2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

自分のことは自分で

だんくんは自分のリードを自分で持ちながらお散歩します(安全な所限定です)。
       0131dan1.jpg
教えたわけではなくこうするのが好きらしいです。レトリバーの本領発揮?と思って時々見ますが、別のワンコのリードを持ってお散歩ってことができるのではと何度か試したのですが、自分のリードじゃないと嫌みたいでダメでした。
Edit  |  23:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

一体化

似たものを選んでいるってことなのか…
    0130nobi1.jpg
のびくんと座布団が一体化しているように見えますね。
    0130nobi2.jpg
買ったお店も時期も違うのに…と思って見てしまいました。
Edit  |  08:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

お昼寝中

とっても仲良しのお二人。遊ぶ時は本気でぶつかり、寝ている時は顔を寄せて…
          0129kana-nobi1.jpg
Edit  |  18:54  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

今日も青空

今日も晴れてます。ってことであのお二人はボール遊びですね。
         0127dan1.jpg
特にクロさん、いっぱい走りました。
         0127kuro1.jpg
その疲れなのか夜はとってもグッスリでした。
Edit  |  22:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

大あくび

私はワンコさんのあくび姿が大好き。最近、あんまり撮っていなかったなぁ~
ただ、舌を出してるだけみたいに見えるね。
           0126kana1.jpg
思い切りあくび中って感じ?
           0126kana2.jpg
           0126kana3.jpg
Edit  |  17:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

春でした

今年はホントに雪が少ない!って言ってるとドカッと降られたりするかもしれないけど、雪は降るし積もる日もあるけどすぐにとけちゃいます。
まだ1月だと言うのに晴れて暖かく春の陽気。全国的にそうだったらしいけど1月に雪もなくこんなに気温も高いってあんまりないことだと思います。
           0124kuro1.jpg

雪があってもなくてもボール遊びが大好きなお二人は走りまくってました。
           0124don-dan-kuro1.jpg
クロさんはお水が欲しくなると日蔭に残っている雪で水分補給。雪って便利ね(笑)
           0124kuro2.jpg
Edit  |  16:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

比較

カナさんがずいぶん大きくなりました。おチビさん達とほとんど一緒にいないどんくんなのでどの程度大きさが近づいているのか気になったので比べてみました。
      0123don-kana1.jpg
なかなか並んではくれないのでたいへんでした。このカナさん、小さく見えるな~高さは似たようなものだけど長さはまだまだどんくんの勝ち~
Edit  |  13:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

またちょっと積もりました

今日、明日は晴れるらしいとの予報だったので、朝早めに行けば雪はあるかなと思ったのですが朝のうちはどんより曇っていてホントに晴れるの?って感じ。ちょっと予定より時間は遅くなったけど今までで一番雪があったかな?
           0123don1.jpg
雪を楽しんだってほど雪では遊ばなかったけど、みんな雪の上で楽しんできました。クロさんが一番楽しそうだったかな?
           0123dan-kuro1.jpg
           0123don2.jpg
           0123kana1.jpg
Edit  |  13:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

わずかな積雪

ちょっと雪が積もりました。散歩に行こうかと思って頃にはかなりとけてしまっていたので公園はどれくらい残っているかな?薄っすら白く残っている程度ですが、とりあえず雪上ボール遊び開始。
          0122dan-kuro1.jpg
とけかけの雪だから足を取られることもなく普通に走れるからか、微妙な雪がちょうどよかったのか気分が乗っていたのかどんくんが珍しくワォワォ言いながら走ってました。
          0122don-dan-kuro1.jpg
Edit  |  21:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

湯加減は?

のびくん、入湯~ 
          0121nobi1.jpg
のびくん、足が届く場所なら平気らしく大人しく入ってました。でも足が届かないと大暴れ~ 夏、どうなるのかちょっと楽しみになってきました。
Edit  |  22:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

朝、それなりに積もっていました。でも、今年の雪は半日でかなりとけてしまうことが多いんです。
         0119kuro1.jpg
この日も夕方までにはほとんどがとけてしまいました。予報じゃ、この冬は大雪だって言ってたはずなんだけどな~
Edit  |  22:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

ポカポカあったか!

カナさんものびくんも、一人で寝れないわけではありませんが誰かにくっついているのが大好きなくっつき虫です。
       0118kana-nobi1.jpg
ワンコさん同士でくっついているだけでなく、人に対しても同じでのびくんは尻尾をブンブン振りながら近づいてきて嬉しそうな顔をします。カナさんはのそのそっとやってきてピタッとくっついてきます。寒い今の季節には暑すぎずちょうどいい温かさです。
短足兄さんのどんくんも冬になると一緒に寝てくれますが、まず無理なのがクロさん。彼女はかなり抵抗します。だんくんは自分からくっつくのはいいのですが、私からくっつくと嫌がります。
どんくんは寒くなると明らかに寒そうだったのでバセは寒さに弱いのかと思ったりしてましたがカナさんはそんな様子もなく、それぞれってことになるようですね。カナさん、毛が長くてとんくんより暖かそうでもあるのでそれで寒さに強いのかもしれません。
Edit  |  21:34  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

あぁ~

ふと見たらだんくんこんな姿。
        0115dan1.jpg
酔いつぶれたオヤジ?
Edit  |  22:53  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

戦い?

遊んで寝ての毎日のお二人。勝手にやっていることなので手はかかりませんが、騒がしいったらありません。
     0114kana-nobi1.jpg
     0114kana-nobi2.jpg
     0114kana-nobi3.jpg
のびくんが来て10日。カナさん、最初からこんな調子。相性がどうとか全く無視って感じでカナさん姉さんらしいところもなく互角の戦い?体型もかなり違うし動きも違います。カナさんはドタドタって感じで重~~いし、のびくんはピョ~ンとカナさんを飛び越えることもあって身軽です。

子供の相手は疲れるわ~
     0114kana1.jpg

ちょっと静かになったところでだんくん登場!
のびくん、この大きな兄さんも全く平気!だんくんの方が遠慮がちです。
     0114dan-nobi1.jpg

クロさんは何故かこれが現れるとどこからともなく現れて待っています。ばれないようにそ~~っと準備していても気が付きます。
     0114kuro1.jpg
これにシートをくっつけるとクロさん戦い開始!
     0114kuro2.jpg
シートだけ置いても知らん顔。一体になるとシートだけを狙って取り外そうとするんですね。今日はほとんど使ってないシートが2枚ボロボロになってしまいました。

そしてのびくんは病院で青鬼さんに。弱そうな青鬼さんですが、豆をぶつけられても逃げないで喜びそうです。
     0114nobi1.jpg
Edit  |  22:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

ほんの気持ち

土日はほとんど時間がないので月曜日に雪遊びができたらと思っていましたが、土曜日に降った雪は土曜日にほとんどとけ、日曜日の雨でわずかに残る程度。
道路は全く雪がありません。
       0113kana1.jpg
溶けにくい公園に残っていればいいけどととりあえず行ってみました。
       0113dan1.jpg
わずかですが残っていましたが、雪遊びは無理でした。雪を楽しむことはなかったけどボール遊びは楽しんだだんくんでした。     
Edit  |  21:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

初体験

雪が積もるとの予報で、朝、外を見たら10~15㎝ほど積もっていたでしょうか?
      0111kuro1.jpg
これだけ積もったのはこの冬初めてじゃないかな?寒いのは嫌いでも雪は好きなワンコさん(どんくん・クロさん)も外に飛び出していきます。
カナさんはうっすら積もった時に何度か雪は体験済だけどのびくんはホントに初めてだから、どんな反応をするかなと思って小さな雪だるまを作りました。
      0111kana-nobi1.jpg
      0111kana-nobi2.jpg
      0111kana-nobi3.jpg
早々に上の雪玉を転がしてちょっとずつ崩し崩れた雪をパクパク。シロップなしのカキ氷だね。
食べすぎちゃお腹の具合が悪くなりそうだから、ほどほどに。美味しい初雪体験だったかな?

でも、雪は午前中にあっけなくかなりとけちゃってました。
Edit  |  22:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

一緒に

タイプの違うお二人ですが年齢が近い(2か月差)こともあって、やることはほぼ同じ。どちらも破壊好きらしいのが困ったところですが、寝ている時はやっぱりかわいいものです。
0108kana-nobi1.jpg
Edit  |  22:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

お獅子に変身

今日はのびくんだけ病院に。
待っている間に恒例?の被り物体験。
ちょっと大きいけどなかなかいい感じでしょ。
       0108nobi1.jpg
       0108nobi2.jpg
ただ、のびくんはかなり固まってました。みんな最初はそうなんだよね。これから、被れそうなものがあると、被せられるよ~
Edit  |  22:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

いい天気

テレビのニュースでだと思いますが、年末から年始に「雪は大丈夫なの?」と聞かれましたが、今年のお正月は降るのは雨で雪がありませんでした。そして今日はこんなにいい天気。
        0107kuro1.jpg
晴れる日は長くは続かないから貴重なので、だんくんとクロさんはたっぷりボール遊び。
        0107dan1.jpg
もちろん、どんくんとカナさんも一緒ですが、ボールには興味なしです。

今度の週末にはまた雪になるとかって予報なので来週は雪を楽しめるかな?
Edit  |  22:29  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

やっちゃいました

訳あって今日はクロさんは別メニューのお散歩だったので、どんくんとだんくんと一緒に公園に行ったカナさん。公園ではなぜかどんくんと行動を共にする傾向があります。バセ同士、何か通ずるものがあるのかな?でも、一緒に遊んだことはありません。
公園ではだんくんとクロさんがいつもボール遊びしているんですが、今日はだんくんだけ。何を思ったのか走っているだんくんの後を追いかけ始めたカナさん。カナさん走ってるよ~と思っていたら、だんくんは私の所に到着。カナさんも来るはずだったと思うのだが…
実はカナさん、だんくんを追いかけて同じように飛び越えたつもりが墜落。何か所かある排水溝の1つに完全に落ちないように必死な顔でしがみついていました。助けに行くと後ろ足は泥水の中~ あ~ぁ、真っ黒。
          0106kana1.jpg
Edit  |  21:32  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

あけましておめでとうございます

今日から通常の生活となりました。年末年始、休みは休みだったのですがゆっくりすることもなくバタバタしてました。そして今も一人、バタバタしているような気がします。
さぼってばかりですが、今年も宜しくお願いします。

カナさんがやってきて4ヶ月になりますが、1月4日に新メンバーがやってきました。年末に急遽決まり、年末年始の休みを利用するしかないってことで少々遠くまでお迎えに行って来ました。
            0103don-kuro1.jpg
ウチに来た時以来、初の長旅となるカナさん、一人のびのび足まで延ばして横になってました。
            0103kana1.jpg
行きは少々のんびりと。途中何か所かのSAにあるドッグランにも立ち寄りながら西に西に向かいました。
            0103don-kana1.jpg
            0103kuro1.jpg
            0103dan1.jpg

翌日はウチの都合で朝早くにお邪魔してワンコさんとご対面~ん!ついさっきまでお父さんとお母さんと一緒に楽しく過ごしていたはずなのに、わけがわからないままケースに入って知らないワンコがウロウロする車に乗せらせ、どこに連れていかれるのやら…不安いっぱいだったことでしょう。
            0103nobi1.jpg
とてもやんちゃらしいとのことでしたが、車の中では非常に大人しくあんなに嫌がったキャリーケースから出ようともしませんでした。

が、やっぱりそれはその時だけで…翌日にはカナさん相手に遊び、クロさんには怒られながら徐々に本来の姿を見せ始め、今日もカナさん相手にガウガウ、押し気味な感じ。
            0105kana-nobi2.jpg
もともとバセは身軽な動きではないですが、カナさん、動きについていくのがたいへんそうです。
偶然、並んで座った新入りの2匹。カナさん顔デカッ!体重が5~6㎏違うかな?
            0105kana-nobi1.jpg
紹介が遅れましたが、この新入りさん、コイケル・ホンディエって犬種で名前はいつものように生まれた日にちなんで「展暢」と書いて「のびのび」くんと言います。ちなみに誕生日はドラえもんと一緒なんですよ。
すでにノビノビとやっているように見えるので名前の通りかもと思ったりしてます。今後とも宜しくお願いします。
Edit  |  09:12  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
