2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

二足歩行  だんだんの日記

ボクは今日、歩く練習をしました。
          20090731dan.jpg
よいしょって立ち上がって(ヨタヨタしながら)クルクル回ってました。
               20090731dan2.jpg
だんくん上手だねと言われたので、もう一回。
               20090731dan3.jpg
次は真直ぐ歩く練習しなきゃだって。



だんくんはけっこう長く2本足で立つことができるようです。ただ、目的がないと立ち上がることもないようです。
Edit  |  22:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

カキカキ

たぶん、迷惑だったでしょう~

Edit  |  07:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

当選

地元のテレビ番組のプレゼントで液みそが当たりました。
          20090730miso.jpg
本当はランチ券がよかったんだけど、当たらないよりはいいかな?それも、応募はフクちゃんの名前だし… 自分の名前より当たる確率がちょっと高いような感じがするのでいまだにフクちゃんの名前を使ってます。「福」の字がいいのかな?と勝手に思っていますが、他のワンコさんの名前ではほとんど当たらないからかなりの確率だと思います。
Edit  |  06:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

ちょっとドライブ

会社の都合でお昼にじんくろうさんが帰って来たので、ちょっとお出かけ。と言っても実家まで。用事があったわけでもなくなんとな~く、ドライブ。唯一の目的と言っていいかもしれないのは海水浴ができるかどうかの確認だったかも。昨年から工事をしてていつも泳いでいた所では泳げそうになかったんですけどそろそろ終わりかな?ってことで砂浜はどうなっているかと思ってました。

実家に行く途中にとある公園にちょっと寄り道。
         20090729all.jpg
           20090729don.jpg
大きな芝生の広場でいつもと違うワンちゃんのにおいを確認しつつ、そう長い時間ではなかったけどそれなりに楽しんでいたようです。

帰りの車内。何にそんなに疲れてるんだって感じ。
          20090729all2.jpg
怪獣くんだけなぜ疲れてないんだ!?とも言える?

海水浴は難しいかなって感じだったので、今年はどうしましょうか?と考え中です。
Edit  |  22:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

ちょっとだけ

朝のうちに雨が止んでも、道路が乾くのを待っていると気温もちょっと高くなってしまうので散歩時間が難しいこの頃。今日も乾くのを待って気温もそんなに高くはないからと散歩に出たら、運がいいのか悪いのか太陽が…日差しがあると暑いんだけど…
近くの公園の入口は何かの工事で通るのがたいへんそうだったので、休館日の体育館の駐車場まで。日陰がないとちょっとつらい。ほとんど日陰でウロウロ。あまり動かな~~い。
           20090728all.jpg
ちょっと元気な彼は暑そうだけど、ジッとしているのも苦手。
             20090728don-dan.jpg
短足兄さん、そんな彼にお付き合いして走るけど、戻ってきたら口を開けっ放しでした。
晴れて暑い日が続くのも困るけど、雨続きで散歩に簡単に行けないのも困ります。
Edit  |  16:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

たいへんでした

じんくろうさんが、どこで見つけたんだかこんなものを見つけました。
           20090728base.jpg
パーツは全部で18個。切り抜いて、パーツごとに切って貼って順番に組み立てること数時間。途中で休憩も入れてなんだかんだで1日がかり。久しぶりの細かな作業に疲れました。
本物よりクリクリお目目でなんとなくスタイルがいいような感じ。
           20090728don.jpg
絶妙なバランスはやっぱり本物じゃないと無理かも。
Edit  |  23:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

にらめっこ?

ボールを持ってきたゆうちゃん。
             20090723you-dan.jpg
投げたボールを持ってくると必ずやることがあるんですが、それを動画で撮ろうとすると邪魔する方がいたり、ゆうちゃんがやめちゃったりして、なかなかいい感じに撮れないんですよ。その様子が私はけっこう好きなんです。その途中がボールとにらめっこのゆうちゃんです。
             20090723you.jpg
Edit  |  22:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

無理矢理

少し前にテレビでアジリティをやってるバセのことをやってたんです。ならば、どんくんもってことでウチにあるものを利用して練習開始?
         20090722don.jpg
だんくんは歩きながら普通に通っていましたが、どんくんには飛ぶか下を潜るか、微妙な高さ。最初は嫌がっていましたが、一度飛んだら何度でも。
         20090722don2.jpg
待ってって言ってるのにカメラをちゃんと構える前に飛んじゃうから… プランターに花を植えたら花の間を飛び越える感じに見えるかな?やってみよう!
Edit  |  20:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

病院に

約1ヶ月ぶりに病院に行ってきました。梅雨明けしてないけど夏らしくなっているこの頃、病院内はどうなっているんだろう?と思っていました。微妙に夏になっていました。微妙な理由は蛙がまだ少し残っていたから。
入口のネコさんの置物2体は麦藁帽子。その麦藁帽子をちょっとお借りして。
          20090721nii.jpg
にいくん、なかなかお似合いです。だんくんもいたのですが、彼に帽子は無理だと最初から諦めました。
だんくんはちょっと早めだけど混合ワクチンの接種。来週のつもりでしたが、にいくんの右目に異常を発見して病院に行くことになったのでだんくんはついでに。にいくんは、今までに見たことのない道具?を院長先生が使ったり説明してくれたけど、原因、理由等はわかりませんでしたが炎症を起こしたことによるもののようで目薬はもらってきたけど効果があるかも分からないし、どう変化するかの経過観察となりました。
Edit  |  22:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

ボクはストーカー

近くの公園に行くとどんくんの様子がちょっと変。今日はゆうちゃんのストーカーらしい。
          20090720you-don.jpg
ゆうちゃんの後ろをつけ回していました。
          20090720you-don2.jpg
しばらくはガマンしていたゆうちゃんもそのうち顔が怖くなり怒っていたようですが効果なし。変わらずしつこくつけ回しているので、私の出番?コラァ~怒一言で効果あり!不審な動きをしないか監視の目を厳しくしていると、どんくんはそんな私を横目でチラチラ見て様子をうかがいながらウロウロ。ちょっとその気のないふりをしているうちにゆうちゃんの行方がわからなくなると、あそこに誰かいると近付いてみる。
          20090720don-dan.jpg
だん:どうしたの?短足にいたん?
どん:ん?なんでもない。    違ってた…
    あっちにも誰かいる。 と近付いてみる。
          20090720nii-don.jpg
実はゆうちゃんにはなかなか近付けないんですね~ 私のそばでボールを待っていますから…
で、ボールを投げるとゆうちゃんは走る。私から離れるのでどんくんも走る。ついでにだんくんも走っていましたのでボールはだんくんがお持ち帰りでした。戻ってくるゆうちゃんの後ろにはまた…
          20090720you-don3.jpg
Edit  |  17:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

1年ぶり

海の日の前後に、毎年行く場所があります。今年は今日、行って来ました。ウチから1時間ほどクネクネの道を走り五箇山まで。

Dan  どこに行くのかなぁ~?
          20090719dan.jpg
ここでぇ~す
          20090719gokayama.jpg
だんくんは初めてでした。去年はおチビくんだったから留守番だったんだよね。
Don  次はどこに行くのかなぁ~
          20090719don.jpg
ここからもうちょっと行くと、フクちゃんの娘、セイラちゃんのお家。元気にしてるかなぁ~
          20090719seira2.jpg
いつもの場所にいました。去年、病気をしたし若くはないので顔を見るまで心配でしたが元気そうでホッとしました。
          20090719seira.jpg
毛色がずいぶん白くなったようでした。フクちゃんとなぜかちょっとだけゆうちゃんに似ているセイラちゃんです。セイラちゃんちのおばあちゃんにキュウリをたくさんいただきました。ありがとうございました。でも大量すぎてどうしましょう?ってくらいたくさんいただいたんですよ、どうしましょう?

お山から下りて、ウチから10~15分。
真ん丸フワフワな…
           20090719chacha.jpg
その正体は…
           20090719chacha2.jpg
今年13歳のチャチャくんです。この1年ですご~~~~~く歳をとったって感じに見えました。動きも超スロー、足取りも重くていろんなことが辛そうに見えました。少々太りすぎのようで動きの鈍さの原因の1つのようでした。ダイエットして来年も元気で会いたいね。
Edit  |  22:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

準備してたのに  (だんくんの独り言)

ボクは今日、おでかけの準備をして待ってたんだけどじんくろうさんが連れてってくれなかったんだよ。
               20090717dan.jpg
雨だったからかな?でも、朝はあんまり降ってなかったから連れてってくれてもよかったと思うけどぉ~
リュックにはね、お弁当が入ってたはずなんだ(空っぽでした)。じんくろうさんもお弁当持って行くからボクもお弁当でしょ!
            20090717dan2.jpg
暑いからお水も持っていかなくちゃダメだよね。今度は水筒も忘れないでね。
Edit  |  21:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

気持ちよかったので

今日は大きな公園に行ってこようと散歩に出たのですが、ちょっと寄り道して遊んだ場所があまりにも心地よかったので長居してしまいました。
             20090716don.jpg
ここにいると風が涼しくて動きたくなくなってしまいました。公園と違って虫も少なかったし。のんびりし過ぎた結果、行くつもりだった大きな公園に行くのが面倒になっちゃって、やめちゃったv

突然ですが、↑↑はどんくんですが、さて、こちら↓↓は誰でしょう?顎のラインが誰かさんにしか見えないような…
             20090716nii.jpg
Edit  |  21:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

猛暑日

今日は朝から暑かったぁ~ お昼過ぎまでが暑かったなぁ。
ってことで、今年も登場!アルミボード。
         20090715hari-don.jpg
どんくんと背中を合わせているのは、はっちゃん。こんな所で横になることはないんだけどよっぽど暑かったってことなんでしょう。

そんなはっちゃんとにいくんの不思議?
公園でふと見ると同じように座ってこっちを見てました。
          20090715nii-hari.jpg
5分ほどすると
          20090715nii-hari2.jpg
偶然でしょうが、並んでそっくり一緒にってのは兄妹だから?
Edit  |  21:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

選んでます

暑くなるらしいので、早めに散歩に行ったけどすでに暑かった。近くの公園のグランドをひと回りしたら皆さんとっても暑そうでした。日陰の多いいつもボール遊びしている所に行くと、またかと言われそうだけど立派な?ねじばながいっぱい咲いてました。
           20090714neji.jpg
で、にいくんはどうするんだろう?と様子を見ていたらやっぱり…
           20090714nii.jpg
しばらく見ていたのですが
      
やっぱり選んで食べているんですよね。にいくんほどじゃないけどゆうちゃんもパクってやってたから、何かあるんでしょうね。

今年は紫陽花の写真を撮ってなかったことを思い出して、大きな公園まで行ってきました。
          20090714all.jpg
暑いのに皆さんごめんなさい。ご苦労様でした。

んで、ふと閃きました。そうだ、どうせやらなきゃならないんだし、水遊びをかねてシャンプーしちゃおう!ってことで家に帰ってすぐにお外でシャンプー。お風呂だと逃げ場がほとんどないけど外だと逃げ放題の為、どんくんに苦労しました。
Edit  |  16:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

ダメだと言ったはずなのに

だんくんの口の中から何か小さな物が出てきました。
          20090713dan.jpg
だんくん、それは何でしょうか?

近付いてみると、それは緑色の小さな小さなピーマンの子供?
           20090713pi.jpg
また、勝手に収穫したんですね。やめましょう。
Edit  |  21:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

いろいろあった1日でした

朝、大、大、大ショックなことが…
私が大切に育てている南瓜くんが無残な姿に…
         20090711kabo.jpg
5日に受粉した南瓜くんで、直径12~13㎝くらいでした。他のに比べるとキレイな姿だったので品種が違うのかな?と思ったり収穫する頃にはわかるだろうと楽しみにしてました。こんなことをするのはカラスと言いたいところだけど、カラスではなくピーマン、茄子を勝手に収穫して生で食べてたあの怪獣くんです。おチビの頃から怪獣になったことがないゆうちゃんまでも一緒になって未成熟の生かぼちゃを試食していました謝罪~!そして犯人のお二人は、恐ろしく怒っている私のそばにはしばらく近寄ることができませんでした。

夕方、少しだけお散歩に。家からほど近い体育館のテニスコートに人が一杯。教室なのかな?年齢はバラバラみたいだったし教えてもらってる感じでした。たくさんの人に気を取られるかと思ったけど、気になったのは人ではなくその中の誰かが飛ばしたんだろうね、フェンスの向うに見えるボール。
         20090711dan.jpg
だんくん、しばらく釘付けで動きませんでした。にいくん(↓)も気付いて釘付け。
         20090711nii.jpg
フェンスの中には入れないから、無理なんだけどちょっと移動したらボールに近付くことができ
         20090711don-dan.jpg
届きそうで届かないとなると大人しく見ているだけでは済まなくなる訳で
         20090711dan2.jpg
必死に足を伸ばしたり鼻先を入れてみたり、頑張っていました。このボールがだんくんのモノになることはありませんでした。

夜になって、仕事先に大事なモノを忘れてきたことに気付き、怪獣くんを少しでも大人しくさせようかと往復で4㎞ちょっとのランニング散歩に行ってきました。行きは怪獣くんのペースではあったけど(私に合わせようって気がありません)、休むことなく走りきったのでだいぶ慣れたんだなと思いましたが、帰りは足が止まり半分ほど私も歩くことに。それでも家に近付くと早く帰りたいのか足早に走る怪獣くんです。
          20090711dan3.jpg
家に帰ったら、怪獣くんと違ってチャリで走るのが大好きなにいくんが自分が行きたかったとでも言うような少々ご機嫌斜めな顔で出迎えてくれました。
Edit  |  21:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

試供品?

秋冬商品?なのかな。パート先の食品担当者さんが某問屋さんの展示会でもらってきた商品をもらってきました。
           20090710sikyou.jpg
あまり欲しがる人がいないけど、私なら使うだろうってことなんだろうけどチューブの練りゴマをあげると手渡されました。バニラアイスと混ぜ混ぜするとゴマアイスになって美味しい(味見してきたらしい)と勧められました。ほとんどが混ぜればできあがり~とかお湯を入れればできあがり~、温めればできあがり~ってものでした。似たようなものは他社から出ているけどってことで新たに発売する物もあるようでした・去年はもうちょっと調味料みたいなのがあったような気がするな~ 練乳ぜんざいは凍らせるとアズキバー風になるらしいので、練りゴマのゴマアイスと一緒にお試ししたいと思います。
Edit  |  21:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

怪獣くん

彼がかわいい怪獣くんだったのは1年前。今じゃただの怪獣くん。
今週は雨が多くて怪獣くんは外で暴れることができません。家の中で暴れると怒られちゃうし…
昔は天使の寝顔と言われてたのに、寝てても怪獣になっちゃってるかもね。
         20090709dan.jpg
Edit  |  21:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

だんくん流楽しみ方

ボール探し中のだんくん。
            20090708dan.jpg
よく見えないからジャ~~ンプ、
            20090708dan2.jpg
もう一回、ジャ~~~ンプ!
            20090708you-don-dan.jpg
上に何かいたような?
            20090708don.jpg
そのうち中から現れました。
            20090708dan3.jpg
で、ボールは?
Edit  |  20:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

怖いけど読むのをやめられない

今朝のY新聞に見覚えのある表紙の2冊の文庫本が並んで載っていました。「単子本発売時には売れなかったのに文庫化されて大ヒットする小説が増えている。文庫でブレークする現象の背景に何があるのか?」とのことで何があるのかについて書かれていました。
見覚えのある表紙の1冊は道尾秀介の「向日葵の咲かない夏」。これは文庫化されて55倍近く売れたようですが、たぶんこの方の本はもう読まないだろうな。面白くなかった訳じゃないけど、怖いと言うより気持ち悪かった。もう1冊は誉田哲也の「ストロベリーナイト」。これは今までに読んだことのない新鮮な感じではまりました。怖いけどやめられないってのがピッタリだと思います。私は基本、文庫本しか買わないので誉田哲也の限られた文庫本の中から面白そうだと思った本を読みましたが、面白かったです。
出版社にすると著名作家、映画化の原作等に人気が集中する反面、他の作家の本が売れないってのが悩みなんだとか。少し前に、今もなのかな?村上春樹の「1Q84」がすごい売れ行きだったようですが、それぞれの好みもあるでしょうが読んだ人に聞くとそう面白くもないとかって。
読んでみないとわからないので難しいのですが、最近、知らない作家さんで面白い本がないかを探すようになってます。
Edit  |  19:13  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

とれたて生野菜が好き

ワンコさん達と一緒に庭にいたのですが、私は私でやらなきゃならないことに真剣になっていたんですよ。だんくんを除いて皆さん私の近くにいたんですけど、近くにいなかっただんくんはと言うと、何かを拾っては放り投げて遊んでいました。何を放り投げているのかがわからなかったのですが、黒っぽくて重くはないもの。何だろうとは思ったけど、そのまま遊ばせていたら、そのうち落ち着いたらしく伏せた状態でその黒くて重くなさそうなものをかじっていました。かじってるとなると何かわからないじゃ困るので取り上げたのですが、なんとそれは茄子。
           20090707dan.jpg
ボーッと写ってる手前の黒っぽいのがその茄子です。漬け茄子によさそうなサイズでした。ピーマンに続き茄子まで、彼の好みはよくわかりません。ちなみに彼はバナナが嫌いです。
Edit  |  20:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

ビックリ

思いがけない所で知ってる人に会うと驚きます。知り合いがいるはずないと思い込んでとある場所を歩いていたら後ろからじんこさん(本当は名字で)と声が。ありふれた名前なので近くに同じ名前の人がいるのかなと思ってけど、周りに誰もいなくて後ろを振り返ったら、パート先で一番若い(バイト以外)お仲間のNくん。この時間は仕事のはずなのにと思いつつ、どうしたの?と聞くと朝から具合が悪くてと。会ったのは病院。私が普段行かない病院なので病院内をフラフラ探検してたんです。なんか似てると思って名前を呼んだらしいです。予想外のことでかなりビックリしました。が、この1時間ほど後、さあ帰ろうって時にじんくろうさんの会社の社長さんにも会いました。私、社長さんを見たのはたぶん2回目。私はじんくろうさんが戻ってくるのをソファーに座って待っていたのですが、けっこう近くにいたようです。会う時には会うんですね。
Edit  |  22:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

南瓜くんの受難

勝手に芽が出て成長している南瓜くんは庭の一角を埋め尽くしている状態です。先月末から雌花(実になる花)がやっと咲き出したのでほぼ毎朝チェックしています。虫さんの力で受粉できればいいのですが、人工的に受粉した方が実になる可能性は大きいので、毎日ではありませんが咲いていれば受粉してます。それでも失敗することもあるんですけど…勝手に芽が出た南瓜くんではありますが、せっかくだからいくつか収穫できたらいいなぁ~と思っているわけなんですが、最近、だんくんが南瓜くんを気にするようになっているんです。それもかなり怪しい~~
             20090705dan.jpg
受粉後、花びらが落ちて(散るって感じじゃありません)球形のモノが見えてくると、どうもボールと間違えているようで、持って行こうとしている様子。狙われているのは、ピンポン玉くらいの若い南瓜くんです。この大きさは実の部分が大きくはなっているけど、ホントに受粉がうまくいったのか微妙な感じでまだ安心できないと思ってます。地面を這って伸びているので、葉っぱや成長中の先っぽが主にどんくんとだんくんによって蹴られたり踏まれたりして折れてしまうことも多くて、貴重な雌花もすでに数個ダメになったりで厳しい状況にある南瓜くんです。庭のど真ん中に発芽してたら今頃は姿を消していただろうから、ここまで成長できたことはラッキーなのかもしれません。一番最初に咲いた雌花の南瓜くん1号の収穫予定まで後1ヶ月。無事に収穫できますように。
Edit  |  07:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

バラバラ

仕事から帰るととりあえず庭に。最近はだんくんくらいかな?突然グルグルすごい勢いで走り回ります。珍しく今日はどんくんが壊れちゃったようで、ワホワホ言いながら1人で走ってました。
            20090704don.jpg
ゴルさんてすごく一生懸命走ってる感じがしないけど、どんくんは頑張ってますって感じがします。実際に声は出ているんですけど、ワホワホって感じで私はとっても好きなんです。
どんくんが元気ってことはだんくんはもっと元気なわけで、時間もあったので近くの公園に。でも、あんまりやる気はなかったのかも。ボールを投げれば取りに行くけどそれっきり…そんなわけでみんなバラバラ。
             20090704all.jpg
それぞれボールを持っています。
Edit  |  22:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

やっぱり暑い

朝、散歩に行こうかと思ったら雨が降ってたようで道路が濡れてて無理かなと思っていたけど、予報と違って気温が思っていたより低かったので近くの公園まで行ってきました。薄日がさしている程度だったけど、それでも足取りが軽そうだったのはどんくんとだんくんだけ。どんくんははりきって歩いていたけどやっぱり暑かったようでいつもならすぐに動き出すのに、待てだよ~ととりあえず座らせたら動かない。
            20090703don.jpg
グリーンはやっぱりゴルさんの方が似合うかも。どんくんは黄色が似合うから向日葵がいいかなぁ~でも、背の低い向日葵じゃないとだけだろうな~
こんなに動かないことがあるんだなってくらい座ってました。

家に帰ったらやっぱり日陰でゴロン。
            20090703don2.jpg
動く気なし。でも、しばらくすると家の出入口近くまで移動してゴロンとしてます。家に入りたいって意志はあるようです。
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

女の子ですが

前から思っていたのですが、歩いている時後ろから見るとゆうちゃんが一番男らしいんじゃないかと。男らしい性格ではないし、女の子なんで歩き方が男らしいと言うのはほめていることにはならないんdなろうけど、何か男らしいな~と思ってるんです。
そんなゆうちゃん、女の子らしく三つ指を立ててる風に足をそろえて座ってました。
            20090702you2.jpg
10分以上このままでしたが、慣れない姿勢に疲れたのか?気が付くといつもの座り方。前足は肩幅の広さ。
            20090702you.jpg
Edit  |  22:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

センサー反応

また、今朝からどんくんがはっちゃんの耳に反応しているようです。
          20090701hari-don.jpg
見た感じ中も外もそんなに汚れてもいないんだけど、この間、1ヶ月ほど前に反応していた時もそんなでもないのに反応してたので残っているお薬を使うことに。
はっちゃんはウチでは一番耳のことで病院に行きますが、病院で症状を話す時も最近ではどんくんが反応してるのでと言えばわかったもらえるようになりました。先生にもセンサーくんと呼ばれるどんくんです。
Edit  |  17:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
