2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

遊び納め

あと数時間で2008年も終わりですね。今年、一番の出来事はやっぱりだんくんが来たことでしょうね。6月に仲間入りして小さかっただんくんも今じゃ一番大きくなってしまいました。これまでにいなかったタイプのゴルさんで、一緒にいるからなのかたまたまなのか短足にいさんに似てると思うことがよくあります。
その凸凹コンビ、何を思ったのか2人で1時間近く遊んでいました。
           20081231don-dan.jpg
           20081231don-dan2.jpg
最初は真っ暗な隣の部屋で始まって、何してるの?と部屋の電気をつけると二人の世界って感じvいつもならここでだんくんが私についてきて終了となるのですが、そのまま続行!途中、だんくんが私の後をついてきたのですが一緒にどんくんも。これまた珍しいこと。んで、また二人で移動して続きが始まり…仲良きことはいいことです!これからも仲良くね。
            20081231don-dan3.jpg
お分かりかとは思いますが、どんくんは立ってます。体重の差(5~6㎏)以上に見た目の差が大きい二人はホントに凸凹。
どんくんは気持ちのONOFFがハッキリしているので、遊ぶ気がなくなれば、だんくんに付き合う気はなくなります。遊びつかれたか飽きたか横になってしまったどんくん。
            20081231don.jpg
まだ遊びたかったけど、この状態のどんくんを誘っても逆に怒られるだけのだんくんです。

今年もいろいろお世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。
Edit  |  21:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

隅っこ好き

だんくんがクッションをかじって中綿が飛び出てきたと言ってたのは2週間ほど前のことですが、中綿が入っていないカバー類も好きです。
座布団の角、毛布の角、布団の角…隅っこの角っこをカジカジ絵文字名を入力してください最近、掛け布団の角っこが気に入ってるようで1人で寝室に入っていく時は間違いなく布団狙いです。そして、昨日からやたらと持ち運んでいるのが、にいくんのバリケンに入っているタオル地のマット。にいくんのバリケンはにいくんと、だんくん兼用なので自分のにおいがついてるのかな?とも思ったけど、だったら他のマットでもいいはず。だって、だんくんははっちゃん、どんくんのバリケンも使っているんです。新しく買えばいいんだけど、買うのを考えちゃったんです。と言うのも、にいくんがバリケンを使うのは留守番の時だけ、寝る時は使いません。逆にはっちゃんとどんくんは寝る時はバリケンだけど留守番の時はどちらかがフリーなんです。ゆうちゃんはフリーにしておいても問題はないけど、勝手に入っていくので専用になってます。
で、マットを引きずり出して角っこをカミカミ…
          20081230dan.jpg
どんなに怒られても注意されてもやめられないみたいようです。
Edit  |  22:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

今日だけ

天気予報では明日から雨や雪らしいです。今日だけ晴れ!マーク。ちょっとでも散歩に連れて行かないとだんくんがこの先たいへんそうなので、走らせて来ました。
まずは公園。今朝は霜が降りていたので公園ではサクサク音がしていました。
          20081229don.jpg
のんびりしてる時間はなかったんだけど、すでに年末年始のお休みに入っている体育館の駐車場でも少し…
          20081229don-dan.jpg
好きなだけ走ってくればいいんだけど、暴走しそうな凸凹コンビは暴走せず、離れていかないんですよね。意外といい子達?ってことにしておきましょう。
充分な運動とは言えませんが、今日のだんくん少し静かですhappy

月曜日は仕事が無い日なのですが、年末年始のお休みの関係で今日は仕事。明るいうちに帰って来たのですぐに庭に出ましたが、いつもと違う場所にお隣のラブ(♂)が…
初登場。コナンくんです。
          20081229konan.jpg
どんくんと同い年で、確かどんくんより2ヶ月ほど若いはず。大きめのラブさんです。
Edit  |  21:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

年内に

とりあえず、年賀状の準備ができました。明日には投函できそうです。今年もギリギリ年内に投函できそうです。また、元旦には届きそうにはありませんが…
Edit  |  23:24  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

僅かな時間

朝、薄っすら白くなっていました。昨日も少し積もっていたけど、昨日よりちょっと多くて庭は真っ白。少しだけ時間に余裕があったので、いつもの週末より長くお庭に。
ちょっと誘うとハフハフ言いながらグルグル庭を走りまわるどんくん。
           20081227don.jpg
その様子を見て一緒に走るのがだんくん。
           20081227don-dan.jpg
たいした運動にはなってないだろうけど、それなりに満足したようで家のドアを開けると走り込んできました。
雪がちらつくことはあってもちらつくだけで、朝、真っ白だった庭も今は茶色(土色)になっています。
Edit  |  22:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

明日か明後日

元旦に届けるためには25日頃までに投函をと言われる年賀状ですが、今年のウチは24日にどうするの?と言う話になり、もちろんまだ投函するに至っていません。
使う画像が決まっていたので、じんくろうさんがやるんだろうと思い込んでいたこともあったのですが、気がつけば20日を過ぎそろそろやばくない?と思いつつも私も呑気にしてまして…
目標は近日中に投函なのですが、なんとかなるかな?なんとかしないとね。
Edit  |  21:02  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

クリスマス

数年ぶりにいろいろクリスマスの小道具を出して見たのですが、ただでさえ大人しくしていないだんくんの頭にトナカイハット?をつけたら大人しくしてないどころかジッとすることもできなくなってみんなで被り物をして写真を撮るのは無理だったので、どんくんだけ。昨日の病院のと同じだったかな?同じところで買ってるから同じかも。
             20081225don.jpg
色が溶け込んでてお似合いです絵文字名を入力してください
ちょっとだけ出した小道具も一緒に並べてみんなでクリスマス~
           20081225all.jpg
ワンコさん用は味見をしない為美味しいかどうかはわかりませんが、ケーキの生地はいい感じでした。今年のクリスマスはどうしてもロールケーキにしたくて自分用にも同じ作り方で焼いたんですけど、ワンコさん用の方がフワフワな感じに仕上がったような気がします。
この後、すぐに食べちゃいましたが、ペロペロしつこくなめていたからそれなりのお味だったということにしましょう。
Edit  |  22:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

クリスマス・イヴ

今日はなにかと忙しくなりそうだったのですが、朝、寒くてなかなか動き出せず、スタートが遅かったこともあり午後からは1人でバタバタしてしまいました。予定していたクリスマスの記念写真は明日します。
夕方になって、そうだった精米に行かなきゃ白米がないってことを思い出し、慌ててだんくんと精米所に行ってきました。先客がいて、ちょっと時間がかかってけどその時間のおかげで会いたかった(私だけかな?)ご近所の黒ラブ、ポンちゃんにだんくん、初めてご対面できました。散歩に行く時に、ポンちゃんのいる所が見えているので、だんくんも気になっているようでした。ポンちゃんは目を輝かせていましたが、だんくんは過去の記憶(散歩に出始めた頃)がよみがえるのか、最初は固まってしまいます。お互い嫌いな相手ではないようで、少し慣れてきたらポンちゃんの方がなんだ、こいつ?とだんくんの動きに一歩後退り…精米中だった(とっくに終了してました)し、道路(農道)の真ん中で車も時々通っていたので、長い時間は無理でしたが、ポンちゃんママさんは散歩デビュー前のだんくんを知っているのであまりの大きさの変化にビックリしてました。
目的の精米所ですが、だんくんは大きな音に最初ちょっとビックリしたけど、ほんのちょっとで全然平気。にいくんとは大違い。ちなみにどんくんも連れて行ったことがありますが、大きな音の前に精米所内に入ることも遠慮してました。音は関係ないみたい。
               20081224dan.jpg

夕方と言うより夜ですが、病院に行ってきました。到着した時にはすでに診察時間を過ぎていましたので、診察が終わって会計を待っている間に他の患者さんはお帰りに。大人しく待っているじんくろうさんではありません。院長先生にも似合ってると言われたどんくんです。
               20081224hari-don.jpg
はっちゃんの耳はいつものでいつものお薬をもらってきました。以前に検査をしつつ経過を診ていたはっちゃんとどんくん、それぞれも問題は悪い変化がなくもうしばらく様子をみることになりました。
Edit  |  22:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

どこかにいませんか?

こんなオヤジ。
             20081223don.jpg
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

ストーカー

数日前から始まったどんくんのストーカー行為。
          20081223hari-don.jpg
公園に行くとエスカレートする傾向にあります。原因ははっちゃんの耳。どんくんが気にして異常になめるからひどくなってしまうのかもともとひどくてどんくんが気にし出したのかはいつもわかりません。気をつけてはいるのですが、気付いた時にはもうけっこうひどくなってたりで今回も点耳薬だけでは無理な状態になっているような… 明日にでも病院かなと言ってます。

その様子を見て参加するのはだんくん。
          20081223hari-don-dan.jpg
どんくんとはっちゃんの追いかけっこ?が楽しそうに見えるようで一緒になって走ってます。どんくんがかなり迷惑なようで、はっちゃん本気で走るからけっこう速いのでだんくんも楽しく思っちゃうんでしょう。
はっちゃんの写真と思ったのに、よく見ると後にどんくんがいた…
          20081223hari-don2.jpg

Edit  |  22:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

誰が一番!?

もともと着せたり被せたりするのが好きな私。似合ってるとは思えないときもあったし大笑いしたこともあったけど、特にけんちゃんにはいろいろやったなぁ~と思います。ので、今の皆さまはかなり少なく経験不足。だんくんは特に被り物を嫌がる傾向にあるので、何かの時に困るだろう(普通は困らないのかな?)と言う思いもあり、機会があればできるだけ経験させ慣れておきたいところです。
今日も練習~
              20081222dan.jpg
私のジャケットの帽子部分。パーカーをよく着ているのですが、このジャケットの帽子はいらないなと思って取り外して、こういう帽子って単品でないから被せたくなっただけなんですけど、誰にしようかな~と思って一番顔の大きいだんくんに。いやぁ~、いいじゃない!と1人喜んでいた私が次にやることと言えば…そうです。他のみんなにも。
だんくんはなんだか楽しそうですがにいくん、はっちゃん、ゆうちゃんは寒い所にいるって感じの顔?迷惑なだけ?
              20081222nii.jpg
              20081222hari.jpg
              20081222you.jpg
どんくんは、誰かに似ているような… 寒さとか関係なくどこか異国の香りが漂っているような気もしました。
              20081222don.jpg
Edit  |  21:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

冬至

もらったゆずがあったのでゆず湯です。だんくんの反応が楽しみだ~と密かに思いつつ、いつもはまた来たの?と言ってるのに今日はおいで~とお風呂まで。
バラバラに入れると後が大変そうなので袋に入れてお湯の中に。
           20081221dan.jpg
やっぱりちょっと違う反応でした。自然な甘い香りもするし、おもちゃとは違うんだろうね。この後、じんくろうさんに追い出されるまでお風呂にいただんくんです。

だんくんがお風呂にいる間、どんくんには新しいスリッパを。
               20081221don.jpg
犬なんだか熊なんだかたぬきなんだかよくわからない顔が付いていて、これもだんくんがぬいぐるみと勘違いしてパクッ、パクッとやってました。にいくんに履かせて写真を撮ろうとしたけど、ダメなんですよね。どんくんは履いてる風に立ってられるのに、にいくんは入れたとたんに足をあげちゃう。でも、どんくんの方が似合ってて可愛い~
Edit  |  23:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

無理矢理

ソファーには2匹が限界。
        20081220hari-you-don.jpg
どんくん、お尻が落ちそうですよ~
そして、はっちゃん(下)も落ちそうですよ~
        20081220nii-hari.jpg
でも、無理矢理乗ってきたのはにいくん(上)です。寝ていたはっちゃんとソファーの背もたれの間に入り込んではっちゃんが流された結果、落ちそうになったのです。
特ににいくんはいつも無理矢理割り込みます。
Edit  |  18:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

田吾作?

「たごさく」って田吾作でいいのかな?じんくろうさんに似合うね~と言われただんくん。
         20081219dan2.jpg
たいていみんな一度はタオルを、首や頭に巻かれて写真を撮っているけどだんくんにはしてなかったな~と思ってやってみました。
Edit  |  23:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

珍しく

いつもなら何をやっているんだかって感じのだんくんですが、今日は何故かよくボールを追いかけて走ってました。
              20081219dan.jpg
ボールに慣れてるゆうちゃんの方が先にボールに追いついて、それを奪ってくると言うことに変化はありませんが、ゆうちゃんがボールを持って戻ってくるまで待つと言うことがなかったのでよしとしましょう。
ゆうちゃんは私に向って戻ってくるのですが、だんくんは、必ず私の前を斜めに横切っていくんです。そして必ずこの木陰でひと休み。
              20081219you-dan.jpg
呼んだら来ますが、ボールを取られると思って逃げちゃうことが多いです。今日もそうだと思いつつ呼んでちょうだいって言うとくれませんでしたが、逃げなかったのでいつもより簡単にもらうことができました。その昔、にいくんがまだだんくんのお年頃の頃、教えた訳じゃないのにボールを持ってきて私の目の前にポロッと落としてくれた時は感動でした。ゆうちゃんもそうなのですが、だんくんにそんなことができるようになるのでしょうか?
Edit  |  22:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

お気に入り

確か誰かにもらったおもちゃ。もともとはピーピー音がしていたんだけどすでに音はしなくなっています。そのおもちゃが久々に見つかった(探してた訳ではありません)のですが、その時たまたま一緒にいたのがだんくん。本人にはその意識はないのでしょうが、私のやっていることの邪魔をするのでどいて~の連発。なのにこのおもちゃが現れた途端、おもちゃに夢中~ かなり気に入ったようで、自分ではじき飛ばしては取りに行ったり、クチャクチャっと噛んでみたり…
           20081218dan.jpg
たまたま自分では取れないところに入れちゃった時は、珍しくしつこく探してました。ただ、古いこともありすでに亀裂が入っていたし、小さいので口にすっぽり入っちゃうこともあって食べちゃいそうにも見えたので没収~ もしかしたら、だんくんはああ言うおもちゃが好きなのかな?似たようなおもちゃ、まだあったかも?他の皆さまには不人気なんです。
Edit  |  22:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

わからん?

昨日、ウチの移動犬舎号が入院しました。夏前に修理をお願いしていたのですが、いろいろたいへんだったようでやっと部品が全部揃ったと連絡があって今回の入院となりました。車を取りに来たのは私の弟。で、渡されたのは代車のキーとポインセチア。ありがとうとは言ったものの??
                   20081217dan.jpg
じんくろうさん曰く、姉ちゃんが怖かったんでは…と。
でも、なぜ、ポインセチア?私にはなぞ?それも値段ついたまんまだったし…自分で買ってきたんだろうか?今度会った時に聞いてみなくては…
Edit  |  20:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

元気すぎ

今日はスッキリと青空が広がっていました。
             20081216you.jpg
やっぱり晴れるといいですね。みんな嬉しそうに見えます。
             20081216you2.jpg
こんな日はたっぷり走り回って疲れて欲しいのがだんくん。2日が限度かな?外で走れない日が続くと限界。大人しくしていることができないようで、たいへんなんです。
             20081216dan.jpg
ちょっと行かなきゃならない所ができたので、散歩前に行って来ました。行きたいと希望していたにいくんに我慢させてだんくんを連れてチャリで約5㎞。少しでも疲れてくれと言うのが狙いだったのですが、私が疲れてしまいました。行きは気持ちが不安定なようでやたら甘えてきて走ることができない。帰りは体力的な問題ではなく、走りたくないと走らないようで何度も一緒に歩いてました。
散歩から帰ってからは、普通に大人しく寝ているから効果はあったのかもね。
Edit  |  21:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

Happy Birthday

今月2度目のHappy Birthday! ゆうちゃん7歳になりました。
         20081215all.jpg
珍しく、前を見てないゆうちゃん。たいていカメラを見てくれるのにね。そしてお隣のだんくん。どんくんを押さえつけてるわけではないんです。直前に私にお手をしたつもりなんですよ。
ゆうちゃんは、未だに走り回っていることが多いのであまり無理させないようにしないとダメだなと思っていますが、来年もみんなで一緒にお祝いできるように元気でいて欲しいですね。
Edit  |  20:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

被害続々

今の家に住み始めた時からある骨型(ちょっと丸いけど)クッション。
           20081214boon.jpg
誰かがボロボロにしそうだと言ってたような気はするけど、とりあえずそう言うこともなくこれまでなんとなくその辺にあったんだよな~ フクちゃんが小さく丸まって上に乗ってたりしてたような気がするな~どんくんも乗ってたことあったっけ~
そのクッションがとうとうえーん中からモコモコ出てきました。
           20081214boon2.jpg
もちろん勝手に出てきたわけじゃありません。犯人がいるわけで…その方は、次々に破壊しているような気がするこの頃…最近、特にそう思うのです。犯人は一番体が大きいけどやることはお子ちゃまな彼です。
よく見ると、何箇所も破裂していました。
           20081214boon3.jpg
にいくんが1歳前後の頃、ソファーに穴を開けたことがあるのですが、最近その穴も拡大中。もちろん、犯人は体のでかいお子ちゃま。クッションの破裂は以前にも…他にもいろいろ…ゴルさんのチビッコに悪戯するなと言うのが間違っていると言うことはわかっているつもりですが、困ります。
Edit  |  19:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

カミカミ

どんくんはあまり好きではないようですが、みんながカミカミしているととりあえずボクも。
           20081213don.jpg
小さめのを時間をかけてカミカミ。好きじゃないけど、誰かに取られそうになるのは許せない。わがままですね~
Edit  |  18:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

う~~ん

よく行くスーパーのパン売り場に地元パンコーナーってスペースがあります。そこに新しく並んでいたので試しに買ってみました。美味しければ儲けもんって程度で期待はしていなかったのですが、あまりにも期待通りで、はっきり言って私には合いません。生臭いような気がします。
            20081213pan.jpg
その名も「白エビパン」。もう絶対買いません。
Edit  |  18:39  |  生活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

いけません

そろそろ葉っぱの落下も終了かなって感じで枝には1枚も葉っぱのない木が多くなってます。なので、大きな公園で繰り返されていた通路の落ち葉の除去作業もそろそろ終わるのかなと思いながら、作業している横を通ってきたのですが、この公園内でたぶん忘れられている場所と言ってもいいかもしれない、人も犬もほとんど通らない所があってそこは毎年、落ち葉だらけで除去されることもないようです。ウチのワンコさんも年に何回通るかな?ってくらいしか通ることがありません。ちょっと違う場所だからか、どんくん、ちょっと困ったちゃんでした。言うことを聞かない怒呼ぶとこっちを見るんだけど、無視!いつもとは違う目の輝きうーぅいたずらっ子のようなワクワクして、暴走寸前!久々にあんなどんくんを見たような気がします。このまま自由にして何かあっては大変ってことで、自由行動終了!本当にはじけてしまう前だったので、渋々戻ってきたどんくんです。
            200812011don.jpg
Edit  |  23:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

生るのかなぁ~?

ウチには以前から梨とさくらんぼの木が1本ずつありましたが、庭の工事完了後にプランターから移植し、すくすく育つはずがやばそうです。以前、だんくんがさくらんぼをボキボキやっちゃうんじゃないかと心配してることをブログで書いていたのですが、あまり気にせずにいたらさくらんぼはどんくん&だんくんによりかなり剪定されて?しまったようで、この状態で大丈夫なのかと心配になってきました。
         200812010don-dan.jpg
来春、葉っぱは出てくるのかさえ危ないかも。枯れたわけじゃないだろうから、なんとかなるのかな?他のゴルさん達は、ぜんぜんやらないのに困った方々です。
Edit  |  23:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

とける前に

公園に行くと昨日の半分くらいになってたかな?雪が。通路部分の雪は全部とけちゃってました。今日は気温も高めなので、たぶん明日になると無理でしょうね。
そんな足元が悪い状況で一番楽しんでいたのはだんくんでしょうね。何度かどんくんと鬼ごっこしてました。
           20081209don-dan.jpg
体も大きく足も長いだんくんには追いつけなくなっているどんくんですが、頑張って走ってます。短足にいさんの意地かな?
           20081209dan.jpg
パワー全開、これからますますパワーアップ予定のだんくんに時々プチッと切れちゃうどんくんです。

昨日、パスしたみんなでの記念撮影~~
         20081209all.jpg
久々の家での集合写真でだんくんちゃんと座ってられるかな?と心配していたけど、意外とよい子。外より動かないで座っているじゃない!今月は何度かあるから、この調子で座りましょう~
Edit  |  22:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

Happy Birthday

今日はにいくん、はっちゃん兄妹の誕生日です。多少問題はあるものの、そろって9歳になりました。2ヶ月前に弟のベッちゃんが亡くなり少し複雑な思いもありますが、ベッちゃんの分も元気でいて欲しいなとも。2匹とも、年齢とともに弱虫度が強くなっているようなので困ったなって感じです。来年も2匹揃って、みんなと一緒にこの日を迎えられることを願っています。
           20081208nii-hari.jpg
いつもならみんな揃った写真なのですが、2匹がそろって横になっていたのでとりあえず。記念写真?と言っていいのかな?
名前を誕生日にちなんでつけているのですが、今日は針供養の日(全国的には2月8日なのかな?)で「針歳暮(はりせんぼ)餅」と呼ばれるお餅が売られているので、記念?に買って来ました。にいくんとはっちゃんに乗っているのがそのお餅です。
Edit  |  22:28  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

予想通り

土曜日に積もった雪は、かなりとけてしまい道路は普通の靴で大丈夫なのですが、公園はまだ残っているだろうと長靴を履いて行ってみました。思ったとおり、公園の駐車場にはありませんが、中に入るとかなり残ってて長靴大正解!そんな公園に入る人もいないので雪の中をみんな走り回ってきました。
          20081208nii-hari-don-dan.jpg
今日は濡れても汚れないし、いい天気なので遊ぶのにはとってもいい日です。明日、まだ遊べるかな?
Edit  |  20:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

大好き

昨日から降っていた雪はどれくらい積もったかな?そんなには積もらなかったかな?こんなもんかな?
今回の雪は、これ以上増えることはなさそうだし、たぶん夕方にはかなりとけちゃうだろうから朝のうちにお外に。時間がなかったので、庭に出ただけですが戻ってこなかったどんだんコンビ。
             20081207don-dan.jpg
             20081207don-dan2.jpg
寒さで震えていることも少なくないこの頃のどんくんですが、何故か雪は平気。冷たさより楽しさの方が優位に立っているみたい。だんくんは、単純に楽しいらしくて壊れています。
だんくん、雪より氷の方が好きなのかも!?暑い時季には氷を食べていましたが、雪がとけて凍って固くなっている氷のような雪?雪のような氷?を好んで食べているようでした。シャッターの雪氷?を一生懸命、はぎ取る?むしり取るだんくんでした。
              20081207dan.jpg
Edit  |  17:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

雪、降ってます

お昼頃からかな?雪が積もり始めました。
夕方、家に帰って、いつもならすぐには外には出さないけど今日は真っ暗になる前にとすぐに皆さんを雪の中に。すでに薄暗くなっていたので、ホントにちょっとだけでしたけど、私が帰って来た時には外は白くなっているってわかっているのか、外に出たくてしょうがないって感じでした。
           20081206dan.jpg
薄暗い中にいるのはだんくんです。
Edit  |  18:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

落ち着かない

朝から、挙動不審気味のはっちゃん。不安そうな顔をしていました。
            20081205hari.jpg
原因は雷さん。以前より敏感になっているような気もします。本格的な音がしなくても、ちょっとゴロゴロ音がすると、寝てられないようです。
            20081205hari2.jpg
鈍感な方もいると言うのにねぇ~
            20081205nii-don.jpg
Edit  |  21:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
