2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

譲り合い

今日もまたお好みの枝と楽しそうに遊んでいた?だんくん。
          20090331dan.jpg
その隙を狙ってゆうちゃんとボール遊び。
          20090331you.jpg
のんびり戻ろうとしているゆうちゃんに体当たりしそうな勢いで走ってきてボールを奪って行っただんくん。思わず顔を背けるゆうちゃんです。
          20090331nii-you-dan.jpg
そして、側で隙を狙って待つゆうちゃん。
          20090331you-dan.jpg
力ずくで奪うことはないけど、ゆうちゃんもしつこくてだんくんが他のことに気持ちが移るまで近くでだんくんがボールから離れるのを待ってます。だんくんがゆうちゃんのように譲る日は来るのでしょうか?
Edit  |  23:12  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

無理です

今日は手の診察に行って、行ったのが遅かったのと帰りに寄り道したのとで帰ったのが遅くなりすぐに散歩に行くよ~と外に出ました。が、出かけるまでの間庭に出して、庭と家との境にあるドアを閉めたら出たいけど出口がない。
         20090330nii-you.jpg
こんな所に顔を突っ込んだことなんてなかったのに置いていかれると思ったのか… 
         20090330all.jpg
黄色い枠の所なのでどう見ても出れそうにないでしょ。一番顔が細長いどんくんだって、顔だけ通れるかどうか怪しいのに。

この後、体も無理なく通る出入口から散歩に行きました。
あんまり行かない小さな公園に久しぶりに。れんぎょうが満開でした。
         20090330nii.jpg
Edit  |  22:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

おNEW~

予定通り、洗濯した携帯を持って行ってきました。
何故かじんくろうさん、私に防水タイプばかり勧めました。洗濯すりゃ同じだけど結局防水タイプにしました。それが決めてになったわけではないんだけど、これがいい~と思うものもなかったのもあって、まぁ、いいかって感じかな。ついでにじんくろうさんも新しくなりました。
問題の電話帳はSDカードに入ってなくて、どーーーんと沈んでしまいましたが、FOMAカードに一部は入っていたので、それをもとに元に戻していこう、完全には無理だけどね。
なくなったデータ復旧のためしばらくは皆さんに迷惑かけちゃうだろうな~ すいませんが、宜しくお願いします。
Edit  |  22:38  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

あぁ~

やってしまいました。
今朝、じんくろうさんの携帯電話をふと見て、ん?私の携帯はどこだっけ?と考えちゃったんです。よ~~く思い出してあぁーーーーーーーーーーーーうーぅ慌てて洗濯機を止め、ポケット確認。やっぱり、あった…
携帯壊しちゃった~と言いながら部屋に戻り、とりあえず乾かせとのことで、無理だろうけどドライヤーで何時間も乾かしてみました。明日、きっと新しくなるでしょうが問題は電話帳、SDカードにも入れてあったと思うんだけど、無事でいて欲しい。
Edit  |  22:27  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

無駄なこと

どんくん、真剣な顔。
         20090326don.jpg
目が違う。でも、飛び上がっても届かなかったのですぐ諦めちゃった。無駄なことはしないのよね。

まだまだ無駄が多いだんくん。本日はちょっと長過ぎな~~い?と言いたくなる長い枝を引きずりながら走り回っていました。
          20090326dan.jpg
Edit  |  22:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

いい時間帯

昨日より暗かった朝。予報じゃ午後からだったけど、雨はいつ降り出すのかと思っていましたが時間とともに空は明るくなってきた感じ。降ってないなら散歩に行くかと準備を始めているうちに晴れてきちゃいました。雨はどうなったんだ?
近くの公園の駐車場には車が1台もいなかったので今日はゴルフのおじさんがいないみたいだし、遠慮なく遊べそう~ と思ったけど、その直後、グランドをランニングするおじさんが現れどんくんが猛ダッシュしてしまいました。ランニングおじさんはずっとグランドをグルグル走っていたようですが、その後どんくんが走り出すことはありませんでした。
日差しもあったので、ウロウロしているだけでもけっこう暖かくなって、あんまりニコ顔にならないにいくんもニコニコ。ってことで兄妹の2ショット。
            20090325nii-hari.jpg

このまま家に帰ってもよかったけど、そう言えば忘れてたって場所がありそこに行くことに。どうなっているかな?と思いながらでしたが、ちょっと遅かったかな?歩道の両脇に水仙が植えてあります。ほぼ毎年、写真を撮っていたのに忘れていたなんて… お天気のことを考えると今日しかないって思ったけど、諦めました。その歩道横にテニスコートがあるのですが、散歩中に使用されていることは滅多になく入口には鍵が掛けられています。1年にどれくらい使われているんだろう?と疑問に思うくらいに使われてないと思うんですが、今日は中学生かな?使用中で写真を撮りたい場所の真ん前がコートの出入口で、人がいるってことで特にだんくんが興味津々。入って行きそうだったのでこの場を離れました。
            20090325nii-dan.jpg
少し離れた所にもう1ヶ所、ほぼ毎年写真撮影しているポイントがあるのでそこで。
         20090325all.jpg
今年の水仙はそろそろ終わりかな?どこにいっても満開状態です。

ここから家まではそう遠くないのですが、この後曇ってきました。急に暗くなってきたから早く帰ろうとちょっとだけ急ぎましたが、家に帰って10分後くらいに雨が降ってきました。1日を通してあんなに晴れていたのは散歩していた時間だけだったので、珍しくタイミングがよかったことに嬉しくなりました。
Edit  |  21:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

もうすぐ

明日から天気がよくないとのことで、今日はたっぷり散歩に行こうと思い、最近の火曜日のコースまずは休館日の体育館の駐車場に。少し遊んで大きな公園に。
桜の開花はまだ少し先ですが、ソメイヨシノより先に咲くこちらはピンクも濃くなり咲き始めたようです。
            20090324sakura.jpg
日によってずいぶん気温差があるからいつになったら満開になるんだろう?
この桜が咲き出してるってことはれんぎょうも咲いてるだろうと先に進むとユキヤナギも咲いていました。八分咲きくらいかな?
        20090324all.jpg
公園内にもう1ヶ所まとまってユキヤナギがあるんだけど、そこはまだ咲き始めたばかりで、すぐ横のれんぎょうも咲いてました。
            20090324hana.jpg
でももっとたくさん咲くのは別の場所で、今日は行かなかったから近いうちに行って来よう~
↑のれんぎょうの向いが桜がまとまって植えてある広場で、そこのつぼみも思っていたより膨らんでいたかも。
             20090324sakura2.jpg
一緒に写っているのはだんくんの背中です。この後、この枝をバクッとやりかけたので木から離れました。
もうすぎ4月。桜ももうすぐのようです。
Edit  |  22:09  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

隙を狙います

以前はゆうちゃんの目を盗んでこっそりと思っていましたが、今はだんくんの目を盗んでって感じ。ゆうちゃんもそうでしたがだんくんも同じであっち向いてる隙にと思うんだけど何か感じるらしく慌てて走ってきます。大きな違いは、ゆうちゃんは奪うことはせず、こぼれるのを待つってこと。だんくんは奪い取ろうとするのでそれがトラブルの原因になることもあるからかなり注意しています。
隙を狙ってにいくんにボールをポイっと。
         20090323nii.jpg
この後、だんくんがやっぱり走ってきました。にいくんの好きなボールじゃなかったから自分の物だと意地になることはありませんでした。
気が向いた時だけボールと遊ぶどんくんは、なんとなく気が向いていたようでボクノモノを強くアピール。
         20090323don.jpg
この顔、ちょっとドナルドダック風で私は好きです。
Edit  |  21:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

気に入ったけど…

1週間前、私の誕生日にいただいたプレゼントは私のものかもしれないけどワンコさん用のおもちゃなのでだんくんにプレゼント。すぐに穴を開けちゃうだんくんだけど最初から開いてるからその心配はないからいいかな?
         20090322dan.jpg
気に入ったらしく楽しんでいましたが、10分もしないうちに壊れていました。
         20090322omocha.jpg
もっと大切にしてよ~~
Edit  |  18:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

残さずに

むか~~し、にいくん達のお父さんけんちゃんがまだ1歳になる前、好き嫌いがあって野菜ではキュウリを食べませんでした。けんちゃんが2歳になってフクちゃんがやって来ましたが、フクちゃんは何でも選ばず食べる子で、キュウリもバリバリ。もちろんなんでも食べました。その後、チョコちゃんがやって来たらフクちゃんチョコちゃんが競うようにバクバク食べましたので、けんちゃんは残すと狙われるし食べれる時に食べておかないともらえないことに気付いたのか、フクちゃんチョコちゃんの食べっぷりを見て美味しいのか?と思ったのか、以前は食べなかったキュウリも食べるようになりました。その後、にいくん、はっちゃん兄妹が生まれ、ゆうちゃんもやって来ましたがみんな好き嫌いなく何でも食べました。もちろんキュウリも嫌がることはありませんでした。
どんくんはもともと食べることに執着していないので、食べたくないと食べないことが今もあります。フード以外のものも、好きなものと嫌いなものがハッキリしていてお肉は好きですがお野菜はかぼちゃやさつまいもは好きだけど、キュウリはちょっと… 果物はバナナの食感があんまり好きじゃないし、りんごよりは梨が好きなようです。好きなものに対する反応とそうでもないものの反応がかなりわかりやすいです。
だんくんは兄さん姉さん方の食べっぷりを見ているから、急いで食べるような気がしますが何故か時間がかかってます。いつもどんくんとどっちが早いかってくらいビリ争いをしているんですが、好き嫌いもどんくんに近い。先日、こっそりだんくんにだけ残り物のキュウリをプレゼント。だんくんにとっては初キュウリ。かじってはペッて出していましたうーぅ好きじゃないらしい…それがわかっていたのですが、今日は私のおかず(かぼちゃのサラダ)の残り、かぼちゃとキュウリをワンコさんにも。やはりかぼちゃから食べていましたね、だんくん。私が後で見ているとそれも気になって食べれないようなのでやめましたが、なんとかキュウリも食べてくれました。これ以上大きくならなくてもいいけど、何でも残さず食べてくださいね~
Edit  |  19:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

今日も暑い

家より外の方が暑い。夏日にはならなかったけど20℃を越えて風も生暖か。散歩はほどほどにしましょう~
         20090319all.jpg
暑い時、わかりやすいのがにいくんとどんくん。どんくんは寒いと布団類の上でゴロンとしたまま動こうとしないけど昨日も今日も床でゴロン。ここ数ヶ月なかったこと。きっと暑いのね~と思って見ています。気温に関係ないのはだんくん。冬でも夏でも同じ。いつも暑そう~
Edit  |  21:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

夏日

20℃は越える予報だったけど、思っていた以上に暑かったと思ったら夏日になったらしいです。少し前に雪が…なんて言ってたのにね。
ワンコさん達もとけてしまいそうな顔。
           20090318don.jpg
           20090318nii.jpg
とけないうちに日陰に避難?
           20090318dan.jpg
あんまりにも暑そうだったので、もう暑いから帰ろうと早めに帰って来たけど、帰った時庭側から入るといつもはしばらく遊んでいるどんくんとだんくんが迷わず家に入ってきました。よっぽど暑いってことなんでしょう。
家に入ると水~~
           20090318all.jpg
背中しか見えないけどみんなで顔を水容器(直径30㎝くらい)に突っ込んでいます。
Edit  |  22:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

満開

今朝は恐ろしい雷と雨。市内では落雷によると思われる火災も発生。ホントに真っ暗になってなんだぁ~と思ってました。雷嫌いのはっちゃんは1人バリケンに避難していたようです。でも8時頃には晴れ始めてその後はいい天気で気温も高め。久々にゆっくり散歩に行ってきました。
休館日の体育館の駐車場に寄り道、ちょっとだけ走ってちょっとだけ体力消費。
           20090317nii-you.jpg
ゆうちゃんがもってるボール、今日おろしたばかりのおにゅーでしたが、はっちゃんが駐車場脇の用水に落としてしまい、すでにありません。長靴でも履いて降りないと取れない場所なんです。
風がちょっと強かったのでだんくんは1人でクルクル回ってました。

ゆっくり散歩にと思ったのには訳があって、水仙が少し前から咲いているのでれんぎょう(だったよね?)も咲き始めたないかな?と思って、大きな公園の奥の方まで行ってみようと。でも、まだでした。
               20090317park.jpg
1週間後、どうだろう?10日~2週間後くらいの方がいいのかな?また、来ればいいやと思いつつ歩いていたら、ステキは木、発見jumee☆faceA3
               20090317park2.jpg
少し前に大きな公園内は木や下草の伐採、刈り取りをしていたのですっきりしちゃって今まで気が付かなかったけど、こうやって明るい場所に出てきたようです。
もうひとつの目的は今、満開の水仙。10日ほど前になるかな?もう咲き始めてると思っていましたが、先週はあまり天気もよくなかったので行けなくて、今日行ったら満開でした。
           20090317all.jpg
Edit  |  22:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

不満

1週間ぶりに診察(骨折の)に行ってきました。で、怒ってます。
骨折だとわかった3日後にちょっとした手術をしました。その後の診察(1週間前)で、自分の気になっていることを聞かれたので、訴えたら今は心配ないとのこと。ホントかよ絵文字名を入力してくださいと思ってはいましたが、私の思いは大当たり。私が気になっていたこと、このまま放置しても元通りにはならないとのことで来週、また手術となりました。先週と今週は先生が違っていたのですが、先週の先生には不満だらけ。私が聞いたことにはちゃんとした答えが返ってこないし、その上大丈夫だと言っていたことが今日の診察ではダメ。また手術だなんて…手術の内容は違うけど、なんでまた。久々に医者に対して不満爆発です。
Edit  |  17:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

大好き

今日は私の誕生日。何をするでもなくいつもと同じですが、偶然私が好きなお菓子を義母さんとマエ姉さんからいただきました。
       20090317saika.jpg
こういうゼリーがあまり好きではなかったのですが、何年か前に義母さんからいただきこれは美味しいって私のお気に入りに。これなら間違いないってことで、ときどきいただくのですが、それから数年経ってたまたまマエ姉さんからもいただき、実はこれ大好きなのって絵文字名を入力してください
偶然ですが、今回そのお2人から「彩果の宝石」をダブルでいただいてしまい、私はとても嬉しいです。写真はマエ姉さんからいただいた特別バージョンです。いろんな果物の味があるのですが全種類あるようです。一度にたくさん食べないけど、止まらなくなってしまうことも多く気付くとなくなっています。たくさんもらったんだけど、いつまで残っているかな?義母さん、マエ姉さんありがとうございましたぁ~~
Edit  |  17:25  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

不思議?

何かを思ったわけじゃないんだけど、なんとなく孫の手でだんくんをカキカキ。きっとすぐにおもちゃにしちゃうだろうと思ったのですが、背中だろうと顔だろうと場所に関係なくカキカキしてると大人しくかたまってしまうだんくん。たまたまそうだったのかな?と時間を置いてまたやってみましたが、やっぱり大人しくなります。気持ちいいのかな?と思わなくもないけどちょっと違うような…何をやっても大人しくなることはないって言い切れるくらいのだんくんなので、ちょっと不思議?
Edit  |  19:54  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

元気

見てるだけでも面白いのがこのお2人。
         20090313don.jpg
         20090313dan3.jpg
なんかやってくれるかもとついカメラを向けてしまい、Blogの登場回数も多くなってしまいます。最近、散歩に行けない日も少なくないから、大暴れ状態と言っていいのかも?
Edit  |  19:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

久々の雪

今朝はちょっとヒンヤリ。と思ったら、屋根が白~くなっていました。雪だるま久々です。明るくなってから外を見ると、見えない絵文字名を入力してください霧がかかっていたようで、真っ白。
          20090312don-dan.jpg
       だん:お外、行きたいなぁ~
       どん:だよな~ 雪だし。
と言ってたかどうかはわからないけど、このお2人ちょっと前に揃って庭で走り回ってたんです。ホントに少ししか積もってなかったけど、庭はほんのちょっとだけ雪があって喜んで飛び出していきました。

その雪もあっという間になくなってしまい、地面も乾いてきた頃に公園に。ゴルフのおじさんがいたので遠慮しながら…
          20090312dan.jpg
          20090312you.jpg
だんくんの休憩場所は必ずヒンヤリ白い絨毯?の上でした。
          20090312dan2.jpg
Edit  |  22:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

昨日も今日も、散歩に行くかと外の出ようって時に雨が降り出しすぐにやむけど短時間にしっかり降るって感じで濡れてしまい、その後は降ったりやんだり。行ってもいいのかと悩むような天気で、今日も無理かと思ったけど少しならとひと回りしてきました。
先週末、全然別の場所で土筆がいっぱい、それもかなり成長してるのを見てもう土筆出てたんだと思っていたのですが近所では気付かず、今日は毎年土筆が出る場所を何ヶ所か回ったら、どこもみんな、それもいっぱいかなり大きくなっていました。通っている場所なのに、気付かない時は気づかないもんだと思いながらの散歩でした。
          20090311you.jpg
頭の中は良くも悪くも年中、春のようなだんくん。今日は変な所で足が止まり、鼻を突きつけ何をやってるんだ?それもどんくんと?
          20090311don-dan.jpg
と思ったら、大きな穴が…
          20090311don-dan2.jpg
残念ながら、だんくんの鼻は入りませんでした。
Edit  |  22:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

すき間

ワンコって狭い場所lが好きですよね。そこじゃなくてもって場所に収まっていることがよくあります。
だんくんはどちらかと言うとその傾向が少ない、広々と体を伸ばして寝ていることが多いような気がしますが、たまには入り込むよぅです。
         20090310dan.jpg
どんくんは逆で狭い場所をわざと選んでいるようにニョロニョロッと体をくねらせながらうまく収まります。だんくんがいなくなったらどんくんが同じ場所lに入ってきました。
         20090310don.jpg
大きな欠伸をしてうまく収まったようです。
         20090310don2.jpg

Edit  |  21:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

ビックリ

不便さは変わらないけど、だいぶ慣れてきたので散歩に行くことも躊躇うことがなくなりました。
だんくんは棒をくわえて走っていることも少なくないけど、こっそりボール投げの準備をしていると目敏くそれを察知して走ってきます。
           20090309don-dan.jpg
どんくんとヒッパリッコしてても、走っていってゆうちゃんから奪い取ります。以前はゆうちゃんも若くはなくなってきたし負担が少なくなればと思ったけど、ボール好きのゆうちゃんがだんくんに奪われることが多くなりつまらなそうでもあるので、ときどきだんくんには強制的に休憩させています。
ボール遊びも終わらせてそろそろ帰ろうかと思い始めた頃、どんくんと一緒に走って(私が)いたら遠くにいたはっちゃんがえらい勢いで走り去りました。その走りっぷりにおばちゃん、はぇ~~と思った私。もうちょっとその走りが見たくなりわざと遠く離れて「はっちゃ~~~~~~~ん」と呼んでしました。
           20090309hari-you.jpg
Edit  |  22:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

美味しかった

パート先の今回のチラシ商品の1つです。本当はこんな風にカットはしてないんですが、今の私にかたい野菜を切るのは無理なので切ってくれました。これで4分の1個ぶんになります。
           20090307kabocha.jpg
これでおいくらだと思います?激安だと思います。10円でおつりが…でも、すごく美味しいかぼちゃでした。一部は茹でてワンコさんに。だんくんは初かぼちゃだったかな?
Edit  |  22:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

おもしろいかな?

今日からある映画が公開されています。原作は海堂 尊さんです。と言うとわかる人もいるはずなんだけど、私はこの人の本をこの1ヶ月くらいの間に3シリーズって言い方でいいのかな?3作?読みました。難しい話じゃないからすぐに読み終えることができます。約1年前にこの方の作品がやはり映画化され原作本を読んだばかりだった私は映画を観なきゃと出かけましたが、映画を観てガッカリでした。原作とはかなり違うので別の話になっていました。昨年秋にドラマ化もされてそれも見ましたが、ドラマの方が原作に近いけど、後半は原作とは違う展開になっていました。原作の方が面白かったかなと言うのもあって公開された今回の映画も期待していませんが、どう別物に変化しているかと言う違う期待もあったりして…
観に行こうと思っていたけど、このところ手のことがあって出かけてばかりなのでどうしようかな~と思っているところ。見た人の評判はどうなんでしょう?
Edit  |  22:02  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

走れ~

私の都合で天気に関係なく散歩我慢の日が増えている皆さん。だんくんの家での様子から限界を感じて天気もよかったのでとりあえず行ってきました。私自身、ちゃんとできるかがわからなかったのでお試しでもあります。
変な所に力が入ってしまうのか、普段はなんともない腕に変な痛みが…しょうがないことかな?ボールをまともに投げれないので体力消耗の為、走れ~
            20090305nii.jpg
            20090305hari.jpg
走りながらもボールは?と何度も確認してたゆうちゃんですが、ごめんなさい。無理!
            20090305you.jpg
なので、走れ~
            20090305don.jpg
            20090305dan.jpg
指1本とは言え、いろんなことが大変です。
Edit  |  22:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

ひな祭り

女の子の節句。女の子?おばちゃんしかいないけどねv
予定外の私の手のこともあってどうしようかとも思ったけど、みんなで記念撮影となりました。
         20090303all.jpg
これじゃあなんだかわかんないけど、その名も「ひな桜餅」とレシピ名はなっていた桜餅風のものを。お内裏様とお雛様に三人官女なんだけど、そう言われたら見えるかな?   見てくれ(笑)
だんくんがいい子で座ってくれるようになると目立つのがどんくんの行儀の悪さ?↑だと狙ってるだけのように見えるかもしれないけど実は…
         20090303all2.jpg
Edit  |  21:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

この後、たいへんなことに

昨夜、雨が降ったようなので散歩に行ったのはお昼近かったので、やっぱりいましたゴルフのおじさん。それも、今日はウチの皆さんがよく遊んでいる所で練習しているから困った!だんくん、気にして動こうとしません。
          20090302dan.jpg
でも、たぶん、気にしてたのはおじさんではなくゴルフボールなんです。

おじさんがいなくなるまでどんくん、だんくんを自由にするのは危険そうなのでちょっと我慢。その間、ゆうちゃんはのんびりボール遊び。
          20090302you.jpg
満足そうな顔でしょ・ω<
          20090302you2.jpg
お昼を過ぎたら、おじさんはいなくなったのでどんくんもだんくんも自由になりましたが、その時私に異変が…右手の薬指に違和感が。痛みがあってちょっと腫れてきたみたい。でも、なんで?と思い、明日医者に行くかと思って家に帰りましたが、それから痛みが強くなり病院に行ってきました。診断結果に私自身が驚いたのですが、骨折だそうですうーぅと言っても、不自由ではあるけど、手は使えるので(使わないほうがいいのかも?)ご飯も作れました。折れたと言うより裂けたって感じです。
Edit  |  20:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

やめて!

庭に出ると大喜びするのはどんくん、だんくん。いつもなかなか戻ってこないのもどんくん、だんくん。
やっと戻ってきたと思うと直前で足踏み状態。
           20090301don.jpg
クンクン、クンクン… そこで足を上げるのは君でしょ!ダメだって言ってるのにいつもいつも… 最近、だんくんも真似?するようになっちゃってるでしょ!
Edit  |  19:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
