2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

色鮮やか

すっかり忘れてたと言うか見かけなかったから忘れてたと言うか、この秋初めて彼岸花を見ました。近くの公園にも少しあったはずだし途中の田んぼ道でも見かけることはあったのに、今年は全然咲いてなかったのか気付いてなかったのか… 9月下旬、咲いててもおかしくないわけだ。
       20100929dan.jpg
ここの彼岸花もほぼ毎年見ているけど、今年は妙に色がきれいな気がします。たまたま一番いい時に見たってことかもしれないけど、いつになくきれいだなと思ってしまいました。
Edit  |  18:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

危ないです

近くの公園は中途半端なまま放置されていました。草がない所で長い枝を見つけただんくんは、それを口に周りのことを考えることは全くなく走ってきます。
        20100927dan.jpg
大変危険です。やめましょうね。
Edit  |  22:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

思いがけないプレゼント

じんくろうさんが梨をもらってきました。お詫びらしいのですが、理由はどうであれ、梨は大歓迎~ もらってきたのはじんくろうさんだけど食べるのは私とワンコさん。予定外の梨、それも農家(くれた人の家は梨農家らしい)から直だから味は間違いないはずだしね。
        20100926don.jpg
どんくん、選んじゃダメよ。順番に食べようね。
Edit  |  21:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

久しぶり

昨日、近くの公園から草刈り中らしき音がしていたので行ってみたら、中途半端な状態でしたが走れるようになっていました。
       20100924don.jpg
どんくんは刈られた草の上を変な歩き方で歩きにくそうでした。そんなことに関係なく元気なのはだんくんで…
       20100924dan.jpg
なかなか出てこないボールを待って私の周りのウロウロ。それでもボールが出てこないので何かを見つけたようです。
       20100924hari-dan.jpg
Edit  |  21:35  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

今度はピンクうさぎ

はっちゃんは耳の具合が悪くて、3~4日に1度の通院が続いていますので、今日はピンクうさぎを試着?してきました。お似合いです
             20100921hari.jpg
Edit  |  21:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

大量収穫

そろそろ夏野菜も終わりなのですが、まだ元気な方もいらっしゃいます。一番元気なのはかなり遅れて植えたピーマン「京みどり」。唯一、地植えしたのですが、やっぱり地植えは強いっつか元気です。ピーマン類、ピーマン2種類と甘とうがらし2種類、辛とうがらし1種類がまだ健在です。あと、ナスも。そろそろ収穫した方がいいかなってのがけっこうあったので、収穫してみたら…
        20100919pi.jpg
全部で約40個。ぜ~~んぶ、ピーマン類。こんなにいっぱいいらないんだけど…
そう言えば最近、だんくん、ピーマンの収穫しないな~と思っていたら、やっぱりだんくんだけピーマン類に反応してました。
        20100919dan.jpg
Edit  |  21:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

季節じゃないけど…

まだ芋ほりには早いけど、焼き芋をいただきました。冷めてるからレンジでチンして食べると美味しいよ~って

            20100917imo.jpg
チンしてホカホカになったら芋好きのワンコさんは食べられないから冷めたまんまでいいのですぅ~ 晩御飯のおかず?です。
          20100917hari.jpg
はっちゃんを相手に写真を撮ろうとしていたら、なんとどんくんがパクッ!どんくんにやられるとは思ってもいなかった。半分以上持って行かれて残りをゴルさん達で。
Edit  |  21:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

美味しかったです

お隣のおばちゃんに枝豆をいただきました。
        20100915mame.jpg
少ないようでけっこうあるんですよ。全部、マメを取っちゃおうと思っていたけど途中でイヤになっちゃったので今日は半分だけ。
        20100915mame2.jpg
茹でたてが好きな私は熱々をパクパク。美味い!去年もいっぱい枝豆をもらったけど今年も有難うございます。
Edit  |  22:45  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

放送中

今日はだんくんテレビデビューの日。さて、どんなふうに放送されるのかな?
       20100914dan.jpg
画面を見つめるだんくんですが、あっという間に終了!超短ッ!どんくんなんてワンワンうるさい声だけって言ってもいいかも。もうちょっと芸を磨けば長く放送してくれるかもよ。
Edit  |  22:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

お似合いです

にいくんとはっちゃん、病院に行ってきました。
2週間前に行った時はにいくん1人で白うさぎになったので今回はにいくんがピンクうさぎ。
       20100913nii-hari.jpg
とってもお似合いです
Edit  |  22:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

秋の味覚

我が家の栗の木、いろいろありまして残ったイガイガくんはたったの1つ。その大事な1個が今朝、墜落していました。どんくんに見つかる前に回収しなきゃと思っていたのですが、回収したのはどんくんでした。
         20100913dan.jpg
品種は忘れちゃったけど、それなりに大きな実です。もっとたくさん収穫できるようになるといいんだけどね。
Edit  |  22:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

取材OK!

木曜日に「こばやしさん」と言う方から突然、電話がありました。話を聞くと、木に登るワンちゃんの取材がしたいとのことで、今日が取材の日。雨が降ったら無理と言っていたので、朝、どしゃ降りだったのでダメか~と心配しましたが、お空の機嫌がよくなったようで生木登りを撮影してもらいました。
まず、ウチに来てそれから公園に移動。奥にウチの車も見えていますが、公園まで何故か私もテレビ局の車で移動してしまいました。
       20100912tv.jpg
だんくんお気に入りの木まで公園内を移動。電話をくれたこばやしさんは移動しながら、ワンコさんの名前を聞いてメモってました。どんくんの名前、漢字{呑惇」がわからなくて(パソコンならすぐに出るけど書けない私達…)漢字の説明ができませんでした。覚えなきゃとは思っているんだけど…ごめんなさい。
カメラマンさんは実は2回目で、以前別の番組で紹介してもらった時にも来ていたらしいです。一番元気だったかも?
音声さん?らしき人は、ほとんどしゃべらないので声を聞かなかったな~
いどうアナはテレビで見たまんまで、おもしろ味のない感じ?器用じゃないのかも?とテレビを見て思っていたけどそんな感じだったかな?
       20100912tv2.jpg
目的の木に到着~ あとはだんくん次第なんだけど、ガンバレ
       20100912tv3.jpg
もうちょっと登って欲しかったけど天気の次に心配していた暑さの影響でやる気なし… 登らなかったわけではないし、しょうがないか。
最後にいとうアナとの2ショット。ご苦労様でした。
       20100912tv4.jpg

月~金曜日の夕方4時29分~55分まで放送中の番組内の1コーナーで、お風呂好きのニャンコさん、100㎏のブタさん、陸ガメさんと一緒に紹介してくれるようです。どんなふうに編集されているのかはわかりませんが、もしかしたら私とじんくろうさんも出てくるかも。
ってなわけで、だんくんテレビにちょっと出ちゃいます
Edit  |  22:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

大好き

私の梨好きはごく一部の人には有名な話で、そのごく一部の代表とも言えるマエ姉さんから梨が届きました。
今日はちょっと暑かったので、だんくんしか部屋から出てこなかったのでだんくん独り占めです
        20100911dan.jpg
でも、食べちゃダメですよ~ 一番先に食べるのは私です!
マエ姉さん、ありがとうございましたぁ~
Edit  |  22:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

今日も晴れ!

空がキレイってことが最近多いような気がしてます。
      20100910all.jpg
朝晩、少し涼しくなってきたので散歩に出る頃はいいんだけど、この空ですから気温の上昇も早いようですでに皆さん暑いようです。ウチまで頑張って帰らないとね。
Edit  |  23:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

なんて顔

朝、水撒きついでにだんくんも水浴び。ちょっとは涼しくなったかな?
ホースの水が好きで追いかけたり飛んだりしているのに、だんくんを狙って水をかけると逃げるんですよ。変なヤツだ。と言うのはいいとして、顔が半分…砂だらけ。
       20100907dan.jpg
なぜこんなことに…
Edit  |  22:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

なんじゃこれ?

これ、お茄子です。
         20100906dan.jpg
直径が2㎝くらい、長さは25㎝くらいかな?ひょろ長いお茄子。その名は「まーぼーなす」。やわらかくて美味しいと言うことでもらいました。まだ食べていません。さて、お味は?
Edit  |  22:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

尻(知り)合い

振り向くとお尻と合わせて仲良く寝ていました。
         20100902nii-don.jpg
向って左はどんくん、さて右は?たぶん右の方は気付いたら移動しちゃうでしょう。
Edit  |  21:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

9月

相変らず厳しい残暑が続いてますが、9月になりました。朝夕涼しくなりませんね。散歩も暑い!今日もとってもいい天気です。みんな元気かな?
             20100901nii-hari.jpg
             20100901don.jpg
          20100901dan.jpg
Edit  |  21:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
