2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

お祝い

もう9月の半ば… 今日はちょっと気温が低かったのかなって感じでしたがまだ暑いです。

はっちゃんは週に2回の通院が続いています。
月曜日が敬老の日でしたが、ウチが行ってる病院は、10年経つかな?それくらい前から、小型・中型犬は15歳以上、大型犬は12歳以上になると希望犬に表彰状と記念品の敬老のお祝いがあります。
昨日、病院に行ったので早速いただきました。
           20120919hari2.jpg
その年に満12歳になるワンコが対象で去年に続いて2回目。        
           20120919hari1.jpg
去年は誕生日が12月なのでにいくんといっしょに11歳9ヶ月でのお祝いとなりました。これまで、ウチではフクちゃんとにいくん、はっちゃんがこの表彰状をいただいていますが、2回目ははっちゃんが初めてです。
ってことで、久々にみんなで記念撮影をしちゃいました。
        20120919all.jpg
ウチの町内の敬老のお祝いに(75歳以上)おまんじゅうが配られているので、はっちゃんにもおまんじゅうと思ったけど、残念、今日はお店がお休みだったからどらやきをプレゼント!この後、はっちゃんが1人で食べちゃいました。
実は2日前、敬老の日に饅頭を配っていたからはっちゃんは饅頭と一緒に写真を撮って私が食べよう!と思っていたのですが、はっちゃんは私には残してくれませんでした。全部食べちゃいました。
           20120917hari2.jpg

元気な時にはこんな甘いものをあげることはありませんでしたが、今ははっちゃんだけOK~です。


9/14
そんなはっちゃんが楽しみにしていると思われるのがこれ!
           20120914baby.jpg
病院でのお友達、ベリーちゃん&レイちゃんから会うたびにいただくプレゼントです。これまで残さず1人で食べちゃってるくらいで、お気に入りみたいです。たまに食べるから余計に美味しいのかな?
           20120914hari.jpg
レイちゃんにはいつもあたしのあげてんのよ!と文句を言われます(嘘です)。

9/9
この日、久しぶりに休みになったじんくろうさんは少しでも涼しいうちにお外のことをってことで、梨の回収~
これまでにない大量収穫でしたが、これまでにないほど極小サイズの梨で味は…私は美味しいとは思いませんが、ワンコさん達はいくつ食べていたんだろ?クロさんなんて、鼻先で転がしまわして遊んでました。
           20120909dan.jpg
そしてこの日、例年より遅めでしたがお友達のマエ姉さんから今年も梨が届きました。
           20120909kuro.jpg
クロさん、大きさはかなり違うけど、お庭で転がしていたのと同じなんだよ。味はかなり違うと思うよ。
梨はどんくんが大好きで、毎年楽しみにしています。そして食に偏りのある今のはっちゃんにも好評です。
Edit  |  17:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
