2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

これが限界

昨日はクロさんの誕生日。おめでとう~~ 2歳になりました。
最近はカナさんの相手で大変だと思いますが、しっかりしつけてください。

誕生日ってことで、集合写真ですがどうなるか…撮れるかなと思いながらのチャレンジです。だんくんどんくん、長くジッとしていられる方から順に座らせて、最後にカナさんと思っていたけどちょっと違っていました。一番ジッとしていないのは主役のクロさんでした。
カナさんは前に置かれたものがこの後食べられると言うことがわかっていないからわりと大人しくジッとしていました。

           131031all.jpg

とりあえず並んで撮れたし、上出来かな?
Edit  |  07:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

秋晴れ

キレイな夕日でした。
       131028don-dan-kuro.jpg
日中の気温がちょっと高いかなと思って夕方の散歩。家に着くころには薄暗くなっていました。
だんくん、夕日がお似合いだね。
Edit  |  21:27  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

どぼ~ん

ウチではワンコさんとお風呂に入る習慣はありませんが、お風呂に入れてみよう!ってことが一度はあります。少し前からカナさんはどんな反応をするかお風呂に入れてみようって言ってたんですが、なかなか入れてもらえないなと思っていたんですが、この日、タオルは?と…タオル出してあったはずと思ったらタオルが必要だったのはカナさん。意外と大人しく入っていたそうです。
         131026kana.jpg
顔は微妙ですね。
Edit  |  22:51  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.10.22 (Tue)

比べてみましょ

ウチに来て1か月半が過ぎ、いることが普通になってきたカナさん。最近思うのはでかくなったってこと。
          131022don-kana.jpg
どんくんと比べればまだまだ小さいようにも見えるけど、同じころのどんくんよりもしかして大きいんじゃないのって言ってます。
で、どんくん小さかった時の写真はと探したところ…あったあった。
          131018 040926don
ウチに来て2日目、3か月半のどんくんです。顔、こんなに茶色かったのね。今のどんくんよりカナさんに似てるかな?変わらないのは今も黒いお鼻かな?ゴルさんはたいてい茶色っぽくなっちゃうんですけど、どんくんは黒いままです。
Edit  |  22:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

楽しそうです

急に涼しくと言うか寒くと言うか、早朝の散歩は遠慮したくなってきたので日が出てすっかり青空が広がった頃に公園に。走っていると微妙に暑いんだけど、ボール投げをするんでも何故か公園が一番いいらしくだんくんもクロさんもとっても楽しそうです。
        131018dan-kuro.jpg
で、どんくんはと言うとこれには不参加でいつも一人でウロウロ散策しています。
Edit  |  21:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

台風なので

お嬢さん方、ガウガウいいながらずいぶん長く遊んでいます。
        131016kuro-kana2.jpg
その時、3mほど離れた所でだんくんは横たわり
        131016dan.jpg
どんくんはそこから数m離れた階段の途中で転がっていました。
        131016don.jpg
まるで、他人事のような坊ちゃん方です。

ゴルさんだけの時は集合写真に苦労はなかったのですが、今はけっこう大変です。どんくんはゴルさんしかいなかった時にウチに来て小さい頃はなかなかジッとしてくれずすぐにウロウロ、ゴルさんたちはどんくんが動かなくなるのを待っていてくれました。そのころとは違うどんくんですが、今はクロさんがどんくん以上にウロウロ、ジッとしてくれません。カナさんはどうだろう?と思っていますが、何かして欲しいと短時間ですがすぐに座るんです。クロさんがなんとかなれば、みんなで一緒に写真撮れるかな?
クロさん、カナさんで。
         131016kuro-kana.jpg
プラス、だんくん。
         131016dan-kuro-kana.jpg
顔がこわばっていますね。ニコニコ顔になるのはいつのことか…

まだまだですが、だんくんはカナさんの前で遊ぶようにもなってきました。
         131016dan-kana.jpg
ただ、遊んでいる時に近づくと顔がちょっと怖くなります。
Edit  |  22:25  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

明日は台風で大荒れ、夕方から雨が降ると言うことで朝のうちに公園に。数日前から草刈りをしていたので、久々の公園です。いつも行きたそうにしていただんくんなので、とっても嬉しそうです。
         131015dan.jpg
最近、ボール投げをしてもクロさんに負けそうになるとあきらめて走らなくなっているので微妙にデブってきているような気がするだんくん。いっぱい走ってスリムにね!
         131015dan-kuro.jpg
クロさんも何故かちょっと丸みを帯びてきているような気がしているので外では走ってウチではチビッ子の相手をしてスリムにね。
         131015kuro-kana.jpg

Edit  |  18:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

お客様

今回、2回目の訪問となったクッキーちゃんです。
        131014cooker.jpg
前回はお盆に1泊、今回は1泊の予定が12日の夜から14日の夕方までってことで2泊になりました。前回はウチに来てしばらくはよだれがひどかったのですが、今回は知っている所ってことなのか大丈夫でした。で、知っている所ってことなのか前回よりとても文句ったれでした。多少、文句ったれではありましたが、とってもいい子でお散歩に行くのが大好きです。お天気が良くってよかったです。
ウチに来た時、冷たくサヨナラされたと言っていた飼い主のDさんでしたが、お迎えに来た時はクッキーちゃん、尻尾をブンブンして帰っていきました。
Edit  |  20:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

腕枕

だんくん、微妙に我慢してるような顔ですが、ちょっとならこんなにくっついてても大丈夫。
          131010dan-kana.jpg
これからもっと寒くなるからだんくんだけじゃなくどんくんもクロさんも一緒にみんなでくっついて寝るようになるかもね。
Edit  |  08:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

秋の空

朝、明るくなるのも遅くなったし朝晩は気温も低くなったので散歩の時間もちょっと遅くなっているのですが、晴れた日はちょっとひんやりした空気が気持ちいいですね。朝からすっきり晴れた日はもっと気持ちいいです。
           131009don.jpg
Edit  |  07:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

似てきた?

5分か10分ほど隣の部屋にいて戻ってみると似たような格好で寝ていました。
     131008dan-kana.jpg
今はまだ一緒にいるだけだけど外に出るようになったらだんくんとも遊ぶんだろうと思います。最近、あんまり走らなくなっているけどカナさんによりはまだ速く走れると思うので...
Edit  |  07:42  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

楽しい時間

唯一の遊び相手でもありお世話係でもあるクロさんは自分がその気の時は一緒に楽しんでいます。
         131007kuro-kana.jpg
差がはっきりしていて、面倒なのか相手をしない時は全く知らん顔で、それでもカナさんが手を出してくると怒ったりします。
似ても似つかないお二人ですが、そっくりなのがウソ泣き上手ってことです。クロさんはちょっと嫌なことをするとたいしたことでなくてもすごいことがあったようにな声を出すのですが、カナさんも同じ。いつ、教えてもらったんでしょうかって感じでそっくりなんです。
Edit  |  18:50  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

初!バセバセ一緒

昨日、2回目のワクチン接種をしてきたカナさん。2㎏ほど増えていたかな?
どんくんがウチに来たのは3か月半で、体重は7㎏くらいだったはず。3か月になったばかりのカナさんは6㎏。どんくんと同じくらいの大きさになるのかな?
増えなくてもいいけどどんくんも体重増加。ちゃんと食べて動かなきゃ増えて当然なんだけど、これ以上は増えない方がよさそうですね。どんくんは、耳の具合がよくなかったので一緒に病院に行ってきたけど、お掃除してお薬をつけてもらったら、今朝はいい感じになってました。あんなに変化がなくてどうしたものかと思っていたけど、あっさり治ったと言うかよくなってきたのでちょっとビックリです。
そのどんくんとカナさんは、どんくんが避けているのでなかなか一緒にいることがないのですが、どんくんにはちょっと頑張ってもらって初の2ショット!そんなに嫌がっているでもなかったので知らなきゃ仲良しみたいに見えるかな?

            131003don-kana.jpg
Edit  |  13:00  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2013.10.01 (Tue)

なんか変⁉

昨日から大人しいカナさん。変なものでも食べたか?ソファーから落っこちてどこかぶつけたか?といろいろ考えてしまったのですが、どう説明していいのかなんかおかしいのです。一言で言うと大人しいってことになるんですけど、なんかねぇ、甘えん坊になっているような… 遊んであげればガウガウ言ってるし、よくわかんないんですよね~
       131001dan-kana.jpg
大人しいとだんくんも平気です。
Edit  |  22:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
