2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

遊び道具じゃないんだけど…

朝晩、野菜やお花などに水をまくのですが、だんくんが何かを期待して近くをウロウロしてます。ホースのノズルがストレートになるのを待っています。あんまりストレートにはしないんだけどね。
よくわかんないけど、彼は楽しいらしい。
        
Edit  |  19:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

いただきます

散歩中のお2人。どんくん、とっても小さなワンコに見えるような…なんかかわいい
        20100726don-dan.jpg

家に帰ったら今日の収穫。日によって違いますが、今日はわりと多めだったかな?
だんくんがピーマンを食べちゃうことは何度か話に出てきたと思いますが、勝手に収穫することはなくなりました。でも、植えてある野菜のほとんど(ってほど種類もないんだけど)を生で食べようとします。
ピーマンは勝手に収穫して食べたことが何度かあるので迷わずいただきま~~す。
     20100726dan.jpg
こちらは辛いとうがらしハラペーニョ。
     20100726dan2.jpg
どうがらしと名前は付いているけど辛くない万願寺とうがらしも、いただきま~~~す。
     20100726dan3.jpg
トマトも美味しいんだよね。
     20100726dan5.jpg
私は生で食べたことはないけど、この前生で食べてたんだよな~だんくん。
     20100726dan4.jpg
ボールと間違えてないかな?小さなカボチャ坊ちゃんです。
     20100726dan6.jpg
でもこれだけは食べようとはしなかった…
     20100726dan7.jpg
どうもヘタの部分のトゲトゲがイヤなのかな?って感じ。で、逆に持ってみたら
     20100726dan8.jpg
あっ!

でも、見せるだけ見せて食べさせてはもらえなかっただんくんです。
Edit  |  23:09  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

気に入りました

最近、どんくんがいないな~と思うとここにいます。家の中で唯一のコンクリートがピンヤリ気持ちいいようです。
           20100724don.jpg
Edit  |  22:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

何かいた

公園内はセミが大合唱しています。その合唱団のお1人が突然現れました 
でも、バタバタしている彼のことを避けるだんくん。絶対、近付こうとしません。なんでかな?     
           20100723dan.jpg
かなり気にしていたのがにいくん。
           20100723nii.jpg
写真を撮れなかったけど、鼻にセミがくっついて大慌てで振り払ってました。
Edit  |  22:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

満足

大きな公園に行くとだんくんだけ行きたがる場所があります。行きたい所があると先頭に立って強引にひっぱって行こうとします。そうそう思い通りにはならないのですが、行きたい場所がここ。ボール遊びができるからなんです。柵を越えてボールを追いかけて行きます。
       20100721dan.jpg
もうちょっとかっこよ~く飛んでるところだったらよかったのにね
ボールを取ってきたら日陰で休憩~
       20100721dan2.jpg
2,3回やればとりあえず満足なだんくんです。
Edit  |  21:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

よ~い、どん

散歩に行く時間がちょっと遅くなったので公園ではなく体育館の駐車場に。
だんくんはどこに出かけようがとりあえずボールは?って待っています。今の季節、何度かボールを投げると影から出てこなくなるのでほんのちょっと相手をすればいいので、アスファルトでボールもよく跳ねる駐車場だと思っている以上に遠くまで走っていることがあって好都合です。
今日はどんくんも一緒にボールを追いかけて走っていきました。何故だろう…?もちろんだんくんの方が走るのは早いのですが、うまくキャッチできなかったようでどんくんがボールを持って戻ってきました。
大好きな短足兄さんと楽しそうなだんくんです。
           20100720don-dan.jpg
ちなみにどんくんは2回走った後、追いかけていかなくなりました。
Edit  |  21:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

梅雨明けしてから猛暑な毎日が続いてます。先週1週間、朝の散歩が無理だったので朝はわりとのんびりだったけど、梅雨明けしたら早めの時間じゃないと散歩は無理。と言っても、行ける時間に限りがあるんですけどね。
近くの公園に行くだけでも暑い暑い。
           20100719don-dan.jpg
           20100719nii-hairi.jpg
この公園、朝のうちはほとんど木陰なので涼しい方だと思うんですけどね。
Edit  |  22:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

初じゃが

1度やってみたかったプランターでのジャガイモ栽培。今年、初めてやってみました。できばえば、う~~ん大成功と言えるほどではないけど、それなりにできたのかな?
        20100718nii.jpg
こちらは北あかり。それなりでしょ?プランター2個分なのでほんの少ししか植えられなかったから芋ほりって言えるようなものじゃなかったかな?あっという間に終わっちゃいました。
Edit  |  22:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

毎朝

毎朝、にいくんかだんくんと一緒にお野菜の見回りをします。
だんくん、ハラペーニョは収穫できそうですか?もうちょっとかな?
       20100717dan.jpg
にいくんはトマトの収穫を楽しみにしています。時々こっそりもらえるからですでも、一番収穫が遅れているのがトマトかな?
Edit  |  22:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

晴れるのかな?

朝7時、外を眺めるはっちゃん。ラクダみたい…
今週は雨がよく降っていて、朝晴れていても夜中にけっこう雨が降ったりしてなかなか散歩に行けません。道路が乾いた頃は暑いしね。
        20100716hairi.jpg
残念ながらこの日もお散歩は無理でした。
Edit  |  21:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

ご馳走様でした

水曜日の朝、ある人から電話があって「氷見牛の肉巻きおにぎり」のお店知ってる?とのこと。なんでも、昨日(火曜日)テレビでやってたのをご主人が見ていて今日、行って来ようって思っているらしいのですが、そのお店の場所がわからなくて電話をして来たんです。氷見牛ならってことで教えたお店に行ったら水曜日は定休日だったと夜に電話があって残念だったねと言っていたのですが、どうも気になったらしくご主人が再度行って来たとのことで、テレビでやってたと言う肉巻きおにぎりをいただきました。
         20100711onigiri.jpg
1個300円で1日限定、何個からしいです。ちょっと濃いかなと思ったけどとっても美味しかった~ お店の場所は知ってても行ったことがないんですよ。いつも通り過ぎるだけ… 機会があれば寄ってみたいけどね。
Edit  |  22:13  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

ムシャムシャ

少し前に買ったワンコさん用の草。あまり相手にされず、放置されていますがたまに存在を思い出したのかムシャムシャ。
          20100711don-dan.jpg
どうぞどうぞとつい勧めてしまいます。しっかり根も張ったようでだんくんがムシャムシャしてもびくともしなくなりました。かなり成長が早い草のようです。
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

走りました

今日はあまり遠くに行けないので近くの公園に。朝、早い時間だと足元がぬれているのでビショビショに。それを避けるため、草のない通路をグルグル走ることに。どんくん、一緒に走りましょう~
       20100709don.jpg
ってことで、どんくんと一緒にグルグル。何をやってるんだかわかんないけどいつもと違う行動パターンに様子を見ながらとりあえずついて来るにいくんでした。
       20100709nii.jpg
慣れないことをしたので疲れてしまいました。
Edit  |  22:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

かわいいです

ウチには植えて2年目の栗の木が1本あります。まだ小さいけど葉っぱがモサモサしてます。
       20100707dan.jpg
去年も何個かイガイガくんができましたが、今年もチビイガくんが…
       20100707dan2.jpg
とってもかわいいです。イガイガくんが大きくなってパカッと口を開けたらまただんくんのおもちゃになるんだろうな~ 今から楽しみにしているだんくんです。

ちなみに、お天気のこともあったのですが(雨が続いていた)、今年は受粉を忘れてしまい梨は実がついていません。葉っぱばかりのつまらない状態ですがずいぶん背が高くなっています。
Edit  |  17:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

季節の花

昨日も来ていたのに気付いていませんでしたが、ねじばなが咲いていました。
        20100706neji.jpg
ねじばな好きのにいくんに咲いてるよ~と教えてあげました。また、食べてました…
        20100706nii.jpg
大きな公園に行く途中にはねむの木の花が咲きはじめています。よく知らないけどこれは花なんでよね?
        20100706nemu.jpg
扇子みたいで、なんとなく涼しげな気がするんですが…
大きな公園の紫陽花もちょっと濃すぎないってくらいの濃い紫、青色の花が満開でした。
       20100706all.jpg
Edit  |  22:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

かくれんぼ

他の皆さんより運動たっぷりじゃないと疲れないし満足しないだんくんを疲れさせ満足させる方法は、1人で走り回ってもらうこと。でも、勝手に走ってくれと思ってもこちらの思い通りにはいかないんです。私の周りをチョロチョロついてくるだけで…ボールを待っているんです。
ってことで、最近やっているのが「ボール投げ+かくれんぼ」
ボールを待つだんくん。早く投げて~
       20100705dan.jpg
で、投げると追いかけて行く~
       20100705dan2.jpg
で、私も走る~~ だんくんがボールに集中している間に猛ダッシュして隠れるんですよ。うまく隠れるとだんくん見つけるまで走ってます。見つからないからもういいやって諦めることはないんだけど、いなくなったと慌てることもないのはちょっとさみしいような… 私が消えたと一番慌てるのはにいくんかな?1人で逃げて隠れちゃうので、だんくん以外の皆さんがどこ行った~?と探していることがよくあります。
       20100705dan3.jpg
見つかると、落ち着くようです。
       20100705dan4.jpg
Edit  |  21:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

たまには

ボクだってお花が似合うんです。気をつけていないからよく踏みつけて歩くことも多いけど…
        20100701dan.jpg
Edit  |  22:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
