2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

春ですねぇ~

今週は月・火曜日は実家にいました。実家のお山は梅が満開。かなり開いてるなとは思いましたが、翌日には散り始めていました。
     20120416all.jpg
山桜が満開だと言っていたのですが、梅が満開じゃない。桜は…咲いてた。
       20120416hari.jpg
たっぷり遊んだ2日間だったかな?

桜も県内は満開です。一気に咲いたって感じ。満開までの期間が短いような感じがします。
水曜日の午前中にだんくんとお買い物に行った帰り、こいのぼりがいい感じで空に泳いでいました。
       20120418dan1.jpg
桜も今しかないって感じなので、だんくんの好きなあの木にも寄り道。
       20120418dan2.jpg
午後からはみんなでお散歩。
どこに行ってもだんくんが走ると近くにはクロさんがいるかも。そのせいか、後足がずいぶん立派になってきたようです。
       20120418dan-kuro.jpg
そしてみんなで。
        20120418all1.jpg
      20120418all2.jpg

今がピークの桜。ってことで、今日は桜を目的にお散歩です。たぶん、天気も今日が一番のはず!朝から青空です。
      20120419all1.jpg
      20120419all2.jpg
今の季節、桜を目的の散歩を何回もしますが今年は無理なので、今日、こんなにいい天気でホントによかった。
Edit  |  10:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

またちょっとご無沙汰してしまいました

さぼり癖が…(笑)

ついさっきのテレビのニュースによると、明日が桜の開花予想日だそうです。昨日、散歩中にソメイヨシノより先に咲く桜が咲き始めたところでした。その数メートル横には梅が咲いていました。
        20120410hari.jpg
      20120410all1.jpg
この桜が終わる頃にソメイヨシノが咲き始めるのでウチのあたりの桜は来週くらいに開花するのかな?
先週、咲き始めていた水仙。これも、私としては毎年恒例なので、クロさんが大人しくしていられるか心配だったけど、まぁ、ヨシとして…
        20120410all2.jpg

話は前後しますが、10日ほど前、4月だと言うのに雪が降り屋根が薄っすら白くなっていました。そして、先週は爆弾低気圧でしたっけ?すごい風で県内でもトラックが横転したり納屋がつぶれたりといろいろ被害もありました。実家にいたのですが、いろいろ飛んできている音がしていましたが被害はなく翌日も雨、強風だとの予報に反してほとんど雨も降らず風もちょっと強めかなって程度でした。
         20120404all.jpg

家にいる時は、クロさんの一番の遊び相手はだんくんです。だんくんが遊んでもらっているようにも見えます。だんくん、幼な過ぎます。
           20120408dan-kuro.jpg
勝手な行動も少なくないクロさんですが、家の庭なら自由。本気で走り回っています。だんくんが一緒に走り回っていることもよくあります。
           20120409kuro.jpg

半月ほど遅いけれど少しずつ春の花も咲き始めて気温も上がってきたので春らしくなってきました。
Edit  |  21:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
