2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

たまには

今日は早めに散歩に行ったつもりだったけど朝から日差しもあってすでに暑かったかも。だんくんは近くの公園でボール遊びをしたり枝を振り回して走っているのが好きなので、いつも交差点まで来るとそっち方面に行こうとしますが今日はにいくんが好きな大きな公園に。
         20090430all.jpg
大きな公園内でもいつも行きたがる場所があるのですが、ゴクたまにしか行かないんです。今日はにいくんの好きな場所の方に行きたかったので、にいくんは喜んでくれたのかな?
ホントは午後から行ける日に行きたかったんだけど、しばらく午後の散歩は無理そうだから今年は今日だけになるかも。藤が満開です。同じ公園内でもまだ咲き始めの藤もあるのでしばらく楽しめそうです。
          20090430all2.jpg

Edit  |  22:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

変になる?

最近は日差しがあると暑いですね。風はそうでもないんだけど、ワンコさん達ちょっと外にいるだけで顔が緩んでくるような…気がつくと日陰にいたり…
家を出て公園まではゆっくり歩いているとは言え、10分前後。なのにこの(^・^)です。さつきもあっという間に満開です。
        20090429all.jpg
しばらく公園で遊んでいたら、どんくん暑さでダウン(嘘)
           20090429don.jpg
だんくんもダウン!(嘘)
           20090429dan.jpg
暑そうでしたが、ダウンするほどではありませんので大丈夫です。

Edit  |  22:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

Happy Birthday

今日は嬉しいことがありました。

その1 私の骨折した指、まだ完治してはいませんが、だいぶくっついてきたので固定してたのが取れました。

その2 散歩途中で知らない人に声をかけられました。会うのはお互い初めてでしたが存在は知っていたんです。どんくんが来てしばらくしてウチのわりと近く(車だと10分前後くらいかな?)にバセットがいることを知りました。そのバセットの飼い主さんでした。どんくんと体重も同じくらいで色もよく似ていたそうで懐かしいと言われました。残念ながら、そのバセットくんは3年前に5歳の若さで亡くなったそうです。もう会うことができないのはすごく残念です。でも、声をかけてくれたことが嬉しかったです。

その3 そして今日のメインはだんくんです。めでたく1歳になりましたケーキゴールデンだからしょうがないって言われればそれまでですが、全く落ち着きのないボクちゃんです。そしてウチでは新種?のゴルさんで今までにない変なゴルさんです。昨日、病院で検査をしたらパーフェクトとのことでとても元気です。来年までにもう少し落ち着いてくださ~~い。
            20090428all.jpg
Edit  |  18:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

今日の散歩

近くの公園は年に数回の草刈りがある程度でほとんど手入れらしいことはされていませんが、季節になると放置されている木々にも花が咲きます。少し前から燈台躑躅、週末辺りからさつきが咲き始めました。
           20090427nii.jpg
このところちょっと寒い日が続いていたけど、気持ち咲き始めるのが早いような気がします。

今日はゴルフのおじさんがいなかったので、ボール遊び。
ボール大好きなゆうちゃんとだんくんは違うボールで遊び方もちょっと違いましたが、それぞれで楽しんでいたようです。
            20090427you.jpg
            20090427dan.jpg
体を休めつつ、ボールをカミカミ。だんくん、でかっ!そんなに離れてないんだけどな~
            20090427you-dan.jpg
でも並ぶとそうでもないか。ちなみに体重の差は7㎏ほどです。
            20090427you-dan2.jpg
Edit  |  16:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

最後の最後

今の季節はチビッコいイチョウの葉がお気に入り。とっても可愛くて見ていると楽しくなります。
              20090424icho.jpg
少しずつ緑も増えてきて散歩も気持ちがいいですね。
          20090424all.jpg
そろそろ桜も終わりだって言いつつもまた桜。
             20090424don.jpg
どんくん、ジャ~~~ンプ!
             20090424don2.jpg
残念ながら届きませんでした。
この桜の木、小さいです。比べる相手も背が低くてわかりにくいかもしれないけど、いつこうなったかは知らないけど、上の方は折れちゃってます。
             20090424don3.jpg
けっこうボロボロの木だと思いますが、それなりにお花を咲かせているって感じ。
             20090424sakura.jpg
ゆうちゃんが散歩デビューしたのは4月の10日過ぎで、その年のソメイヨシノはすでに終わってて枝垂れ桜と八重桜には間に合いました。まだおチビ(4ヶ月)だったので桜の木とのバランスも悪くて小さいこの八重桜ならと写真を撮りました。が、その時すでに桜の木を食べてました。今もやめられない公園の桜の木荒らし… 何故かわからないけど木の皮を剥ぐのが好きなようです。
             20090424you.jpg
(注)いつもそれを楽しみにこの公園に行くわけではありません。止めてます。
Edit  |  20:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

楽しみ方はいろいろ

近くの公園に行くとまずチェックするのはゴルフの練習をしている人がいないかってことなんですが、今日はいました。それも私が嫌いな人でした。そのおじさんから離れた場所で少し遊んでいたのですが、遊び始めてすぐににいくんがある場所で動かなくなりました。何か気にしている様子。
              20090423nii.jpg
何があるんだ?と思って覗き込むとゴルフボール。
                   20090423nii2.jpg
大きいボール(ウチのボールではありません)よりゴルフボールが気になったようですが、こんな所に落ちていることがおかしいことなんです。今日のおじさん、他のおじさんが打たない方向にも打ってるんですよ。何度か目撃しているので今日のおじさんのボールに違いないでしょう。にいくんのゴルフボール好きは母譲りってことになるのかも?チョコちゃんも見つけると好んで遊んでいました。
でも、今日はボール遊びはしないで私もウロウロしていたのでにいくんも落ち着いてゴルフボールの相手ができなかったようですぐに放置。一緒にウロウロしてたので、お顔もニコニコです。
              20090423nii-dan.jpg
もうちょっとゆっくり遊びたかったのですが、私にトラブル発生。家に帰らないとどうにもならないことだったので、物足りなさを感じているのはわかっていたけどごめんなさい。帰宅しました。
早く帰ってきちゃったので時間もあったし少し庭に皆さんを放置。したのは失敗だったかも。失敗だったのはだんくんを放置したことだけなんだけど、やっちゃってるよ…
              20090423dan.jpg
落とし穴を作っていたようです。
Edit  |  22:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

最後かなぁ~

葉っぱが多くなってきた桜も多いのですが、これは何だろう?名前はわかんないけど、ギリギリ間に合ったかな?
            20090422all.jpg
昨日、今日とかなりの強風で花びらが散りまくってます。八重桜は花ごと落こってました。
            20090422all2.jpg
八重桜は満開だと思ったけどう~~ん、もうちょっとって感じに見えるな~ たぶん今週で見納めになりそうなので、もう1度かな?
Edit  |  21:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

欲しい

にいくんがこんなに真剣なのはかなり珍しいこと。
               20090421nii.jpg
理由が全くわからないんだけど、かなり気になっていたらしい。
               20090421nii-dan2.jpg
               20090421nii-dan.jpg
にいくん、こんなキャラじゃないんだけどね。今度はにいくんにもこのボール買ってきてあげよう~ さて、どこで買ったんだったか?
Edit  |  22:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

誰の物?

近くの公園に行くと、ボールが落ちていました。落ちている物はボクの物。すぐにゲットしたのはよかったけど、あいつ、何か持ってるとどんくんと追いかけっこが始まりました。
             20090420don-dan.jpg
とは言え、どんくんもだんくんも気に入ったわけではなかったようで、どんくんはだんくんがポイしたボールを怪しげに確認。
             20090420don.jpg
結局、どんくんはボールを置き去りに。置き去りにされたボールを今度はだんくんが…
             20090420dan.jpg
でも、結局どこかに放置しただんくんです。
気に入ったものだったら、なかなか放さないんだけど簡単に手放しちゃったのはどうでもいいものってことなんだろうね。
Edit  |  21:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

大サービスデー

桜も終盤。この週末がギリギリだろうと思われる枝垂れ桜。土曜日の朝は滅多に散歩に行かない私ですが、昨日から明日は行くと決めてました。とりあえず、ちょっと遊んでからと近くの公園に。朝露で気付いた時にはいつものようににいくんは全身ビショビショ絵文字名を入力してくださいだんくんは足がビショビショ。濡れてもあんまり影響のないどんくんは一番濡れてなかったかも?そんなどんくんのかっこイ~イ1枚。飛んでま~~す。
             20090418don.jpg

ちょっとだけ遊んで目的の桜に。ここに来るとどんくんいつも難しい顔してます。確かこの時は誰かいたんだよな。
          20090418all.jpg

この後、ワンコさん達は長~~~いお留守番。
夕方、じんくろうさんがそう早く帰ってこないことを確認してから夕方の散歩です。1日に2度もそれも仕事の日に。私としては年に1回あるかないかの大サービスです。でも、コースは朝とほぼ同じ。また、枝垂れ桜まで。
           20090418all2.jpg
集合写真を撮ると最近、だんくんが目立ってきたような気がします。体がでかいってこともあるだろうけど、自分からそれなりの場所に座るようになってます。でも、でかいんで一番前の真ん中の位置は遠慮していただきたいな~ よく、だんくん、もうちょっとこっちに行ってとずらされることが…
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

お味は?

曇りと雨が続いていたので今週はあんまり散歩に行ってません。今日もお日様が出てきたのは午後1時を過ぎた頃でそれまではホントに晴れるのかな?って感じ。あんまり時間もなかったので近くをひと回り。
1週間前満開だった桜はずいぶん葉っぱが多くなっていましたが、木の下はピンク色。
            20090417hari.jpg
ちょっと散り始めていたけど、枝垂れ桜は今が満開。
          20090417all.jpg
初めてこの桜を見た時はもっと花が一杯咲いててすごくキレイで感激したんだけど、剪定の仕方が悪かったのか翌年にはえっ?ってビックリするほどさみしくなってました。今もその状態が続いてます。初めて見た時の方が好きだけど、私の好きな桜の木の1つです。
でもね、ゆっくり桜を楽しんではいられません。怪しい動きをしている方々が…

だん:クンクン。これ、美味しいかな?
             20090417dan.jpg
ゆう:クンクン。あたしが先に食べてみようか?
             20090417you.jpg

Edit  |  21:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

ニコニコ

もうちょっと晴れてくるかと期待してたけど、ずっと曇ってるし時々冷たいものが落ちてもくるしで散歩もやめようかと思ったけど、降っても早く帰れるように近くの公園まで。今日は新しいボールを持って行ったし、誰もいなかったからボール遊び!
そんなに暑くもなかったけど、にいくんずっとニコニコ絵文字名を入力してください
             20090415nii.jpg
にいくんのニコニコ顔ってなんか不細工。ジジくさいし… 
家にいてもハァハァしてて1日中ニコニコしてるのはだんくん。だんくんのニコ顔はかわいいんだけど、ゆうちゃんのちょっと不細工なニコ顔が私は好きだったりするんだな。
              20090415nii-you-dan.jpg
ゆうちゃんにおニューボールをあげたはずが、だんくんが新しい方でゆうちゃんが古い方に。やってることはどちらも同じなんだけど、破壊王の方が破壊力があるようでやっぱり古い方にしてくれた方がよかったみたい。
              20090415you-dan.jpg
よくわかんないけど、だんくんは他のみんな(今は亡き方も含めて)とちょっと違うみたい。だんくんがカミカミしているボールは今までにない壊れ方をするようになっているんです。やっぱり、だんくんには50円のボールにしてもらおう。
Edit  |  22:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

携帯のワンコ

携帯が新しくなってしばらく経ちますが、まだ??と思う機能もたくさんありつつもとりあえず使っています。
使い始めてからわかったのが歩数計なんてのが付いてたこと。先週1週間は家にいるときも手放さず(今までは家にいるときは携帯せず置きっぱなし、放置状態)できるだけ持ち歩いていました。どこまで正確かはわからないけど、カウントした数を信じるなら、最低でも1万歩前後は歩いているようです。
でも、家にいる時間が長い日は有効的な歩数は少ないみたいです。
充電中に5分間?(初期状態のままだから設定変えられるのかも)ほど、アニメーションが見れます。これも設定を変えればいいんだろうけど、たまたまワンコが出てきてストーリー性はないみたいだけどほのぼの~としてて好きなのでしばらく眺めていたりも。
               20090413tel.jpg
↑↑は上から落ちてきた骨をくわえたところ。通常は1匹なんだけど、↓↓は3匹で行進中。
               20090413tel2.jpg
ワンコ以外にはちょうちょが飛んできたりもぐらが顔を出したり、いくつかのパターンがあるようです。
Edit  |  21:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

待ちくたびれた

ボクは待ってます。
                 20090412dan.jpg
来るまで待ってます。でも、なかなか来ません。早く来~~~~~~~い。

だんくんが待っているのはお風呂。
                 20090412dan2.jpg
待っているのはじんくろうさん?じゃないのかも、ボールかな?少しの間だけど、お風呂でのボール遊びがお気に入りのだんくんは湯船にお湯がはられるとお風呂で待ってます。
Edit  |  21:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

開花

唯一残っている梨の木。今年はツボミがたくさん。花は咲いても実になることがないので、残念だけどいっぱい咲くのは嬉しいですね。
               20090411nasi.jpg
Edit  |  22:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

お花見散歩④

早く咲き始めた桜は散り始めていますが、この公園は名前はわかんないけどいろんな桜があるので、木によって咲き始めたばかりだったりツボミだったり、もうしばらく楽しめます。
一昨日、私が好きな桜の木の1本が明日にも満開になりそうだったので1日待って今日はその桜の木の前で。
         20090410all.jpg
だんくんだけみんなと見てる方向違うけど、なかなかいいお顔だ♪
昨日も暑かったけど、今日は夏日になったようで昨日以上に暑かった。家に帰ると、家に入る前にどんくん、また陰ですぐに休憩~
            20090410don.jpg
Edit  |  21:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

花見はお休み

今日はお花見はパス!時間がなかったし暑かったから…
いるだけでも暑いんだけどちょっとだけボール遊び。ゆうちゃん、今日は余裕で楽しめました。
           20090409you.jpg
暑さですぐにダウンしたにいくん(そんなわけありません)の横を楽しそうに通り抜けたり。
           20090409nii-you.jpg
いつもゆうちゃんの邪魔?をしていただんくんはどうしたってことになりますが、今日は家で留守番。してません。
一緒に来てますが、別のボールを持ってきたら、それに夢中~ 
           20090409dan.jpg
このボール10個で、いつものボール1個のお値段なのでだんくん経済的に貢献してくれそうですね。
Edit  |  22:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

お花見

今日もまたまた桜、桜。
いつもより早い時間に散歩に行ったので、にいくんは1人だけビショビショ。
          20090408nii.jpg
理由はいつもと同じ。ゴロゴロするから。朝早いから足元の草が露で光ってました。

また、あきもせずに… 時間帯が違うので似たような場所でもとりあえず撮ってしまいます。
        20090408all.jpg
皆さん↓↓、どこをみているんでしょう?違う所に集中してます。
        20090408all2.jpg
実はこの広場に来てしばらくしたらラブのらんまるくんと遭遇~ お散歩中のらんまるくんに私1人の時には何度か会っているのですが、こっちも散歩中のは半年振りぐらいかも?すごく久しぶりでした。顔は見えないけどはっちゃんとゆうちゃん、真ん中がらんまるくん(のお尻)。
           20090408hari-you.jpg

で、今日は私だけ別の公園にお花見に。先週、この公園近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるからお昼をそこで食べて花見に行こう!って町内のMさん(婦人会でご一緒だった方)から。花に合わせると今週中ってことで、今日になりました。ホントはベッちゃんのお母さんも行く予定でしたが、お仕事の都合でMさんと2人で行ってきました。
城跡で公園の周りはお堀があってお堀の横は濃いピンク色。
                20090408hanami4.jpg
園内も満開でたくさんの人がお弁当を食べながら楽しんでいました。
                20090408hanami2.jpg
今年からお堀に遊覧船が運航してて、船からも桜が楽しめるようです。そこに見えるのがそのお船。
               20090408hanami.jpg
園内は広くて1周するにはかなりの時間がかかりそうでほどほどにしましたが、桜だけじゃなくてかたくりが咲いている所も通ったり、いろいろ楽しめました。
                20090408hanami3.jpg
家の近くなら、ゆっくりみんなと散歩したいな~と思いましたね。
Edit  |  21:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

お花見散歩②

昨日とほとんど同じコースを今日も桜を見ながらお散歩です。昨日と違うのは、近くの公園に寄ってちょっとだけ遊んだことかな?
昨日と同じ桜の木の前で。
        20090407all.jpg
昨日よりちょっとモコモコ風に見えるかな?でもやっぱりちょっと足りないような気がするな。
で、昨日も行ったさくらの広場で。
        20090407all2.jpg
満開まであと少しって感じでしたが、ランチタイムに花見を楽しんでいる年配のグループが何組もいました。さくらの広場に向って公園内を歩いている時に見かけたお母さんと赤ちゃんがいたのですが、好意的な印象を受けたけどその時は何もなく、別ルートでこの広場に来たらその親子がすでにいました。私が知らない爺ちゃんに話しかけられ(犬のことを質問されてました)、答えていたらその親子、赤ちゃんが支えられながら近付いてきました。家にネコさんがいるそうですが、動物好きなようですごく喜んでいました。
             20090407rosia.jpg
ロシア人の親子でしたが、お母さんはとってもキレイな方で日本語もお上手でした。この女の子は、自分から近付いてくるけど、手をなめられたりすると困った顔。嬉しい時の顔がだんくんとよく似てて(褒め言葉として受け取ってください)、変な顔だけど可愛いの。
帰りも途中まで前を歩いていたけど、ベビーカーから振り返って見てました。すごく可愛い女の子でした。
これだけ暖かければそろそろかな?と最近、毎日のように見ていたのですが出てました。
              20090407warabi.jpg
蕨です。歩道脇に出る場所があるんです。暖かいから伸びないで開いちゃいそうです。
家に着いたら、あらまぁ~、どんくんったら日陰ですぐにダウンですか?
            20090407don.jpg
Edit  |  20:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

すぐに満開

とても暖かく良く晴れました。桜もかなり咲いたようです。
          20090406all.jpg
この木、ほぼ満開なんだけどモコモコ花一杯って感じじゃなくてちょっとさみしい絵文字名を入力してください
こっちはさくらの広場と名前がついてる芝生広場です。7~8分咲きって感じかな?
          20090406all2.jpg
いい天気だったこともあって、どの広場でも子供達が遊んでいました。だんくん、ボールで遊んでいる所を見ると気になってしょうがないんです。
             20090406dan.jpg
キミのボールはかばんの中だよ~
Edit  |  20:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

お疲れ~

今日のボクはちょっネムネム。
           20090405dan.jpg
私についてきたのはいいけれど、たぶん失敗だったと思ってるんじゃないかな?私と一緒に仕事に行ってはみたけど、気が小さいところがあるだんくんはいつもの調子ではなく、いつもを知らない人にはずいぶんといい子に見えるほど大人しく帰り時間を待っていました。帰るよ~と荷物を手に歩き始めると途端にテンション急騰!一気に上がってしまい別犬でした。
いい子に疲れてネムネムです。
Edit  |  20:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

サクラ咲く

私の好きな桜の木、咲き始めたようです。このところちょっと寒かったけど、この後は暖かいらしいので咲き始めたら早いかな?
               20090403sakura.jpg
でも、この木だけが妙に早いみたいで公園内の他の桜(種類はいろいろあるようですが…)の木は、数輪開いてるかな?って感じでした。
公園内で一番最初に咲き始める桜はほぼ満開。
             20090403you.jpg
来週、ずっと晴れてたらいいなぁ~ そうなると毎日、散歩だけで終わりそうだけど…

この間、珍しくたくさんの人(中学生)がいてあきらめた場所で、ギリギリ大丈夫かなってことで春の記念撮影。これで水仙は終了かな?
          20090403all.jpg
Edit  |  22:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

旅立ち?

春が近付くと渡り鳥たちは北に向って飛び立ちます。春なのでボクも飛び立ちます。
           20090402don.jpg
でも、どこに行けばいいんだろう?寒いの苦手だから暖かいところがいいかもラブリィハート
Edit  |  21:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

かわいい~

私はどんくんの寝ている姿がとっても好きです。
         20090401don.jpg
短いけど伸びた足がかわいい~v
Edit  |  21:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
