.jpg
ノーリードで走り回れる公園ではないけれど、梅、桜をはじめ季節ごとにいろいろ楽しめるステキな公園でした。
           20081125all.jpg
           20081125all2.jpg
両端のお2人(どん&だん)、キョロキョロしていますが近くの中学生なのか高校生なのか園内を走っていました。お姉ちゃん方に気をとられてしまったお2人ってことかな?
             20081125all3.jpg
この辺りはどちらかと言えば田舎な地域ですが、それでもワンコに対して会う人皆さん、優しく、やっぱり違うんですよね。

お昼は予約してあったのでそろそろ行かなくては。でも思ったより長い時間、お散歩できました。

ウチの車の高さが問題で(ただ、両親は大きさを若干勘違いしているような気もしましたが…)問題なく駐車できるからと言うこともあって選ばれたお店はカニ料理屋さん。義父さん、何か勘違いをしていてウチの辺りではカニが獲れないと思っていたようで、いえ、今、カニ漁まっさかりなんですが…なんて答えてしまいました。ただ、カニ料理屋さんはないし、あっても行くことはないので問題ありません。
              20081125kani.jpg
これ以外にも揚げ物とかご飯ものがあったかな?美味しくいただきました。義父さん、義母さんありがとうございました。

両親とはここで別れて、この後お買い物に行ってきました。
              20081125chiba.jpg
こっちとは違って数年行かないと変わっちゃってるんですよね。時間があればあっちもこっちもって思うんだけど、思ったほど時間もなく夕方には家に帰ることに。
            20081125all4.jpg
買い物した巨大なお店(こっちにはない大きい店舗でした)近くで夕日の中のおトイレタイム。この後、また雨が降りました。
Edit  |  07:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

その2

24日(祝)
今日も早くから行動開始。分刻みは大げさだけど、移動距離もけっこうあるしこっちとは混み方も違うから余裕を持って予定時間を決めての行動なのですが、朝一番に予定していたことが思っていないトラブル?で予定外の時間消耗~ 
              20081124tokyo.jpg
道路は混んでいなかったのが幸いで何とか予定時間頃には次の目的地に到着。ワンコさんとご主人が出迎えてくれました。出迎えてくれたワンコさんはそろそろ7ヶ月になるゴルさん。ってことは…そうでぇ~~す、だんくんのお兄ちゃん!
            20081124haku.jpg
やっぱり似てるでしょ!?よく見ると毛の色、質も違うし大きさもちょっと違うんだけど、やっぱり兄弟だねって感じ。↓どっちがどっちかわかるかな?
            20081124haku-dan2.jpg

ウチも海は近いけど、ウチとは全く違ってとってもおしゃれな街にお住まいです。歩いて少し行くと広い(以前より狭くなったそうですが)砂浜があり、そこで少し遊ぶことができました。
待てぇ~~ 珀くん(後)とだんくんの追いかけっこ。
             20081124haku-dan.jpg
少し慣れてきたところで、普段と変わらない調子ではっちゃん相手にガウガウ始めただんくん。これには、一歩ひいてしまう珀くん。でも、けっこう一緒に走り回っていました。
             20081124haku-hari-dan.jpg
休日だったこともあるのかもしれないけど、たくさんのワンコがお散歩していました。飼い主さんもワンコもみんな優しくて、ウチの辺りとの大きな違いに羨ましくなってしまいました。
              20081124shonan.jpg
珀くん、ご家族の皆様本当にありがとうございました。

天気予報では午後から雨てるてる坊主本当にお昼を過ぎてから降りだしました。次の訪問先はピーちゃんち。予定時間を30分ほど遅れて到着。小さなワンちゃんがいるのはわかっていたけど思っていた以上に小さいことにビックリ。でも、すごく元気で楽しいワンちゃんで、たぶんじんくろうさんが一番楽しんでいたんじゃないのかな?絵文字名を入力してください
                   20081124pi.jpg
まだ、お子様なので次に会うときはもっと大きくなっていることでしょう。でもどこまで大きくなるんだろう?それも楽しみですね。ピーちゃん、ご家族の皆様、ありがとうございました。

と、ここで今日の予定終了のはずだったのですが、予定になかった予定を入れてしまいそちらに向いました。じんくろうさんの実家からそれほど離れていない所に私の叔父が住んでいて、朝、連絡するといらっしゃいってことで少し寄ってきました。M・ダックス(以前ブログで紹介したことがあったはず)がいるんだけど、今回、写真は無理でした。こっそり隠れちゃうんですよ。突然の訪問でしたが、夕食をご馳走にもなり叔父さん、叔母さんありがとうございました。
Edit  |  07:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

4泊5日

先週末からみんなで出かけました。どうせ行くならと会える人にできるだけ会おうって思い、こちらの予定に合わせ時間を作っていただきました皆様、ありがとうございました。たくさんの予定を詰め込んでしまい、のんびりとはいきませんでしたがとても楽しい時間を過ごせたと思っています。ありがとうございました。

22日(土)
じんくろうさんも私も普段と同じように仕事に行き、仕事が終わって夜7時半だったかな?出発!車に乗ると前に出てくるだんくん、私が後ろに移動したら助手席で寝ていました。
             20081122dan.jpg
今夜は新潟県内のSAでの車中泊の予定。11時半頃に目的地に到着。外に出ると、寒かったぁ~
             20081122all.jpg
雪が残っていたので喜んでいた方もいましたが、寒くて長い時間外にいるのは無理!寝る前のおトイレを済ませておやすみなさ~い。

23日(日)
いつもの朝よりのんびり目に起きて外に出ると、広がっていた景色には雪が…
                20081123niigata.jpg
サービスエリアにも除雪した雪の山が…
                20081123niigata2.jpg
出発前に雪を体験していたけど、量が全然違いました。
朝ごはんを済ませて、出発!雪の量は場所によって違いましたが、高速から見える景色には雪がありました。
                20081123niigata3.jpg
しばらく走って、高速から一般道に。ラブが2匹いる古いような古くないような知り合いのお宅に。毎年1度は会っていたのですが去年は会えず電話で何度か話した程度。2年ぶりくらいになるのかな?お久しぶりですぅ~~から始まり、ワンコさんにも会ってからおこたに入りいろいろお話をしてきました。何故か私、ここで写真を撮り忘れてしまい1枚も写真なし。大失敗です。

関越トンネルを抜けると、空はスッキリ晴れて気持ちのいい青空。
                20081123kesiki.jpg
気温も高くなってきた感じ。出発前、ずっと雨が続いていたこともあり晴れているだけでもワクワクしてしまいます。お昼頃、去年の夏行って帰っただけって感じで実家に行った時にも寄ったドッグランがあったSAに到着。ドッグランがあるからと寄ったのですが、ドッグランだった場所は草むらとなっていました。
                20081123takasaka.jpg
ワンコさん達、覚えているかな?ここで少し遊んだんだけど…
              20081123all.jpg
ちょっとガッカリしましたが、気を取り直して本日2つ目の目的地に向かって出発です。特に渋滞もなく練馬まで来ましたが、渋滞がなければ30~40分で行けるはずだったのに途中から混んでいたので待ち合わせ場所が遠かったぁ~ 遅れてすいませんでした。その途中、京王線だったかな?こっちでは道路が下を通ってるってあんまりないかなと思ったんだけど、あったかな?う~~ん、思い出せない。
                20081123tokyo.jpg
かなり遅刻したけどなんとか到着。待ち合わせ場所から少し移動してお話しながらお散歩しました。初めて会うワンコさんで、どんくんの親戚ワンコさんです。女の子なのでどんくんよりひと回り小さかったかな?どんくんがずいぶんでかく見えました。すごく元気な女の子でとっても可愛かったです。最後にどんくんとの2ショット。
              20081123loco-don.jpg
ロコちゃん、ご家族の皆様ありがとうございました。

ロコちゃんと別れて川を渡って、ワン友さんとしては古いかな?亡くなったフクちゃんとのつながりで知り合ったヴェルくんちに。フクちゃんもヴェルくんも亡くなってしまったのですが、以前うかがったのは10年前。その当時はフクちゃんもヴェルくんも元気で当時は珍しかったワンコカフェ?に行った思い出が。そして生後数ヶ月だったトモくんが10歳に。
             20081123all2.jpg
時間が遅くなり薄暗くなっていたけど、感動の再会?となりました。風邪ひかなかったかな?こちらの都合で遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました。

これで今日の予定は終了!実家に向って走るだけ。
               20081123tokyo2.jpg
東京タワーをちょっとだけ眺めたり
               20081123tokyo3.jpg
あれがフジテレビだねとレインボーブリッジを走り、
               20081123chiba.jpg
ディズニーランドが見えるはずと思ったら、ホテルなのかな?邪魔でディズニーランドは見えませんでした。以前は見えたんですよね。

1時間半~2時間はかかるんじゃないかと思ったけど、空いていたので宿泊地の実家には意外に早く到着~ 明日も早いのでおやすみなさ~~い

Edit  |  22:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

ただいま~

先週末から出かけていましたので、更新していませんでしたが昨日の夕方、帰って来ました。
初めて会うワンコ、人、久々に会ったワンコ、人といろいろでしたが、楽しいお出かけでした。様子についてはこれからご報告となりますので少々お待ち下さい。
Edit  |  09:41  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

我慢できずに…

やめようと思ってたけど結局、みんなで初雪遊び。ちょっとだけ庭に出たって程度でしたが、だんくんは1人テンション高っ!
             20081120don-dan.jpg
どんくんを追いかけ、走り回り1人だけお腹がベチャベチャ謝罪~!ある程度は覚悟の上だし雪だとそんなに汚れることはないんだけど、すぐに地面が出ちゃうので長く暴れていればドロンコになる可能性もあるので、ホントにちょっとだけでした。
             20081120don-dan2.jpg
             20081120don-dan3.jpg
でも、少し思い切り走ったのがよかったのか、この後大人しく家に入ってくれました。この季節、外で遊べる日が減っちゃうので元気の固まりのようなだんくんには辛い季節です。
Edit  |  23:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

初体験

夜、静かだったしもしかして積もってるかもと思っていたのですが、薄っすら白くなっていました。
            20081120yuki.jpg
ご近所のサルビアにも雪だるま赤と白、サルビアに雪ってなんか対照的な感じがしたんだけど…
            20081120yuki3.jpg
庭も白くなっていたから、本当はとけないうちに今シーズン初の雪遊びって言いたいところなんだけどシャーベット状なので汚れるだろうってことで今日はパス。
            20081120yuki2.jpg
でも、だんくんには始めて降った日に雪を体験して欲しいなぁ~と思って庭ではないけど、ちょうど雪もやんだし、ちょっとだけ家の前(と横)で初雪体験!
       


今日の雪はこれで終わりかなと思っていたら、また降ったようなので様子を見て少しなら外に出れるかも?
Edit  |  08:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

珍しい~

今日は県内、山間部で雪が積もったようです。ウチの辺りは山間部ではないので雪は降りませんでしたが、あられになるのかな?みぞれ?が降ってました。ってことで、寒い1日でした。
みんなが丸くなるのは当たり前ですが、ちょっとずつだんくんも…
           20081119dan.jpg
でも、この時だけだったのでもっと寒くならないと、真ん丸にはなりそうもありませんね。

              
Edit  |  21:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

こりゃ何だ?

今シーズン一番の寒気だそうで県内の山間部では雪がどうのとかって。夕方頃からなんかとっても寒くなってきたような気がします。午後6時で6~7℃くらいだったようです。これからもっと冷え込むだろうからヒーターを出してきました。
特に面白くもないだろうヒーターに変な反応をしたのがだんくん。電源を入れて動き出すと頭を横に傾けながら不思議そうに見ていました。
         20081118dan.jpg
Edit  |  18:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

いないのは?

ゴルさんのお尻3つ。いないのは誰かな?
            20081117nii-you-dan.jpg
Edit  |  17:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

開けてビックリ

昨日、ちょっと用があって実家に電話したら、父から野菜を送ったとのこと。中身はしいたけ中心と言っていたのでしいたけが入っていることはわかっていたんだけど、蓋を開けて笑っちゃいました。
              20081116kinoko.jpg
実はこのしいたけ、3段重ね。この下もしいたけ。
しいたけだけではなかったけど、残さず全部いただきま~~すjumee☆faceA3
Edit  |  16:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

ちょっとだけ

今日はお留守番の日でした。家に帰ると必ず外に出ると言う(態度がそう見える)のはどんくんとだんくん。しょうがないのでちょっとだけ。
              20081115don.jpg
外に出ている間にもどんどん暗くなってきたので、終了!渋々戻ってくるどんくんです。
Edit  |  23:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

横取り

ゆうちゃんは近くの公園でボール遊びをいつも楽しんでいます。だんくんはこの公園が好きなようですが、何が楽しいんだかよくわかりません。でも、散歩の時は必ずこの公園に行こうとします。
だんくんは最初だけボールを追いかけて行くのですが、すぐに興味がなくなるようです。
          20081114dan.jpg
ゆうちゃんは1人で楽しんでいるのですが
          20081114you.jpg
それを邪魔するのは…
          20081114you-dan.jpg
ボクなのですhappy
横取りするとそのままどこかに置いてきちゃうから困るんだよな~ ゆうちゃんも邪魔されてきっと困ってるんだと思うよ。気が向いた時だけだからね。
Edit  |  20:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

今日も晴れ

朝は寒いので、ポカポカしてきたらお散歩です。今日も青空~晴れ!いい天気でした。
撮った写真を想像しつつ、今日も集合写真の練習です。
            20081113all.jpg
だんくんがなかなかジッとしていないんですよ。何度も繰り返すわけですが、それを見ていた散歩中の知らないおじさんに「なかなかうまくいかないねぇ~」なんて言われてしまいました。笑うしかなかった私です。でも、そう言われた直後別の場所でまた練習~
            20081113all2.jpg
懲りない私v

公園から帰る途中、いっぱいいました。
               20081113tori.jpg
みんな泳ぐのが速くてあっという間にずいぶん遠くに行っちゃったけど、その様子をジッと見ていたはっちゃん。
               20081113hari.jpg
チョコちゃんを思い出しますね。チョコちゃん、よくここから見てたな~
Edit  |  22:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

いい天気

今日は朝から青空。気持のい~~い日でした。
         20081112all.jpg
どんくん、きまってるでしょhappyゆうちゃんだけ、ニッコリ絵文字名を入力してください
実はこの後、どんくん前足、びっこ。写真を撮った後、移動する時になんかあったらしい。家に着く前には普通に歩いていたからちょっと痛かっただけなんだろうけど。
Edit  |  21:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

凸凹コンビ

早めに散歩に行くつもりでいましたが、雨が降ったらしく道路が濡れていたので乾くのを待っていたら散歩に行くのがずいぶん遅くなりました。乾くのを待っている間、何をするでもなくゴロゴロ。珍しくだんくんもソファーの上にいました。何を思ったのかどんくんに接近。
          20081111don-dan.jpg
もっと接近!?どっちも大きな口を開けてガォ~ 
          20081111don-dan2.jpg
寝ているどんくんにこんなことができるのはだんくんだけです。
そんなことをしているうちに散歩に行けるようになったので、出発!だんくんがとっても張り切っていたので、大きな公園でちょっとだけ鬼ごっこ?
          20081111don-dan3.jpg
どんくん、必死!だんくんが何か持っているとそれを奪おうとします。走るだけなら、たぶん負けないだんくんなのですが、いつもどんくんに奪われています。そこは短足ダルダル兄さんの意地?だんくんが兄さんを立ててるのかな?
短足兄さん、誰と走っていてもちょっと遅れ気味?でも、楽しそうでしょ!?
          20081111hari-don.jpg
少し自由に走ったら、水水!
          20081111dan.jpg
だんくんだけじゃなくどんくんもガブガブ飲んでいました。家に帰ってからもガブガブっと。
Edit  |  21:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

何を見つけたの?

ちょっとだけ庭に出たのですが、だんくん何かを見つけたようで、そっと近付いていました。
              20081110dan.jpg
かなり小さいもののようだし虫だろうなとは想像できましたが、いつもの彼ならすぐにパクッとやりそうなんだけど、今日はしませんでしたね。
     
この後、ここにいたら、まだだんくんが気にするんじゃないかと保護色でわかりにくい土の上に移動させましたが、だんくん見つけちゃいましてどうもパクッとやっちゃったみたい謝罪~!
ちょっとだけどんくんも吠えていますが、ワンワンうるさい声はほとんどがお隣のダックスとラブです。
Edit  |  16:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

クリスマス

ちょっと気が早いかな?
Edit  |  07:02  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

だんだんのつぶやき

ボク、だんだんです。
              20081109dan.jpg
今日、ボクにとって悲しい出来事が…
ボクの大好きな大切なボールが無くなってしまいました。
              20081109dan2.jpg
少し前にこれと同じ位の大きさの別のボール型おもちゃも無くなりました。どこに行ったのか、ボクは知りません。誰か知りませんか?



お答えしましょう~~
どちらのボールも君が穴を開けたので、没収しました。
               20081109dan3.jpg
似たようなボールを探しているから、もうしばらく待っていなさい。
Edit  |  20:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

くっつき虫

今夜はち~~と寒い。寒くなるとくっつきたくなるんです。
          20081108nii-hari-don.jpg
無理矢理狭い場所に入り込むんだよねぇ~ この時も最後に間にゴロンとなったのはどんくんでした。
Edit  |  23:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

足長?

昨日、じんくろうさんが「だんくん、にいくんより体高が高くなったんだな」と。「そうだよ~」と答えていましたが、そうなんです、だんくん誰よりも体高が高くなっているってことに私も気付いていました。
で、昨日も散歩中にそれがわかる写真を撮ろうとしていたのですが、並んで歩くのはどんくん。どんくんと比べてもしょうがないし…と断念。今日も並んで歩かないかなと狙っていました。ジッと立ってれば簡単なことだけど、待てと言うと座っちゃうので意外と撮りにくいんですよ。
3匹並んだと撮ったけど、これじゃあわかんないかも。
           20081107you-don-dan.jpg
真ん中はゆうちゃん、右がだんくん。わかるだろうけど左はどんくんです。ゆうちゃんもどちらかと言うと四角いお尻なのですがだんくんも四角いですvで、ゆうちゃんもズド~ンとして見えますが、だんくんの方がスド~~~~ンとした体型です。並んで比べるとだんくんの方が数センチ背中が高いです。顔も大きいし。
その話をだんくんの実家の方に話したところ、だんくんのお姉ちゃんも体高が高いようだってことで、お父さん似?(足は長いようです)かなってことでした。
Edit  |  23:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

違います

特に最近、言われること。どんくんを見て太ってんじゃないの?太りすぎだ!
             20081106don.jpg
このところ、残すことがかなり減ってしっかり食べるようにはなっていますが、食べ過ぎていることもなく太ってはいません。ちょうどいいくらいなのかな?って思うのですが、たるみが少ないとはいえやはりタルタル犬。しっかりとした体つきでもあるし、太って見えるのはしょうがないことなのかなとは思うんです。
でも、今日、近くの公園で私は覚えてないけど以前にウチのワンコを見ていると思われるおじさんがどんくんをデブと!ちょっとプチッ!アップロードファイルと私の中で切れる音が… そのおじさん、犬は好きらしいのですがどんくんにとっては知らない人で自分達の遊び場所の公園に入ってきた怪しい人なんでしょう。吠えまくっていたので、そのデブイヤや!と。そのおじさんのことがあったからか、どんくん今日はいつもより周りの様子を気にしてしっかり見張り番?してました。
ちなみに私はウチのワンコさんの中で今一番ころんとしているのはだんくんだと思ってます。
Edit  |  22:56  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

初体験

いつもは実家から精米したお米をもらってくるのですが、新米が出始めた頃、そろそろお米が…と父に言うと小分けにして少しずつ精米した方が美味しいのではと言われ、10kgずつに分けて玄米をもらってきました。そろそろ精米しなきゃ白米がないってことで近くの精米所までにいくんと行って来ました。
精米所と言っても畳1畳分ほどのスペースなのですが、戸を開けると勝手に中に入ったにいくん。
                20081105nii.jpg
なんとなくはわかっていてもすごく久々の精米体験だし、ここでは初めてなので説明を見ながら玄米はここにって所に投入、お金を入れてスイッチオン!機械がガタガタ音をたて始め作業開始。しばらくするとお米が出てきました。
            20081105kome.jpg
が、音がかなりうるさい。にいくん、訳もわからず中に入ったけど音の大きさにビックリして勝手に外に。
            20081105nii2.jpg
もう中に入ろうとはしませんでした。
精米は苦労なく簡単に終了!
            20081105kome2.jpg
次に来る時は誰と来ようかな?やっぱり音にビックリしてしまうかな?
Edit  |  22:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

気持ちい~い

久々にすっきり晴れました。
         20081105all.jpg
私が好きな桜の木の1本ですが、すっかり秋って感じ。↓は今年の春、4月の同じ桜の木です。
         20080411all.jpg
来年の春、だんくんが1歳になる少し前にはまたここで写真を撮るでしょう。それまでにジッとしているように訓練しなくちゃね。今日はどんくんはちゃんと座ってたけど、だんくんは何度立ったり座ったりしていたことが…
あまり気にしたことがありませんでしたが、可愛くないですか?
            20081105donkuri.jpg
毎年、コロコロの可愛い実をつけるんでしょうね。どんぐりって感じ。
Edit  |  22:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

まぁ~るく

明日は天気がいいそうですが、朝は放射冷却で冷え込むとか。もう寒いのかな?
にいくんとどんくん、くるくるっと!
          20081104nii.jpg
          20081104don.jpg
みんながくるくる丸くなっている季節も近そうですが、さてだんくんが丸くなる日は来るのでしょうか?未だにアルミボードにいるのですが…
Edit  |  20:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

一緒に

何が気になったのか外を見ているお2人。
               20081104don-dan.jpg
だんくん大きくなったでしょう。どんくんが小さく見えますが、足が短いだけですvでも、何を見てたんでしょう?これと言って何もなかったような…
Edit  |  20:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

邪魔しないでね

日に日に秋の気配?冬の気配かな?通路は落ち葉でいっぱいになって逆に木は葉っぱが減って少し見上げると空がより見えるようになったような…
          20081103dan.jpg
週末運動不足な皆さまなのですが、特に元気いっぱいなのはだんくんかな?いつもより走り回っていました。そして、邪魔してました。ボールを追いかけるゆうちゃんと一緒に走り、ゆうちゃんからボールを奪い、走り去る。
          20081103you-dan.jpg
そしてどこかにボールを放置して戻ってくる。放置したボールはそのうちゆうちゃんが回収します。しばらくそんなことをしていましたが、突然、完全にボールの存在を忘れてしまうんですよね。ゆうちゃんにとっては好都合だったかも。やっと自分のペースでボールと遊べます。
          20081103you.jpg
私としては、だんくんにはもっと真剣にボールを追いかけて欲しいのですが、どうも中途半端。ゆうちゃんにとっては、来なくていいよって感じかな?どちらにしても長続きはしないので。ボールがとっても好きなわけではないのかも?
Edit  |  21:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

気持ちよさそう~

今、グゥグゥ~言いながら、すぐ近くで寝てます。
          20081102don.jpg
もともとおやじのようなワンコですが、寝ている姿は一段とおやじのようでもあります。それがまたいい感じなのです。なかなかこのかわいさを理解してもらえないのが残念です。
そうそう、昨日婦人会でご一緒のIさん宅に届け物があってどんくんと一緒に出かけたのですが、大きくなったね(たぶんIさんはだんくんと勘違いしていたのではないかな?)、でも足が短いね。これから長くなるの?って。足が長くなったらどんくんの魅力は半減するでしょう!(と、私は思います)
Edit  |  20:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

美味しい

昨日、いただきました。天然酵母のパン。
             20081101pan.jpg
モチモチしてて美味しいと思うんだけど、すぐ固くなるからねと言うことでした。確かに美味しい。私も好き・ω<また、食べたいと思いますがお店の場所は知りません謝罪~!今度はお願いして買ってきてもらおうかな?ご馳走様でした。
Edit  |  20:16  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
