2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

1人だけ遊んじゃいました

今日も朝から暑かったぁ~ 暑いけど、みんな元気。特に元気なのはだんくん!今日は木登りで楽しみました。

登るよ~ 
        20100831dan.jpg
        20100831dan2.jpg
だんくん、ボール欲しくて登ったんでよね?登りすぎた?
        20100831dan3.jpg

皆さんを日陰で待たせて遊んでいただんくんでした。
        20100831nii-hari-don.jpg
Edit  |  21:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

うさぎさん

病院は夏から秋、お月見になっていました。遠慮なく、毎度お決まりの…今回は白うさぎ。
        20100830nii.jpg
かわいいにいくんでした
Edit  |  21:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

どれにする?

今日も自販機でお買い物。
おっ!にいくんもやる気ですね。どれにするの~?
         20100826nii-dan.jpg
だんくん、どれにしようか?
         20100826dan.jpg
と、2人が悩んでいる間、しっかり休憩している方が…タイルが冷たくて気持ちいい~
         20100826don.jpg

結局、話がまとまらず何も買わずに帰ってきました。
Edit  |  21:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

近くない?

今日もだんくんが苦手な音が聞こえてきました。遠くの空でゴロゴロ
あまり気にしていない私の周りをうろつき始めmお手を連発。
        20100825dan.jpg
お手が治まると微妙に近付き始め…
        20100825dan2.jpg
近過ぎ~~~
        20100825dan3.jpg
最近、お天気が不安定になることが多いので、私は大変迷惑してます。
Edit  |  21:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

わがままだんくん?

暑くても元気なだんくんは、大きな公園に入るとぐんぐん1人で進んで行きます。行きたい場所があるからです。
        20100824dan.jpg
まっすぐ行ってここで曲がる。       
        20100824dan2.jpg
と、だんくんの遊びたい場所のグランドです。ここに来ると立ち止まってボールを待ちます。
        20100824dan3.jpg
何度かボールを投げれば満足するのでしばしお付き合いを。
        20100824dan4.jpg
だんくん、砂埃の中に消えてますね。
        20100824dan5.jpg
戻ってきた、戻ってきた。けど、ありゃ、キミの顔、砂まみれ
        20100824dan6.jpg
何度か走って砂だらけになったので終了!だんくんも満足!

グランドのすぐ近くで秋発見!残暑が超厳しいので、まだまだ秋を感じることは少ないけど萩が咲いていました。
        20100824don.jpg
        20100824hana.jpg
Edit  |  21:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

大好き

ゴルさん達は食いしん坊で、食べれるものならなんでもOKって感じですがどんくんは好き嫌いがわかりやすくて嫌いなものはポイッ!
一番好きなのはお肉系ですが、野菜で好きなのはサツマイモやかぼちゃかな?果物ではバナナは好きじゃないらしい。この前冷凍みかんをあげたら、全く食べずにポイされてしまいました。
そんなどんくんが一番好きな果物と言えば、私も果物の中で一番好きな「梨」。
       20100823don.jpg
待ちきれないでパクッ!
地元の梨も出回っていますが、日曜日に義母さんから梨が届いたので今は食べ放題です。どんくんはもちろんですが、ゴルさん達も梨を楽しみにしています。
Edit  |  22:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

真犯人

わかってましたが、やはりキミでしたね。また、勝手に収穫しちゃったんですね。もうやめてくださいね。
         20100822dan.jpg
その代り、そのイガイガくんはキミにあげますから、楽しんでください。
      
Edit  |  22:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

それは…

どんくん、目の前にあるそれは…
       20100821don.jpg
どこから持って来たんですか?落ちていたわけじゃないですよね?
Edit  |  23:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

散歩土産?

じんくろうさんへ
だんだん:いつもお世話になっているのでボクからのプレゼントです。どうぞぉ~~
          20100819dan3.jpg


私は滅多に缶コーヒーを飲みませんが、1年に数回程度缶のカフェオレを買うことがあります。今日は散歩中にちょっと甘い飲み物が欲しくなって自販機で買おうと思いました。お金を入れてボタンを押そうとしているとだんくんがジッと見ていました。
       20100819dan.jpg
以前、自販機の商品を取り出す扉を興味深げに見ていたことがあったので、そこから出てくるよなんて言っていたのですが、ヒョイと立ち上がっただんくんの前足が、何かを押してしまいました。
       20100819dan2.jpg
それ違うよ~ともう一度お金を入れたのですが、またまた欲しくない缶コーヒーが出てきました。1本目のお隣の缶コーヒーでしただから~、それじゃないんだって!無駄に買ってしまった缶コーヒーはじんくろうさんのお土産となりました。
Edit  |  21:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

イガイガボール

買ったのはたぶん去年?バーゲン品で1着200円くらいだったような…色違いのお揃いです。
       20100818all.jpg
お1人2着で、この他にもオレンジ・ピンク・黒とグレー、あと何色があったかな?ちなみに去年買ったのでゆうちゃんの分もあります。

もうすぐウチって所ではっちゃん以外が何か発見!見ているものが同じだ。
         20100818nii-don-dan.jpg
それが何か確認して興味がなかったにいくんとどんくんは素通り。何の問題もなくだんくんのものに。
         20100818dan.jpg
このイガイガくん、ウチのイガイガくんよりかなり小さいです。半分くらいかな?
Edit  |  22:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

夏のお出かけの必需品

ウチには小道具?がいろいろありますが、何年も使わず眠っている物がほとんど。夏に一度は撮ろうと思っていたのがみんなで麦わら帽子!
     20100817all.jpg
みんなとってもお似合いでしたが…暑い中、迷惑だったらしくジッとしているのもイヤ~~
     20100817all2.jpg
後に残されたさみしげな帽子…
       20100817all3.jpg
Edit  |  22:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

気が付けば

だんくんは毎日楽しそうです。いろんなものに興味を示し、勝手に遊んでいます。
夕方、水撒きをしていたらさっきまではなんともなかっただんくんの顔が少々ドロンコ。
        20100817dan.jpg
君は何をしていたんだ?
あれ!足はもっとドロンコ!
        20100817dan2.jpg
庭をキョロキョロしてみると、ドロンコの原因発見!また穴が増えました。
        20100817dan3.jpg
Edit  |  21:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

立入禁止

まだこれからですが、庭に私の畑スペースをじんくろうさんが作ってくれました。ワンコさんの被害がないようにと周りを囲ってくれたのですが、まだその作業途中。畑として使うには植える前にやらなきゃならないこともたくさんあるので、今はまだいいと言えばいいのですが、立入禁止なんですが…
      20100811dan.jpg
短足にいさんも入ってたよねでも、入らないでよね。
Edit  |  21:56  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

久々です

梅雨明け後、毎日暑いです。
         20100810all.jpg
そして雨がほとんど降っていません。天気予報じゃ降るかもって言う日もありましたが、県内でも降った場所があったらしいけどウチの辺りはほとんど降らず雨はいつ降るんだろう?と思う日が続いていましたが、突然どしゃ降り。すぐにやむのかな?と思っていたけど、2時間弱けっこう強い雨が降っていました。
           20100810ame.jpg
雨だけならよかったのですが、お空がゴロゴロ一昨日、花火で大騒ぎだったお2人(はっちゃんとだんくん)がまた落ち着きがなくなってしまいました。
だんくんはよだれダラダラ、そばを離れずそのうちお手を連発。
           20100810dan.jpg
そばにいたはっちゃんがいないなと思ったら、バリケンに避難するところでした。はっちゃんは危険だと思うとよくバリケンに避難します。
           20100810hari.jpg
Edit  |  21:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

あわてて

今日中に行って来ないとお米がない!ってことでだんくんを連れて精米所に行って来ました。久々に行ってみたら精米機がおNEWになってました。でも、古いのとあんまり変わってなかったのにはちょっとガッカリです。
音が大きいのでこれまでは中に入ろうとしなかっただんくんですが、私は違うようには感じなかったけど新しくなったら違うのかな?だんくん、平気みたいです。
         20100809dan.jpg
次に来る時はきっと新米だね。次はだんくんが一緒かどうかはわからないけど…
Edit  |  22:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

夏と言えば

花火大会!ウチからは何ヶ所かの花火大会が見えるし音も聞こえますが、今夜はウチから見える一番近い場所での花火大会です。午後8時開始で、8時になったと思ったら、ド~~~ン
突然の音に顔色が変わったのがはっちゃん。花火、雷が苦手なんです。そして最近、雷がダメになっただんくんも一緒に落ち着きがなくなりました。
         20100808hari.jpg

         20100808dan.jpg

         20100808hanabi.jpg
なんとなくですが、今年はキレイに見えたような気がします。
花火の音が聞こえなくなってからもしばらく安心できなかったはっちゃんとだんくんでした… もう来年までないよ~
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

のぼってみましょう

だんだん:この木にのぼってみようかな?
     20100806dan.jpg
だんだん:よいしょっ!
     20100806dan2.jpg

足は浮いてますが、地面から10㎝か15㎝のところだよ…
     20100806dan3.jpg
もうちょっと頑張りましょう~
Edit  |  22:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

珍しい~

背中合わせになって横になっていたのはにいくんとどんくんです。
       20100804nii-don.jpg
かなり珍しいことです。にいくんがくっついていられるのははっちゃんだけかな?本人も気付いていないのでしょうが、偶然背中合わせになってしまったのでしょう。
Edit  |  21:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

病院に

にいくんは定期的な検査に、どんくんはちょっと足が腫れちゃったので病院に行ってきました。
病院は少し前から夏をイメージした飾り物がいろいろなのですが、トトロがかぶっていた帽子をちょっと借りました。
とってもお似合いなお2人です。
        20100802nii.jpg


        20100802don.jpg
Edit  |  22:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

かっこいいぞ~

散歩に行くとほぼ毎回ボールで遊んでいるだんくんは、ジャンプする(させられる)こともよくあります。いいタイミングでなかなか撮れなくて残念に思っていますが、今日はなかなかいいんじゃない!
        20100802dan.jpg
この時、枝の間にあったボールを見事ゲットしました。


夏の代表的な花の1つ、向日葵最近はミニサイズのものもあったりいろいろですが、見上げるような大きな向日葵の方が夏っぽいような気がします。
これはあまり大きな向日葵ではありませんが、ご近所のお庭の向日葵です。けんちゃんやフクちゃんが元気だった頃だから7,8年くらい前になるのかある年に突然現れた向日葵畑で、それ以来毎年この季節楽しませてもらってます。
        20100802hana.jpg
夏はやっぱり向日葵だね。
        20100802dan2.jpg
Edit  |  22:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

やっちまった…

ウチの小さな栗の木に今年も小さなイガイガくんが数個ってことはいつだったかここに書いていたはずです。だいぶ大きくなり普通のイガイガくんになってきていますが、そのイガイガくんを昨日、眺めているヤツが… 狙ってる?注意しなきゃと思っていたのに、遅かった
だんくん、キミの目の前にある緑色のはどこから持ってきたのかな?
          20100801dan.jpg

緑色の何かをくわえて走っていたので、お隣のボールかと思って口の中にあるその物体にさわった私の指先にチクッ。あーーーーーーーーーーーーーーっ、やっぱりやっちゃったのか。木が大きくなった頃にはだんくんこんなことしないんだろうね。
Edit  |  22:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
