2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

硬い雪

冷え込んだようで雪がカチンコチン。私が乗っても歩けるからワンコさん達が乗っても全然大丈夫。ボール投げをするとボールもよく跳ねました。
         20091225nii.jpg
移動がラクなので普段は絶対にのっからない場所にも簡単に乗れちゃって、雪の重み+冷えて固まってしまったことでよくだんくんがダイブしていたサツキにどんくんも簡単に…
         20091225don.jpg
草刈り以外のことはほとんどされないこの公園は雪が積もった後は枝が折れていたりそれなりの被害があります。
Edit  |  18:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

待ってなさい

ウチの車庫のシャッターは北側なのでシャッター前は雪のとけるのが少々遅め。土曜日にでかい方の車を使う予定があるので車庫前の除雪をしておこうかとワンコさん達を庭に残し私だけ出ました。すっかり雪かき好きになった?だんくんはピーピー。僕も出る~~
         20091224dan.jpg
雪は目の前の田んぼの中に捨ててるから、だんくんも田んぼに入っちゃうでしょうし今日はガマンです!
Edit  |  21:56  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

ズボズボ

積もっている雪は今のところ凍っていないのでかなり歩きにくい状態です。1度通って所は押しつぶされて固くなっているけど誰も通ってない所を歩くと一歩進むごとにズボッ、ズボッと足を取られます。ゆっくり歩くと余計に大変そうに見えます。
Edit  |  17:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

たっぷり雪遊び

雪が積もってから初めて近くの公園に行ってきました。いつものことですが、ある程度雪が積もると公園の駐車場には車も入れないので誰もいません。雪がとけにくいこともあって、雪もたっぷりです。だんくん、雪の中を走っていると言うのにハァハァ~ 冷たくはないのかな?
Edit  |  11:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

手伝ってよ

最初は雪玉を待っていただんくんでしたが、雪かきを見ているうちに避けた雪の山にいると雪が飛んでくる、それもたくさんまとまって飛んでくることに気付いたらしく、雪かきをしていると楽しそうです。

手伝ってくれる訳じゃないので、勝手に楽しまれても…
Edit  |  10:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

雪を満喫

今日は早めに帰ってきました。暗くなる前にちょっとは雪遊びしたいだろうしってことで。
       20091219you-dan.jpg
ちょっと薄暗くなっていたけど、すぐに庭に飛び出して雪玉投げてと待つお二人(ゆうちゃんとだんくん)。こうして待つのはこのお二人だけです。ゆうちゃんは自分にだけ投げて欲しいようですが、だんくんはなんでもOK。1人で走り回っています。とっても楽しそうです。
       20091219you-dan2.jpg
Edit  |  21:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

外は真っ白

雪質は悪いけど、朝からずっと降っています。日中、思っていたより積もったなって感じ。
外に出たくてしょうがないのがだんくん。どうしたの?ってくらいにテンション高い~~!いつもと変わらないのはにいくんとはっちゃんだけどゆうちゃんも控えめながら雪遊びを楽しみにしているようです。どんくんは楽しそうだけど寒いのはちょっと苦手らしく、ある程度で満足するようです。           

          20091218you-dan.jpg
Edit  |  21:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

降りました

この冬初めてかな?雪が降りました。
          20091217don.jpg
グジョグジョで外に出たら汚れちゃいます。

急に冬になったって感じかな?
Edit  |  21:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

祝 8歳

昨日はゆうちゃんの誕生日、8歳になりすっかりおばちゃんになってしまいました。若い頃に心臓に問題ありってわかっているので、無理はできませんがだんくんに邪魔されなければ、やる気満々で元気にしています。これからも無理せず元気でね。

主役なので真ん中にいるのがゆうちゃんですが、この時ずっと下を見たまま… ゆうちゃん!と呼べば顔をあげてこちらを見ますがまた下を見るの繰り返し。
イメージはカボチャのプリン(材料はプリンと同じ)でしたが、思ったよりしっかり焼けてしまった、水分が少なかったようでケーキのようになってしまいました。失敗だけど成功なのかも?(苦笑)
        20091216all.jpg
このあと皆様はぺろりと食べてしまい、好評だったようです。
Edit  |  21:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

思い切った、と思います

にいくんははっちゃんとゆうちゃんなら大丈夫なのですがどんくんとだんくんはちょっとダメなんです。顔をあわせると喧嘩をしたりするってわけじゃないけど、避けたいようです。
寒くなるとソファで横になりますが、ウチのソファ、定員2名なんです。誰か1人、ソファで寝れない方が出てしまうわけですが、見ているとにいくんがソファ外ってことが多いようです。彼の行動上そうなってもしょうがないとは思いますが…
そんなわけで今日もにいくんがソファの横にいたのですが、時々どうしてもソファがいいって思うらしく落ち着かなくなります。はっちゃんとゆうちゃんが同じソファにいれば悩まないのですが、いつもそうとは限らなくて今日ははっちゃんとだんくん、ゆうちゃんとどんくんでした。寒かったからなのかな?どうしてもソファがよかったらしく、ずいぶん悩んでいるようでしたが、かなり思い切った行動に出ました。そばで様子を見ていた私はどうするんだろうな~と思っていたのでちょっとビックリでした。
なんと、どんくんに…ピタッと。
          20091215nii-you-don.jpg
こんなこともあるのねぇ~

今週は毎日寒いのでどんくんはガタガタ震えています。久しぶりにフリースベストを着用です。

そして今日はゆうちゃんの誕生日。記念撮影は私の都合で明日になりました。生まれたのは日付がもうすぐ変わっちゃうぞ~って時間でした。ゆうちゃん、おめでとう~ 明日をお楽しみに~~
Edit  |  21:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

祝・10歳

昨日はにいくんとはっちゃんの10歳の誕生日。本当は昨日、記念写真を撮るはずだったのですが、にいくん達の食べる物に関してはちょっと考えちゃってケーキを作る気になれず、写真だけにしようかなとも思ったりもしたけど今までやってたことをやらないとこれから先もやらなくなっちゃいそうで、晩御飯を食べてからかなり手抜きだけど大好物のさつまいもでスィートポテト風のものを作りました。焼きたては熱いので今日になって1日遅れの記念写真。
        20091209all.jpg
誰の誕生日だろうが記念日だろうが、何故かいつも主役のようにニコニコ顔をだんくん(一番左)です。

にいくんとはっちゃんは元気に10歳と言えない、いろいろ問題アリなのですがそれぞれのペースで無理せずに過ごしてくれるといいですね。
他の兄弟達がいなくなった後も一緒にいたお2人。あれから10年、早いね~
          20091209nii-hari.jpg
Edit  |  22:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

冬知らず

近くの公園のグランドに3年くらい前から咲いている「冬しらず」が年々増えてます。
       20091208dan.jpg
もともとは種が飛んできたんだろうけど、最初はほんのちょっとだったのにずいぶん株?も増えちゃって生息場所が拡大中です。私はこの花が好きなのでこのままどこまで増えていくのか密かに楽しみにしています。



今日はにいくんとはっちゃんのお誕生日です。二桁、10歳になりました。おめでとう~~
Edit  |  21:33  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

クリスマスゥ~

このところ毎週、病院に行ってます。行っているのは、にいくんとはっちゃん。
病院は季節に合わせて、院内が変わりますが少し前からクリスマスっぽいものが徐々に増えてました。勝手な予想ですが、先生も忙しいから一度に模様替えもできないからちょっとずつ増えていったんじゃないかな?なんてね。
今日も病院に行ったのですが、駐車場まで来たら外壁がキラキラ~
         20091207byoin2.jpg
         20091207byoin.jpg
年々、増えているような気がします。
病院内も少しずつ増えていましたが、恒例のじんくろう家、被り物拝借~
はっちゃんはトナカイ。
         20091207hari.jpg
にいくんはサンタ。
         20091207nii.jpg
そのうち、先生達がこの時期、サンタ姿で診察するようになるんじゃ…なんて思ってしまうほどです。
Edit  |  21:55  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

期待?

夕方、家に帰って来たらソファーにキチンと座っているはっちゃんとゆうちゃん。
        20091205hari-you.jpg
ご飯のお時間?でも、まだそんな時間じゃないぞ。
と思っていたら、姉さん方の前にボクちんまで…
            20091205hari-you-dan.jpg
座って待っていればいいことあるのかな?
Edit  |  21:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

無理矢理のっちゃおうシリーズ

にいくんとはちょっと違うけど、これも無理矢理でしょう。
どんくん、気を抜けない感じ。ちょっと落ちかけてるし…
       20091204you-don-dan.jpg
くっついていると暖かいんだけどね~、やっぱり状況は考えましょうよ。
Edit  |  20:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

じんくろうさんへ

なかなか来ないんです。
         20091203dan.jpg
早く来ないかな~
         20091203dan2.jpg
ボクはいつもの場所で待ってます。
Edit  |  22:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

満足顔

今日もいい天気。近くの公園が好きなだんくんはちょっとは大人しくしてくれよってくらいに1人で走り回ってました。
         20091202dan.jpg
だんくんの最高顔?
         20091202dan2.jpg
遊んだ後はいつもこんな顔してます。
Edit  |  22:12  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

12月です

公園の木もすっかり葉が落ちて空がよく見えるようになりました。
      20091201all.jpg
今日から12月。今年もあと1ヶ月。これからもっと寒くなるし、天気が悪い日も増えるんですよね。雪が積もらないなら暖かい冬の方がいいなぁ~
Edit  |  21:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
