2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

雪を楽しんでます

予報よりいい天気になったようで、日が差していました。ってことで、どこに行こうか?と言っても普段の散歩で通っている歩道は除雪してないし、近くの公園に行くしかないかな?
だんくんは好んで雪の上を歩きます。
       20101228dan.jpg
どんくんは歩くのに影響がない程度なら雪の上ですが、足が短いので雪のない場所の方が歩きやすいようで雪を避けてます。はっちゃんとにいくんも避けられるなら避けたいようです。若い頃は今のだんくんと同じだったのに…
       20101228nii.jpg
公園は一面真っ白。雪がないのは木の下の一部だけ。
だんくんには好きなだけ走れ~とは言うんだけど相手をしてやらないと走り回らないんだよね。しょうがないので雪玉を投げて、走れ~~っ
       20101228dan3.jpg
どんくんは勝手にウロウロしているので戻れ~っ
       20101228don.jpg
それなりに楽しんで帰ってきたら、いつもよりぐっすりオネムなだんくんでした。
       20101228dan2.jpg
Edit  |  20:12  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

お正月っ~~

夕方、病院に行ってきました。
尻尾に傷ができて3週間ほどテーピングをしていたどんくんもOK、手術後のテーピング&腹巻きをしていたはっちゃんもOKで、とりあえず病院通いも一旦終了かな?と言ってもにいくんとはっちゃんは定期的に検査が必要なので次は1月中旬から下旬かな?

病院はクリスマスからお正月になっていました。
         20101227har2i.jpg
         20101227don.jpg
はっちゃん、サイズがちょっと…なのでどんくんの方がお似合いかな?
Edit  |  22:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

あの音が…

このところ、雷が多いです。地元では「ブリおこし」と言われ、この雷の後ブリが揚がると喜ばれるのですが、私にとっては大迷惑。
今朝も突然、ピカッと光ったと思ったらかなり大きなゴロゴロって音が…
これに一番反応するのがだんくんで
        20101227dan.jpg
外を覗いていましたが、雷がなるともう落ち着きがなくなってたいへん。これがこのところ毎晩のようにゴロゴロ言ってるのでバリケンで寝ているだんくんが出して~と騒ぎ出し、出したら出したで顔がいっちゃってる状態で助けて怖いよぉ~ってな感じで、私には雷よりもウルサイのです。
同じく雷が苦手なはっちゃんも気になってはいるようでしたが     
         20101227hari.jpg
大きな音は一度だけだったので、すぐに落ち着きました。夜中の雷は程度にもよるようですが、バリケン内に自主避難(夜中はバリケンに入っていない)したり、平気な時はそのまま寝ているようです。
Edit  |  08:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

雪だぁ~~

昨夜から雪が積もり始めました。予想されていた積雪量は平野部の多い所で45㎝でしたが、1日でそれも平野部で45㎝ってそうないことなので、本当にそうなったらたいへんでしたが、半分弱の15~20㎝くらい積もったかな?
で、朝から外に出たくてしょうがなかったのがだんくん。1人、寒さも気にせず楽しんでいます。
どんくんは寒さが苦手なのですがだんくんが走っていると一緒に走り回って、楽しんでるようにも…
        20101225don-dan.jpg
Edit  |  07:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

そんなに気になる?

退院後、初散歩のはっちゃん。何が気になるのか…そこまでしなくてもと言うかそんなことはあまりしたことないのになんでって感じですが、だんくんの下を潜って何かに反応しておりました。
          20101221hari-dan.jpg
Edit  |  19:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

かえってきたよ

病院でお泊りしていたはっちゃんが帰ってきました。
         20101216hari.jpg
先生からは見てのとおり元気ですと言われての帰宅ですが、お食事はまだ量をキチンとはかっての処方食だし、見た目もこんななのでしばらくは大人しくしてもらわないとね。
でも元気に帰ってこれたのはなによりです。
Edit  |  21:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

初雪

12時半過ぎかな?ふと外を見ると雪だぁ~~
        20101215yuki.jpg
雪だけど雨のように降っていたのですぐに積もることはなさそうです。
        20101215don-dan.jpg
なぜかどんくんとだんくん揃って外を見てました。

現在、雪は降っていません。なぜか日が差しています。
          20101215hare.jpg
この後、雪は降るのかな?積もらないで欲しいんだけど…
Edit  |  13:33  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

がんばってらっしゃい

お昼にはっちゃんだけ病院です。
          20101213hari.jpg
そう、今日は手術なんです。数日、病院でのお泊りになりそうなのですが、大人しくできるかな?
Edit  |  15:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

くんくん

今日のどんくんはいつもよりしつこくチェックチェック!
          20101210don.jpg
公園内にはあちらこちらに落ち葉の小山がありますが
            20101210park.jpg
これはいつも気にしています。
         20101210don2.jpg
そしてどんくんが通り過ぎた後、集められていたはすの落ち葉は少々散らばっています。ごめんなさい。
Edit  |  21:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

1日遅れましたが…

昨日のうちに写真を撮りたかったのですが、1日遅れて本日記念撮影~
        20101209all.jpg
問題がないわけではないけれど、無事11歳を迎えることができました。昨日の誕生日に病院に行ったはっちゃんは、全然うれしくないけど誕生日に手術決定!なんてプレゼントが
Edit  |  22:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

レトリバーです

だんくんいつものように走ってる、けど何か持ってる。取られないように逃げてるようにも、見えるんだけど…
        20101208dan.jpg
かなり大事なのかそれも持ったまま公園から出てしまっただんくん。
        20101208dan2.jpg
途中で置き去りにしないでよと思っていましたが、頑張っていました。数100m離れた大きな公園の交差点まで落とすことなく運んだところで、落とした!
             20101208dan3.jpg
ここに置いていくの?と言うと、再度口にくわえて、横断歩道を渡り大きな公園に入ってしまいました。が、大きな公園に入って70mほど歩いたかな?歩きながら落っことし何事もなかったかのように進んで行ってしまいました。大きな公園も葉っぱや枝がいっぱい落ちているから、落ちていても不自然ではないので管理事務所のおじさん、一緒に片付けてください。

夕方、はっちゃんとどんくんは病院に。病院はお外が楽しくなっていました。
        20101208irumi.jpg
        20101208irumi2.jpg
Edit  |  23:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

壊れたはっちゃん

はっちゃんはちょっと誘えば、簡単に乗ってきて壊れます。きっかけを作るのは私なんだけど、壊れた後はだんくんが相手。
        20101201hari.jpg
久しぶりにだんくん相手にちょっとだけ走っていたけど、その時間が短くなったなぁ~と思います。もうすぐ11歳、若くはないし無理はできない・しない・させないなんだけど、にいくんに比べれば気持ちは若いような気もします。


夕方、はっちゃんとどんくんは病院に。はっちゃんはあいかわらずの耳の処置でしたが、どんくんは久しぶりにいつもの足をびっこ&尻尾に怪我をしてたので。
病院はイルミネーションはまだですが、徐々にクリスマスモノが増えているようで、先日はなかったアーチが待合室にありました。
       20101201hari-don.jpg
ちなみにはっちゃんがかぶっているのはどんくん用のトナカイです(持参しました)。微妙にサイズは小さいけどどんくんより安定感があるので
Edit  |  23:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
