2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

ハロウィン

10日ぶりくらいの病院です。たぶん、お休みの日に先生が頑張ってんでしょうね、ハロウィンになっていました。
         20110927byoin.jpg
ってことで恒例になりましたが、今日はどんくんだけ病院に行ったのでウチで一番ハロウィン系が似合うと思われるどんくんが順番に被り物を。
まずは入り口付近にいる猫さんが着用していた、コレを。
         20110927hello.jpg
         20110927don1.jpg
次はコレ。       
         20110927don2.jpg
サイズが合わないものもあるので、なかなか全部制覇できません
1週間後にまた病院なので被れそうな物を探してみよう!
Edit  |  22:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

秋晴れ

ひどい台風で、今週は毎日雨が降ったり強風だったり、とても散歩に行ける状況ではありませんでしたので行きませんでした。久しぶりの青空です。
          20110923all.jpg
だいぶ涼しくはなりましたが、まだ日中の散歩は無理そうでにいくんがもう帰ろうと先には進みませんでした。
Edit  |  22:36  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

実るでしょうか?

庭にトマトがはえています。私は種まきをしませんし、今の時期はトマト終了の季節です。
ほぼ横一列に数本はえていますが、他の場所にもニョキニョキ、芽が出ています。
        20110918tomato.jpg
種まきをしたのはたぶんだんくんでしょう。勝手に収穫して種を飛ばしていたんでしょうね。
Edit  |  22:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

まっすぐ立とう

どんくん、毎回ではありませんが最近、診察台に乗ると先生から少しでも離れようとしているのか先生とは反対側に傾けてきます。
                20110917don.jpg
完全に体重をじんくろうさんにかけながら少しずつ横にずれてくるので落ちることもあります。もう少し我慢しましょう~
Edit  |  22:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

秋ですな~

なかなか大きな公園まで散歩に行けなかったのですが、今日はにいくんも行っていいらしい(行きたくないと途中で帰ろうとする)ので久しぶりに行って、そう言えばと思い出したのでチラッと見たら、萩が咲いていました。
              20110914don.jpg
この場所は南側にどんぐり林があるので花の咲くのが遅いはずだけど、すでに終わりに近かったのでギリギリセーフって感じ。8月の終り頃に咲き始めますからね。まだまだ暑い日がありますが、着実に秋になっているようです。
Edit  |  13:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

実りの秋

ウチの周りは田んぼがいっぱいで、早生モノの稲刈りも始まって新米の季節です。
       20110907all.jpg
早く新米、食べたいね。
Edit  |  22:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

田んぼじゃないよ

ウチの車庫前です。
         20110906hari1.jpg
グレーチングの間から草が伸びてるなと思いつつ放置してしばらくになります。その間にも成長していたわけですが、草だと思っていたけど草じゃなかったんです。
         20110906hari2.jpg
お米です。
お隣さんがお米を作っているので、その作業の中でここに落下して根付いたってことなのかな?でも、直播きするわけじゃないし…苗を作る前にこぼれたのかな?お米を作るのはたいへんだろうとは思いますが、何もしなくても育つのね。
Edit  |  22:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

毎年楽しみ

今年も届きました。数年前からお友達のマエ姉さんからこの季節に梨が届きます。私がいちばん好きな果物です。ワンコさん達も好きですが、中でもどんくんは梨好きです。
箱を開けるとチェック
         20110905don1.jpg
         20110905don2.jpg
この後、冷やしていただきました。マエ姉さん、今年も有難う~~
Edit  |  18:03  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
