2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

お気に入り?

ご飯を食べ終わった後、珍しくいつもと違う番組が… 夜、私はあまりテレビを見てないので気にしてなかったけど、ちょっと見てしまいました。ラブのまさはるくんが出ているあの番組です。そして、部屋にいなかっただんくんを呼びました。
だんくん、思ったとおり!
        20130130dan.jpg
気になる音や動きをしているともっとテレビに接近しちゃいます。でも、気にならないと飽きてしまうようです。
Edit  |  22:39  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

初体験

以前から父が行きたがっていたので、足湯に行って来ました。
         20130129asiyu.jpg
よくわからないけど、空いている場所に座っていましたが、奥(写真の左側の3~4m先の方)に人が多く最初はわからなかったけど、人が多い場所がお湯が出ている所に近いので温度が高かったようです。出て行く人がいて、温度が高いらしい場所に移動すると、あまりの温度差にビックリでした。
30分ほどで体も足もポカポカ。行きたがっていた父も、気に入ったようでご機嫌でした。
Edit  |  18:26  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

お帰りなさい

葬儀屋さんの都合とウチの都合で今日、早めの時間にはっちゃんが帰ってきました。お供花・お供物等、ありがとうございました。
毎回思うことですが、やっぱり部屋の中が広くなったような気がします。でも、なぜか残っている3匹さんはくっついて寝てたりします。
             20130128hari.jpg

はっちゃんが帰ってきてひと安心。週末から積もった雪を楽しみにしている皆さんを連れて公園まで。
クロさん、はじけていました。急に全力疾走!雪の中を1人で走り回って、飛んでるよ~ こんなクロさんを見るのは初めてです。
             20130128kuro.jpg
どんくんもマイペース。1人でウロウロ。どっかに行っては戻ってきます。
             20130128don.jpg
だんくんは、1人で遊ばないのでいつも私の近くをウロウロ。ボールや雪玉を投げて欲しいらしいけど、雪の時は勝手に走り回ってればいいと思う私
そんな3匹と私の本日の距離はこんな感じでした。
                  20130128all.jpg
Edit  |  17:54  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

力、尽きました

命に関わる病気が見つかって約10ヶ月。先生には限界は超えていると言われながらも、12月8日に13歳の誕生日を迎え、新年も迎えられたはっちゃんでしたが、昨日、静かに息を引き取りました。
年末あたりから食べなくなって、体重もずいぶん軽くなりましたが、昨日も少量ではありますが食事と言うか栄養剤を取り直前まで静かに過ごすことが出来ました。
一緒に生まれた兄弟姉妹の中で小さな頃から一番、人懐っこくそれは大きくなっても変わらずワンコさんとのトラブルもない子でした。
人を見るとお手、お手、お手!お手を連発されて困った方も多かったと思います。人懐っこいこともあり、たくさんの方に可愛がって頂きました。ありがとうございました。
大・中・小と3匹おりますので、今後ともよろしくお願いします。
      20130124all.jpg
Edit  |  10:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

楽しいらしい

まだまだ若くて元気なクロさんは走るのが楽しくてしょうがないようで、無駄に走り回ってますが疲れ知らずです。だんくんも走っているけどクロさんとはちょっと違う。以前より無駄には走らなくなっているかな?
                20130116dan-kuro.jpg
たいてい、だんくんがボールを持ち帰りますが運悪く?クロさんの手に… クロさんとボール投げをする時、1人きりならちゃんと持ってくるんですけどだんくんと一緒の時はだんくんに取られると思っているらしく逃げ回ります。
                20130121kuro.jpg
だんくんは無理矢理奪うことはありませんが、スキを狙ってじっと見ています。
                20130121dan-kuro.jpg
Edit  |  19:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

つい…

欲しいと思って衝動買いしちゃったクッション。
だんくんによく似てるでしょ。
      20130115dan.jpg
Edit  |  09:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

縞々クロさん

寒がりクロさんにも縞馬を着せてみました。
どんくんと違って子馬のようでなんかかわいい
       20130112kuro.jpg
でも、クロさんかなりご機嫌斜め。帽子部分が大きくて前が見えないらしく、固まってブスッとした顔をしています。
Edit  |  19:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

暖かいはず

私が使うつもりだったけど、サイズがちょっと…と思い、長さからしてだんくんかなととりあえずだんくんに。
        20130111dan.jpg
長さもだけど太さもだんくんにピッタリでした。
だんくんは迷惑そうですが、ピッタリサイズは脱げにくい。とってもかわいいのでしばらくこのままに…
Edit  |  21:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

縞々どんくん

セーターを着ているどんくんに縞々コートを着せてみたら、微妙に大きいのがほぼピッタリ!でいい感じ。脱げにくいのもいい感じ。
          20130110don.jpg
Edit  |  07:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

楽しい

まとまった雪が残っているのは公園くらいになってきました。
年齢とともに大喜びして走り回ることが減ってきたように思いますが、今日は違う。公園に着くと、どんくんが1人で壊れてしまいました。ワホォワホォ言いながら、しばらく走り回り、その後いつもの状態に。
         20130109don.jpg
いつも壊れているのはだんくんで、今日も大喜び!
         20130109dan.jpg
寒いけど雪があるとみんな大喜びです。
Edit  |  21:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

ネムネム

どんくんの寝顔は何とも可愛いのです。
     20130108don.jpg
Edit  |  22:28  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

被り物いっぱい

昨日、今年2回目の病院でした。
先週、行った時にはお正月ものでいっぱいだった病院でしたがカメラを忘れたので…クロさんサイズがけっこうあったのでクロさんも一緒に行って来ました。副院長先生に付き添いですか?と言われ、写真撮りに来ましたと答えたら、アレと写真撮ってとリクエストされました。
では、まずははっちゃんと一緒に今年の干支、のつもりだったけどクロさんにはちょっと小さすぎたので、はっちゃんにダブル(サイズ違いで頭に2つあるでしょ)で。
         20130107hari.jpg

こっちはなんとかなるかな?ってことで一緒に“めで鯛”被り物。
        20130107hari-kuro1.jpg

和犬のクロさん和の物が似合う~ おっとこ前だし、黒いから赤がなかなかいい感じ!先生にも赤が似合うねと言われたんだよね。
           20130107kuro1.jpg
はっちゃんサイズのお獅子がなかったから、アフロな門松で我慢してね。
         20130107hari-kuro2.jpg

私が最高に笑ったのが、振袖。はっちゃんもそう思ったかな?
         20130107hari-kuro3.jpg

似合わな~~い。院長先生にも笑われたし、副院長先生にはそれなら袴は?と言われたんだけど袴はサイズが合わない(普通の柴サイズならいけたと思う)からと。
             20130107kuro2.jpg
で、副院長先生にリクエストされたのが、このだるまもどきとの写真。
         20130107kuro3.jpg
だるまじゃないんですか?と言うと耳があるのよと。確かにあるんですが、ダルマ以外に何に見えるかな?
Edit  |  11:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

2013 あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

元日から雪が積もりました。
雨嫌いで雪大好きのクロさんは実家の庭を走り回ったり、父の除雪のお手伝い?
         20130100kuro1.jpg
         20130100kuro2.jpg
どんくんとだんくんは実家近くで晴れ間に雪遊びをしたり。
         20130101don-dan.jpg

3日に家に帰ってきましたが、ウチの方が積雪量が多くワンコさん達は楽しそうなのですが家に入る前にまず除雪でした。       20130104dan-kuro.jpg
Edit  |  11:20  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
