2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

ごめんなさい

こんな姿で失礼します。豪快に寝ているのはだんくんです。
         20110331dan.jpg
Edit  |  23:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

こんなん当たりました

去年の暮れくらいから久々に懸賞に応募したりしています。少し前にはよく行くスーパーの懸賞でJCBのギフト券5000円分をGET!私の懸賞応募は小物商品の場合、ワンコさんの名前をちょっとアレンジしているのですがギフト券はゆうちゃんでした。
今日届いたのは、どん兵衛とかでおなじみの日清食品の懸賞で、スマップの中井くんがCMしてなかったかな?こちらはフクちゃんで応募していたようでその名前で届きました。
        20110329atari.jpg
やかん型の電気ケトル、けっこう重くて沸かせる量は少ないなって感じでした。
        20110331dan.jpg
まだ使う予定はないのでそのまま箱に戻してしまいました。そのうち使うかな?
Edit  |  18:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

搬送ボランティア

3/27(日)
昨日、はっきりとした行き先も決まらない状態でじんくろうさんは出かけていきました。無駄足になる可能性もありましたが、2匹のワンちゃんの搬送をお手伝いすることになり9時過ぎには2匹のワンちゃん(ボーダーコリーのレオくんと柴のイブちゃん)をお預かり(どちらのワンちゃんも避難所生活(場所は違いますがどっちも福島県だったかな?)だったようです)、一時預かりボランティアさんのお宅までお届けです。
         20110327reo.jpg
         20110327ibu.jpg
ウチのワンコさん達と出かけるのとは違い、初対面のワンコさんだし避難生活でのストレスもあるでしょうしワンちゃんにもいろいろ思うこともあるだろうと思うので大変なことも多かったようです。

無事にそれぞれの預かり先にお届けを完了して、ウチに帰って来たのは11時半ごろだったでしょうか。2日間、ご苦労様でした。


3/28で、車の中の荷物を下ろさないととみんなでお車に行くと皆さん、知らないニオイに気付いたようで順番にクンクンクン、忙しく車内をチェッ~~ク。
         20110328hari.jpg


とやまワンコの写真を撮っている場所、やっぱり今年は寒いんでしょう。いつもなら25日前後にはかなり咲いているのですが今年は遅いようですね。
         20110328park.jpg
Edit  |  22:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

昨日、じんくろうさんが突然、明日、明後日搬送(犬)ボランティアの手伝いに行けないかと言い出しました。今はワンパは開催されていませんが、ワンワンパーティークラブ事務局は他の活動もあって残ってて、今回の地震で犬に関するボランティア活動をしているんです。夜、8時を過ぎていたので連絡取れるのかな?と思いましたが、連絡がつき明日にならないとわからないようなので、こちらから被災地方面まで時間もかかるし出れる準備をして待つことに。

朝から準備をするじんくろうさんの様子を2階から見ているどんくんとだんくん。
          20110326don-dan.jpg
行く気満々です。が、残念、今回はワンコさんの搬送ボランティアだから皆さんは留守番だそうです。ってことで私も留守番。通常の週末ですね。


じんくろうさんが出かけたこと以外はいつもの土曜日で、夕方、帰ってきたらメール便が届いていました。
中に入っていたのはこれ。
          20110326book1.jpg
「あいラブとやまワンコ」と言って県内のワンコ写真集です。去年4~7月頃に写真の募集があってみんな一緒のが1枚にだんくんだけのを1枚と2枚を送っていたんですが、そのうち1枚が採用されました。事前に採用の連絡と確認があって、掲載犬の飼い主特典での販売もあって予約していたのが届きました。届くまでは掲載サイズもわからないし、それほど期待もせずこんな感じと勝手に想像していたわけですが、予想通りって感じでした。
          20110326book2.jpg

応募した時、ゆうちゃんが亡くなったばかりでゆうちゃんと残っているみんなが一緒の写真を記念にと思ってちょうど今から1年程前、毎年3月下旬に撮ったものです。

ちなみにニャンコ版はワンコ版よりも前に発売しています。
Edit  |  22:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

1日楽しんだだんくん

雪がなくなって近くの公園では少し前からゴルフの練習をするおじさんが現れ始めました。曜日に関係なくまずいない時間はわかっているので、いそうな時間を避けて行くのですがそれまではお庭の仕事をすることに。
雪の下で寒さを耐えてきた草を抜いた後(まだまだ残っています)、畑スペースを畑として使えるように耕したりしているところなのですが、まだ1/3くらいしか終わっていません。1度やってしまえばラクなんでしょうけど、使用前の準備段階での作業はけっこう時間がかかりそうです。耕しているとカツンカツンと石に当たるのでその石を取り除いたりしていますが、その音に反応するのがだんくんです。簡単に入れそうで入れない畑スペースの入口でよく覗いています。
         20110322dan1.jpg
石好きだんくんには宝の音?のようです。一歩前進?小さな柵を乗り越えました。
         20110322dan2.jpg
今日は特大の石も1つ掘り起こし、鉢に植えてあったアスパラを以前からここにと決めてあった場所に植え替えました。ついでに植物を元気にすると言われるチャイブも鉢から植替えました。去年は細々として収穫は遠慮したチャイブですが、新芽は青々として元気いっぱいって感じだしだいぶ大きくなったようなので今年は利用できるかな?

2時間ほど作業をした後お散歩タイム。
だんくんは大好きなボール遊び。投げたボールを取りに走っていく途中木越え?
         20110322dan3.jpg
ボールを持って戻ってきました。
         20110322dan4.jpg
彼はどちらかと言えば危ない橋を渡らないタイプなのですが、どちらかと言えば最短距離で向っていくタイプで自分にとってできない無理なこと、危ないことでなければ最短距離なので木、これは木と言っていいかわかりませんが回り道をしても良さそうなのに飛び越えていくんです。完全に飛び越えればかっこいいのかもしれないけど…
動けば丁度いいくらいだったのでだんくんだけでなくみんな程よい運動ができたかな?
         20110322hari-don-dan.jpg

毎年、楽しみにしている水仙の花壇がありますが数日前に通った時はまだ咲いている様子がなく今年はまだ雪の予報も出ているから寒くて遅れているのかなと思ったりしていますが、春を発見!
         20110322tukushi.jpg
春は近付いているようです。
Edit  |  23:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

まとめて 3/12~3/20

3/11 三陸沖を震源とする大きな地震がありました。地震、津波が多くの方の命、生活が奪われました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災されました皆様にお見舞い申しあげます。

海が近いこともあって地震後は津波が来たらこの辺りは全滅だと言う人ばかりです。高い場所なんてないし高い建物もどこにある?って所なのです。
ただ、東北・関東ではまだ余震もあるようですし原発もこともあっていろいろ問題も起きているようですが、こちらは以前と変わらずのんびりと時間が流れている感じがして申し訳ない気がします。

3/12
地震の翌日、動いているモノに反応してテレビを見ることがあるだんくんがニュースに釘付け。
       20110312dan.jpg
理由はわかりませんが、30分以上テレビの真ん前だったりちょっと離れたりしながら、こういう画面を見ていました。

3/13
地震前に頼んでいたワンコさんのセーター(冬物セール品)が届いたので着せてみました。
色違いでにいくんは緑、はっちゃんは赤、どんくんは黄、だんくんは青。
       20110313hari-don.jpg
       20110313dan1.jpg
だんくんは洋服、帽子など身に付けるものは苦手と言うか脱ごうとすると言うか…
この時もフードが気になったようで、しきりに振り返ってフードを追いかけていたのでまずいなと思っていたらやっちゃいました。
       20110313dan2.jpg
わかりにくいけど、穴が開いてます。遅かった

3/14
とても暖かな1日でした。20℃くらいあったはずです。背中が黒いどんくんは熱い熱い!
        20110314don.jpg
だんくんは公園に着くととりあえずは大きめの枝を見つけて走り回ってます。
        20110314dan1.jpg
でも、気温が高いからすぐにダウン。わずかに残っていた雪の上でゴロゴロ。
        20110314nii.jpg
ってこれはにいくんでした。でもだんくんも別の雪の上で体を冷しながらひと休み。
        20110314dan2.jpg

3/16
もう3月も中旬なので来シーズンでもいいのですが、特ににいくんとはっちゃんはいいお歳なので今のうちに着せたかったと言うのもあり、今日は晴れていてちょっと寒いので、先日、買ったセーター(柄は違うけどやっぱりセール品)をみんなで着てお散歩に。
         20110316all.jpg
色違い、サイズ違いで買いましたが、どんくんはちょっと丈が短め、はっちゃんはジャストフィット!にいくんとだんくんはちょっと大きめでした。

3/17
朝、庭は真っ白。だんくんの口周りも真っ白。
         20110317dan.jpg
午前中にはとけてしまいましたが、今月に入ってからこんな日は何回目だろう?雪好きだんくんは大喜びで走り回っています。寒がり短足兄さんは家の中で丸くなって?寝ています。でもなんか体勢が変じゃない?
         20110317don.jpg

3/20
じんくろうさんがお仕事で被災地に行くことになりました。
         20110320jisin.jpg
仮設住宅の運搬だそうですが、その後運んだのは仮役所となるらしいとわかりました。翌日の夜に帰ってきましたが、大きな被害を受けた所には行っていないけれど話を聞くとテレビで見るより悲しい思いがしました。
Edit  |  22:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

だんくんを探せ

雪がなくなったのでだんくんは通常?野遊びに戻っています。1人で探し物をしてこの中に飛び込んじゃいましたがどこにいるのかわかります?よ~~く見てね。
        20110308dan1.jpg
ここです。
        20110308dan2.jpg
真ん中よりちょっと左上のあたりになんかいるでしょ。
Edit  |  22:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

春は近付いてる?

毎朝のように薄っすら白くなっています。すぐにとけちゃいますが、朝はちょっと寒いです。
          20110305nii.jpg
雪の中で頑張っていた梨の木1号くんも春の準備が始まっているようです。
          20110305nashi.jpg
今年はうまく結実するかな?
Edit  |  20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

雪だよ

2月はほとんど雪が積もらず、3月を前に庭の雪もゼロ。全部とけちゃいました。
久々に屋根が白~~く
お外に行きたいな~
       20110303dan.jpg
Edit  |  07:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

お気に入り

またヒーターの真ん前で寝ています。危ないので無理矢理移動させますが…
         20110301dan.jpg
Edit  |  22:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
