2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

誰でしょう?

この季節、近くの公園がちょっとキレイに見えます。
まだ100%じゃないけど、ここ数日でずいぶん色付いたようです。
       20091130nii.jpg
晴れるとホントに鮮やかで大好きなんです。大きな公園より少し色付くのが遅いようで、大きな公園は葉っぱがすでに散ってます。なかなか色付かないなと思っていましたが今週が見頃かな?

突然ですが、近付き過ぎで誰かわかります?こんな目をしているのは…
       20091130dan.jpg
君しかいませんね。
       20091130dan2.jpg
今日も一番楽しそうでした。
Edit  |  22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

むこう~~に

お天気もよかったし誰もいなかったので、かなり久々にグランド1周~
今日のどんくん、1人で先に行ってしまったりなかなかついて来なかったりで豆粒状態。
        20091127don.jpg
グランドを回っていつも遊んでいる場所に来ても同じで、みんなでお写真と呼んでも来ない。
     20091127all.jpg
どこにいるかとキョロキョロ。みんなが見ている方向にいました。
         20091127don2.jpg
木の間、真ん中辺りです。
         20091127don3.jpg
         20091127don4.jpg
こっちを見ているけど、来ないんだな~
みんなが解散した後(写真を撮り終わった後)、慌てて走ってきましたが遅すぎ~
Edit  |  21:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

プレゼント

今日は新・〇◎●〇◎●家ができた日なんです。もう両手両足を使っても足りないくらい年数が経ってしまっていますが、結婚記念日です。そんな日に、お友達のマエ姉さんからプレゼントが届きました。と言っても、ちょっと早めのクリスマスプレゼントです。私が大好きなこっちじゃ買えないお菓子がた~~~っぷりv大満足な私です。マエ姉さん、ありがとうございましたぁ~
私だけではなくワンコさんにもプレゼント。
         20091126dan.jpg
だんくん、とっても気にしていますが、今は見てるだけだよ~ 本物のバナナはあんまり好きじゃないんだけど、チョコがけバナナのおもちゃは好きみたいです。
Edit  |  22:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

おデブちん

日暮れが早くなりましたね~ 3時を過ぎて散歩に出てたま~にしか通らない場所で秋を感じていた頃
         20091125nii-hari.jpg
ちょっと離れた場所で転がっているヤツが…
         20091125dan.jpg
戻ってきた時には耐えられないいい香りが…うーぅ
あ~あ~と思いながら家に戻る途中。
       20091125hari-you-don.jpg
で、家に帰ったらだんくんはお風呂に直行!
             20091125dan2.jpg
シャンプー中、びしょ濡れになると毛がペタッとするから体型くっきりで皆さん痩せて見えるんだけどだんくんは… 乾いたら、シャンプー前より明らかに膨らんでる。特に腰からお尻にかけて。
         20091125dan4.jpg
と散々、おデブだと言われただんくん。少々いじけ気味?
         20091125dan3.jpg
ただいま、1~1.5㎏減を目指しているところです。
Edit  |  21:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

口をあけてばかり

だんくんは、年中暑そうです。寒そうな様子を見たことがないかも?家にいる時丸くなっていることがあるから、去年よりはちょっとまし?
そんなわけでよく口をあけています。今日も大きな口をあけてハァハァ…白い息で口の周りは真っ白。その口にはるか彼方の太陽をパクッ!
         20091124dan.jpg
逆かな?太陽を吐き出してる?
この天気も、午後にはスッカリ曇り空となっていました。
Edit  |  18:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

久しぶりのお天気

散歩らしい散歩にしばらく行ってなかったような気がしてますが、今日は何日ぶりだかに最高気温が15℃を超えたとかで日差しもあったし風も冷たくないし気持ちよ~く散歩に行ってきました。
元気すぎるだんくんの体力消耗のためにまずはボール遊び。
         20091123dan.jpg
たいして走ってないと思うんだけど、しばらくするとだんくんは休憩してたのでゆうちゃんもボール遊びができました。
         20091123you.jpg
すごい顔目です。
にいくんもわりとボールに反応してたので、時々にいくんにもボールを投げるとゆうちゃんがあたしのなのに~って感じでそばにはりついてます。でも、絶対無理に奪い返そうとはしません。
         20091123nii-you.jpg
この後、大きな公園まで。私のお気に入りの木がいい感じでした。
      20091123all.jpg
この木の下でだんくん変な顔。
         20091123you-dan.jpg
Edit  |  21:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

ウチが狭いから…?

にいくん、寒い季節になると誰かに乗っかることがよくあります。
          20091120nii-hari-you.jpg
必ず、はっちゃんとゆうちゃんが並んでいる時です。場所が空いてないのが理由なのですが、どんくんとだんくんの隣が空いていても彼にとっては空きではないらしく、はっちゃんとゆうちゃんの上です。
はっちゃんの顔が重たいと言っているように見えます。
Edit  |  21:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

若いってことでしょう

このところお散歩に適さないお天気が続いていることもあってだんくんは遊び不足のようです。晴れ間に庭に出ると突然走り回ることも少なくありません。

階段をダダダダーーーーーーッと駆け上がってきただんくん。何かと誰かと遊んでいるんだろうと想像はできます。
              20091119dan.jpg
下から何かがやってくるらしく気にして見ているようです。が、なかなか来ないらしい。来ないので自分から階段を降りると待っている相手が見えたようでそこで一騒ぎ。夜だったしちょっと煩い怒
つまらない日が続いていても楽しさを見つけるだんくんのようです。
Edit  |  23:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

寒いので

今日は雨だし、寒い日だと思います。私が寒いんだからどんくんもきっと寒い。にいくんも寒いはず。と勝手に納得して、どんくんには少し前に着せたフリースのベスト、にいくんには首元が温かそうな、コート?
         20091117nii.jpg
なかなかお似合いでした。
Edit  |  21:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

徐々に

散歩をしばらく休んでいたにいくんとはっちゃんも散歩、復活!と言っても完全復活ではなくて今はちょっとずつ慣らしているってところです。
           20091116nii-hari.jpg
時間も距離も短めの為、元気があまっている方もいるようですが、天気の悪い日も増えてきたしこれからの季節散歩が大変です。寒くなると私もなかなか行こうって気になれないし…
Edit  |  20:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

秋から冬

大きな公園では冬の準備が始まっていました。
            20091113koen.jpg
すでに終わっている所(↓)もありますが、まだ始まったばかり。手作業だしたいへんでしょうね。
            20091113koen2.jpg

紅葉を楽しむのはかなり難しく、色が変わり始めてもすぐに散ってしまいます。公園内はかなり散ってしまった木が増えていますが、色の変化を楽しめる木も僅かに残っていてだんくんも楽しんだ?ようです。
          20091113dan.jpg
          20091113dan2.jpg
Edit  |  21:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

逆転

実は現時点で、はっちゃんは
               20091111hari.jpg
どんくんより
           20091111don.jpg
軽いんです。

どんくんはバセットとの♂としては小さめのようですが、体重はゴルさんとそれほど差がありません。大きなバセットはゴルさんと体重は同じくらいあるようなんです。
どんくんは小さめなのでウチでは一番軽かったのですが、今日病院で体重を測ったらはっちゃん、かなり軽い。少し痩せ気味ではありましたが、それでも今より+3~4㎏はあったはず。術後は今より-1㎏だったどうで(ギリギリ20㎏超)、増加中なのですがあまりの軽さにびっくりしました。
Edit  |  21:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

白い花

少し前からまだかな?と思っていたのですが、今年も咲いたようです。
           20091110youi.jpg
目立たないけど白くて小さな花がいっぱい、ヒイラギの花です。葉っぱのイメージが強いのですが、花もなかなかいいですよ。
Edit  |  19:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

おやじ

腹巻きと言っても胸からお腹を保護しておくべきなのに、本物の腹巻き状態になっています。
           20091109hari.jpg
こんな姿でゴロゴロしているからでしょうか?
Edit  |  17:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

頂き物

今朝、お隣のおばさんに大根と蕪をいただきました。
          20091108daikonkabu.jpg
嬉しいんだけど、昨日大根買ってきたばかり… しばらく大根が続きそうですね。

パート先の社長と奥さんは今年の春から野菜を作り始め、今は冬の葉物野菜。大根ではなく大根の葉(大根はできません。葉っぱだけを食べます)の種をまいてその日に必要な分だけを抜いているようです。抜いて持っていってと言われましたが、朝、大根をもらったばかりだしまた今度にしようと思っていましたが、抜きすぎたようで少し頂きました。
           20091108daikonha.jpg
本当の大根の葉っぱよりやわらかいようです。
そして、昨日のうちに明日持って来るねと言われていたのですが、パートさきのHさんから春菊を。
           20091108shungiku.jpg
どれも採れたて新鮮なお野菜、ありがとうございました。
Edit  |  21:25  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

似合いますか?

病院で腹巻き着用を命じられたはっちゃん。
         20091107hari.jpg
手術後、グルグルテープが巻かれていましたがその必要はなくなったけどもう少し保護しておいた方がいい時に腹巻きになるようです。ウチは3着目かな?病院に返却する必要がないのでウチには色違いの腹巻きが残っています。この腹巻きも数日で必要なくなると思います。この腹巻き、すぐにずれちゃったはず。いつまでこの状態でいられるか…
Edit  |  23:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

さぼりたいんだけど…

このところさぼり気味のお散歩。そう長く大人しくできない方がいますのでたまには行かないと。晴れているから気持ちい~い・ω<
          20091106you.jpg
今の季節、のんびり散歩するにはちょうどいいので、にいくんとはっちゃんが復活したら私もやる気がでることでしょう。
近くの公園は山茶花かな?気付いていなかったけど咲き始めてて鮮やかな濃桃色?がキレイでした。
           20091106you2.jpg
Edit  |  22:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

ボクも寒いんです

年中暑そうなだんくんですが、今年はちょっと違うかも。短足兄さん他、
          20091104don.jpg
ゴルゴル兄さん姉さんを見習って?ボクだってクルクル。
          20091104dan.jpg
上手に丸~くなりました。寒いからなんでしょうか?
Edit  |  17:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

ガタガタガタガタ

この秋、初。今朝、どんくんがふるえていました。何か温かい物をってことでフリースのベストを着せ、それでも寒いらしくソファーカバーの中に入っていました。
             20091103don.jpg
ゴルさんが寒さでふるえることって雪の中にいる時ぐらいだけど、どんくんは冬になると特に朝、ふるえていることがよくあります。苦手な季節かも。
Edit  |  16:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

寒い

寒いです。予報に寄ると寒いのは明日までらしいので迷いましたが、念のためヒーターを出してしまいました。今は寒いけどヒーターがなくてもギリギリ大丈夫って感じです。
寒いのが苦手っぽいどんくんは、寒いなって日は必ずソファーカバーの下に潜り込んでいます。
           20091102don.jpg
まだ本格的に寒くはないのでずっとカバーの下にいることはありませんが、薄いカバーがそれ程温かいとも思えないのでちょっと不思議だとも思ってます。
Edit  |  21:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
