2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

頑張れ~

今日の散歩はいつものメンバーでまず1回目。だんくんが疲れない程度にボール遊びをして帰宅。
           0226kuro1.jpg

2回目は若者とだんくん。はだんくんと一緒にボール遊びを楽しんだのびくん。と言いたいけど、ボールにはあんまり興味なさそう~
走るだんくんを追いかけて一緒に走っているのが楽しいようです。
           0226dan-nobi1.jpg
だんくんは、先輩の意地とでも言うのかボールを取られまいと必死になっていたようですがのびくんはボールは全く見ていませんでした。
           0226dan-nobi2.jpg
次はクロさんとボール投げだね。だんくんより走るクロさんなので、のびくんはもっと疲れちゃうかな?
Edit  |  22:41  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

初めて… パート2 公園デビューとアヒルデビュー

今日は公園でどんな感じか、ボールは好きなのか、大勢での散歩だとどうなのかとお散歩第二段階のお試しです。
のびくんは名前を呼べば走ってくるのですが、そういう子に限って家以外の場所だと戻ってこないってことがあるので用心しながら1つずつ確認。
だんくんとクロさんがボール投げを始めると追いかけて走り出しそうでした。今日はボール投げには参加させなかったけど段階を踏んでそのうちね。
ボール投げを終了後、のびくんを自由にしてみたところ、走るのが楽しいようで1人で公園内を2回ほどグルグル走って戻ってきました。
         0225nobi1.jpg
そして、今日はクロさんとカナさんは病院に。クロさんは混合ワクチンの接種、カナさんは術後の処置。実はクロさん、カナさんにだけ異常なほどに怒るようになってしまってこのところ困っているんです。それで、その対策としてこんなの買っちゃったんですが、クロさんかなりご機嫌ななめ。
          0225kuro1.jpg
でも、病院ではかわいいと笑われてました。もっと大きなサイズがあったら、みんなでアヒルさんになって欲しかったけど、これが一番大きなサイズでウチではクロさんがギリギリなんです。クロさんでも微妙に小さい。
Edit  |  22:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

初めて…

春?ですね。
今日もいつもと同じ、ボール大好きのお二人はボールを追いかけたっぷり走ってきました。
      0224dan-kuro1.jpg
      0224dan-kuro2.jpg

カナさんがお外OKになった時は雨が多くて思うように散歩に行けませんでしたが、のびくんは今日が初のお外。こんなにいい天気だなんて晴れ男?かな。以前から外に出たことがないのに外に出たそうで、今日もドアを開けるといつものことのように庭に出て行きました。今日が初ってことなので、とりあえずカナさんとひと回り。
      0224nobi1.jpg
初めてばかりだからいろんなものにビックっとしながらでも疲れた様子もなく家に帰ってきました。

初めてのお散歩の時、これまでのワンコさん達もほぼ同じコースなのですが途中で助けを求めるワンコさんもいました。のびくんは体力面では問題がないようで家に帰ってからも疲れて寝ていると言うこともありませんでした。
Edit  |  19:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

まだかな?

今日はボール遊びはやめて久々にたっぷり歩いてきました。
春を感じるようなことはありませんでしたが、桜の開花がニュースになるものもう少しですね。こちらの桜はまだこんな感じ。それでも1か月半もすれば咲いているんでしょうね。
        0220dan1.jpg

少々ご機嫌ななめなのはカナさん。昨日、避妊手術をしてきたのでアンテナ生活となっています。胴長犬なのでちょうどいいサイズがなくて、首回りに合わせると鼻先が出ちゃうので鼻先が出ないようにするとゴルさんサイズになってしまいました。初体験のカナさんは、これをつけるとほとんど動かなくなり、トイレにもいきません。
         0220kana1.jpg
Edit  |  22:13  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.18 (Tue)

お邪魔でした

今日も仲良くボール投げを楽しむお二人。これはいつものことでいつもの写真です。
      0218dan-kuro1.jpg
ウチではずっと前からよくあることなのが、カメラを構えている前を横切られること。
今日はどんくんも走ってる~と思って狙っていたのはどんくんの様子なのですが、あぁーーーーーーーだんくんが…
      0218don-dan-kuro1.jpg
薄っすら見えるどんくん、一生懸命走っていたのに~


先週、先々週と雪の降らないはずの所に雪が降ってニュースになっていましたが、こちらではこの冬出動なしの除雪車。
      0218kuro1.jpg
このまま春になっちゃうのかな?こんな冬、初めてです。
Edit  |  17:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.18 (Tue)

早朝から

午前4時半です。早朝から騒がしいお二人です。
        0217kana-nobi1.jpg
Edit  |  15:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

よく一緒に寝ているお二人。カナさんが上になっていることが多いかな?のびくん、苦しくないのかな?
      0215kana-nobi1.jpg
そんな私の思いがわかったのか?ちょっと移動。
      0215kana-nobi2.jpg
お腹は苦しくないのかな?
      0215kana-nobi3.jpg
結局こうなりました。
Edit  |  22:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

バレンタインデー

ここ2,3年、あんまり作ってなかったけどまたちょっと作ろうかなって気になることも増えたので今年はちょっと作ってみました。
       0214valentine.jpg
左は知り合いのOさんにとっても評判がいいブラウニー。外側サクサクで中しっとり、Oさんからは何度かリクエストされてます。真ん中はバナナケーキ。美味しいと評判のレシピで作ってみましたが、一口食べてダメだと思った私。だって、バナナなんだもん。私、バナナ味、苦手なんです。右側は名前は忘れちゃった。工程は少なくて簡単なんだけどめんどくて途中で嫌になっちゃいました。
Edit  |  22:33  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.12 (Wed)

今日はのびくんが上になっていました。
        0212kana-nobi1.jpg
こうやって見ると、のびくんは仔犬っぽさがまだまだ残って見えるけどカナさん老けてるね(笑)
Edit  |  14:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

好みに合わせて

このところ、散歩はワンコさん別に分けているのですが、今日はボール遊び好きのだんくんとクロさんは公園でボール投げ。
       0211dan-kuro1.jpg
       0211dan-kuro2.jpg
その後、バセペアでグルッと。
実はお昼にご近所さんに会って午後から散歩に行くなら一緒に行きたいと言われたのですが、その方ワンコさんが苦手なんですよ。それで、一緒に行くならどんくんとカナさんがいいかなと思って。ワンコさんにとってはほとんど知らないと言ってもいいご近所さん(後ろに見える足がご近所さん)なんですが、どんくんが、ずいぶん大人しくなったなと思いました。以前なら、知らない人が後ろからついてくると気になってしょうがなくて振り返ったり吠えたりしていたんです。今日は最初だけちょっと??って感じでしたがほぼ気にすることもなくいつもと変わらずただただ歩くだけでした。カナさんは気になってしょうがなく何度も振り返るしまっすぐ歩かないし…10年もすればカナさんもどんくんみたいになるのかなと思ったり… そしてカナさんもまた大きくなったなと。
       0211don-kana1.jpg

話は変わりますが、今朝、この洋服に着替えたんですけどサイズが安定しているどんくん・だんくん・クロさんのはありますがカナさんとのびくんのはとりあえずあればって感じ。カナさんのサイズはあったけど、のびくんのはこれしかなく似合わないような気がするけど、サイズが合うのはこれだけなので…
       0211nobi1.jpg
ピンクはいくつかサイズがあるけど、ブルーはどんくんとだんくんの2着しかなかったのよね~
Edit  |  22:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

ガリガリガリ

少し前からテーブルの四隅が削られています。
        0210kana1.jpg
        0210kana2.jpg
日々、ボロボロになっていきます
Edit  |  14:02  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

楽しい雪

大雪ではありませんが、この冬一番雪が残っているような感じ。道路には雪はありませんが公園はやっと雪を楽しめるってくらいの雪です。
だんくんを見ているとホントに楽しそうです。
何でこんな所にいるのって感じもするわけですが、こう言う所が好きなので彼にとっては楽しくて調子がいいってことになるんでしょうね。
      0207dan1.jpg
      0207dan2.jpg
クロさんも雪があってもなくても公園では無駄に走っているのけどそれくらい走っているのがちょうどいいから走れ~
      0207kuro1.jpg
      0207kuro2.jpg
短足でも苦労なく走れる雪なのでどんくんもたっぷり散策。1人でウロウロ…
      0207don1.jpg
カナさんはちょっと間違っているようで雪よりは落ちている木の枝を拾ってました。だんくんに雪の楽しみ方教えてもらった方がいいかも⁉
      0207dan-kana1.jpg
Edit  |  22:43  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.05 (Wed)

寒い~~

久々に雪が積もりました。と言っても5㎝くらい?それでも雪が降ると外に出たがるワンコさん達。家にも入りたがるけどね。
今日は珍しくどんくんが走る走る!
      0205don1.jpg
      0205don2.jpg
      0205don3.jpg
一緒になってクロさんも。
      0205don-kuro1.jpg
カナさんは雪を楽しんでいる風でもないけど、一応走る⁉
      0205kana1.jpg
      0205kana2.jpg
突っ立っていたのはだんくん。
      0205dan1.jpg
彼は雪玉を投げてほしくて待っていましたが、冷たいんだよね~ってことで私が投げてあげないのでただ待っていたんです。
まだお外が解禁ではないのびくんは、外に出たこともないのに外に行きたがっていました。もうちょっと待つんだよ~~
Edit  |  13:21  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

その名は「レトリ」

これ、なんだと思います?
        0204retori01.jpg
「レトリ」って名前がついていたからきっとレトリバーだろうと思ったんですが、かわいいでしょ。色は3色、白・茶・黒があったけど白が売り切れだったかな?残っていてもたぶん茶色を選んでいただろうから、売り切れでもよかったんだけど、実物がまたかわいいんです。安物のボアのような生地なので耐久性はどうかなって感じもするし、尻尾と足の部分は綿の入っていないぬいぐるみのような感じなのでワンコさん達のおもちゃにされるような気がします。

レトリバーなのでまずはだんくんに。
         0204dan1.jpg
顔が固まっています(笑)
         0204dan2.jpg

それぞれの反応はと言うと予想通り、カナさんとのびくんはクンクンにおいをかいでから尻尾か足をくわえてズズズッーーーと引きずっていました。カナさんは置いておくと引きずってどこかに持っていこうとしますが、こちらから近付けると逃げていきます。クロさんも逃げていきました。
どんくんは体にくっつけると逃げることはないけど気に入ったようでもなく、自分が動いてレトリくんがゴトンと音を立てて落っこちても知らん顔。だんくんはくっつけるとすぐに動いてしまいました。
一番正しい使い方をしたのはのびくんかな?
         0204nobi1.jpg
このレトリくんは湯たんぽなんです。程よく暖かです。
Edit  |  14:06  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

すごい顔

またまた仲良くお昼寝中~私にとっても静かで平和な時間です
        0203kana-nobi1.jpg
しばらくして起きたのびくん。大きなあくび 
        0203nobi1.jpg
なんかすんごい顔。ぶさいくぅ~~ でもこんな顔好き~
Edit  |  22:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
