2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

クリスマス

ホワイトクリスマスがどうのこうの、北陸は大雪だと言われていますが、我が家の周辺は積雪0㎝。日中は雨でした。場所によっては昨日から積もっているそうです。昨日に比べると冷え込んでいるような気がするので、今夜は積もるのでしょうか?

先週、はっちゃんは具合が悪くてクリスマスはどうなるかと思っていましたが、ほんのちょっとだけ元に戻ったかな?って感じになったので、とりあえずみんなで。今月2回目の集合写真。
       20121225all.jpg
はっちゃん、お先に食べちゃってますが、そんなにたくさんは食べられません。いちごをちょっととカボチャのクリームをちょっとだけペロペロ。この後、我慢していた皆さんは3時のおやつタイムとなりました。
Edit  |  19:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

12月第3週

12月14日
晴れてるから行くよ~ってことで公園まで。私が雪の上に乗っても大丈夫なくらいに、この日はゴンゴンに凍っていたので、足短兄さんも苦労なく歩いていました。
            20121214dan.jpg

公園に着くとだんくんはボール待ち。どんくんとクロさんはあんなところで何しているのかしら?と思いながら放置。
            20121214don-dan-kuro.jpg
ボールを投げるとだんくんとクロさん、ダッシュ!どこにいてもクロさんはボールに向かってきます。が、ボールはだんくんのものに。でも一緒に走っていることが楽しそうです。
           20121214dan-kuro.jpg



12月16日
雪が積もると外に飛び出していくクロさんですが、寒いのは大嫌い!
定位置はヒーターの真ん前。特に朝、起きたら必ずここに…
           20121216kuro.jpg


12月17日
家の周りの雪はもうほとんどなし。公園なら残っているかなと思って行ってみたら、一番日陰になりにくい中央部分だけ雪が残っていました。今回の雪はこれで最後だなとたっぷり遊びました。
            20121217dan-kuro.jpg

            20121217dan-kuro2.jpg


12月18日
何を思ったかどんくん、クロさんのお部屋(寝床)に乱入!?掘り返して自分の場所を作っては見たものの、落ち着かないようで5分もしないうちに脱出。散らかすだけ散らかしただけでした
            20121218don.jpg
Edit  |  07:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

おめでとう  そしてさようなら

雪は10㎝くらい積もったのかな?グショグショの雪でした。雨が降ると外には出ないクロさんなのに雪はいいらしく雪大好きのだんくんと一緒に外に飛び出して行きました。
          20121209kuro.jpg


昨日、時間がなくて今朝になってしまいましたが、みんなで記念撮影~~
実は昨日、はっちゃんが13歳のお誕生日を迎えることが出来ました。おめでとう~~ 数ヶ月前に亡きフクちゃんを越え、我が家の最高記録を更新中で、初の13歳です。元気に迎えられるのが一番なので具合がよくないってのは残念なのですが、でも、嬉しいですね。
        20121209all.jpg
朝ご飯前だったからか、目線がちょっと…

ただ、はっちゃんのお誕生日の昨日、残念なお知らせを聞きました。病院で知り合った2匹の姉さんゴルさんがいましたが、その内の年下(11歳)のゴルさんが8日の早朝、亡くなったとのこと。
はっちゃんと同じ頃に病気がわかり、最近はタイミングが悪く病院で会うことが少なくなっていたけど最後に会ったのが10日ほど前。その時も久々に会って少しお話をしたのですが、いつもはっちゃんのことを心配してくれて元気をいただいてお土産もいただいて…はっちゃんもこのゴルさん2匹に会った日は、元気になっていました。
また、会えると思っていただけにとても驚きましたし、とても残念です。
             20121209rei.jpg
いろいろありがとう。ゆっくり休んでください。
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

初雪

冷え込み方が違うと思っていたら、白いものが…
       20121208don.jpg
この後、どれくらい降るのかな?
Edit  |  21:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

かわいいでしょ

クロさんにはちょっと大きいだろうと思ったけど、どんくんにはほぼピッタリでした。
ワンコ用あったかずきん。これでどんくんの頭はポッカポか!?
         20121207don.jpg
Edit  |  20:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

クリスマス

ホントは昨日行く予定だったけど、変更できない予定が入ったので今日、病院に。少しずつ病院はクリスマスになっています。
ってことで、またまた… トナカイ1、2、3!
      20121204hari.jpg
実はマイトナカイもあるので今度はそれを持参しようかな?
Edit  |  23:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

今年も1ヶ月をきりました

もう12月になっちゃいましたね。毎日、寒いです。はっちゃんの体温管理もあってフリースやセーターを取り出して着せていますが、ついでに寒がりのどんくん、クロさんも防寒対策としてお洋服着用中~ 着せる必要はなさそうだけど、みんな着ているからだんくんも。

毎日、同じような日が続いているだけですが、まとめてこの半月のみなさんを。

11/17
柚子を8個いただき、どうしようかなと思いましたが、だんくんがどんな反応をするか見たかったので入れてみました。
          20121117kuro.jpg
冬至じゃないけど、お風呂に。
          20121117dan.jpg
しばらくするとお風呂に柚子の香りが~~ だんくんが穴を開けたらしく果汁がもれちゃったようです。
お風呂からお持ち帰りはしませんでしたが、ずっと気にしてお風呂から出てもまた入ってみたり。また何か入れて反応をみたくなりました。

11/19
お天気のいい日が少なくなっているので、晴れたらた~~っぷりお散歩。
          20121119dan.jpg
ずいぶん葉っぱも落ちて、クロさんはガサガサ音をたてながら落ち葉の上を歩き、初めての秋のお散歩を楽しんでいます。
          20121119kuro.jpg

11/21
お散歩中、クロさんが何か発見!
          20121121kuro.jpg
公園には山のように、道路脇の歩道にもけっこう落ちています。
          20121121donkuri.jpg

11/28
たまにはちょっとかっこいいどんくんを決まってるでしょ!!
          20121128don.jpg
たまのお散歩は非常に楽しいらしくクロさん走り回ってます。
          20121128kuro.jpg
だんくんと一緒にボールを追いかけていますが、だんくんに疲れが出るまではボールはなかなかもらえません。ただただ、走るだけ。うまくボールが手に入ったら、だんくんに取られないように逃げ回ってます。結局、ずっと走り回ってますが、けっこうタフで疲れ知らずです。

12/3
お散歩コースの途中に工事中の場所があります。これまではあまり気にしていませんでしたが、今日はかなり気になったようで、特にどんくんが…
           20121203don-dan-kuro.jpg
ちょっと歩いては立ち止まり、ジーーーーーーーーッと。
           20121203don-kuro.jpg
何度立ち止まったことか…
ここには、セレモニホール(お葬式とかをする)ができます。




Edit  |  18:52  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
