2011年12月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

この季節には珍しい晴れの日です

今、訳あって実家です。ワンコさんも一緒です。
年内、晴れるのは今日が最後かな?雲ひとつない青空が広がっています。
週末から雪が降りだし、週明けが一番ひどかったかな?
今日の天気でかなりとけるんじゃないかと思うので、ワンコさんには思い切り雪を楽しんでもらおうと思ってます。
じんくろうさんは今日が仕事納めですが、私は明日から3日間はお仕事の予定~ 明日から3日間はワンコさんのことはじんくろうさんにお任せ~ できたらいいんだけど…
Edit  |  10:41  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

12月ですね

今年もあと1ヶ月で終りですね。10月、11月はすごく早く過ぎてしまったような気がしています。
20℃近くまで気温が上がり暖かな日もありますが、昨日、今日は風も強いし雨も降っているし冬って感じです。まだ雪マークは並びませんが、週間予報は雨と曇りが並んでいます。どんくんは寒いとガタガタ震えますが、今年は少ないような気もするけど冬はこれからですからね。

では、10月、9月下旬から11月までをまとめて書いちゃおうかな。

微妙に遅かったけど、彼岸花が咲いているのを見かけてそう言えばお彼岸を過ぎたばかりだななんて思っていた頃。この時は平和だったな~~
         20111201-1.jpg

このところ、金木犀が10日から1週間ほど早く開花しているって思うんです。今年も10月に入ってすぐに夜だったので暗くて咲いてることはわからなかったけど、香りがしました。金木犀は夜の方が香りが強いらしいですね。
         20111201-2.jpg
         20111201-3.jpg

激安で買ったワンコさんのパーカーが届いたので、久々に兄妹の2ショット。な~んて、じつに呑気だったなぁ~と今は思います。にいくん(緑)、このパーカーを着たのがこの時だけになりました。
         20111201-4.jpg

久しぶりに大きな公園の奥の方まで行ってきました。銀杏が何本?何十本かな?あるのですが、この日、木を揺らして銀杏を拾っているおばさんがいました。たぶん、順に揺らしているんでしょうね、葉っぱがいっぱい落ちている木と落ちていない木がありました。そしてこれが最後の4匹集合写真となってしまいました。
            20111201-5.jpg

この数日後、にいくんに今までにない大変な異常が発覚。毎日、病院に通うことになりました。が、病院に行くとコレまで同様に被り物があれば被ってました。この頃、病院はハロウィン。

       20111201-6.jpg20111201-7.jpg

で、これが公開してもいいかなと思うにいくんの最後の写真。
             20111201-8.jpg
この頃、ほとんど食べていなくて体重はかわらないけど日に日に痩せていきました。そして、11月5日18時50分頃、息を引き取りました。翌日、葬儀等を行いました。生前、お世話になった皆様、また亡くなった際には御花等ありがとうございました。大変遅くなりましたが、この場を借りてお礼申し上げますm(__)m


そして、残った皆様は…たったの3匹。
             20111201-9.jpg
             20111201-10.jpg
これまで誰かが亡くなって残った皆様に変化を感じたことはありませんでしたが、気のせいかもしれないけど1週間ほどでしたがはっちゃんの様子が何か変だなって感じでした。
とりあえず、今は皆様変わりない生活、と言いたいけど訳あって私が家を留守にすることが多くなっているのでだんくんは運動部側気味で若干ムチッとしてます。
             20111201-11.jpg
             20111201-12.jpg
みんなでゴロンと横になっても空きスペースが多くなってます。
             20111201-13.jpg
散歩中はだんくんご機嫌
             20111201-14.jpg
             20111201-15.jpg
これからの季節、雨が多くて外で遊ぶ機会が少なくなってしまいますが、だんくんの運動不足解消、ムチムチ解消にできるだけ努めていきたいと思います。
Edit  |  22:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
