2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

春ですね

もう3月も下旬、場所によっては桜が開花しているようですね。今年は桜の開花が少し早いかもと昨日、某地元TV局のお天気のお兄さん(おじさんかも)が言っていましたが、まだ2週間ほど先でしょうね。
水仙が咲き始めていたので、ここ数年毎年写真を撮っている場所も咲き始めているかな?と散歩のついでに見てきたら、満開ではなかったけど来週あたりいいかな?と思ったりしてます。

おさぼり期間が長かったのですが、とりあえずデジカメに入っていたのが2月26日からだったのでそこからってことで…

急に暖かな日が増えたような…晴れる日が多くなってきたような… 数日前に久しぶりにまとまった雪が降り積もりましたがとけるのも早く、残っていた雪を何とか楽しめたって感じでした。

           20130226dan-kuro.jpg

2日後にはもう雪はほぼなし… だんくん残念だけど雪がなくても楽しそうですね。

           20130228don-dan-kuro.jpg

とってもいい天気でポカポカ。どんくん、日差しが気持ちいいね。

           20130305don.jpg

この頃には冬服はやめました。散歩に行くと暑いって日もあったので…

           20130311dan-kuro.jpg

確かに暖かい日が多くなってはいるのですが、昨日、玄関前のあるプランターに1つだけチューリップが咲いていました。1週間前に別のプランターのムスカリがちっちゃいのに花を咲かせていたんですが、この時期にチューリップが咲くとは思っていなかったのでビックリ!

             20130319hana.jpg

同じ品種のチューリップはまだ植えてあるはずでなぜこれだけが咲いちゃったのか…

そして今日はお休みなんですよね。あまり天気はよくなかったけど、大きな公園のグランドでは中学生かな?サッカーの試合をしてたし、野球場は小学生の試合かな?子供達がたくさんいたので、クロさん、落ち着かない!
野球場の外側の歩道はいつも散歩で通るけど今日は子供達がキャッチボールをしていたもんだから、だんくんとどんくんがボールが欲しくてたいへんでした。

          20130320dan-kuro.jpg

実は、ここを通りがかった時にボールが転がってきてだんくん、ボールをGET!すぐに返したけど、また転がってくるかと思っているようで、行くよ~と言っても真剣に見てました。
Edit  |  17:56  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
