2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

お久しぶりでございます

長くさぼってしまいました。来週末までちょっと時間があるので年明けからの約3ヶ月間について少々~

昨年12月に身内に不幸があり、その後我が家の生活がちょっと変わっています。今は徐々に元の生活に戻るように調整していますが、もうちょっと時間がかかるかなって感じです。
で、この3ヶ月ほどの間の一番の変化は、お正月、2日に大阪までお迎えに行ってきたこのクロい方がいることですね。
         20120103kuro.jpg
黒柴の「クロエ」ちゃんです。この時、2ヶ月。我が家の新入りと言いたいところですが、完全に我が家のワンコとは言えないと言う微妙な状態で現在も半分ウチのワンコって感じです。このころは約2㎏でしたが、大きなワンコさん達のことを怖がることもなく、と言うより全然平気で大きな皆さんが迷惑そうで… 動く小さなものってことでだんくんがおもちゃにしちゃうんじゃと思ったけどそれはなく、初のおチビさんに対してはお兄ちゃんぶっている感じ?自分がおチビの頃と変わんないのにずいぶん迷惑そうでした。1週間もすると少しずつ慣れてはきたようでしたけどね。
         20120113dan-kuro.jpg
2月上旬、家に帰ると除雪が待っているって感じで毎週のように除雪してたなぁ~って思います。
         20120204don.jpg
この頃、けっこう屋根にも雪が積もっていたんですが2階の窓を開けたらだんくんが屋根に…どこ行くんだぁ~
こんなことをしたのは初めてでした。
            20120210dan-kuro.jpg
後ろは海です。海に浮かんで見えるのは島です。夏だけ島行きの船が出ています。ここは初代ゴルさん達、けんちゃん、フクちゃん、チョコちゃん達がよく遊んでいた場所の1つですが今いる皆さんは初めてと言ってもいいかな?海の近くの高台です。
          20120213dan.jpg
どんくんはこの場所がけっこう気に入っているようで勝手に走り回り、単独行動が目立ちました。ただ、この頃、どんくんの足が埋もれるくらい雪はあったので大変そうでしたけど…
          20120213don.jpg
同じ場所ですが、1週間ほど経って雪も少しとけていますね。海しか見えませんが、たまにのんびり眺めるのもいいんだよね、はっちゃん!
          20120221hari.jpg
ずいぶん、だんくんも慣れたでしょ。
          20120224dan-kuro.jpg
クロさん、最後の混合ワクチン接種のため病院に。2月下旬ってことで病院はお雛様がいっぱい。ってことで、毎度の事ながら被らせていただきました。クロさんはかたまっていました。
          20120225kuro.jpg
そろそろ3月、雪もほぼなくなりました。この日は海沿いの歩道をお散歩。
         20120229all.jpg
砂浜を走るどんくん。海には絶対入りません。
          20120229don.jpg
雪がなくなり晴れていたので家に帰った時に久しぶりに近くの公園に行って来ました。少々、横に成長しちゃったかな?って思うだんくんも、大好きなボール遊びに満足、満足
          20120308dan.jpg
クロさん、お外解禁~ ちょっと冷え込んで久々の雪~ 雪初体験です。外にも慣れていないので喜んで走り回るってことはなかったです。
          20120313kuro.jpg
みんなが一緒だと外も平気。クロさん、お外が楽しくなってきたようです。
          20120314don-dan-kuro.jpg
クロさん、家の近くの公園デビュ~ だんくんが走ればクロさんも走る!!
          20120316dan-kuro.jpg
そして、実家のお山でも、だんくんが走ればクロさんも走る!!
          20120319dan-kuro.jpg
またまた、近くの公園。一緒に走る姿がさまになってきた?実はクロさんズルしてます。ボールを投げるとだんくんがボールを追いかけて行きますが、クロさんはちょっとだけ走ってだんくんが戻ってくるのを待ってました。戻ってきたところで合流~ ズルはいけませんね
          20120320dan-kuro.jpg
そして初の皆さんそろっての1枚です。どうしても、この日(3/21)、みんなそろっての写真が撮りたかったんですが、クロさんが座って待つことができないので私としては奇跡に近いと思ってます。散歩後半でお疲れだったからできたのかもしれませんが…
       20120321all.jpg
とりあえず、なんとかやっていますが、2日前に新たにちょっとありまして、どうにかなることではないので気持ちも沈みました。それが原因か、風邪をひいてしまい、今日はティッシュさんと仲良しです。
Edit  |  22:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
