2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

疲れたぁ~

だんくんに疲れると言う言葉が存在するかどうかは怪しいのですが、汚れてもいいやと思って少々雨も降っていたのですがチャリで約5㎞走ってきました。マイペースで走りたくないと止まってしまうこともありますが、今日は早くはないけど同じペースで立ち止まることもなく順調に走り家に到着。よくできましたぁ~ってほめた後は、もう一仕事、シャンプー。
         20100519dan.jpg

まだちょっとぬれてるけど、キレイになったでしょ
ドライヤー好きではないので、耐えてる感じがするだんくんは終了後、疲れた風にお休みでした。
         20100519dan2.jpg

Edit  |  22:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

新緑

緑が鮮やかな季節になりました。
        20100518all.jpg
いつもよりちょっと遅いかな?と思いますが、ツツジが見頃です。ツツジ好きのだんくんも花に埋もれて大喜び?
          20100518dan.jpg
楽しんだ後はごろ~~~ん
          20100518dan2.jpg
Edit  |  09:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

新鮮野菜?

小さなプランターに種をまいたベビーリーフ。どれくらいで収穫すればいいんだろう?と思っているうちに花が咲きかけてる?食べても良さそうなのだけ抜いちゃうかと思っていたのですが、やっちゃいました勝手に収穫することがよくあるだんくん、葉っぱも好きなんです。
         20100516dan.jpg
食い散らしたので私のおかずにはなりませんでした…
Edit  |  20:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

添い寝

仲良くお休み中のどんくんとだんくん。
          20100513don-dan.jpg
こうやってくっついて寝ているのも珍しいな~と思っていましたが、今日はくっついていたい気分だったのか、場所が違ってもまた一緒にくっついて寝ていました。
          20100513don-dan2.jpg
Edit  |  18:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

名前の通り

今日も病院です。だんくんも一緒?よ~く見て
          20100512genki.jpg
だんくんとお顔も行動もよく似ていましたが、別人です。だんくんは来週、病院かな?検査とワクチン接種。で、今日はゆうちゃんだけでした。
5歳のゲンキくんと言う名前負けしてない元気なゴルさんでした。飼い主さんが動くと必ずと言っていいほどゆうちゃんに近付いてきましたが、ゆうちゃん興味なし… ウチにも似たような落ち着きのないのがいるからね。
Edit  |  21:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

どんくんを探せ!

保護色じゃないから、足の長さの問題なのかな?
       20100512don.jpg
ますます、気をつけてないとどこに行ったかわからなくなりそうになってきました。草の勢いってすごいですよね。
なんとなくお尻と尻尾が見えるかな?
       20100512don2.jpg
顔が見えた!
       20100512don3.jpg
それらしきものが何とかわかる!
       20100512don4.jpg
ゴルさんは見つけやすいんだけど…
       20100512don5.jpg

Edit  |  21:33  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

自家製

なかなか出てこないな~と思っていたミョウガを発見!ヤッタァ~と言うほどのものじゃないけど、どうなるかなとちょっとだけ心配してました。実家もそうだけど世話をしなくても毎年ニョキニョキ出てくるものだし、庭にミョウガのある家も多いんだけど、ウチのはプランターなんです。去年、間違ってウチにやってきたのでプランターに植えておきました。
          20100510myouga.jpg
見つけて数分後、写真を撮ろうとしている私の横にはどんくんが…鼻でクンクンしたかと思ったらガリッって音が…先っぽをかじってしまいました。薬味の味がわかるのか?大人だね~~
そしてこちらは今年初収穫のニラ。春から秋にかけて何度も収穫できるし手間いらずのいい方です。
          20100510nira.jpg
Edit  |  22:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

見えなくなりつつあります

この1週間で草がすごい勢いで伸びちゃってます。
どんくんが行方不明になる日も近そうです。
        20100510don.jpg
ウチで一番足が長くて体高が高いだんくんでももうすぐやばそうです。
        20100510dan.jpg
でも、楽しみが増えそうでもあります。いつもだんくんが近くでウロウロしているのでだんくんのスキを狙って私は勝手にかくれんぼを楽しんだりしてます。でもなかなかうまくいかないんです。隠れやすくなるので、見つかりにくくなるかな?
Edit  |  22:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

カエルがいっぱい

私はカエルが嫌いです。
最近、毎日病院に行っているのですが昨日までは端午の節句のままでしたが休診日の今日は季節ディスプレイ?の入替作業があったようでカエルだらけになっていました。
毎年カエルがいっぱいになるので、数年前に先生にあげた(押し付けた?)のが某メーカーさんでおなじみのこちらのカエルさん。
          20100509kaeru.jpg
ペアであげたのですが、去年?一昨年?どっちだったかな?こっそり別の1ペアを置いてきました。いつ、気付くかな?と思っていたらわりとすぐに気付いて、数日後の次の診察の時にはばれてました。
いつもはあまり変化のない受付カウンターにいる某携帯電話でおなじみのお父さんもカエルをかぶっていました。スリッパまで…
          20100509kaeru2.jpg
今回はちょうどいいサイズがなかったので被り物は断念。とりあえずスヌーピーと相々傘のゆうちゃん。傘からはみ出してるけど、まぁいいか
          20100509you.jpg

Edit  |  22:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

入水禁止

のんびり池をながめる2人…
        20100506hari-don.jpg
ウチのご近所には最近四角い池が増えてます。かなり浅い池。どんくんだったら泳げるのかな?無理だろうな~
毎年のことですが、一番危険なのははっちゃんです。
        20100506hari.jpg
はっちゃんのお尻、でかいです。ってことは何の関係もないけど徐々に飛び込む体勢に…リードがなかったら、入ってる可能性が大きいと思います。はっちゃんがそうまでして仲良くなりたいのは彼らです。
        20100506kamo.jpg
たぶん、仲良くなれないでしょう。

ゴールデンウィーク中に毎年、ツツジやサツキが見頃になります。この公園で一番きれいに咲くのは駐車場のサツキです。
      20100506all.jpg
Edit  |  22:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

満開

最後の桜になるのかな?八重の桜が満開で重たそうにしています。八重の桜ってなんか可愛いな~って思います。
         20100505all.jpg
さて、次は何が咲くかな?そう言えば藤が咲き始めてました。
Edit  |  08:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

元気いっぱい

天気が良くて気温が高めなせいか、ちょっと行かなかったら近くの公園は草がずいぶん伸びたようです。
草刈り作業は早くて今月末だろうから、かなり伸びちゃうでしょうね。
暑いとバテルのは早いけど、いっつも走り回っているだんくん。
        20100504dan.jpg
でも、勝手に走り回るのは好きなんだけど走ることはそんなに好きじゃないんだよね。
Edit  |  21:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

犯人

ペットシーツがボロボロになっていました。やっちゃいましたか、だんくん。反省しなさい!
          20100503dan.jpg
って感じに見えますが、だんくんが無実だってことはわかってます。真犯人は犯行後逃走~ ウチでこんなことをするのはただ1人。逃げてもバレてますよ、にいくん!
Edit  |  20:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
