2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

美味い

昨日、見つけたレシピ。なんか美味しそう~ってのときなこを消費したいって希望があったので作ってみました。30分ほどで出来上がって、30分も冷せば食べられるので簡単なスイーツ?「きなこのムース」。
         20090131kinako.jpg
黒蜜ときなこを少しかけるともっと美味しい~好みの問題でしょうが、私はもうちょっときなこの味が強くてもよかったかな?

↑がそろそろいいかな?って時間の頃、玄関のチャイムが。こんな時間(そろそろ仕事に行くじゅんびをしなくてはって思っていました)に誰だ?と思ったら、同じ町内の婦人会の役員でご一緒のIさん。これ、わかるでしょ?と言われもらったのはこれ。
         20090131nagaramo.jpg
茹でるときれいな緑色。部屋中、磯くさくなってました。
         20090131nagaramo2.jpg
海藻です。正式な名前は「アカモク」とかって言うらしいのですが、実家の辺りでは「ながらも」と言うようです。どこでも食べられている物でもないようで、持って来てくれたIさんも実家が同じ市内なので私なら食べるかな?と思われたのかも。
酢の物にしたり味噌汁に少し入れたりして食べるのが一般的なようです。めかぶとかもずくと似てるのかな?ちょっとネバネバ系です。ネバネバは基本的に苦手なんですが、海藻類はギリギリセーフ。
とは言え、1度や2度で食べきれる量ではなくかなり大量だったので困ってしまい、ネットで見てたら冷凍で売られてたから冷凍して使えるかな?と冷凍してみました。さて、食べれる状態なんでしょうか?結果はこの先分かるでしょう。
Edit  |  22:04  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

かゆかゆ

どんくん、なかなか足の具合がよくなりません。なめないように1日のほとんどを受信状態で過ごしているので、たまにはずすと特にお耳がかゆかゆのようです。
          20090130don.jpg
気にしない時は全く気にしないんだけど、そう思っているとなめたりするからねぇ~ もう一度病院に行って来ないとダメそうです。
Edit  |  21:33  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

本日の散歩コース

昨日に続き今日も朝からいい天気。公園の状態は昨日とあまり変わらないだろうなと思いつつ大きな公園に。昨日も同じような場所で立ち止まって動かなくなってただんくん。
          20090129dan.jpg
カラスに釘付けです。すごくコロコロしたカラスでした。
どんくんのために濡れている場所を避けて公園内を出たり入ったりしたのであまり通らない、だんくんには初の場所も通り、雪も避けていたのにちょっとでも雪のある所を通るとだんくんは必ず雪の上。この時他のみんなは乾いた道路を歩いてました。
          20090129dan2.jpg
公園内はどうしても雪のとけるのが遅いので、公園に沿った公園の外の道路を行くことにしました。思ったとおり道路はずっと乾いていました。
          20090129hari-you-don.jpg
何ヶ所か公園への出入口があるのですが、場所によってはビショビショ。
             20090129kouen.jpg
公園の出入口近くに去年から建設中で完成間近のアパート(大東建託だったかな?)の横を通って、へぇ~なんて思ったんだけど普通なのかな?庭らしきスペースがあって外に水道も。
             20090129apa.jpg
こちらはレオパレス。なぜか皆さん奥の方に入って行こうとするし…
          20090129don-dan.jpg
公園の周りをゆっくり見学?しながら、ビショビショではない出入口から公園内に戻り、ごきげん顔にあるくどんくん。
          20090129nii-don.jpg
ごきげんだったどんくんですが、夜、なんとなく不機嫌です。なぜだ?
  
Edit  |  22:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

やってみたかったこと

以前、だんくんがみかんをボールのようにして遊んでいたのを見て、丸ければボールのようにするのかな?と思ったのでいつかやってみようと思っていました。だんくんは初めての食べ物だと食べ方に悩む、途惑うようなところがあるのでどんな反応をするのかな?とも。
          

では、この後どうなったでしょう?
1. 5分後にはすべて食べてしまった
2. 15分後になんとか食べ終えた
3. 30分経っても食べ終わらなかったので没収
4. 10分ほどしたらはっちゃんが来て奪い取って食べた
5. 少しかじったら飽きてしまってどこかに行った
Edit  |  22:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

すっきり晴れました

朝は放射冷却で冷え込んで凍っていたのでだんくんは外に出た途端、すっころんでしまいました。本人は気にしていませんでしたがかなり派手に転んじゃってました。
午後になって凍っていた所もとけ、道路も乾いたのでのんびり散歩に。
まずはだんくんの体力消耗目的で近くの公園に。まだ雪は残っているのでたっぷり走ることができました。
だんくんだけじゃなく、珍しくにいくんもちょっとだけ。
           20090128nii.jpg
靴をはいて少しでも濡れないようにはしていてもどんくんを雪の中に長く置いておくわけにもいかないので、公園を後にして大きな公園まで。こちらの公園は日当りの具合で乾いていたり雪が残っていたりとけて水浸しだったりで、歩く所を考えながら乾いている所を選んでひと回り。
         20090128all.jpg
久々に長めの散歩だったのと、散歩前にチャリではしっただんくんは帰ってから静か…他のみんなと同じように静かに寝ていました。
これまで2回、3回?チャリでの散歩にチャレンジしてみましたが、不合格。前回は帰りはちゃんと走っていたので少し慣れてきたのかなって思っていたので、再チャレンジ。今日は合格~ にいくんほどの安心感はまだないけど、にいくんよりいい面もあってもっと慣れたらにいくんを越える?一緒に行ってきたのはスーパー。スーパー内から見ただんくんです。
            20090128dan.jpg

Edit  |  21:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

天使?

今日は珍しく午後からのんびり寝ています。
          20090127dan.jpg
寝ている間は破壊王から天使に変身・ω<ホントに珍しく大人しく寝ていました。夜が怖い謝罪~!
どんくんはお気に入りの場所がうまく空いていたので無理なく収まることができました。
          20090127don.jpg
どんくんは寝顔より寝姿がいいかもと思いましたが、いかがでしょう?
Edit  |  17:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

のぞき

外は雪。と言ってもかなりとけてきたのでグショグショなんです。ゴルさん達だけ庭に出すと家の中からなんとも言えないどんくんの叫びが…気持ちはわかるし、ホントは出してあげたいんだけどね。外に出すことで治りが遅くなったり逆に状態が悪くなっては、どっちがかわいそうだかわかんないから、グッと我慢!でも、ずっと家にいるだけじゃかわいそうかなと抱っこして車庫まで。
どんくんを車庫で自由にするのはちょっと危険、とはわかっていたんだけど、床に降ろした途端でしたね。彼はちっこしちゃうんですよ。トイレシートを持って行ったけど、間に合わず… トイレシートを持ってどんくんの後について回ったけど、それほど楽しそうでもないし…
ちょこっとシャッターを開ける(車の下に雪があったので外に出したかったのです)とどんくん、頭を更に低くしてのぞいていました。
             20090126don.jpg
もうちょっと我慢しようね~
Edit  |  23:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

慣れたもんです

どんくん、今度は鬼になりました。
             20090124dan.jpg
いえ。またアンテナ生活になりました。去年の秋以来かな?
             20090125don.jpg

昨日の朝、普通に雪の中を走り回っていたのですが、夕方、右の後足をなめまくっていました。何かできていたようなので、すぐに病院に。鬼になったどんくんのことを院長先生もにこやかな顔で見ていましたが、よくわかんないけどどんくんこの状態でしばらくかたまってました。
足は炎症を起こしていてお薬を2種類飲むことになりましたが、昨日に比べたらあまり気にしなくなっているようです。ただ、なめたりぬれたりは禁止なので、雪で乾いている場所なんてどこにもないから散歩はしばらく禁止となりそうです。
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

ぼぼ

みんながみんなではありませんが、ウチの皆さん私が勝手に呼ぶ本当の名前のアレンジ形の名前があります。わかりやすいアレンジとしてはフクちゃんが「プーちゃん」かな?名前に関係ないけど、自分のことだとわかっていたのはけんちゃんで「じいさま」と呼んでもOKでした。もちろん、本当に歳をとってからですけど…
だんくんのことは名前の由来でもある「ダンボくん」と呼ぶことが多いのですが、ダンボは普通っちゃ普通。って言うよりホントの名前がダンボくんだと思われてしまうこともあるくらいにダンボくんと呼ぶのは普通のこと。
2週間ほど前にお出かけした時に寄った飛騨の道の駅だったかな?これを買うしかないでしょってお菓子発見!
            20090123dan2.jpg
「ぼぼちゃんのたまごサブレ」って書いてあるんですけど、クリーム入りのソフトサブレって感じで美味しいお菓子でしたが特にさるぼぼを意識した形でもなく普通でした。
実はだんくん、私にはぼぼちゃんと呼ばれてます。だんくんよりぼぼちゃんの方がかわいいでしょ?
Edit  |  20:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

起きてビックリ

降るとは言ってたけど積もらないでしょう~と前日言ってたんですが、起きてビックリ!外は雪だるまそれもかなり積もってました。どんくんの足が埋もれるくらい。
             20090124don.jpg
だんくんはかなり喜んではじけていましたjumee☆faceA3
Edit  |  22:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

あぁ~

長電話をしている間に、あぁ~
          20090123dan.jpg
まっすぐだった敷物の端っこが変形していました。ニッコリしている彼が犯人です。
Edit  |  22:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

ここじゃないと

にいくんはよくここにいます。
           20090122nii.jpg
ウチのカウンターはゴルさんが足をかけられるギリギリの高さになっているのでちょっと高め。なのでイスもちょっと高め。地震が来たらここにこうやって隠れるのよと言う見本のようにイスの下に頭をキレイに入れて体はカウンターの下。いつもはもうちょっと、体半分くらい画面の右にずれて本当に隠れるようにしていることが多いです。
そして、なぜかこっちのソファーじゃないとダメなどんくん。もう1つのソファーには誰もいなくて好きに寝れると言うのに…
         20090122hari-you-don.jpg
最初、正面からソファーに上ろうとしたけどすでにはっちゃん(左)とゆうちゃんがいて無理だなと思ったらしくソファーの横に行き、画面右側からゆうちゃんの上に乗るようにしてソファーに上りと言うよりゆうちゃんの上に乗ってしまいました。この状態で動こうとしないゆうちゃんもゆうちゃんですが、こう言うことが普段から普通だってことにもなるかな?
そしてどんくんはどんくんで落ち着いてしまいました。
         20090122hari-you-don2.jpg
Edit  |  21:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

ATM

支払いがあったので郵便局までにいくんと。
             20090121nii.jpg
誰もいなかったので、にいくん足元で待機です。
Edit  |  21:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

走る、走る!

先週積もった雪ももうほとんどがとけてしまいました。家の周辺は除雪してまとめられた雪は残っていますが、わざわざその雪の上を歩くのはワンコさんぐらいでしょうね。
大きな公園内を昨日通ったら、通路の雪はなかったけど排水がよくないらしく雪解けの水があふれていました。雪の後は必ずそうなんですけど、雪はないのに長靴じゃないとって思うほどひどいです。なので、今日は近くの公園に行ってきました。こちらはグランドには雪はなかったけど、周りを木に囲まれている、いつも遊んでいる所はまだ雪が残っていました。たぶん、雪はあると思ってはいたんですけど、長靴はいらないだろう?スニーカーでも大丈夫かな?と考えた末、レインブーツ(短い長靴?)にしましたが、ちょうどよかったです。
元気一杯のだんくんはよく走りますが、どんくんもよく走る!
           20090120don2.jpg
いつものようにまた鬼ごっこ。今日は何回こんなことしてたんだろう?
           20090120don-dan.jpg
気がつくと逆?なんでどんくんが前を走ってる?
           20090120don-dan2.jpg
ゆうちゃんとだんくんなんだけど、どんくんもいたはず。
           20090120you-dan.jpg
何をするでもなく雪の園内をウロウロしていたんですが、雪の重みなのかな?木が裂けてました。たぶん春まで放置されるんでしょう。
           20090120don.jpg
Edit  |  21:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

お気に入り

だんくんは他のみんな(亡くなったみんなも含め)と好みがちょっと違うようで、これまでに被害がなかったような物がボロボロになることが多いような気がします。ワンコ用のおもちゃもそうで、誰にも相手にされなかったソフトボールが何故かお気に入り。
          20090119dan.jpg
このボール、けんちゃんがお子様の頃に買ったもののはずなので16年くらい前からあるんです。ボロボロになっていないので、おもちゃ入れの中で静かに眠っていたわけですが、最近はだんくんのよき遊び相手になっています。ただ、これをくわえてウロウロし、30~40㎝くらいの高さからドスンと落とすのは危ないからやめて欲しいです。
Edit  |  21:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

気になるんだけど…

柵越しには見たことあるけど、ちゃんとご挨拶したことがないお隣のラブ(♂4歳)のコナンくん。
             20090118dan.jpg
今日はやけに吠えていました。自分も自由に走りたいのかな?
Edit  |  21:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

ずいぶんとけました

今日1日で雪がずいぶんとけちゃったようです。明日も日中は晴れたり曇ったり、夜には雨になるとの予報なので週明けに雪遊びは無理かも。公園なら遊べるかな?雨だったら無理だしなぁ~
            20090117niwa.jpg
冬でも暑そうなだんくんにはちょうどいいのかな?お腹ヒンヤリ、冷たくないのでしょうか?
           20090117dan.jpg

Edit  |  21:07  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

さくらんぼに続き

ウチの庭には木が3本ありました。そのうちのさくらんぼと梨(たぶん豊水)1本はどちらも苗木をもらって鉢に植えてあったものを庭に移植しました。梨は違う品種で受粉しないと実にならない(さくらんぼもそうだったかも)と言うので、昨年、12月上旬だったかな?幸水の苗木を買ってきて植えました。その幸水、すでにだんくんの被害に…雪の中からヒョンと出ている木の枝を根っこから引っこ抜いた?簡単に抜けたんだろうと思いますが、枝はボロボロ状態でそれをさらにボロボロにして楽しんでいました。知らない間にどんくんまで参加してるし…
          20090116don-dan.jpg
二人でヒッパリッコして、勝った?のはどんくん。
          20090116don-dan2.jpg
この梨、このままもう一度植えても大丈夫かな?

Edit  |  21:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

新聞バッグ

究極のエコバッグと言われたりもしていますが、材料は新聞。のりでくっつけるだけで出来上がるエコバッグを作ってみました。
           20090115dan.jpg
高知の道の駅で売っているのが有名ですが、今は各地で講習会もあったり使用されているようですね。県内でもどこだかで講習会もあるらしいです。ネットで調べてみると、作り方を知りたいのになかなかないって言ってる人が多いんですよ。私もそう思っていたんですけど、発祥の地?高知の某道の駅ではレシピも売っててネットでも購入可能だったかな?でも1000円もするんです。私は1000円はちょっとな~と思ったのですが、同じように思う人もいれば1000円でわかるなんてと喜んでいる人もいるようです。作り方もいろいろあるようで、公開している人もいてその中の1つを真似て作ってみました。簡単にできるけどキレイに作るにはアイロンも使うといいのかも。お試しだったので地味ですが次は可愛い絵や写真を表に出してキレイに作ってみようかな?
Edit  |  22:21  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

とうとう…

昨日から今日にかけてほとんど積雪量に変化はなかったようですが、今冬一番の冷え込みだったそうで寒かったです。積もっていた雪もちょっとサラサラになってました。ただ、解けた雪が凍っていて道路はとてもすべりやすくてワンコさん、特にどんくんとだんくんが時々ツルッとすべってました。
寒さに弱いのはどんくんなのですが、雪の上ではゆうちゃんもかなり弱いんです。
          20090114you.jpg
どんくんとゆうちゃんだけ時々前足を片方ずつ交互に上げます。どんくんはこれで済むんですけど、ゆうちゃんはブルブル震えが止まらなくなります。それでも雪を食べたりしているんですが…

雪に関係あるかどうかわかりませんが、昨日、もうどうにもならないだろうと思われる困ったことをやってくれました。主犯はたぶんだんくん、たぶんどんくんも関わっていると思われます。
雪の上に枝が散乱、その中に木らしき固まりが… 枝がもうほとんどない状態で発見されたのはさくらんぼです。
          20090114sakuranbo.jpg
青丸の辺りにあったはずなのですが…
          20090114sakuranbo2.jpg
少し大きくなった木を植えた方がいいのかなと対策を考え中です。
Edit  |  21:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

積もりました

昨日、帰って来た時にはすでに雪が積もっていましたし、予報じゃもう少し積もりそうだったので覚悟はしていましたが、今朝、この冬初めて雪かきをしました。家の後ろ(車庫ではありません)に車があるから道路までの除雪はたいへんです。プラスで車庫の前(家の前とは別の道路)の除雪で私は間違いなく筋肉痛です。私の筋肉痛とは全く関係なく、喜んでいたのはだんくん。
          20090113dan.jpg
元気すぎて困ったことをしてくれたようです。あ~ぁって感じです。何をしたかは、近日中に…
今日は晴れている時間も多くて雪はけっこう解けちゃったようです。明日の午後からまた降るらしいけど、ホントに降るかな?

最近になってだんくんも床ではなくみんなと一緒にソファで寝るようになりました。寒いのかな?
        20090113all.jpg
珍しく全員集合~でした。だんくんだけ少々でかく見えます。実際、でかいんですけど…
Edit  |  23:09  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

新年会

11日(日)にWANパクラブの新年会に参加してきました。前日、雪がチラつく中、出発!途中は雪だろうと予想されたので予定していた宿泊地(途中のサービスエリア)にその日のうちに着けるかな?と心配しつつ、11時過ぎに無事到着。
翌日、明るくなり始めるちょっと前に出発。じんくろうさん曰く、何も問題がなければ1時間半くらいで着く距離なんだけどとのことでしたが途中の道路状況(積雪の可能性もあるので)がわからないからってことで早めの出発になったようです。ウチの車にはたいへんな道、上り坂がほとんどだったからずっと頑張って走っていたのかなと思いますが、道路状況はそれほど悪くなかったので順調で早い時間に到着しました。サービスエリアを出発した頃はホントに明るくなり始めた頃でぼんやり見えていただけのお山も見えてました。さて、ここはどこでしょう?
           20090111fuji.jpg
寒いと聞いていたので防寒対策については考えていったのに、とてもいい天気で朝のうち凍っていた地面や水道も時間の経過とともに融け動いていると暑く感じるくらいでした。新年会はたくさんの参加賞とゲーム中心で、とりあえずどのゲームにも参加して嬉しい物嬉しくない物いろいろいただいて来ました。ほとんど写真を撮ることができなくて、私は何をしていたんだろ?って感じだったかも。
ゲーム途中で参加者全員での富士山をバックに記念撮影ってこともありました。ウチの皆さん、ちゃんと参加できるかな?と思ったけど、なんとか仲間入りして撮影できました。
慌てて帰る必要がなかったので、終了後、皆さんお帰りになった後みんなで記念撮影。
          20090111all.jpg
雲が晴れないかと期待したけど、無理そうだったし後ろで何かやってる人もいたりでいまいちでしたけどね。

夕方5時頃に新年会会場を出発!疲れたらしく珍しくにいくん(右)まで車内で寝てました。
             20090111nii-hari.jpg
1時間半~2時間弱ほどかかったのかな?温泉のあるサービスエリアが本日の宿泊地。温泉はそんなに混んでないのかなと思っていたけど意外と混んでました。スキー帰りの方の利用が多いのかな?体がとってもポカポカになって気持ちよかったです。
翌日(12日)明るくなったら、このサービスエリアから見える諏訪湖をバックに記念撮影しようと言っていたのですが、朝、何時ぐらいから降りだしたのかな?5時には降っていなかったんだけど明るくなった頃には雪が…ってことで、やめました。
          20090112all.jpg
この後、雪の量は場所によって違いましたがずっと雪。途中の道の駅でも、充分遊べるくらいの雪でした。
              20090112nii.jpg
家に着いたら庭は真っ白。夕方の天気予報では明日の朝までの積雪量は平野部の多い所で20㎝とのこと。明日の朝、どうなっているんでしょう?
Edit  |  21:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

二人の世界

なんだか知らないけど、二人にしか分からない世界があるようです。誰も邪魔をしません。
           20090108don-dan.jpg
           20090108don-dan2.jpg
でも、この後、数時間後ですがちょっと問題が起きました。その結果、この関係がなんかびみょう~に謝罪~!気にしていたのはどんくんだけでしたが、ちょっと心配です。
Edit  |  20:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

ジーーーーッ

今日も鬼ごっこ。逃げるのは必ずだんくんです。
           20090107don-dan.jpg
           20090107don-dan2.jpg
だんくんはよく木の枝を持って走っていますが、今日はボール。そのせいかどんくんは途中でやめちゃって奪うこともなかったです。
少し走った後は大きな公園に移動。公園に入ってすぐだんくんの足が止まりました。ジーーーーーッと見ている先にはカラス。カラスって動きませんよね。動じないと言うのか、ホント動かない。けっこう近かったんだけどね。
           20090107dan.jpg

散歩から帰ってから、今来た道をにいくんと戻り、銀行まで。にいくんはチャリと走るのが好きです。1歳の頃からなのですが、6歳を過ぎた頃から体力的に厳しくなってきたような感じ。若い頃と同じペースで走り出しても途中でダウン。帰りは私まで歩くことに…ってことが多くなったので最近は最初からのんびり走るようにしています。なんとか家まで歩くことなく帰って来れますが、走行距離は5~6㎞そろそろ引退かな?と思い、時々だんくんを連れて行きますがだんくんはまだまだ修行が必要なようです。
銀行の外で待っていたにいくんですが、私が入っていった出入口をジッと見ていて、別の出入口から出てきた私に気付いていません。
           20090107nii.jpg

Edit  |  17:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

美味しいボール

だんくんにトマトをあげると楽しそうです。しばらくの間、口に入れたり放り投げて遊びそのうち歯がささって穴があくと食べます。
          20090106dan.jpg
          20090106dan2.jpg
どんくんは皮が固いのが嫌いなようでペッて口から出しちゃうけど、だんくんは、飛ばしたり転がしたりまるでボール遊び。今日のトマトは皮が薄かったからボールとしては物足りなかったようにも見えました。
Edit  |  21:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

凸凹コンビ、走る

今年初めてのお散歩です。とりあえず、近くの公園に行ったわけですが、凸凹はいつもと同じ。
走る!
            20090105don-dan.jpg
追いつけず、差が広がる!
            20090105don-dan2.jpg
手を抜きゃ追いつく?こともある
            20090105don-dan3.jpg
木の枝の取り合いになって
            20090105don-dan4.jpg
勝者!
            20090105don.jpg
短足兄さんを立てて譲っただんくん?短足兄さんの意地?どちらにしてもこれで上下凸凹関係も円満なのでしょう。
で、その凹くんですが、まったりとした後姿が絵になるでしょ?
            20090105don2.jpg
ゆうちゃんと比べてみると
            20090105you.jpg
やっぱりどんくんの方が絵になっているでしょう~サムアップ

Edit  |  15:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

こっそり

「家政婦は見た!」風~「どんくんは見た!」
             20090104don.jpg
どんくんこっそり車庫の中を覗いています。何を見てしまったのでしょう~?
             20090104don2.jpg
さらに見ています。そしてこの後彼がとった行動は?

Edit  |  20:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

昨日、明日は雪遊びに行こう!と計画。どこに行けばいいかな?ってことになり、いろいろ調べ、行ってみなけりゃわからないけどってことでなんとなく行き先決定。
ウチから1時間も走らないうちに雪。窓からはこんな景色が…
             20090103kesiki.jpg
             20090103kesiki2.jpg
そんな景色の中を走行中、なぜか車内で家にいる時と同じように遊んでいる二人。なぜ、今ここで…
           20090103don-dan.jpg

目的地はまだまだ先なのですが、途中下車。冬季閉鎖中でこの先は通行止。
           20090103yukiasobi.jpg
そんな場所で少し雪遊び。どんくん、先に進めず早々に諦めゴルさん達が通って道になっているところを通ってました。
           20090103nii-you.jpg
家の辺りじゃなかなか埋もれるほど雪が積もらないからみんな楽しそうでした。
これで充分かなとも思うけど、もう少し先に。この先ずっと雪が積もってました。雪があっても自由に遊べる所があるかどうかもわからなくてとりあえず行ってみようって感じでしたが、いい場所発見!
           20090103nii-dan.jpg
           20090103don.jpg
           20090103you-dan.jpg
晴れてていい天気だったけど、すごく風が冷たかったです。
           20090103dan.jpg
だんくんも雪を満喫できたことでしょう~ この場所は何だったのか?ってことですが、たぶん公園です。雪が積もっているから利用する人もいないようです。
帰ってきたら雨。お天気がいい中で雪遊びできて今日は楽しいお出かけになったことでしょう。
Edit  |  22:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

にいちゃん

今日は実家に。実家に行く途中にあるベッちゃんち(にいくん達の弟)に帰省中のにいちゃんに会いに行って来ました。ややこしいでしょ!?
にいちゃんはにいちゃんでも本当のお名前はヴェルニちゃん(♀)と言います。今は亡きベッちゃんちのお姉ちゃん、むぅちゃんの愛犬なのですが、ベッちゃんだとどっちがどっちだかわかんないからかな?ヴェルニちゃんはにいちゃんと呼ばれているようです。なかなか会う機会がなかったのですが、お正月休み中に一緒に来ているらしいことを知り、行って来ました。
          20090102velni.jpg
印象としては、どんくんとだんくんを合わせた感じ!?かな。
Edit  |  20:54  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いします。
          20090101all.jpg
お正月と言えばおせちですが、私は作りません。お正月に関係なく黒豆を煮ることはありますが実家でいただく程度です。あまり好きではないですし… 形だけってことでお雑煮は食べましたけど。
なんとなく、ワンコさん用おせちを作ってみようと年末に思い、なんとなく作ってみました。ネットで売っていたワンコ用のおせちじゃ量も足りないし何よりお値段が…ってことで適当ですが、それらしく見えるかな?
             20090101oseti.jpg
そしてお正月と言えば門松。
             20090101you-don.jpg
Edit  |  20:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
