2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

新鮮

朝7時に今日の晩御飯の材料が届きました
      20120823dan-kuro.jpg
毎日、届くわけではないのですが、最近よくいただきます。市場に知り合いの方がいてもらうんだそうです。今日は2種類のいわしとさばです。先週もこの組み合わせだったかも
クロさん、お魚は初めてかな?だんくんももしかすろと初めてかな?どうするか見たいけど、今日はダメ~~
Edit  |  10:23  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

ピッタリ

どんくん、お邪魔ですよ~ そこは通り道なんですよ~
     20120819don.jpg
クロさんはこの状態の時向うに行けなくて困っていることがあります。悩んで、飛び越えていくことも…
Edit  |  19:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

優しいんです

たまには短足にいさんを相手に遊ぶこともあります。
        20120818don-kuro1.jpg
        20120818don-kuro2.jpg
短足にいさんはチビクロさんには優しいんです。クロさんだけじゃなくて女の子には優しいです。
Edit  |  19:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

分けてもらってます

また来週と言っていたのに、先週、約束を破ったはっちゃんどうしても都合がつかなくて行けなかったのですが、久しぶりに2匹のゴルさん、ベリーちゃん・レイちゃんに会いました。はっちゃんはこの2匹のお嬢さんゴルさんになんらかのパワーをもらうのか会うと何故か元気そうです。今日はレイちゃん(左)のお隣に並んでよりパワーをもらいました。
       20120817rey-hari.jpg
パワーだけじゃなく、帰り際にレイちゃんのご褒美までもらっちゃいました。レイちゃんは私のなのに~~って納得行かない顔ごめんなさ~い。
いただいたのはベビーカステラ。はっちゃん、食べるかな~?と思いつつ、鼻先にもっていくと一口でパクッ!食べた!
        20120817hari.jpg
食べなかったら、私のものだったのに…
Edit  |  22:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

久しぶり

ずいぶん足を踏み入れてなかった近くの公園に数ヶ月ぶりに行ってきました。お盆直前に草刈り作業をやっているのを見かけて、やっとやってくれたんだと思っていたんです。まだ作業途中ではありますが、ほぼ草はなくて、木陰でボール遊びもできました。
朝日をバックにと思いましたが、残念ながらクロさんだけはじっとしていることができませんでした。
        20120816don.jpg
        20120816dan.jpg
        20120816dan-kuro.jpg

ウチに帰ってからちょっと庭のチェック!芝・育成中のためワンコさん立入禁止スペースにクロさん潜入~
        20120816kuro.jpg
クロさんそれは何でしょう?どんくんと私の大好物だよ。我が家の今年の梨は、栄養不足と摘果が少なかったためだと思いますがとっても小さいです。栄養不足解消は植えてある環境から無理だと思っていますが、摘果作業はもうちょっと考えないとダメかも。これでも半分くらいに減らしたんですけどね。これまでは摘果作業なんて必要なかったのに今年はたくさんの実がなったんです。味に期待はできないけど、とりあえず食べてみましょう~
Edit  |  20:45  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

初めてかな?

数年前から、毎年のようにエアコンを新しくしたいと思っていたのですが、今年はもう限界。エアコン3台、取替え取り付けとなりました。
滅多に開けることのない窓を開けることになりました。だんくん、ここからの景色は初めてかな?
         20120814dan1.jpg
         20120814dan2.jpg
Edit  |  23:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

ニセモノ

はい、整列ぅ~~
       20120813don-dan-kuro1.jpg
もう一度、整列ぅ~~
       20120813don-dan-kuro2.jpg
Edit  |  22:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

闘うクロさん

真剣な顔で闘う態勢のクロさん。
       20120809kuro1.jpg
グワァーーーーー
       20120809kuro2.jpg

       20120809kuro3.jpg
で、クロさんが闘っているのは何か…わかります?
Edit  |  08:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

先輩有利

どっちが先に寝ていたのかはわからないけれど、体の長い兄さんは長~~くなって寝ていると小さいクロさんは押しつぶされそうです。
               20120807don-kuro.jpg
Edit  |  22:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

たまには

はっちゃんは散歩に行けませんが、他の皆さんは涼しい時間にお散歩です。
たまにはそろってと思ったけど、ちゃんと座って待てない方ばかりだ。
        20120807don-dan-kuro.jpg
今はちょっと暑いからなんとかなるけど、涼しくなったらどうなることやら…
Edit  |  09:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

花火大会

8月の最初の日曜日は毎年、地元の花火大会。
すごく近いわけじゃないけれど家から見えるので、しばらくは楽しみます。
          20120805hanabi1.jpg
          20120805hanabi2.jpg
雷は苦手だけど花火の音は全然平気なだんくんも窓の外を眺めてます。
          20120805dan.jpg
クロさんはワオワオうるさかったです。
Edit  |  22:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

待ってます

欲しい時はいい子風に待ってます。
         20120803dan-kuro1.jpg
         20120803dan-kuro2.jpg
だんくんのこの顔は大好きです。
でもあげないよ~~
         20120803dan.jpg
見せるだけで、この時はあげませんでした。ごめんね~~
Edit  |  19:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

好きなんです

初めての夏を過ごしているクロさん。
夏野菜の収穫が始まって、クロさんはお隣のオバチャンからもらったきゅうりを初めて食べました。あげたわけじゃなくもらったのをちょっと置いといたら勝手にコリコリと食べていました。これまでのウチのわんこさん達、きゅうりは食べるけど、好きかと言われるとそうでもないだろうって感じ。明らかに好きなのはトマトで、亡きフクちゃんは勝手に収穫(赤くないのまで)することもありました。トマトは今の皆さんも好きで、クロさんもトマトの味を知ってからは、私が畑スペースから出てくると、もらえるものだと思っているようで慌てて走ってきます。
トマトの方が好きなんだろうけど他の皆さんに比べると明らかに好きそうに見えます。今日もオバチャンにもらったもぎたてきゅうりの味を楽しんでいます。
         20120801kuro.jpg
Edit  |  18:33  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
