2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

興味なし

話題の女子フィギュア、先週と同じようにテレビをつけてみたけれど… 画面を見るように誘ってみたけれど…
       20100226hari.jpg
Edit  |  20:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

話題のSP

先週の男子に続き今日は女子フィギュアスケートのショートプログラム。昨日からオリンピックの話題の多くを占めていたようで、さて今日も見てくれるかな?と思い、1時間ほどライブで見ていました。先週、あんなに釘付けになってたはっちゃんは、全く興味を示しませんでした。先週のアレは何だったんだ?ますます、謎です。
はっちゃんに見て、見て!と言ってるとちょっと興味を示したのは、どんくん&だんくん。
         20100224don.jpg
         20100224dan.jpg
明後日のフリー、見れたらもう一度チャレンジ。はっちゃん、興味を示してくれるでしょうか?

鈴木明子さんの結果まで見たところで、お待たせしたお散歩に。今日もだんくん、走り回ってました。
         20100224dan2.jpg
         20100224dan3.jpg
だん:とっても楽しかったよ~~
         20100224you-dan.jpg

だんくんが楽しんだ後はにいくんの好きな大きな公園に。お天気よすぎで、ジャケットがなくてもいいくらいだったからワンコさん達にはちょっと暑かったみたいなので、大きな公園は1/3くらいのところでUターン。その前にみんなで。
        20100224all.jpg
途中、給水しつつ家に戻ってきました。明日は20℃の予想。今日より暑くなるみたいだよ~
Edit  |  22:22  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

新・散歩コース

今日の散歩は、車では何度も通っているけど歩いて行ったことはない、1ヶ月くらい前にオープンしたセブンイレブンを目標にしました。ワンコさん達は知らない道。ちょっと変化を与えることで刺激になったかな?
           20100223all.jpg
セブンイレブンを経由してグルッとひと回り。かかった時間もちょうどいいし、たまにはこのコースもアリだな!
Edit  |  21:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

春です

散歩に出た時は風が冷たいな~と思っていたけど、日差したっぷり!帰り道は冷たいと思っていた風が気持ちよく感じました。陽気のせいか皆さんなんだか楽しそう~ 特にゆうちゃん、いつもより動きが軽くてテンション高め
         20100222you.jpg
もちろんだんくんはボール、ボールと走り回っていました。
         20100222dan.jpg
あまり舌を出してハァハァ言うことのないにいくんも、この顔。
         20100222nii.jpg
天気もいいし久々の集合写真。だんくんはいつも楽しそうな顔
       20100222all.jpg

この後、春っぽいものがないかな?とひと回りしたのですが、新たな発見もなく帰ってきました。でも、ウチで発見!
チューリップの芽が出ていました。
          20100222hana.jpg
小さい草が生えていたので抜いていたら、抜いちゃいけないものまで
          20100222hana2.jpg
昨年秋に植えたアリストロメリアの芽でした。なかなか芽が出ないな~と心配してたけどね。埋め戻したけど大丈夫かな?
Edit  |  22:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

オリンピック

オリンピックが始まってそろそろ1週間。あまり興味がないので、ニュースのスポーツコーナーで結果を見る程度なのですが、たまたまテレビをつけたらライブで男子のフィギュアスケートを放送中。日本選手の順まであと少し、みたいなことが画面の隅っこに出てたのでしばらく見てようかとテレビをつけていました。
そしたら、アレ?珍しいことが… はっちゃん、テレビを見ているじゃありませんか!
         20100219hari.jpg
テレビよりはっちゃんのことが気になってしばらく見てしまいました。
       
ある人の演技をほぼ全部見ていたようです。
         20100219hari-dan.jpg
ウチで一番テレビ好きなのはだんくんで、動いている物、左右前後に動いているとテレビの真ん前まで行って見ています。スケートだから動きはあるしだんくんもきっと見ちゃうだろうと思っていたら、やっぱり見ていましたが、一番反応していたのはクルクル回っているところのようでした。ちなみにこれまでにかなりの反応を示したのはかつてのアイドル「光GENJI」。あの動きに夢中な様子でした。
オリンピックに話は戻って、何にそんなによかったのかはわからないけど、はっちゃんがジッと見ていたのはエイドリアン・シュルタイス選手(スウェーデン)、15位に終わった選手です。
          20100219tv.jpg
この後に登場したもっと技術力、表現力等が上の選手さん達には無反応でした。
Edit  |  21:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

熱くない?

だんくんはあまり寒がりではないのですが、よくヒーターから1mも離れていない場所を陣取っています。
        20100218dan.jpg
寒がりのどんくんは絶対、ヒーターの前にはいません。ドライヤー嫌いだから熱風が当たる場所は嫌いなのかもしれませんね。
だんくんは熱すぎない?ってほど顔が熱くなっていても、移動することなく真ん前にいたりするのでヒーターの向きを変えたりすることも少なくありません。だんくんがヒーター前にいるのって私の不思議の1つです。
Edit  |  21:12  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

久々の雪遊び

朝、玄関の戸を開けると新聞配達の方の足跡が雪の中に残っていました。10㎝程積もったようです。でも、とけるのも早い!お昼には家の前の雪は0~1㎝。とけにくい庭(家の後ろ側)も真っ白じゃなくて半分くらい地面が見えていました。
曇り空ではありましたが、降ってないのでとりあえず公園まで。雨が多かったこともあり、お散歩は何日ぶりになるんだろ?って感じで特にだんくんはとてもお元気。公園に着いたらどんくんも一緒に走り回っていました。
        20100217don-dan.jpg
雪のある所、多い所は10㎝くらいは残っていたので、場所を選べば充分雪を楽しめました。通路は雪が少なかったので歩けば足跡が…
        20100217asi.jpg
さて、この足跡は誰と誰でしょう?
Edit  |  22:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

どれだけ積もるかな?

夕方になって雪が降り出しました。
      20100216asi.jpg
ちょっと積もるらしい(多い所で20㎝って言っていたような…)予報ですが、明日の朝までにどれだけ積もるのかな?
Edit  |  20:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

今日はバレンタインデー、チョコちゃんの誕生日でした。生きていたら14歳になってたのかな?
雪がなくなった庭は霜が降りてバリバリ。ちょっと寒い朝でした。冬でもグリーンな西洋芝はホントに冬でも緑です。
         20100214you.jpg
ちょっぴり白く見えるのは霜。霜だけじゃなく氷もはってて本当にバリバリな朝でした。
Edit  |  23:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

V、V

おでこの「V」!
        20100213nii.jpg
ちょっと耐えてるにいくん。おでこや鼻に何か乗せた時は下に向けば落ちるってことはわかっているので、とりあえず下を見る。
        20100213nii2.jpg
でも、落ちないのですぅ~~簡単に落ちるようなものなら乗せないよ~ 困らせて楽しんでいるわけではありませんよ~
Edit  |  21:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

ぶさ可愛い~

やる気のない顔、半開きの目。でも可愛い~
         20100212you.jpg
Edit  |  22:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

差がハッキリ

何かもらえそう~だと思うと、目(の色)、顔つきが変わるのはゆうちゃん。
       20100210nii-you.jpg
普段、のんび~りって感じのゆうちゃんが別人(犬)になります。私が思うに、食べ物を前にした時の真剣度はゆうちゃん、はっちゃんのおばちゃんお2人が少々強く、にいくんは自分が確実にもらえると言う時ともしかしたらもらえるかな?ッ手時で真剣さにちょっと差があるかな?どんくんはここ数ヶ月、以前に比べるとずいぶん食べることに真面目になっているけど、食いつき方はまだまだ… だんくんは好きなものとそれほどじゃないものとで差があってまだまだ… ゆうちゃんは普段はやる気がなさ気~だから余計に違いがハッキリしちゃうのかもしれないけど。

にいくんとゆうちゃんが何かを待っているらしいってことに気付き、どんくんとだんくんも。
     20100210nii-you-don-dan.jpg
だんくんだけ、何故か顔がでかい。こんなに差がないはずなんだけど…
Edit  |  21:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

いい男?

短足兄さんがボクの好きな場所に行ってしまったので、何をしてたのか気になっていました。ボクも行ってみたら、次はだんくんねと言われ、お水(お湯)をジャーっとかけられてしまいました。約30分ガマンして終了!
        20100209dan.jpg
水も滴る… 不機嫌そうな顔。でもキレイになりました。
Edit  |  21:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

ひな祭り~

2週間ぶりの病院です。いろんなお雛様が飾ってありました。その中でちょっと気になったのがこれかな?
        20100208byoin.jpg
たぶんワンコだよね?豆雛だけでも何種類あったんだろ?その中の1つです。
でも、一番可愛いのは…
        20100208nii.jpg
にいくん、何もつけてないかのようにずいぶん長い時間、これをつけて座ってたので病院のスタッフの皆さんに笑われていました。
Edit  |  21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

美味い!?

また庭が真っ白になってしまいました。新しく雪が積もると、パクパクパクパク…
       20100206you.jpg
考えてみたら、新しい雪しか食べてないかも。
       20100206you2.jpg
こんなことをしているから、トイレが近くなるゆうちゃんなのでした。
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

暖かい?

また、雪が積もりました。ってことでどんくんは寒いらしい~
そんな日は、お布団?に入る。
       20100204don.jpg
薄いカバーの下はどれだけ暖かいのかはどんくんしか知りませんが、寒くなると入るので暖かいのでしょう。完全に潜っていることの方が多いので、顔を出しているのは珍しいです。
       20100204hari-don.jpg
Edit  |  21:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

たいやき

ちょっと前に、ワンコさん用のおやつでたいやきを買ってきました。餡は何種類かあって、これはかぼちゃ餡入りです。
         20100203tai.jpg
と言っても全部がワンコ用ではなくて、この中の1つだけがワンコ用。残りの2つは私のです。見た目は同じようだけどワンコ用は、たいやきの食感(私は食べていませんが、触った感じ)とはちょっと違うな~ もっと餡もたっぷりじゃないとなぁ~ ちなみに尻尾には餡が入っていませんでした。
Edit  |  21:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

2倍楽しい?

もう雪が残っているのはよっぽど影か塊になっている所だけ。ウチの庭にも雪は残っていないし、公園ももうないだろうなぁ~、どうなっているかなぁ~と思いながら近くの公園に。雪はほとんどありませんでした。
        20100202don.jpg

早速、雪に埋もれていた木の枝を得意げに運び始めただんくん。
        20100202dan.jpg
だんくん自身が長すぎる枝に振り回されているようにも見えるのですが、それはそれで楽しいようです。

公園内でまだ雪が残っている場所もあったので、雪のある所に。雪遊びができるほどではないので、ボール投げ。
        20100202dan2.jpg
        20100202you-dan.jpg
大好きなボールに木の枝、雪が微妙な感じでだんくんには2倍楽しい公園だったかも?
     
Edit  |  22:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
