2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

合唱団結成

以前、音痴なアヒルさんを紹介したことがありました。
        20101030ahiru.jpg
あいかわらず音痴で、燃料不足(電池)のためか音が弱弱しくなっています。それでも歌いだすとうるさいので最近は登場する機会もなく静かに休んでいたのですが、久々に表舞台に

だんくん、気になる様子。たしかお子ちゃまだったはずだから2年ぶりの再会?
        20101030dan.jpg

なんでまたこのアヒルくんが登場したかってことになりますが、音痴アヒルくんがパワーアップ新メンバーが…
         20101030ahiru2.jpg

内蔵されている曲は同じで、元気な分、新メンバーの方がより音痴っぽく聞こえるしバラバラに歌うので騒がしいだけ… 同じ曲が入っているんだからタイミングを合わせたら合唱できるんじゃ…と思いましたが、じんくろうさんが試した結果、旧アヒルくんは体力不足(電池の交換が必要かな?)でスピードも遅いらしくうまく合わないようです。電池交換をして再チャレンジ
Edit  |  22:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

一番好きかも

だんくん、あるものが気になって上から覗き込んでいたんですが、それをカメラで撮ってみると、実際よりなんか可愛いんじゃない?って思ったのがこの顔。もしかすると私が一番好きなだんくんの顔かもしれない!
          20101028dan.jpg
Edit  |  21:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

欲しい

暗くなるのが早くなってきたので、暗くなる前に家に帰ってこれる範囲でのってことで夕方、散歩に行ったのですが、途中でだんくんが動かなくなってしまいました。
           20101027dan.jpg
何か見つけたらしいのですが、だんくんの視線の先は… あれだな!
           20101027ball.jpg
テニスコートに落ちていたボール!3mくらい先にあるんだけど、フェンスがあって中には入れません。でも、ボールに関してはしつこいだんくん。
           20101027dan2.jpg
フリーだったら1人でここに残っていたんじゃないかって思うくらい粘ってました。
Edit  |  21:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

接近中

1ヶ月以上前からどんくんははっちゃんとの面会禁止状態です。どんくんの特徴と言うのか鼻で生きると言うバセみんなの特徴なのか、具合が悪いはっちゃんの耳を気にしてたいへんなんです。近付くだけならいいけど、具合の悪い耳をなめるのでより悪化することはこれまでにもあったし、今回は今まで以上に耳の状態がひどくてなかなかよくなりません。
そんなわけではっちゃんと同じ部屋にいる時はどんくんはリードをつけてます。
そのどんくん、リードをつけた状態でお休み中でしたがそのお隣にははっちゃんが…ありえないくらい近くにいるぞ~~ でも、ずっと寝てたぞ。気付いたら大変だったんだとは思うけど…
             20101026hari-don.jpg
Edit  |  21:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

栗拾い

だんくんの希望で栗拾いに行ってきました。
         20101018nii-don-dan.jpg
と言うのは嘘ですが、ちょっとお出かけしてきました。みんなで行くつもりがはっちゃんだけお留守番、どんくんがはっちゃんの耳を気にするので一緒に出かけるのはどうかな?と思っていましたが、昨夜からはっちゃんの様子がちょっと変。今朝はいつもと変わらないように見えましたが、様子を見てのお留守番です。
仕事があるので朝早くに出発~1時間ほどで到着~そこには見知らぬ犬が待ってました。
         20101018bossn.jpg
ご近所ワンコさんのようで、しばらく固まってウチの皆さんを見てました。
だんくんの目的は栗拾い?目的達成~はっちゃんのお土産かな?
         20101018dan.jpg
Edit  |  21:24  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

ハロウィン

病院は少し前にハロウィンに模様替え。
       20101013don2.jpg
       20101013nii.jpg
残念ながらゴルさんサイズはほとんどないのですが、今日はどんくんも一緒(ワクチン)だし、オレンジ、黄色はゴルさんよりどんくんの方が絶対似合うのでどんくんサイズを探したところ…みっ~~け!
           20101013don.jpg
カード風にアレンジしちゃいましたが、カボチャ色が似合うどんくんです。
Edit  |  22:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

秋のプチ遠足

ずいぶん前から一度行ってみようと思っていた場所があります。行ったことがない場所ではなくて散歩で、歩いて行ったことがない場所で、なんとなく行ってみようと思ったので行くことに。

途中までは何度か通ったことがある道でしたが、途中からは初めて。どこに行くのかなぁ~?
       20101012all.jpg
ってほど遠くではないんです。到着~~ ここは?博物館です。ずっと美術館だと思っていたけど博物館だったことを初めて知りました。
      20101012all2.jpg
興味のある展示ではないし、皆さん入れませんので(たぶん…)入口を通り過ぎると博物館のお庭?広場?みたいなところに日時計があります。
         20101012tokei.jpg
ただいまのお時間は?
         20101012tokei2.jpg
わかるかな?10時を少し過ぎた所に影が…実際の時間はわからない(未確認)けど、そんなもんでしょって思います。
博物館に隣接するのは道の駅。ちょっとした芝生の広場があるのでそこでひと休みと思っていたら、園児らしき団体さんがやってくるのが見えたので、のんびりする間もなく移動~ この道の駅と言えば…ってものを買って帰りました。
        20101012dan.jpg
家に着いたのが11時頃。ちょっと早いけど食べちゃおう~ 道の駅で買ってきたのは、少し前にある番組でも紹介されていたご当地バーガー。
        20101012bargar.jpg
        20101012bargar2.jpg
久しぶりに食べたけど美味しかったです。    
Edit  |  22:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

どんぐり

そう言えば今年はどんぐりを見てないぞと思って探しちゃいました。不作だとかって話もありますが、いつもはこの辺りにってところを見たけどない… やっぱり不作でダメなのかなと思ったらあったあった!
        20101011dan.jpg
かわいいどんぐりくん、発見!栗のイガイガくんにはかなり興味を示すだんくんですが、どんぐりは小さすぎるのが興味なしのようです、
Edit  |  21:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

大根

今朝、お隣のオバチャンに大根食べる~と声をかけられ食べま~すと言ってもらいました。
      20101010daikon.jpg
まだ大根は小さいのでメインは葉っぱ。大根の葉っぱは大好きです。話によると、葉っぱを食べるんなら葉っぱを食べるタイプの大根の方が柔らかで美味しいとか。比べたことがないので本当にそうなのかどうかは知りません。

私は4,5日前に種をまいたばかりなので、ウチの大根はまだ双葉…来週1回目の間引きですね。
      20101010daikon2.jpg
ちゃんと大きくなるかな?ちなみにサラダ用の大根らしいです。
Edit  |  21:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

思い切り

青空がきれいです。空とは関係ないけど、にいくんはじじぃ顔だなぁ~こうやって見るとけんちゃんとは似てないな。
        20101008nii.jpg
近くの公園は草刈り作業がほぼ終わったので、思い切り走り回れるようになりました。それを一番喜んでいるのはたぶんだんくんでしょう。
        20101008dan.jpg
ひとり、ボールを追いかけ走り回ってました。が、そのうち暑くなり休憩~
        20101008hari-dan.jpg
久しぶりにたっぷり走ったかな?
Edit  |  21:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

秋いろいろ

金木犀が咲き始めいい香りがする公園内を奥の方へと歩いて行くと
        20101005all.jpg
イチョウが並んでいるところがあります。ごく一部ですが、イチョウの葉っぱが黄色くなっていました。
         20101005ichou.jpg
秋を感じながらウチに戻ってくると、お隣さんにはコスモス。道にあふれていました。
         20101005nii-hari.jpg
10月だからどれも珍しくはないけどついこの間まで暑かったから、感覚がヘン?もう咲いてるって感じがしています。
Edit  |  22:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

共同募金

だんくん、固まっています。その理由は、ボクに異変があるからで… それはと言うと左目の上の辺り。
           20101004dan.jpg
月初めに市報が配られるのですが、今日、配布されていてその中に赤い羽根が入ってました。以前は班長さんが募金をと言って回ってきたような気がしますが、ここ数年はどこかから寄付の予算が出ているのか羽だけがみんなに配られているようです。最近はシールで貼り付けるようになっているので、だんくんにペタッ!
何かがついていることには気付いているらしいのですが、顔を動かしても何かが動くと言う感じもほとんどなくでも何かが動いているようなと言う感じで原因がわからずだんくんは固まってしまいました。
           20101004dan2.jpg
Edit  |  19:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

今年は早いかも

一昨日、暗くて見えなかったけど甘い香りが… 金木犀?でもちょっと早くない?と思ったのですが、昨日、明るい時に通ったらやっぱり金木犀が咲き始めていました。

             20101002nii.jpg
去年もちょっと早かったような気がするけど今年もちょっと早いような… でも、いろんなところから香りがするようになっているから一部の気が勘違いして咲いているわけではないみたいです。
       20101002dan.jpg
いい香りでしょ、だんくん?
Edit  |  22:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

勘違い

少し前に我が家の栗の木くんに残っていたイガイガくんが落下してしまったことを書いていましたが、その栗の木くんにイガイガくんの素、花?を発見!
     20101001kuri.jpg
そう言えば、2,3日前にどこかでそめいよしのが咲いているとニュースで言ってたしこれも夏の暑さの影響、異常なのかな?これが立派なイガイガくんになるとは思えないけど、なって欲しいとも思ってしまいます。しばらく要チェックだよ、だんくん!
Edit  |  21:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
