2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

これはなんだ?

今日はこんなお魚をいただきました。ちょっとでかいぞ~~
どんくんもだんくんもそっと近付いてクンクン。
        20121031don1.jpg
        20121031dan1.jpg
クロさんは何故か逃げていきました。怪しいらしい。
お魚さんの顔を近づけると、だんくんはそっと鼻を近付けるのですがどんくんはいきなりバクッ!と行きそうな勢い        
        20121031dan3.jpg
だんくんにはダメだよ~と言ってたら舌がペロッと。
        20121031dan2.jpg
残念ながら、見せられただけでした。
Edit  |  19:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

予定外の散歩のおかげ

今日は雨だと思っていたんだけど、昨日の予報と今日の予報が全然違ったみたいでけっこういい天気。
近くの公園でボール遊び。ボールはなかなか取れないけどクロさん、絶好調~
        20121031dan-kuro.jpg
これで帰ろうかと思ったけど、そう思っていなかったのはワンコさん達で、ほんじゃグルッと回ることに。銀杏もだいぶ色付いている頃だろうしと最近通っていなかった所を回ってみました。
         20121031don-dan-kuro.jpg

で、実は銀杏がどうこう思いつつ、車が切れたので道路を渡ろうとしていたら「じんこさ~ん」と呼ばれて、ん?と思ったら久しく会っていなかったワン友さんでした。前に会ったのいつだっけ?クロさんのことはもちろん知らないし、だんくんに会うのももしかして初めてかも?ってくらいに久しく会っていなかったからビックリでした。クロさんは相手をしてもらって大喜び不思議なことにどんくんは全く警戒なし。どんくんを空港まで一緒にお迎えに行ってくれた人だから大切な人もんね久々すぎて誰だかわからなかったのは娘のMちゃん。たぶん、最後に会ったのは小学生だったはず…年をとるわけだ。
思いがけないことで妙に嬉しくなってしまいました。
Edit  |  18:48  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

また、病院に

今月はもう病院に行くことはないだろうと思っていたどんくんでしたが、ちょっとありましてまたはっちゃんと一緒に病院に。来たからには、先週断念したこれをやらないと…
       20121030don1.jpg
ちょっと大きいようですね。横から見たほうがいいかも。
       20121030don2.jpg
これでやり残したことはない!

病院に行ったどんくんですが、様子見で1週間後にまた病院に行かなきゃいけませんが、ご機嫌斜めだけど元気です。
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

だんくん、楽しみました

昨日の雨で朝方は地面が濡れていたので午後からお散歩。
と言っても、近くの公園に行って遊んでその後ちょっとだけグルッと回ってきただけなんですが、今日は皆さんよく走り回ったなって感じ。
使える写真がなかったけど、どんくんも今日はクロさんと走ったり、私を相手に1人で走り回ったり。暑くなかったのでだんくんは散歩の前に買い物につきあってチャリで5㎞ほど走ってきたし、公園ではクロさんとボールを追いかけて走ったりで、いっぱい走ったな~って感じ。
        20121024dan-kuro.jpg

久々にどんくんにちょっとイジワル大好きなアレをジーーーーーーッと見ています。
        20121024dan1.jpg
だんくんの楽しみの1つだからイジワルではないんだけど、簡単には手に入らないってことでちょっとイジワルなんです。彼は飛乗ったり跳んだり上ったりが好きだから、楽しみでもあるようですが…
            20121024dan2.jpg
            20121024dan3.jpg
大成功!!でも2,3回跳んでいたかな?
クロさんが来て若さではだんくんは負けるなって思うことも多くなったけど、まだ大丈夫そうだね。
Edit  |  20:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

どんくんのハロウィン

1週間ぶりに病院のどんくん。先週、すっかり忘れてしまった被り物を今日こそは!
ほとんど毎年、のオレンジのおさげ
        20121023don1.jpg
ちょっと大きかったけど、オレンジ色の帽子…なんて顔してんの!
        20121023don2.jpg
かぼちゃの帽子も被りたかったけど、他の患者さんのこともあって断念。とりあえず、今月、病院でやるべきことは終了しました(^^)v
Edit  |  22:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

秋晴れ~

今日はとってもいい天気。きれいな青空でした。      
          20121022dan.jpg
ゴルさんてなんて青空が似合うんでしょう。と、いつも思います。

先週だったかな?近くの公園は草刈り作業をしていたので、久々に行ってみました。
晴れて日差しもあったので、動けば暑く遠くには行きたくなかったのでちょうどよかった。ボール遊びができて、だんくんもクロさんもよかったみたい。
          20121022dan-kuro.jpg
明日は一日雨らしいし、2日分走れよ~~
Edit  |  22:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

互角の勝負?

そう言えば、最近少なかったかもと思ったのですが、涼しくなってきたら?遊び足りないだけ?理由はわからないけど二人で楽しんでいます。
体重差は約25㎏。でも互角にたたかってます!!
         20121018dan-kuro1.jpg
         20121018dan-kuro2.jpg
だんくんは加減を知らないところがあったので、こんなに大きさが違う相手と遊べるとは思っていませんでしたが、ちゃんと相手ができているみたいです。
Edit  |  22:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

秋の新作?

手術は問題なく終り、思っていた以上に普通の状態で家に戻ったどんくんのように見えたのですが慣れない所に一人でいたこともあり、家に帰ってからはなんだかお疲れのご様子でした。
        20121017don.jpg
なめないようにと言うことでこれをつけているわけですが(ゴルさんと同サイズ)、彼、長いので届いてしまうこともしばしば… つけていないよりはなめにくいので多少役立ってはいるんでしょうけど…

ハロウィン用らしいのですが、じんくろうさんにはライオネル リッチーみたいだと言われライオネルと呼ばれているクロさん。似てますか?
        20121017kuro.jpg
これ、いちおうライオンです。ライオンパーカーで尻尾もあります。これ以外にかぼちゃのお帽子を買って来たのですがクロさんには不評でそれを手にしていると逃げていきます。
Edit  |  23:26  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

またまたハロウィン

1週間延期になったどんくんの手術が今日。昼頃にどんくんだけ病院に。その時にいつものをと思っていたのですが、思っていたら呼ばれてしまったのでお迎えの時でいいかとパス。夕方と言うか夜ですが、はっちゃんの診察も兼ねてどんくんのお迎えに。呼ばれるまで時間があったのでどんくんの前にはっちゃんい。
はっちゃんの負担も考えて1回被り物は2つまで(笑)誰が決めたんだ?
        20121016hari1.jpg
本当は出入口付近にいるネコさんの衣装です。
        20121016neko.jpg
もうひとつ、今日はこれを。
        20121016hari2.jpg

肝心のどんくんですが、すっかり忘れてしまったので来週に持ち越しです。
Edit  |  22:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

スノーマン

昨日、御用があって出かけたのですがあるところで「北海道展」ってのをやっていたのでなんとなく寄ってみたらベビーカステラらしきもののお店がありました。プレーンしか買う気がなかったけど、味が10種類くらいあったと思います。あんこ入りとかってのもあったな。かわいい~と言ってるおねえちゃんがいて、だるまみたいで何がかわいいんだろうと思ったらだるまはだるまでも雪だるまでした。
          20121016snowman.jpg
北海道ってことで雪だるまなんでしょうね。
Edit  |  08:33  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

秋の香り

昨日、仕事の帰りにふわっと甘い香りがしました。大好きな金木犀です。そう言えば、もう10月も半ばなんですよね。ここ数年、ちょっと早めで10月早々には金木犀のいい香りがしていたけど、今年は遅いようです。

この金木犀はあまり大きくないのですが、ここ数年、木がボロボロ。今年もなんだかボロボロ。何が原因なんでしょう?もっと前はちゃんとした木だったんだけど…
        20121015dan.jpg
こちらは、たぶんこの公園内で一番っていいくらいに大きな金木犀。でかすぎて花がわかりません
     20121015don-dan-kuro.jpg

涼しくなったので早めに家をでたつもりなのですが、暗くなるのも早い。急いで帰りましょう~
     20121015all1.jpg
Edit  |  22:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

ドライブ中

ちょっとご用があって先週の日曜日は西に今日は東にドライブです。これまで、車での移動の時はケージ内に入れられていたクロさんでしたが、先週から自由の身に。その結果…
     20121014kuro.jpg
運転席には出て来れないようになっているのですが、クロさんサイズだと隙間から無理矢理出てこれるんですよ。ただし、戻れないみたいですが…

クロさんには大きな問題があるので長距離。長時間ドライブの時は自由にできそうにないけど今回は片道1時間寂だったからね。
Edit  |  22:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

一緒にハロウィン

今日ははっちゃんの通院日。ワンココーナーは今日は空いていたので、恒例の被り物。
と思って、被ろうとしていたところに診察室からベリーちゃんが出てきたのでベリーちゃんも一緒に!
       20121009berihari.jpg
ベリーちゃんもはっちゃんもお似合いでしょ!
Edit  |  22:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

秋のプチ遠足

今日、本当はどんくんが手術の予定でしたが病院の都合で(これはしょうがないってことです)延期になってそれならと入れた予定も変更になり、ちょっと時間が空いたので思い切って、ちょっとだけ遠出?久々のお船の公園です。去年はにいくんの具合が悪かったし、2年ぶりかな?一昨年は行ったんだっけ?とりあえず、出発!

お船の公園の前に途中にある小さな公園にちょっと立ち寄って、どんくんとだんくん並んでってクロさんどこ行ったの?
          20121009kaiou1.jpg
          20121009kaiou2.jpg
          20121009kaiou3.jpg
          20121009kaiou4.jpg
クロさんのかくれんぼが終わったところででは行きますか!橋を渡って到着~
         20121009kaiou5.jpg
ちょっと早い時間なので、人もまばら。シーンとした感じです。のんびりと園内をお散歩できます。
         20121009kaiou6.jpg
日陰で水分補給と休憩をちょっと取ったら、最後にこの公園に来たら必ずはずさない芝生の広場に。今日はいつになくワンコさんによく会ったので自由に遊べませんでしたが、かばさんと仲良くしていた皆さんです。
         20121009kaiou7.jpg
         20121009kaiou8.jpg
         20121009kaiou9.jpg
         20121009kaiou10.jpg
では、日向はちょっと暑くなってきたので、帰りましょうか。
         20121009kaiou11.jpg

ウチに帰ってきたらお疲れのご様子でした。
         20121009don.jpg
Edit  |  21:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

デカッ!

お隣のおばちゃんがさつまいも食べる?と言うので食べますと言うとこんなデッカイさつまいもをくれました。クロさんの顔よりでかい!?
        20121006kuro.jpg
それにしてもクロさん、何でこんな顔してるんでしょう?
Edit  |  10:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

箱入り

適当な大きさの空きダンボールが出てくるとほとんどの皆さんが1度は経験します。どんくんの時は、なかなか入るのがなくてたいへんだったよな~って思い出しました。クロさんは小さいのでちょっと大きめなら簡単に入りました。
        20121004kuro1.jpg
蓋をすると固まってしまいましたので、開けたら文句たらたら… さてどうするかな?目の前にはソファーの背もたれがあるので、たぶん…
        20121004kuro2.jpg
やると思ったけど、やっぱりこの後、ビックリ箱のように飛び出してきました。で、やっぱりダンボールには近付いてきませんでした。
Edit  |  20:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

10月ですね

強調文朝晩、ずいぶん涼しくなりました。でも、今朝はちょっと暑いかも…

10月2日
10月に入り、病院はハロウィン。
        20121002byoin.jpg
かぼちゃがいっぱい毎年のことですが、何かかぶれそうなものは…と探してしまいます。この日は下見?だけにしましたが、来週はオレンジ色が似合う(と思ってます)どんくんも病院に行くし、いくつか試着だな!?

この日、知り合ったと言うか診察を待っている間にMIXワンコ連れの方に話しかけられました。いろいろ話をしているうちに、はっちゃんと全く同じ病気で通院していることがわかりました。見た目にはそんな風には見えないのですが、病気がわかった当時は立てなかったそうです。今は食べ過ぎるくらいに食べているそうで、自分でしっかり歩いていました。
はっちゃんは初めてのワンコさんだったので積極的?
           20121002pochi-hari1.jpg
何だかご機嫌なはっちゃんに比べ、迷惑そうなポチくん(13歳)でした。           
           20121002pochi-hari2.jpg
元気な皆さんは、夕方お散歩に。暗くなるのが早くなったので、早めに家を出たのですが帰ることにはずいぶん暗くなっていました。
          20121002don-dan-kuro.jpg


9月29日
大きな舌がベロ~~ン、だんくん、何て顔ですか!
           20120929dan1.jpg
そのわけは、これでした。
           20120929dan2.jpg
この日は、かますと小さめのアジでした。だんくんは見てるだけ。ごめんなさ~い。

9月25日
ゴルさんしかいなかった時は思わなかったし、言われなかったことですがこの日、散歩をしていたらワンコが3匹だと知らない子に言われ、その子のおばあちゃんだと思うけど大中小だねと。
          20120925don-dan-kuro.jpg
だんくんだけを連れて出かけることもあるのですが、でかいとよく言われるんです。小さかないけど、そんな巨大でもないし、何よりとっても弱虫。それはいいとして、3サイズそろっていますが、体重の差は大ー中が7~8㎏くらい、中ー小の差は15~16㎏と言うことでクロさんはかなり小さいです。少々慎重なところはありますが、身軽で怖いもの知らずなのでだんくんにも飛びつくし、どんくんにも絡んでます。ちなみにどんくんとクロさん、体重差はかなりありますが、目線はほぼ同じです。

9月22日
橋が開通すると言うことで、小さな花火大会がありました。夏と位置が違っていたようで、ウチの2階から見ると左下がかけています。夏はもうちょっと右寄りで全部見えるんですけど… 15分だけだったので、すぐに終わっちゃいました。
          20120922hanabi.jpg

9月19日
寒いのかな?
         20120919don.jpg
どんくんの足はコンパクトにまとまってお行儀良く見えます。
Edit  |  08:12  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
